bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

更新日:

プロデュース48の看板


プロデュース48(PRODUCE48)とは何か?メンバーを一覧にして紹介します。プロデュース48でデビューを目指す日本人メンバーと韓国人メンバーが、一覧から96人がいることが明らかになりました。プロデュース48とは何か?そして参加メンバー一覧についてチェックします。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)とは何?

 

11月29日に横浜で開催された「2017 MAMA in JAPAN!」で発表され、アイドルファンに衝撃が走ったのが新プロジェクトである「PRODUCE48(プロデュース48)」です。

その時、秋元康さんがこの日韓の大型プロジェクトを行うと発表されました。

 

韓国で爆発的に人気がある番組が「PRODUCE101」アイドルオーディション番組となります。

この番組では101人の韓国練習生がアイドルデビューを目指して、様々な課題にチャレンジするサバイバルオーディションを行います。

そして番組を通じて最後まで勝ち残ることができた11人だけが、新アイドルグループの一員となってデビューすることができます。

「PRODUCE101」でデビューするアイドルを決めるのは、視聴者である国民プロデューサーで、視聴者が投票を行って人気を集めたトップ11の練習生がデビューすることができます。

 

視聴者はネット投票によってデビューさせたいお気に入りのアイドルに票を入れることができるため、国民自身がプロデューサーとなってアイドルデビューするメンバーを選抜することができます。

視聴者参加型のエキサイティングな企画なため韓国ではとても人気な番組です。

 

そして「PRODUCE101」からデビューしたアイドルグループは、番組を通して国民の支持を得ているためグループ誕生とともに、その勢いを保ったまま既に韓国で人気のあるグループと肩を並べる程の大人気グループとなって活躍されています。

つまり「PRODUCE101」でデビューすることができれば、大型新人グループとしてトップアイドルの仲間入りを果たすことができるのです。

 

韓国で社会現象をも起こす人気番組「PRODUCE101」と、日本のAKB48グループがコラボして誕生したビッグプロジェクトが「PRODUCE48(プロデュース48)」です。

韓国からも名のある練習生の参加が決まっていますが、AKB48メンバーからも既に知名度がある人気メンバーも参加するとあって日韓で注目を集めています。

「PRODUCE48」に参加する韓国の練習生は、1000人を越える応募者の中からオーディションで決定したようで、実力のある練習生がそろうこととなりました。

AKB48メンバーからは誰が参加するのか謎でしたが、公式で正式に参加メンバーの詳細が明らかにされました。

PRODUCE48とは?

韓国の人気番組「PRODUCE101」とAKB48グループとのコラボが「PRODUCE48」

「PRODUCE48」とは日韓のサバイバルオーディション番組

韓国の国民プロデューサーの投票によって12人のアイドルのデビューが決まります

 

「PRODUCE48」の練習生のデビューまでの流れはこちらでまとめています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)デビューメンバーやグループ名は?活動期間や曲や人数について調査!

 

国民が選ぶ初めての日韓のガールズアイドルグループ。

メンバーに選ばれてアイドルデビューを果たす夢を掴むのは誰なのか?

韓国の練習生VS日本のアイドルで競うのではなく、全メンバーがそれぞれサバイバルオーディションに挑み評価を受けることとなります。

続いて「PRODUCE48」に参加する練習生を紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)最終回デビュー評価に参加するメンバー一覧とプロフィール

「PRODUCE48」11話の放送が終了して最終回のデビュー評価に進むことができる練習生は20人に決まりました。

最後のデビュー評価は8月31日(金)に生放送で行われることとなります。

デビュー評価は20人の練習生が10人組のチームに分かれて、日韓のプロデューサーがプロデュースした楽曲でステージで対決することとなります。

デビュー評価2曲は「好きになっちゃうだろう?」(日本の秋元康プロデュース曲)と、「We Together」(韓国のハンソンスプロデュース曲)になります。

すでに練習生のチーム分けは完了していて、練習生は生放送の「プデュ48」最終回に向けて歌とダンスの練習をしている最中となります。

 

