IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

アイズワンのロゴ
スポンサーリンク

[sc0]
IZONE (アイズワン) は期間限定アイドルグループで活動期間があるといいます。そのため解散時期が明確に決められています。日韓のグローバルガールズグループである「IZONE (アイズワン) 」の活動期間と解散する時期について調べてみました。
[sc1]

IZONE (アイズワン)とは?デビュー日はいつ?

「IZONE (アイズワン)」は韓国の大人気オーディション番組「PRODUCE48」(プロデュース48)」から誕生した女性アイドルグループです。

韓国で社会現象を巻き起こした「PRODUCE101」と日本のAKB48グループがコラボしたのが「PRODUCE48」で、日本と韓国で合わせて96人の練習生が参加しました。

日本の現役アイドルであるAKB48グループのメンバーが参加するとあって、誰が「PRODUCE48」に参加するのか?AKB48グループの活動はどうするのか?など様々な関心と注目を集めました。

 

96人の日韓の練習生は「PRODUCE48」に参加し、韓国の国民プロデューサーの前で数回にわたってステージパフォーマンスを見せてきました。

ステージによる投票結果とオンライン投票によって「PRODUCE48」から誕生する新アイドルグループのメンバーを、韓国の国民プロデューサーが選抜します。

そして最終的に韓国の視聴者に選ばれた12人が「PRODUCE48」から誕生した12人組ガールズアイドルグループ「IZONE (アイズワン)」となり、世界デビューすることが決まりました。

グループメンバーやグループ名など、全て国民プロデューサーによる投票によって選ばれました。

 

気になる「IZONE (アイズワン)」のデビューについてですが、「PRODUCE48」が最終回を迎えてから1ヶ月後の10月にデビューすることが決まっていると報道されています。

デビュー曲の発売が10月にあるようですね。

 

「IZONE (アイズワン)」の喜ばしいデビューのニュースとともに聞こえてくるのが「解散」という二文字です。

「IZONE (アイズワン)」の活動を前にすでに解散が決まっているのはどういうことなのか?まとめてみました。

 

IZONE (アイズワン)解散理由は活動期間?

「IZONE (アイズワン)」は韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」から生まれたグループですが、活動期間が期間限定であることはグループが結成される前から決められていました。

そのため解散理由は期間限定で結成されたアイドルグループであるからです。

「PRODUCE101」シーズン1、シーズン2から誕生した「I.O.I」と「Wanna One」(ワナワン)も限定的な活動期間が決まっていました。

I.O.I

「PRODUCE101」最終回 2016年4月2日
「I.O.I」デビュー日 2016年5月4日
「I.O.I」解散日 2017年1月31日

 

Wanna One(ワナワン)

「PRODUCE101」最終回 2017年6月16日
「Wanna One」デビュー日 2017年8月7日
「Wanna One」解散日(予定) 2018年12月31日

「I.O.I」はデビューしてからの活動期間は約8ヶ月。

「Wanna One」はデビューしてから1年5ヶ月程の活動となりそうですね。

しかし「Wanna One」については活動の延長を望むファンの声があるため、活動期間が延長される可能性があると噂されています。

[sc2]

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)の解散の時期はいつ?

「IZONE (アイズワン)」は「PRODUCE101」から誕生したグループの中でも一番活動期間が長いグループとなります。

「PRODUCE48」が始まる当初からグループについては次のようなことが言われていました。

IZONEメンバーについて

  • デビューすることができるメンバーの人数は12人。
  • メンバーの国籍は問わない(全員韓国人、全員日本人でもOK。)
  • 活動期間は2年6ヶ月。
  • 国民プロデューサーとして視聴者投票できるのは韓国、韓国人のみ。

「IZONE (アイズワン)」の活動期間は2年6ヶ月と決まっています。

そのため今噂されている「IZONE (アイズワン)」の活動期間は2021年2月28日だといわれています。

「PRODUCE101」シリーズの中では一番長く活動するグループですが、年のせいか?短く感じしてしまいます。

2年6ヶ月、長いようであっという間の活動となりそうです。

 

IZONE (アイズワン)の解散後の活動は?

