bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

produce48(プロデュース48)12話(最終回)順位と動画!デビューメンバーは誰?

更新日:

プロデュース48の看板


produce48(プロデュース48)12話(最終回)順位と動画、デビューメンバーについて紹介します。produce48(プロデュース48)12話(最終回)のファイナルステージとなるデビュー評価で、ついに日韓のグローバルガールズグループが誕生します。produce48(プロデュース48)12話(最終回)の順位と動画、グループ名やデビューメンバーは誰なのかまとめました。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回の予告動画!

IZONE(アイズワン)メンバープロフィールはこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
IZONE(アイズワン)メンバープロフィールは?身長体重など調査!

「produce48(プロデュース48)」も残すところあと1話となりました。

最終回12話はついに全てのサバイバルオーディションが終わり、日韓の新アイドルグループのデビューメンバーが決まります。

「produce48(プデュ48)」は6月15日から放送が始まり、96人の日韓の練習生がアイドルデビューを目指して、ステージでパフォーマンスする姿を見せてきました。

日本と韓国のアイドルを目指す練習生が一緒になってグループを組んで、言語も違い言葉の壁がある中、協力して一つの舞台を作り上げてきました。

その中で歌やダンスだけでなく練習生たちの仲の良い姿を見るなどして、良い関係性に、もっとこの練習生たちを見ていたいという気持ちになりました。

 

しかし順位発表式が行われるごとに練習生たちの人数は減ってきて、最終回のデビュー評価の舞台に立つことができる練習生は20人となりました。

「produce48」最終回デビュー評価は生放送で8月31日(金)20時からスタートします。

「produce48」再放送が決定!
↓クリックはこちら↓
プロデュース48の日本放送の視聴方法は?

 

デビュー評価で20人の練習生は12人に絞られ、順位が良かった12人の練習生が新アイドルグループのメンバーとしてデビューが決定します。

「produce48」11話では最後の競演となるデビュー評価の曲の発表と、メンバーのチームとパート分けの様子と、メインボーカルはこのまま決定するのか?などについて放送されました。

曲のパート分けは練習生たちが望むパートを選んでいく形で決まっていき、メインボーカルも選んだ練習生の希望が叶う形となっています。

(順位が下位の練習生からパートを選んでいくのですが、順位が上位の練習生は既に埋まっているパートの練習生を押し出すことができ、希望するパートを選ぶことができます。)

 

「好きになっちゃうだろう?」のメインボーカルは最初はチョユリさんが選ぶも押し出され、チョユリ→ハンチョウォン→クォンウンビと、最終的にクォンウンビさんが務めることとなります。

「We Together」のメインボーカルは最初選んだのはパクヘユンさんでしたが、竹内美宥さんが選んだことで、最終的に竹内美宥さんがメインボーカルに決まります。

しかしボーカルのレッスンでは「We Together」メインボーカルの高音に苦戦する竹内美宥さんの姿がありました。

歌が上手な竹内美宥さんですが、上手く「We Together」のセンターパートを歌うことができません。

 

「produce48」12話最数回予告動画では最終回のステージに向けて、デビュー評価の練習をする練習生の姿がありましたが、竹内美宥さんがメインボーカルについて「やりたい気持ちはあるんですけど...」と、メインボーカル交代を匂わせる発言をしています。

そのため最終回12話のデビュー評価ステージでは、メインボーカルが交代している可能性が出てきています。

またセンターについては誰がするのか11話では発表されていなかったので、12話で明らかになるセンターについても気になりますね。

「produce48」12話最終回のデビューステージの舞台はどうなるのか?今からとても楽しみですね。

【produce48】デビュー評価!グループメンバーと曲は?

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回にI.O.IとWannaOneが登場!

「produce48」12話最終回に「produce101」で誕生したアイドルグループ「I.O.I」と「WannaOne(ワナワン)」が登場するといいます。

豪華ゲストが見守る中、ファイナルの最終決戦の舞台でついに新アイドルグループが誕生します。

 

produce48(プロデュース48)12話最終回!デビュー評価のグループとパートを紹介!

「produce48」最後の競演となるグループ評価の曲とグループメンバーと、練習生の担当パートのについて紹介します。

デビュー評価の課題曲は2曲あり、「We Together」は韓国のプロデューサーであるハンソンスさんがプロデュースしています。

そして「好きになっちゃうだろう?」はAKB48のプロデューサーである秋元康さんプロデュースの曲となります。

ボーカルレッスンではメインボーカルを務める竹内美宥さんが高音を出せず、苦戦する姿を見せていました。

そのためデビュー評価の生放送の舞台ではメインボーカルが変わっている可能性も考えられます。

「We Together」グループメンバーと担当パートを紹介!