「好きになっちゃうだろう?」のグループメンバー

■「好きになっちゃうだろう」

クォンウンビ(メインボーカル) 12位
チェイェナ(サブボーカル1) 16位
宮脇咲良(サブボーカル2)  1位
イカウン(サブボーカル3) 5位
白間美瑠(サブボーカル4) 8位
カンヘウォン(サブボーカル5) 4位
キムチェウォン(サブボーカル6) 19位
下尾みう(サブボーカル7) 10位
高橋朱里(サブボーカル8) 17位
ハンチョウォン(サブボーカル9) 13位

 

「We Together」のグループメンバー

■「We Together」のグループメンバー

竹内美宥(メインボーカル) 6位
本田仁美(サブボーカル1) 11位
宮崎美穂 (サブボーカル2) 2位
チョユリ(サブボーカル3) 18位
チャンウォニョン(サブボーカル4) 7位
アンユジン(サブボーカル5) 14位
キムミンジュ(サブボーカル6) 15位
パクヘユン(サブボーカル7) 20位
矢吹奈子(サブボーカル8) 9位
イチェヨン(サブボーカル9) 3位

「プデュ48」最終回12話のデビュー評価についてはこちらでまとめています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)12話(最終回)順位と動画!デビューメンバーは誰?

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)日本人の参加者メンバー一覧

「PRODUCE48」に日本から参加するAKB48メンバーを紹介します。

放送が進むごとに練習生の数が減ることとなりますが、現時点で生存しているメンバーオレンジで表記しています。

 

練習生の名前の黒文字表記は脱落メンバーとなります。

プデュ48練習生の最新順位はこちらの記事にまとめています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)の順位は?評価ランキングが発表!

 

■AKB48

浅井七海(あさい ななみ)
市川愛美(いちかわ まなみ)
岩立沙穂(いわたて さほ)
小田えりな(おだ えりな)
小嶋真子(こじま まこ)
後藤萌咲(ごとう もえ)
佐藤美波(さとう みなみ)
下尾みう(したお みう)
篠崎彩奈(しのざき あやな)
高橋朱里(たかはし じゅり)
竹内美宥(たけうち みゆ)
千葉恵里(ちば えりい)
中西智代梨(なかにし ちより)
中野郁海(なかの いくみ)
永野芹佳(ながの せりか)
本田仁美(ほんだ ひとみ)
宮崎美穂(みやざき みほ)
武藤十夢(むとう とむ)
茂木忍(もぎ しのぶ)

 

■SKE48

浅井裕華(あさい ゆうか)
松井珠理奈(まつい じゅりな)

 

■NMB48

植村梓(うえむら あずさ)
梅山恋和(うめやま ここな)
加藤夕夏(かとう ゆうか)
白間美瑠(しろま みる)
内木志(ないき こころ)
村瀬紗英(むらせ さえ)

梅山恋和さんと植村梓さんは「PRODUCE48」番組開始前に降板が決まりました。

 

■HKT48

荒巻美咲(あらまき みさき)
今田美奈(いまだ みな)
栗原紗英(くりはら さえ)
田中美久(たなか みく)
月足天音(つきあし あまね)
松岡菜摘(まつおか なつみ)
宮脇咲良(みやわき さくら)
村川緋杏(むらかわ びびあん)
本村碧唯(もとむら あおい)
矢吹奈子(やぶき なこ)

月足天音さんと田中美久さんは降板することが決定し「PRODUCE48」には参加しません。

 

■NGT48

長谷川玲奈(はせがわ れな)
山田野絵(やまだ のえ)

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)に韓国の反応は?炎上も?

去年発表された日本と韓国のガールズアイドルグループデビューを目的とする「PRODUCE48」ですが、韓国ではどのようは反応があったのでしょうか?

「PRODUCE48」の発表から地獄のコラボとも一部言われているようですね...。

また色々な声がありすぎて炎上してしまったとも言われています。

 

韓国での反応の一部を紹介します。

  • 握手会を一日中させる日本+当選するかどうかも知らず応募するだけで(アルバム)買わなきゃいけない韓国=地獄のコラボレーションのプロデュース48
  • プロデュース48だなんてもう疲れるわ…
  • これやりたくてMAMAを日本でやったのかよ!
  • 日本のアイドルが韓国で稼ぐのは許せない
  • 日本人女が好きな韓国の男たちは超好きそう
  • 国別に分けて競争したら日本の子たち実力伸びるかな?
  • 韓国ではデビューしたくてもできない子がいるのに...
  • 実力は韓国の練習生の方が上
  • K-popを好きな日本の子たちでもなくAKBが韓国で人気を得ようと来たのなら反感を感じる。
  • 日本と組んだらK-POPの質が落ちる

