bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?

更新日:

左手を左膝に乗せるイ・カウン


イカウンさんは日本語が上手な韓国の「アフタースクール」のメンバーです。「produce48(プロデュース48)」に参加しているイカウンさんが日本語が上手な理由、日本語を話す動画や、アフタースクールの活動について調べてみました。

スポンサーリンク

目次

イカウンは日本語が上手!アフタースクールのメンバーだった!

イカウンさんは韓国のガールズグループ「アフタースクール」のメンバーで、加入時は17歳で「アフタースクール」の末っ子メンバーでした。

 

韓国の大人気ガールズアイドルグループ「アフタースクール」が日本デビューしたのは2011年で8月で、シングル「Bang!」でデビューします。

日本では「第12回 東京ガールズコレクション」に出演したり、安室奈美恵さんのコラボレーションアルバム「Checkmate!」に参加するなど、当時話題となりました。

 

イカウンさんは2012年の6月に「アフタースクール」メンバーとしてデビューします。

「アフタースクール」はメンバー全員が167cm以上のスーパーモデル並のスタイルを誇るスーパーガールズグループ。

メンバーのナナさんは2014年と2015年の「世界で最も美しい顔」で1位に選ばれた美貌の持ち主です。

イカウンさんも高身長でスタイルが良く、童顔のギャップが魅力的な末っ子メンバーです。

 

日本語が堪能ということで日本での「アフタースクール」の活動も期待されていたイカウンさんですが、イカウンさんが「アフタースクール」に加入したのはグループの活動が激減してきた時期で、イカウンさんは「アフタースクール」では、「Flashback」「初恋」「一週間」の数曲しか参加することができませんでした。

 

「アフタースクール」はアイドルグループで初めて入学と卒業というシステムを導入したグループのため、メンバーの加入と脱退が多いグループで、既に初期メンバーは全員脱退しています。

現在事実上活動休止中である「アフタースクール」のメンバーは、ナナさん、イカウンさん、レイナさん、イヨンさんの4人となります。

 

そのためイカウンさんはアイドル活動ができず、ずっとステージの上に立っていない状態となります。

なぜ「アフタースクール」の活動はないのか?事務所はどういうプランを立てているのかが気になります。

スポンサーリンク

イカウンは日本語が上手!日本の和歌山に留学していた?日本語レベルは?

イカウンさんは日本語が上手で、日本語でスムーズにコミュニケーションすることができます。

「produce48(プロデュース48)」の箱の中身を当てるクイズでは、なんと「ナマコ」という単語を知っていて、イカウンさんの日本語力のレベルは高いかと思われます。

 

イカウンさんはどうして日本語が上手なのかというと、過去に日本に留学経験があったからです。

調べてみるとイカウンさんが日本に留学していたのは中学生の頃のようで、大阪と和歌山県で過ごしていたといいます。

どうやら親の仕事の都合で小学校を卒業後に日本に移り住むこととなり、中学の3年間を日本で過ごしたようで、日本の中学校を卒業したといいます。

また中学では吹奏楽部に所属していたらしいです。

中学の吹奏楽部では何の楽器をしていたのか気になりますね。

 

そのため日本語が上手なイカウンさんですが、和歌山県に長くいたようで関西弁、和歌山弁が得意なようです。

「produce48(プロデュース48)」では日本語の方言をあまり感じることはないのですが、「アフタースクール」で日本の番組に出演した際は、バリバリの関西弁を話していたといいます。

韓国のアイドルが関西弁を話すギャップはとてもかわいらしいですね。

 

また日本に来たことで温泉が好きになったようで、韓国に戻ってからも家族と一緒に日本に温泉旅行に来るようです。

イカウンさんについて調べるほどにとても親しみを感じてきて、ますますイカウンさんを応援したい気持ちが芽生えてきました。

スポンサーリンク

イカウンは日本語が上手!デビューする後仕事なし?5年カムバックなしでproduce48(プロデュース48)に参加!


