bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!

更新日:

桜の木の花と宮脇咲良


宮脇咲良さんは「PRODUCE48(プロデュース48)」での韓国の反応と人気はどうなのでしょうか?「PRODUCE48(プロデュース48)」でセンターにも抜擢された、宮脇咲良さんの韓国の反応と人気について調べてみました。

スポンサーリンク

目次

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48にAKB48が参加!

AKB48の中心メンバーでもある、HKT48の宮脇咲良さんが韓国の番組「PRODUCE48(プロデュース48)」に参加し、日韓のアイドルグループのメンバーとしてデビューを目指すため韓国で新たな挑戦をしています。

 

「PRODUCE48」は「プデュ48」と呼ばれており、韓国で人気のオーディション番組「PRODUCE101」が日本のAKB48とコラボした大型プロジェクトとなります。

日本のAKB48グループからは宮脇咲良さんのように、人気があり知名度の高いメンバーも参加していることもあり、日韓で大きな関心が寄せられました。

 

「PRODUCE101」は今まで2回放送されており、シーズン1からは「I.O.I」、シーズン2からは「Wanna One(ワナワン)」が誕生し、韓国では大人気グループとなり社会現象を巻き起こしたといわれています。

 

「PRODUCE48」では評価ごとに課題曲が出され、日韓の練習生がグループを作ります。

そして誰がどのパートをするか、センターやメインボーカルをするのかを決めて、実際にファンの前でステージパフォーマンスをします。

会場に足を運んでくれたファンによる現場投票と、オンライン投票による合計によって練習生の順位が決められて、最終的にトップ12に入ることができた練習生が新アイドルグループとしてデビューをして、グローバルな活動をしていくことが決まっています。

 

最初は韓国の練習生のパフォーマンスの実力に驚きましたが、日本のAKB48のメンバーも放送を通じて成長する姿を見せました。

韓国語も徐々に上手くなる練習生もいて、ステージでは韓国語でコミュニケーションをする姿を見せていました。

また異国の地でアイドルデビューを目指して歌にダンスと、レッスンを頑張る姿を見せて、アイドルとしての魅力も増して輝いていました。

今まで知らなかったAKB48メンバーの姿を見ることができ、「PRODUCE48」を通じてたくさんの魅力あるAKB48メンバーに気づくことができました。

「PRODUCE48」に出演した日本と韓国の練習生はこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?ネッコヤのウインク動画

「PRODUCE48(プロデュース48)」参加メンバーは、主催するMnetの公式チャンネルにて、自己PR動画を公開しています。

新しく「ウィンク妖精、私のよ!」と題して、アプリで加工されたメンバーが「ネッコヤ-PICK ME-」の音楽に合わせてウインクをしている動画が公開されています。

早速宮脇咲良さんのネッコヤウインク動画を見てみると、どうやら宮脇咲良さんウインクが苦手のようです...。

 

この日韓の練習生の動画は番組の放送内容なども含めて随時公開されています。

韓国の練習生とともに課題に挑戦するAKB48メンバーの歌やダンスの実力を見ることができます。

 

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?1分PR動画

1分50秒ほどの自己PR動画では宮脇咲良さんは「PRODUCE48」に挑戦する理由や意気込みをスピーチしています。

ちなみに自己PR動画で宮脇咲良さんが着ているのはMeowのワンピースです。

 

宮脇咲良さんの自己PR動画を見た日本人の反応を一部紹介すると、「最初は正直なんでって思ったけど、PRODUCE48を受けた理由とか聞いて本当に頑張ってほしいって思った!」「さくらちゃんの思いが伝わりました」「特に好きも嫌いもなかったんですけど、自己PR動画で志望動機語ってるの見て、推せねぇなってなりました」など、様々な意見が見られましたが、応援する声が比較的多かったように思います。

 

次に韓国の反応を見てみると「きれいだけど、自身を育てるために参加するのはアイドルになりたくて努力している人に失礼...」「韓国に学び練習に来たら韓国語をもっと使うべきではないか?韓国語の勉強たくさんしたくない場合は再び日本に行き、日本で活動するべきだ」「さくらちゃん!ファイティング!」など、辛口の意見が多く見受けられました。

しかし宮脇咲良さんは美人でかわいいと、ビジュアルはとても韓国で人気があり、ビジュアル面の評価がとても高いメンバーです。

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48のテーマ曲「ネッコヤ」センターに抜擢!