 竹内美宥  メインボーカル
 本田仁美  サブボーカル1
 宮崎美穂  サブボーカル2
 チョユリ  サブボーカル3
 チャンウォニョン  サブボーカル4
 アンユジン  サブボーカル5
 キムミンジュ  サブボーカル6
 パクヘユン  サブボーカル7
 矢吹奈子  サブボーカル8
 イチェヨン  サブボーカル9

メインボーカル 竹内美宥

センター イチェヨン

リーダー

「We Together」は爽やかな気持ちになる曲で、高音が魅力的な曲となります。

スポンサーリンク

「好きになっちゃうだろう?」グループメンバーと担当パートを紹介!

 クォンウンビ  メインボーカル
 チェイェナ  サブボーカル1
 宮脇咲良  サブボーカル2
 イカウン  サブボーカル3
 白間美瑠  サブボーカル4
 カンヘウォン  サブボーカル5
 キムチェウォン  サブボーカル6
 下尾みう  サブボーカル7
 高橋朱里  サブボーカル8
 ハンチョウォン  サブボーカル9

メインボーカル クォンウンビ

センター チェイェナ

リーダー クォンウンビ

国民プロデューサーの練習生を応援する気持ちを歌った曲となっています。

produce48(プロデュース48)12話最終回!「We Together」動画

メインボーカルは変わることなく竹内美宥さんがすることとなるが、センターパートを分けて一緒に協力してもらう形となります。

 

produce48(プロデュース48)12話最終回!「好きになっちゃうだろう?」動画


作詞:秋元康 |作曲:早川博隆

センターはグループメンバーの投票によって、チェイェナさんと宮脇咲良さんのどちらかが務めることとなるが、ステージでセンターとして現れたのはチェイェナさんでした。

デビュー評価でセンターを務めた練習生はデビューするジンクスがあるといいます。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!生放送の流れ

「produce48」12話最終回は約4時間の生放送となっています。

当初は通常と同じどおりの23時からの放送でしたが、15歳未満の練習生がいるため、10代の練習生たちに配慮した結果、通常よりも早い時間の放送となりました。

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?年齢15歳は夜間生放送禁止!

 

「produce48」12話最終回のメインはデビュー評価と最終順位発表式です。

「produce101」シーズン2を参考に「produce48」12話最終回の生放送の流れを紹介します。

 

「produce48」12話最終回生放送

「ネッコヤ-PICK ME-」ステージ披露

デビューグループ名の発表(We Together→好きになっちゃうだろう?)

デビュー評価のステージ披露

日本へのゲリラライブの様子

オリジナル曲(夢を見ている間)

事前ミーティング映像の公開や100日前の手紙を振り返り

最終順位発表でデビュー組12人を発表

「ネッコヤ-PICK ME-」ステージ披露は3次順位発表式の順位の立ち位置で披露されました。

センターは3次順位発表式で1位だった宮脇咲良さんが務めました。

そして脱落した練習生も登場して、一緒に「ネッコヤ」のパフォーマンスに参加していました。

そして順番にデビューグループ名の発表、デビュー評価のステージを披露、オリジナル曲、家族からのビデオレターなどを放送して、最後に最終順位発表式が行われました。

発表される練習生の順位ですが、これまでの順位発表式同様で、生存ライン前の11位から発表されていきました。

1位の練習生の発表があった後に、最後のデビュー枠である12位の練習生の名前が発表されました。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!ネッコヤ

「プデュ48」最初のステージの「ネッコヤ-PICK ME-」は脱落した練習生も含めて全員で披露しました。

 

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!夢を見ている間

作曲チーム「イギョンベ」による「プデュ48」最後の曲。

「プデュ48」20人で歌う最後を飾るスペシャルなバラード曲、「夢を見ている間」。

 

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!最終のデビュー評価投票のルール

「プデュ48」12話最終回最後の競演となるデビュー評価の投票ルールが、「プデュ48」11話放送内で発表されていました。

それによるとデビュー評価の投票は、1pickとなった国民プロデューサーのオンライン投票と、生放送でのリアルタイム文字メール投票になるといいます。

これらの投票を合わせたものが、最終順位発表式の練習生の順位に反映されることとなります。

「produce101」シーズン2では生放送中のメール投票の1pickは1票としてカウントされるのではなく、7票にカウントされていました。

「プデュ48」でも国民プロデューサーの1票が7票に換算されるとのことなので、1票がスゴク大事になります。

これは練習生の順位がどうなるのか?さらに分からなくなる投票となりそうです。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!韓国に日本人練習生が入国

8月31日(金)に行われる「プデュ48」最終回の生放送のステージが韓国で行われます。

その観覧に向けて日本人練習生が韓国に入国している情報がSNSに上がっていました。

96人の日韓の練習生が参加した「プロデュース48」。

最後全員かどうかは分かりませんが再び韓国に集結します。

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!最終順位発表に臨む練習生20人を紹介!