「アフタースクール」のメンバーとしてアイドルデビューしたものの、活動がなくなりステージで歌えない日々が続いたイカウンさん。

 

ずっと「アフタースクール」のカムバックを信じていましたが、その日は訪れることなく、アイドルとしてデビューを果たしたにもかかわらず、イカウンさんは活動がなく自宅にいて、自分と一緒に練習してきた同じ事務所の練習生がテレビに出ているのを見ているという状態になってしまいます。

 

5年間ずっと「アフタースクール」の活動がないまま過ごしていたイカウンさんは、それが平気だと思っていたが、平気ではなかったということを涙ながらに告白します。

 

そしてもうこれ以上落ちることがないと、再びステージの上に立つために勇気を出して「produce48(プデュ48)」に参加し、再びアイドルデビューする夢に全てを託します。

イカウンさんは「produce48(プロデュース48)」が最後のチャンスだと語っています。

 

「アフタースクール」の解散はないと言われていますが、他のメンバーも個人で女優として活動したり、ずっと活動していない状態が長いため、「アフタースクール」は事実上の解散ともいわれています。

そのため人気ガールズアイドルグループの「アフタースクール」メンバーなのに、「アフタースクール」としての活動がないという日々を送ってきた、まだ若いイカウンさんにファンは同情し、「プデュ48」ではイカウンさんを応援する声が強くなってきています。

 

イカウンさんはずっと「アフタースクール」の新曲が出るのを待ち続けていましたが、「produce48(プロデュース48)」で作られる新しいグループでアイドルデビューすることを決意します。

「アフタースクール」としてデビューし、スタイル抜群でビジュアルも良く、歌にダンスと実力があり、ステージに上がれないわけがないイカウンさん。

アイドルとして活動できる場をイカウンさんに与えてあげて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

イカウンの日本語!produce48(プロデュース48)のセンターでショーケースを披露!

「produce48(プロデュース48)」で日本語を話すイカウンさんの映像を紹介します。

イカウンさんの初ミーティング映像です。

秋元康さんの前でAKB48の曲を歌っています。

秋元康さんの、どうしてその曲を歌おうと思ったの?という質問にイカウンさんは答えています。

 

練習生の中から「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターを決めるときのパフォーマンスバトルです。

短時間で創作ダンスを作って練習生の前で披露し、誰が1番よかったのかを練習生が投票でセンターを決めます。

そしてタイトル曲「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターが決まった時の映像です。

センターを決める投票の結果、イカウンさんと宮脇咲良さんは同じ投票数という結果となりました。

そのため再度この2人のどちらかを選ぶ投票が行われました。

スポンサーリンク

イカウンは日本語が上手!produce48(プロデュース48)の結果や順位は?1次の順位発表式の結果は?

2018年6月15日から放送が開始された「produce48(プロデュース48)」でほぼ毎週発表される、韓国の国民プロデューサーの投票による練習生の人気ランキング。

現在「produce48」から発表されているイカウンさんの順位をまとめてみました。

 

 1回目  6月20日  2回目  3回目
 5位  1位  1位  1位

 

そして第1回順位発表式では、今までの韓国の国民プロデューサーのオンライン投票と、グループバトル評価での得票数とベネフィットが加算された順位が発表されることとなります。

その結果イカウンさんの順位は...

 

 第1回順位発表式
 1位

 

1位でした。

なので初回以外はずっと1位をキープしている状態となります。

そしてこの時の総得票数は63万3511票と、ものすごい数の得票数を得ていたことが分かりました。

 

また最初のトレーナーの目の前で行った所属事務所別パフォーマンス評価はAで、その後行われた「ネッコヤ-PICK ME-」の再評価もAクラスでした。

ステージに立ったイカウンさんはオーラがあり実力もあって魅力的で、そのパフォーマンスに釘付けになってしまいます。

イカウンは日本語が上手!produce48の5話順位発表で12位以内のメンバーは?

「produce48(プロデュース48)」5話で放送された第1回順位発表式での、12以内の練習生を紹介します。

 

1位 イカウン 633511票
2位 アンユジン 607823票
3位 チャンウォニョン 539596票
4位 宮脇咲良 432273票
5位 ウォンウンビ 507633票
6位 後藤萌咲 461078票
7位 矢吹奈子 449722票
8位 ワンイーレン 404888票
9位 チェイェナ 390483票
10位 イチェヨン 368218票
11位 竹内美宥 362417票
12位 本田仁美 333670票

 

この上位トップ12の練習生にはベネフィットの1000票の影響は良くも悪くもありませんでした。

スポンサーリンク

イカウンは日本語が上手!produce48(プデュ48)の結果や順位は?2次順位発表式の結果は?

ポジション評価の次に行われたのが2次順位発表式でした。

生存ラインが30位である2次順位発表式のイカウンさんの結果を紹介します。

 

第2回順位発表式
8位

イカウンさんの2次順位発表式の順位は8位でした。

その時の得票数は808,425票で、ステージでは特に目立つようなパフォーマンスはしておらず、普段通りの実力を示したイカウンさん。

1位をキープすることはできず順位は下がったものの安定していると思います。

 

イカウンは日本語が上手!produce48(プデュ48)の結果や順位は?3次順位発表式の結果は?