 

笑顔でウエルカムと、好意的という感じではなさそうですね。

初の試みですし、日本と韓国ではアイドル文化が違うので一緒にされると嫌で戸惑う声も多いようです。

韓国のアイドルと日本のアイドルに求められているものが違うため、悲しいですが批判があるのも仕方ないと思います。

日本のアイドルは会いにいけるアイドルをコンセプトに、親しみやすいアイドルが求められますが、韓国ではデビュー前からレッスンが厳しく、歌もダンスも完璧に仕上げるため、ファンからもプロレベルの歌唱力やダンススキルが求められます。

なので日本のアイドルのレベルが低いとか実力がないと言われても、日本ではそのスキルがそこまで求められていないため、文句を言われても土俵が違うので仕方ないと思います。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)収録参加メンバーを韓国の金浦空港で目撃!

「PRODUCE48」の合宿と撮影が4月11日から始まるため、日本から「PRODUCE48」に参加するAKB48メンバーが韓国入りをしてその姿を見せています。

韓国に入国した日本人メンバーの現地目撃情報があり、空港でのメンバーの写真がネットに挙げられています。

韓国ソウルの金浦空港は、出国するアイドルや入国するアイドルの姿を目撃することが多いようで、お目当てのアイドルが金浦空港にいる噂があれば、ファンが空港に駆け付けて、移動中のアイドルの写真を撮ってネットに挙げているため、SNSでその姿を見ることができます。

綺麗な写真で撮られているアイドルの写真は、韓国のマスターさんが撮っているもののようで、アイドルの表情が良いものが多数見られますね。

プロデュース48(PRODUCE48)韓国人メンバー一覧

강혜원(カン・へウォン)
고유진(コ・ユジン)
권은비(クォン・ウンビ)
김소희(キム・ソヒ)
김수윤(キム・スユン)
김채원(キム・チェウォン)
윤해솔(ユンヘソル)
이가은(イ・カウン)
이승현(イ・スンヒョン)
이채연(イ・チェヨン)
조영인(チョ・ヨンイン)
최소은(チェ・ソウン)
허윤진 (ホ・ユンジン)
김초연(キム・チョヨン)
김도아(キム・ドア)
김민서(キム・ミンソ)
왕크어(ワン・クオ)
유민영(ユ・ミニョン)
원서연(ウォン・ソヨン)
황소연(ファン・ソヨン)
강다민(カン・ダミン)
김민주(キム・ミンジュ)
조유리(チョ・ユリ)
장규리(チャン・ギュリ)
이시안(イ・シアン)
배은영(ペ・ウニョン)
조가현(ジョ・ガヒョン)
장원영(チャン・ウォニョン)
안유진(アン・ユジン)
김다혜(キム・ダヘ)
김나영(キム・ナヨン)
조사랑(ジョ・サラン)
은손채(ソン・ウンジェ)
박진희(パク・ジニ)
박서영(パク・ソヨン)
최연수(チェ・ヨンス)
안예원(アン・イェウォン
박지은(パク・ジウン)
나고은(ナ・ゴウン)
이하은(イ・ハウン)
이채정(イ・チェジョン)
박찬주(パク・チャンジュ)
박민지(パク・ミンジ)
조아영(ジョ・アヨン)
박해윤(パク・ヘユン)
한초원(ハン・チョウォン)
홍예지(ホン・イェジ)
이유정(イ・ユジョン)
윤은빈(ユン・ウンビン)
김유빈(キム・ユビン)
김다연(キム・ダヨン)
최예나(チェ・イェナ)
알렉스 크리스틴(アレックス・クリステーン)
김시현(キム・シヒョン)
왕이런(ワン・イロン)
김현아(キム・ヒョナ)
신수현(シン・スヒョン)

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)注目の韓国人メンバー一覧

■練習生の詳しいプロフィール■
↓こちらをクリック↓

後藤萌咲

宮脇咲良

矢吹奈子

村瀬紗英

下尾みう

白間美瑠

ホユンジン

ワンイーロン

チャンウォニョン

アンユジン

チェイェナ

イカウン

キムドア

クォンウンビ

松井珠理奈がproduce48(プロデュース48)降板を発表!韓国の反応は?