今まで「PRODUCE101」に出演してきた練習生たちは番組で知名度が上がることで、番組終了後は事務所からデビューしている練習生が多いといいます。

「PRODUCE101」の話題性は高く、シーズン2からはファンの声で人気のあった練習生で結成されたグループ「JBJ」が誕生しています。

 

「IZONE (アイズワン)」は人気絶頂時の解散になると思いますので、その後の芸能活動も期待されることでしょう。

韓国の芸能界も「IZONE (アイズワン)」メンバーを放っておくことはないと思います。

「IZONE (アイズワン)」が解散するとメンバーは各時の事務所からソロでの歌手デビュー、新グループ結成、俳優デビューなどの活動が予想されます。

2018年12月31日の解散が決まっている「Wanna One」ですが、活動を望むファンの声が多いため現在活動の延長を議論しているといいます。

そのため「IZONE (アイズワン)」の活動についても、活動期間が延長される可能性がなくもないと考えられます。

しかし「IZONE (アイズワン)」の活動の延長についてはその時になってみないと分かりませんね。

[sc3]

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)の再結成の可能性は?

先ほどの「Wanna One」の活動延長についての話ですが、再結成の可能性についての期待が高まったのは、「Wanna One」の解散を望まないファンが解散を阻止しようと署名活動をする動きが起こったことが一因であるようです。

またYMCエンターテイメント代表が1月に「Wanna One」の解散コンサートを提案しているという話があるようです。

そして「Wanna One」の活動について1ヶ月延長するかもしれないことと、「Wanna One」の活動を存続させつつ個人活動をするとうい話をしているといわれています。

「Wanna One」の解散か存続かの2択の議論が行われていて、その後の発表はまだでていない状況です。

 

「IZONE (アイズワン)」についてはまだ遠い未来のことですが、解散することは今の段階で決まっています。

解散時期を前にしてどのような動きになるかは、今からでは予測がつきませんね。

「IZONE (アイズワン)」は日本と韓国を行き来しながらグローバルな活動をしていくこととなっていますので、ファンも世界規模で増えていくことが考えられます。

そのため人気も上昇し「IZONE (アイズワン)」の活動を望むファンが今後増えてくるのではないかと思われます。

なので「Wanna One」のように活動を望む声が増え、事務所が議論するという形になる可能性は少なからず考えられると思います。

デビュー前から自分は「IZONE (アイズワン)」にワクワクしてすごく期待しているので、できるならばアイドル活動をたくさん見たい気持ちがあります。

 

IZONE (アイズワン)12名のメンバーのプロフィール

「IZONE (アイズワン)」のメンバーのプロフィールについてはこちらで紹介しています。

 

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?まとめ

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?についてまとめました。

韓国の大人気オーディション番組「PRODUCE48」(プロデュース48)」から誕生した女性アイドルグループである「IZONE (アイズワン)」。

元々「PRODUCE101」シリーズからデビューが決まったアイドルグループには、活動期間が決まっており、そのため解散時期が明確に決まっていることが分かりました。

「IZONE (アイズワン)」の活動期間は2年6ヶ月で、今のところ言われている活動期間を終える2021年2月28日より後に解散日を迎えることとなる予定となっています。

まだデビュー前なので解散についてはピンときませんが、期間限定アイドル「IZONE(アイズワン)」の2年6ヶ月、その活動を楽しみたいと思います。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン)メンバーの人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

宮脇咲良 IZONE(アイズワン)で韓国に!世界デビューするアイドルに?

IZONE (アイズワン)デビュー日はいつ?コンサートやアルバムなどを調査!

ワナワンの解散時期と理由について!延長はいつまで?

クォンウンビはデビューしていた?プロフィールやグループ名など調査!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2024 bibibi-make!