「PRODUCE48(プロデュース48)」の初めての団体パフォーマンスでセンターに抜擢されたのが、日本の宮脇咲良さんと韓国のイカウンさんです。

この時の「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターで堂々としたパフォーマンスで輝いていた宮脇咲良さん。

宮脇咲良さんのパフォーマンスは日本の視聴者にはとても好印象で、見る人を魅了していました。

パフォーマンスも然る事ながら、表情や笑顔も素敵でした。

 

宮脇咲良さんは「PRODUCE48」最初のパフォーマンス評価でトレーナーの先生からAという評価を受けます。

その後合宿で、タイトル曲である「ネッコヤ-PICK ME-」の韓国語、日本語の歌詞とダンスを覚え披露するビデオ評価で再評価が行われました。

その結果、再び評価Aを獲得。

ちなみに「ネッコヤ-PICK ME-」センターになることができるのはA評価の練習生のみとなります。

A評価の練習生は短い時間で各自「ネッコヤ-PICK ME-」の創作ダンスを考え、それを練習生全員の前で披露します。

B~Fクラスの練習生の投票によって最終的にセンターに選ばれたのが宮脇咲良さんです。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応は?

「PRODUCE48」に参加するため韓国で活動する宮脇咲良さんの写真や映像を見ると、顔が韓国寄りの顔になるメイクで仕上げられていますね。

宮脇咲良さんだけでなく「PRODUCE48」に参加する日本のアイドルは韓国風メイクで、韓国を意識したキュートなルックスとなっていて、「いつもと雰囲気が違って可愛い」という声が挙がっていて好印象のようです。

5月10日の「ネッコヤ-PICK ME-」を披露した「M COUNTDOWN」放送終了後、韓国のポータルサイトの検索ワードランキングで上位にランクインし、韓国の視聴者からは「あのセンターの子は何者!?可愛すぎる」など、宮脇咲良さんのセンターは大きな話題となりました。

 

 

宮脇咲良さんの韓国での反応は「可愛すぎる」「美しい」「人形みたい」などのコメントや「天上の女神のようなビジュアル」と報道する記事が出て注目を集めることとなりました。

「ネッコヤ-PICK ME-」の初代センターに抜擢されたことで、宮脇咲良さんのファンは、日本、韓国ともに急増したと思われます。

 

韓国のオーディション番組に日本のAKB48グループが参加するということで、企画が発表された当初は、日本でも韓国でも反対意見が多かったようですが、実際にパフォーマンスを目にしてその印象も変った方も多いのではないでしょうか?

宮脇咲良さんは日韓から熱視線を浴びています。

宮脇咲良の韓国の反応&人気の理由は?

宮脇咲良さんは「PRODUCE48」が本格的に始まる前に、既に韓国でその人気を獲得しつつありますが、宮脇咲良さんの人気の理由はどこにあるのでしょうか?

 

やはり一番注目を集めたのが、「ネッコヤ-PICK ME-」でセンターに抜擢されたことで、テレビにもよく映りカット数も多かったことから、自然と韓国の番組視聴者にアピールすることができたからだと思われます。

「ネッコヤ-PICK ME-」でセンターを務めた宮脇咲良さんを褒める声がとても多いですね。

ちなみにテレビによく映っていたのはセンターの特権であり、「プデュ48」の中で事前にセンターはたくさんテレビに映ることが知らされていました。

 

「ネッコヤ-PICK ME-」のピンクの制服の衣装もとても良く似合い、宮脇咲良さんのかわいらしさがよく伝わったステージでした。

「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターは宮脇咲良さんにはハマっていたと思いましたし、次にも期待を高めるステージでした。

また宮脇咲良さんは韓国では好まれる顔立ちであることも大きな理由となったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?ネッコヤでイカウンとダブルセンターに!