 

イ・カウン

イ・カウンさんは現在活動中止中のアフタースクールの末っ子メンバーで、アイドル活動の望みをかけて「PRODUCE48」に参加しました。

顔が小さく抜群のスタイルのモデル体型で、中学生の頃和歌山に留学経験があるので日本語が堪能です。

生年:1994
血液型:AB型
身長:169cm
体重:53kg
所属事務所:プレディス
練習生期間:6年11ヶ月
趣味:子犬と遊ぶ、ウォーキング、映画鑑賞
特技:歌、ダンス、日本語、フルート
一言:私にとって最後の機会です。私は恐れません!

 

キム・ドア

キム・ドアさんはとにかく美形の顔が眩しく、人形のような美しさで人々の視線を釘付けにします。

お嬢様のような品の良さも感じさせる美少女で、韓国では人気のある練習生です。

生年月日:2003年
血液型:O型
身長:163cm
練習生期間:1年2ヶ月
所属事務所:エプイエンティ
特技:ものまね、愛嬌

ワン・イロン

中国出身の美少女でどこから見ても美しいとその美貌が話題です。

自己PR動画では得意の中国舞踊を披露し、驚異的な柔軟性を見せつけました。

中国訛りの韓国語がかわいいらしく、とにかく全てがかわいいようです。

生年:2000年
血液型:AB型
身長:163cm
練習生期間:1年4ヶ月
所属事務所:ウィエファ
趣味:買い物をする、料理
特技:中国のダンス、ものまね

スポンサーリンク

コ・ユジン

顔もダンスも声もハスキーで色っぽく、綺麗で強そうなお姉さんの雰囲気がありますが、まだ19歳なんです。

とにかくセクシーで美人で華やかさがあります。

生年:2000年
血液型:B型
身長:162㎝
体重:46kg
所属事務所:ブロックベリークリエイティブ
練習生期間:2年8ヶ月
趣味:映画を見ること
特技:ダンス、演技

ホ・ユンジン

お人形のようなルックスで高身長とスタイル抜群で両国で人気急上昇です。

練習生期間は6ヶ月と短いものの期待の新人ルーキーです。

アメリカ育ちなので英語が得意です。

同じ事務所のイ・カウンさんと仲の良い姿が目撃されています。

生年:2001
血液型:B型
身長:170cm
体重:53kg
所属事務所:プレディス
練習生期間:6ヶ月
趣味:食べること、絵を描くこと
特技:ギター、英語、ウクレレ
一言: 一生懸命頑張って私の全ての魅力と可能性をお見せ致します!

イ・ユジョン

天使のように可愛い練習生イ・ユジョンさん。

勉強ができてとても優しい子のようで、人柄の良さが顔に出ているような気がします。

日本でも「可愛い!」の声をよく聞き好感度が高いようです。

プロデュース48参加メンバーで最年少が2004年生まれ(04ライン)の15歳で、その中の一人です。

生年:2004年
血液型:AB型
身長:160cm
体重:41kg
練習生期間:6ヵ月
所属事務所:CNC
趣味:ピアノ演奏、K-POPダンス
特技:ミュージカル
一言:すべての人の記憶に残ります!

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)メンバープロフィール

Mnet「PRODUCE48」の公式ホームページ、YouTubeで練習生のプロフィールや自己PR映像が随時公開されつつあります。

参加メンバーの詳細や、なぜ「PRODUCE48」に参加しようと思ったのか、その理由を参加メンバー自らがそれぞれ工夫を凝らしながら語っています。

また「ネッコヤ-PICK ME-」の音楽に合わせてメンバーがウインクをするという映像も公開されています。

こちらはアプリで加工されたメンバーが可愛いいと評判が良いです。

 

「PRODUCE48」に参加するメンバーのプロフィールについて、グループ別と事務所別に分けてこちらで紹介していますのでチェックしてみて下さい!

produce48のメンバーの体重が公開?メンバー一覧を紹介!