2次順位発表式の競演はコンセプト評価が行われます。

そしてコンセプト評価が終わると待ち受けているのが3次順位発表式です。

3次順位発表式の生存ラインは20位で、20人の練習生が「プデュ48」最終回生放送で行われるデビュー評価の舞台に進むことができます。

イカウンさんの3次順位発表式の結果を紹介します。

 

第3回順位発表式
5位

イカウンさんの3次順位発表式の順位は5位で、2次順位発表式より順位を上げてきました。

その3次順位発表式のイカウンの総得票数は307,723票でした。

2次順位発表式よりも得票数が激減していますが、国民プロデューサーの投票が2PICKに変わったからです。

2人の練習生にしか投票することができないなか、イカウンさんは30人の練習生の中で5位という結果を出しているので、イカウンさんの固定ファンがかなりいることが分かります。

最後のデビュー評価後の国民投票は1PICKとなるため、国民プロデューサーはお気に入りに1人にしか投票することができません。

今までデビュー圏内にずっといるイカウンさんは最後までトップ12をキープすることができるのか?注目が集まります。

 

イカウンは日本語が上手!Mnet公式「Produce48」動画まとめ !

「produce48(プロデュース48)」では参加した練習生の様々な動画がMnet公式から公開されています。

グループ映像から個人にフォーカスした映像まで色々ありますが、イカウンさんをピックアップした動画を紹介します。

スポンサーリンク

イカウンの「ネッコヤ-Pick Me-」(私のものよ)動画で愛嬌!ジッケム1:1アイコンタクト動画

「ネッコヤ-Pick Me-」のイカウンさんだけにフォーカスした動画です。

普段見ることができない丸ごと「ネッコヤ-Pick Me-」のパフォーマンスをするイカウンさんを見ることができます。

 

イカウンさんのアイコンタクトチャレンジ動画と、ステージでの「ピカブー」のパフォーマンス動画はこちらの記事で紹介しています。
↓クリックはこちら↓
イカウンのインスタは?プロフィールを調査!

 

イカウンさんの自己PR動画と宮脇咲良さんとペアを組んで行った、箱の中身を当てるクイズ動画はこちらの記事で紹介しています。
↓クリックはこちら↓
イカウンのproduce48結果順位は?

 

イカウン以外にもプロデュース48で日本語が話せるメンバーは?

イ・カウンさん以外にも「produce48(プロデュース48)」に参加する練習生には、日本語を得意とし、話せる練習生がいます。

 

プロフィールの特技の欄に、「日本語」と紹介されているのは、イ・スンヒョンさん。

グループバトル評価ではファンソヨンさん、キムチェウォンさん、キムドアさん、パクヘユンさん、後藤萌咲さんと同じグループでTWICEの「ウワハゲ」をパフォーマンスし、見事勝利することができました。

 

■イ・スンヒョンさんの順位

 1回目  6月20日  2回目  3回目
 66位  60位   68位

 

イスンヒョンさんは最初のパフォーマンス評価はBでしたが、再評価はCクラスでした。

実力があって綺麗で、TWICEのウワハゲではセンターを務めました。

第1回順位発表式での順位は73位でした。

スポンサーリンク

イ・スンヒョンのプロフィール

  • 名前:이승현
  • 読み方:イ・スンヒョン
  • 生年:2001年
  • 血液型:B型
  • 身長:171cm
  • 体重:55kg
  • 事務所:WM ENTERTAINMENT
  • 趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
  • 特技:ピアノ、日本語

日本語が上手なイカウンの年齢は?練習生の年齢は?

イカウンさんは1994年生まれの25歳です。

25歳というのは韓国年齢で計算された年となります。

そのためもっと飛躍することが期待できた期間、「アフタースクール」の空白の5年間はもったいなく悔やまれます。

 

「produce48(プロデュース48)」に参加している練習生の中から、最年少と最年長の練習生をまとめてみました。

 

produce48(プロデュース48)最年少練習生は?

■2004年

  • カン・ダミン
  • チャン・ウォニョン
  • イ・ハウン
  • イ・ユジョン
  • ユン・ウンビン

韓国年齢で15歳です。

produce48(プロデュース48)最年長練習生は?

■1993年

  • 宮崎美穂(24)

■1994年

  • イ・カウン
  • 武藤十夢(23)
  • 岩立沙穂(23)
スポンサーリンク

日本語が上手なイカウンの苦悩にネットの反応は?