「produce48」12話最終回のデビュー評価の舞台に立つ、20人の練習生を紹介します。

3次順位発表式の順位で紹介しています。

デビュー評価に臨む練習生20人

宮脇咲良
宮崎美穂
イチェヨン
カンヘウォン
イカウン
竹内美宥
チャンウォニョン
白間美瑠
矢吹奈子
下尾みう
本田仁美
クォンウンビ
ハンチョウォン
アンユジン
キムミンジュ
チェイェナ
高橋朱里
チョユリ
キムチェウォン
パクヘユン

 

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!デビューグループ名は何?

「produce48」12話最終回ではデビューグループの名前が発表されます。

デビューグループ名は8話放送後から8月31日番組放送直前まで韓国で公募されていたため、韓国の国民プロデューサーが決めた名前となるようです。

デビューグループ名

IZONE (アイズワン)

グローバルファンを中心に動く12色の星、12人の少女たちが一つになる瞬間という意味を含んでいます。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)12話最終回の順位と動画!最終順位の発表!デビューメンバーは?

「produce48」12話最終回生放送でデビュー評価の舞台が終わると、国民プロデューサーによる投票結果が集計されます。

そして最後に行われるのが最終順位発表式です。

最終順位発表式でトップ12に選ばれた練習生が新アイドルグループのメンバーとしてデビューすることとなります。

最終順位発表式の結果をこちらでお伝え致します。

最終順位発表式の順位

 1位 チャンウォニョン 338,366票
 2位 宮脇咲良 316,105票
 3位 チョユリ 294,734票
 4位 チェイェナ 285,385票
 5位 アンユジン 280,487票
 6位 矢吹奈子 261,788票
 7位 クォンウンビ 250,212票
 8位 カンヘウォン 248,432票 
 9位 本田仁美 240,418票
 10位 キムチェウォン 238,192票
 11位 キムミンジュ 227,061票
 12位 イチェヨン 221,273票

「プデュ48」も投票中にデビュー枠当選ライン上にいる練習生4人の発表がありました。

最終順位に影響を及ぼすということで「produce101」シーズン2では波紋を呼びました。

ここで画面に顔が映し出された練習生はハンチョウォンさん、本田仁美さん、竹内美宥さん、キムチェウォンさんの4人でした。

 

そして最終順位発表式の順位は11位の練習生から名前が呼ばれていきます。

センターがかかった1位を発表するときには、一気に1位候補と2位候補の名前が明らかにされます。

名前があがったのが宮脇咲良さんとチャンウォニョンさん。

この2人のどちらかが1位で「IZONE(アイズワン)」のセンターとなります。

そして1位だったのが8月31日が誕生日だったチャンウォニョンさんでした。

 

最後発表となるのが最後のメンバーとなる12位の練習生です。

12位候補として名前があがったのがイチェヨンさん、ハンチョウォンさん、イカウンさん、宮崎美穂さんの4人です。

15位から発表があって、15位宮崎美穂さん、14位イカウンさん、そして最後12位の練習生の名前で呼ばれたのがイチェヨンさんでした。

まさかのイカウンさんがメンバーに選ばれなかったことが残念でしたが、「IZONE(アイズワン)」はかわいらしいメンバーが集まったガールズグループとなりました。

■13位からの練習生の順位

13位 ハンチョウォン
14位 イカウン
15位 宮崎美穂
16位 高橋朱里
17位 竹内美宥
18位 下尾みう
19位 パクヘユン
20位 白間美瑠

 

produce48(プロデュース48)12話(最終回)順位と動画!デビューメンバーは誰?まとめ

produce48(プロデュース48)12話(最終回)順位と動画!デビューメンバーは誰?についてまとめました。

あっという間に最終回を迎えてしまい、デビューメンバー12名が決まる日が訪れてしまいました。

デビュー評価の2曲のステージパフォーマンスが生放送で見られ、その後最終順位発表式で練習生の順位が発表されてしまいます。

20人の中から12人が日韓のガールズアイドルグループとして2年6ヶ月の活動をしていくこととなります。

デビューグループ誕生がすごく嬉しいのですが、その反面寂しい気持ちも生まれてしまいます。

「produce48」を通じて韓国のアイドルについても知ることができ、素敵な練習生の存在を知ることができました。

「produce48」に参加した練習生の魅力がたくさんの人に伝わったと思いますので、デビューするメンバーも脱落してしまったメンバーも明るい未来が待っていそうですね。

これからも「produce48」参加メンバーを応援していきたいと思います。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?再放送決定!

【produce48】11話動画と順位発表式の結果!脱落者と生存メンバーは?

松井珠理奈がproduce48(プロデュース48)を降板!韓国の反応は?

イニエスタの嫁のインスタは?馴れ初めや年齢などを調査!

twiceの解散説は2022年!チェヨンとツウィの脱退はデマ本当?

宮脇咲良 IZONE(アイズワン)で韓国に!世界デビューするアイドルに?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.