プロデュース48(PRODUCE48)のデビューについて!

「プロデュース48(PRODUCE48)」でデビューできるメンバーの国籍、人数、投票方法について一部発表があったので紹介します。

 

プロデュース48で現在分かっていることをまとめてみました。

デビューすることができる人数は12人。

国籍は問わない。なので全員韓国人、日本人の可能性もある。

メンバーを投票することができるのは韓国人のみ。(日本在住の日本人が投票することは不可能のようです。)

活動期間は2年6ヶ月

 

楽しみにしていた視聴者投票についてですが、韓国人のみすることができるようです。

またデビューメンバーの国籍は問わないとのことで、実力がある練習生が選ばれるということで全員ライバルということになります。

どうなるのか?予測不能の「プロデュース48」となりそうです。

国民プロデューサーとなって投票することはできませんが、日本からメンバーを応援できる国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)には参加することができます。

こちらでは応援数に応じてメンバーにプレゼントが届くようになります。
↓クリックはこちら↓
PRODUCE48の国民プロデューサーのガーデン(国プの庭園)の登録方法!応援でメンバーにプレゼント?

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)「ネッコヤ-PICK ME-」をテレビで公開!センターは宮脇咲良

「PRODUCE48」に参加する日韓の全メンバーによる団体ステージで、番組テーマ曲ともなる「ネッコヤ-PICK ME-」が披露されました。

三角形の巨大ステージが2つありましたが、それぞれのセンターを務めたのがHKT48の宮脇咲良さんと、AFTERSCHOOLのイ・カウンさんでした。

「ネッコヤ-PICK ME-」は1番が韓国語の歌詞で、2番が日本語の歌詞で披露されました。
↓クリックはこちら↓
ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

 

2人の存在感に釘付けになり、宮脇咲良さんについては日韓とも”かわいい”と、ビジュアルの反応が特に良かったですが、歌と踊りが思った以上にできることに日本人視聴者を驚かせていました。

 

96人による「ネッコヤ-PICK ME-」のパフォーマンスでしたが、SKE48の松井珠理奈さんや、AKB48の高橋朱里さん、NMB48の白間美瑠さんらの日本のメンバー達の姿もありました。

この日のメンバーお披露目も兼ねたステージで、視聴者の注目を集めたメンバーもいて、宮脇咲良さんや後藤萌咲さんは人気急上昇となりました。

 

また「ネッコヤ-PICK ME-」をパフォーマンスする位置がパフォーマンス評価を反映したものであり、前から順番にクラス分けがされていました。

宮脇咲良さん、本田仁美さん、矢吹奈子さん、高橋朱里さんはパフォーマンスの評価はとても良くAクラスでした。

4列目にいた松井珠理奈さん、中野郁海さん、本村碧唯さんの3人はA・Bクラスでした。

 

SNSでの反応や自己PR動画の再生回数からも宮脇咲良さんはずば抜けて人気が高いようですね。

また6月14日に韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」に「PRODUCE48」のメンバーが登場しました。

この日は練習生全員が練習服バージョンで登場し「ネッコヤ-PICK ME-」を披露しました。

前回はステージが二つに分かれていましたが今回は一つで、宮脇咲良が単独でセンターを務めて「PRODUCE48」での存在感をアピールしました。

元気で女の子っぽい曲である「ネッコヤ-PICK ME-」は宮脇咲良さんにぴったりの楽曲であり、振付も似合ってるなと思います。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)日本でゲリラライブ!8月26日

「PRODUCE48」の最終回を前に8月26日(日)日本の幕張メッセ「PRODUCE48」のデビュー評価の舞台に進む20人の練習生によるゲリラライブが行われました。

こちらは突然行われたライブで、AKB48の握手会が行われていた幕張メッセで行われたため、握手券を持っていたAKB48のファンだけが参加できたイベントとなります。

 

8月26日は韓国から日本にやってくる「プデュ48」に参加する練習生の姿が多数目撃されていて、どこかでゲリラライブをするという噂がありました。

どこで?何時から?と、とても気になるゲリラライブでしたが、時間などについては握手会に参加していたファンが、矢吹奈子さんや宮脇咲良さんから直接聞いた情報が出て明らかになりました。

 