「アフタースクール」でデビューするも現在その活動はないため、「produce48(プロデュース48)」の参加を決意したイカウンさん。

そんな苦悩する中、再びアイドルとして舞台に立とうとする、イカウンさんに対するネットの声を一部紹介します。

 

  • そしてやっぱりカウンちゃんはデビューして欲しい!! 性格も良さそうだ~ こんな子を飼い殺しってプレディスほんと
  • マジでカウンちゃんいい子...なんでこんな子を...プレディス...
  • カウンちゃんもなかなか壮絶な飼い殺しをされてるようだから報われてほしいな
  • イ・カウン、プレディスに放置されて可哀想。しかも、このような状況に陥ったことに(結果的に)大きく係わっているカヒと対面させるという残酷さ
  • プレディスの罪は重すぎるわ。 詳しい事情は分かり得ないけど、アフスクのメンバーとして契約上やりたいように出来ず、待てどもカムバはなくて、プリスティンはデビューしてとか辛すぎる。
  • なんかこういうの見ると胸が締め付けられる
  • こういう実力あってちゃんとした子をデビューさせてほしい
  • カウンちゃん、本当に苦労人やし、日本語も上手だから応援したくなる

 

「produce48(プロデュース48)」1話放送終了後、イカウンさんが「プデュ48」に挑戦する理由が明らかになって、イカウンさんを応援する声が多くなってきています。

逆境にもめげず、自ら行動してアイドルとして再び活動しようとするイカウンさんに、心を打たれるファンが続出しています。

 

イカウンは日本語が上手!所属事務所はどこ?所属アイドルは?

ネットの反応で出ていた「Pledis Entertainment(プレディス・エンターテイメント)」イカウンさんの所属事務所です。

韓国の大手芸能事務所「プレディス」は2007年に設立された韓国の芸能事務所で、韓国の三大芸能事務所に次ぐ勢いがあります。

 

「プレディス」の現在のCEOのハン・ソンスさんは元々はプロのダンサーだったようですが、その後SMエンターテイメントのマネージャーに転身し、日本でも人気歌手であるBoAさんのマネージャーを担当することになります。

そして2007年独立して、ソンダムビさんと、BoAさんのバックダンサーとして活動していたカヒさんを擁して「Pledis Entertainment(プレディス・エンターテイメント)」を設立します。

 

その後カヒさん率いる女性グループ「アフタースクール」や、男性アイドルグループ「NU’EST」「SEVENTEEN」などが大ブレイクし、現在は韓国でも大手と芸能事務所の仲間入りを果たします。

ハン・ソンスさんは韓国にはなかった「セクシーなお姉さん系アイドル」という新しいジャンルを構築しビジネスも軌道に乗ったため、「プレディス」に所属する女性の練習生は、みんな背が高くてモデル系の子が多い傾向にあるようです。

 

「プレディス」を大きな会社に育てたハン・ソンスさんですが、韓国での評判はあまりよくないようです。

というのもデビューしたアイドルが売れなくなったら、そのまま放置してしまうというスタイルをとるからです。

まさに「アフタースクール」のイカウンさんがもろにその状態だといえます。

イカウンさんは5年もの間放置され続けることとなり、何の仕事もできずに過ごす日々を送ります。

そのためイカウンさんは自分の意思で「produce48(プロデュース48)」に参加する決意をして、行動をとることとなりました。

 

そして「produce48(プロデュース48)」の韓国のプロデューサーが、批判が集まる「PLEDIS」のハン・ソンス代表...。

日本のプロデューサーは秋元康さんです。

 

「プレディス」に所属するアイドルはAFTERSCHOOL(アフタースクール)、PRISTIN(プリスティン)、SEVENTEEN (セブンティーン)、NU’EST(ニューイースト)などです。

スポンサーリンク

イカウンは日本語が上手!彼氏と熱愛の噂は?