18時からスタートしたゲリラライブは「プデュ48」にも参加していた山田野絵さんの司会によって始まったようです。

練習生がステージに登場すると、観客の前方がピンクのペンライト一色になったそうです。

韓国人練習生は日本語で挨拶する姿を見せたようで、皆さん日本語を上手に話していて自己紹介からとても盛り上がったようです。

特にイカウンさんは日本語が上手とのことでした。

練習生の自己紹介が終わると「プデュ48」の団体曲、「ネッコヤ-PICK ME-」を披露しました。

ゲリラライブの「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターは宮脇咲良さんが務めていました。

 

「プデュ48」のゲリラライブお披露目会が終わると、裏の控えブーツが盛り上がっていたようで、日韓の練習生の再会に皆さん嬉しくて騒いでいるようでした。

カンヘウォンさんは娘さんの佐藤美波さんと早くも日本で再会することができたようです。

2人の手でハートマークを作ったツーショット写真がSNSでは見られました。

 

プロデュース48(PRODUCE48)振付師や活動期間について?

「PRODUCE48」に参加する候補生たちのレッスンや評価を行うトレーナー陣も公開され、豪華な顔ぶれがそろいました。

ボーカルトレーナーは日韓両国で活動する日本語も堪能なロックバンド「FTISLAND」のイ・ホンギさんと、ガールズグループ「SISTAR」の元メンバーであったソユさんが担当します。

イ・ホンギさんは日本の俳優、新田真剣佑さんや三浦翔平さんなど日本の俳優と親交があるようで、インスタに写真がアップされています。

ラップトレーナーは「PRODUCE101」シーズン1・2でも活躍した女性ラッパーのCheetahさんが担当します。

ダンストレーナーは3人の振付師が振付を担当します。

「PRODUCE101」シーズン1で振付を担当した、厳しめな指導をする振付師ペ・ユンジョンさん。多くのガールズグループの振付を担当してきた実績があります。

SEVENTEENの「泣きたくない」やWanna Oneの「Beautiful」などの振付を担当して「2017 Mnet Asia Music Awards(MAMA)」でベスト振付師賞を受賞した有名な振付師チェ・ヨンジュンさん。ストーリー性のあるダンスが得意なようです。

 

AKB48の52thシングル「Teacher Teacher」の振付を、初めて韓国人振付師が手掛けたことで話題となりましたが、その韓国でも有名な振付師がパク・ジュンヒさんです。

有名なアーティスト・アイドルの御用達振付師で、自身も現役のダンサーであるとのことです。

 

「PRODUCE48」でアイドルグループデビューが決まったメンバーは、日韓を拠点としたグローバルな活動をするようで、活動期間は2年6ヶ月となります。

 

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!まとめ

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!についてまとめました。

韓国の超人気番組「produce101」と、初めて日本のAKB48とのコラボで誕生した「produce48」ですが、賛否両論ありますが注目を集めているようです。

韓国の練習生はデビューするまでが長いそうで、徹底的に歌とダンスを習得してからのパフォーマンスなので、日本とはまた違いますよね。

しかし日本から参加するAKB48メンバーにはダンスを特技とする子もいるし、「ネッコヤ-PICK ME-」のパフォーマンスも素晴らしかったので、ものすごく差があるということはないと思います。

また過去の「produce101」から、歌にダンスが上手いからといって最終まで残ることができず、ずっとA判定だった人や、合格確実かと言われていた人も落選しています。

事前スキルや事前人気も終盤頃には影響しなくなってきます。

ミッション中のその人の性格など、番組全部を通して見られるため、ダンスが上手いからとか、知名度がありデビューもしているからだけではデビューすることはできないと思われます。

参加メンバーにとっては過酷でたいへんな番組となりますが、アイドルとしての活動をかけた挑戦なので頑張って欲しいですし、挑戦する姿を応援したいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
「produce48」日本放送の視聴方法は?日本でも見える?

「produce48」6話動画順位!ポジション評価の結果は?

「produce48」8話動画と2次順位発表式の結果!脱落者と生存メンバーは?

「produce48」11話動画と3次順位発表式の結果!脱落者と生存メンバーは?

「produce48」デビューメンバーやグループ名は?活動期間や曲や人数について調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.