人気ガールズアイドルグループ「アフタースクール」としてデビューするも活動がなく、「produce48(プロデュース48)」に参加し、再び新しいグループでアイドルデビューを目指すイカウンさん。

イカウンさんは高身長でスタイルが良く、顔はベビーフェイスということでモテないわけがありません。

 

日本、韓国でもファンがいて知名度が高いイカウンさんに、熱愛彼氏の噂があるのかどうか調べてみました。

その結果、現在はイカウンさんに熱愛彼氏の噂はないようで情報は出てきませんでした。

今は再びアイドルとしてステージの上に立つための、厳しいサバイバルオーディション中でもありますし、恋愛にウエイトを置いている場合ではありませんね。

恋愛よりもアイドルとしての活動を重視しているためか、現在は彼氏の情報はないようです。

日本語が上手なイカウンに鼻の整形疑惑が浮上?。

「プデュ48」のビジュアルランキングでも練習生に言われていましたが、にっこりとにこちゃんマークのように笑う笑顔がとてもキュートなイカウンさん。

 

顔が小さくてスタイル抜群でベビーフェイスでかわいいイカウンさんですが、鼻の整形疑惑があるといいます

 

韓国では日本と違って整形が普通のようで、潔く公表する人も多いといいます。

イカウンさんは整形について何も言ってはいないですし、そもそも整形はされていないのではないかと思われます。

日本のCMに出演していたイカウン

 

 

 

 

 

 

出典:出典:http://www.wowkorea.jp

こちらはアフタースクール時代のメイクが薄いナチュラルメイクのイカウンさんの顔画像です。

現在「プデュ48」に出演している顔画像と比べても特に何も変化を感じることがありません。

整形している鼻だなという印象も感じられません。

 

イカウンさんはメイクが上手なようで、そのため鼻の印象が違って見える時があるのかもしれませんね。

鼻の整形の真相は分かりませんが、バッチリメイクも薄めのメイクもどちらでもにっこり笑顔は健在で、その上仲間思いであり、いつもファンを魅了しているイカウンさん。

そして歌もダンスも素晴らしくて、アイドルとしても非の打ち所がありませんね。

日本語が上手なイカウンの母はシングルマザー?家族構成は?

イカウンさんは「プデュ48」の1回目の順位発表式で1位になって、皆の前でスピーチをした時に涙ながらに「母が、女一人身で私をここまで育ててくれました」「お母さん、今まで大変だったでしょ?これからは、私が守ってあげるから心配しないで。サランヘ」と、自身の母親に感謝の気持ちを伝えていました。

 

イカウンさんの母はシングルマザーなのではないかという噂がありますが、「母が、女一人身で私をここまで育ててくれました」とイカウンさんがはっきりと言っているので、シングルマザーである可能性が高いと思われます。

 

母一人娘一人で子育てをしてきたお母さんのことをイカウンさんは「オンマ」(ママ)と呼んでいました。

とても仲が良い親子のように思えます。

 

またイカウンさんのお母さんらしき人のツイッターのアカウントがあるらしく、それが「hitomebore_kaeun」です。


イカウンさんは中学生時代に日本の和歌山に住んでいたため日本語がスゴク上手です。

イカウンさんの母も日本語が話せると思われますが、ツイッターのアカウントには可愛らしい日本語が使われています。

家族構成については詳しい情報は分かっていませんが、イカウンさんは一人っ子であるそうです。

スポンサーリンク

日本語が上手なイカウンのプロフィールと経歴

イカウンさんのプロフィールを紹介します!

 名前  이가은
 読み方  イ・カウン
 生年月日  1994年
 血液型  AB型
 身長  169㎝
 体重  53kg
 練習生期間  6年11ヶ月
 所属事務所  Pledis Entertainment
 趣味  犬と遊ぶ事、歩く事、映画を見る事、本を読む事
 特技  歌、ダンス、日本語、フルート

 

2012年6月に「AFTERSCHOOL(アフタースクール)」の末っ子メンバーとしてデビュー。

その後「アフタースクール」の仕事がなくなってきたため活動できない状態となり、2018年6月人気サバイバルオーディション番組「produce48(プロデュース48)」に参加します。

 

イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?まとめ

イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?についてまとめました。

イカウンさんは「アフタースクール」のメンバーとして、アイドルデビューする夢を果たしますがそれはつかの間で、アイドルとしての活動ができない状態が長い間続くこととなります。

そのためアイドル活動をするためにも再起をかけて「produce48(プロデュース48)」に参加します。

日本語が上手なので「produce48」でデビューすることができれば日本での活躍も期待することができますね。

日本語でイカウンさんとコミュニケーションすることができますね。

「アフタースクール」の活動については残念でしたが、イカウンさんの才能を活かすことができる、ステージの上に立つアイドルとしての活動を期待したいです。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
ホユンジンはアメリカ育ちのハーフ?英語が上手!

松井珠理奈produce48(プロデュース48)を降板!韓国の反応は?

produce48(プロデュース48)4話動画とグループバトル評価の結果は?

チャンウォニョン身長や体重は?年齢などを調査!

アンユジン(プロデュース48)年齢や身長体重は?生年月日を調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.