宮脇咲良さんと一緒にWセンターを務めたのが韓国の人気女性アイドルグループ、「AFTER SCHOOL」のイカウンさんです。

「AFTER SCHOOL」は日本でも知名度が高いアイドルグループで、そのイカウンさんとセンターを務めたということでも話題となっています。

 

イカウンさんと一緒にセンターを務めた宮脇咲良さんは、さらにイカウンさんのものよりもキラキラしたダイヤモンドを模したリボンを付けていて、最後せり上がった舞台に1人乗ったことでより注目が集まったと思われます。

 

イカウンさんもかわいくて、とにかくスタイル抜群のモデル体型で、歌もダンスもものスゴク上手で、ポテンシャルが高い練習生です。

日本語も上手で性格も優しくて頼れる存在です。

 

イカウンさんについてはこちらをチェック!
↓クリックはこちら↓
イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?

 

そのカウンさんとWセンターを務めたのが日本の宮脇咲良さんで、韓国からもより関心を集めたと思います。

それにしても宮脇咲良さんとカウンさんはセンターに選ばれたのも納得の存在感でしたね!

続いて韓国で宮脇咲良さんのかわいいと評判になった顔について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?韓国受けする顔立ちだから?

宮脇咲良さんが韓国で人気急上昇となった理由は、宮脇咲良さんのビジュアルが韓国好みの顔立ちということにあるようですね。

もともと目が大きい宮脇咲良さんですが、顔型といい、肌の白さといい、まさに韓国人好みな顔なのです。

さらに韓国風メイクを宮脇咲良さんがしているため、韓国人受けは良くなり、ざわちんによると韓国好きな人にも好かれる顔とのことです。

日本で活動している時とメイクが違い、韓国風メイクをすることで、顔のパーツの持つ良さを強調させることができため、肌は白く艶やかに他のパーツが際立つように陶器のようなメイクに仕上がります。

もともとの好感のあるキュートな顔立ちに、韓国風メイクアップを施すことで韓国のファンのハートを上手く掴むことができたようですね。

宮脇咲良さんの顔は韓国では理想的な顔であるため、「PRODUCE48」内でも人気メンバーとなりました。

 

宮脇咲良さんのビジュアルは韓国では好まれる顔立ちで、韓国の反応は文句なしで好印象ですね。

宮脇咲良さん韓国語は?韓国顔だとプロデュース48(PRODUCE48)で話題に!

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?評価や順位は?

宮脇咲良さんの「PRODUCE48」の順位を紹介します。

宮脇咲良さんは国民プロデューサーによるオンライン投票の最初の結果は、全練習生96人のトップに、1位に輝きます。

そこから、1位 → 5位 → 5位 → 3位という順位結果となります。

その後行われた順位発表式の順位を紹介します。

■1次順位発表式

4位

■2次順位発表式

7位

■3次順位発表式

1位

 

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?アイコンタクトチャレンジ動画

宮脇咲良さんのアイコンタクトチャレンジ動画です。

まばたきをしてしまったら即終了の自己PR動画です。

そのため時間無制限でフリータイム自己PRタイムが練習生に与えられている動画となっており、練習生それぞれアイコンタクトチャレンジ時間が違います。

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?HiddenBox動画!イカウンさんとチャレンジ!

箱の中身に何が入っているのか手を入れて当てるゲームです。

この2人は「ネッコヤ」センターコンビです。

イカウンさんが日本語を話す姿を見ることができます。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?事務所別パフォーマンス動画

宮脇咲良さんの事務所別パフォーマンス動画です。

「プデュ48」に参加する練習生が初めて顔を合わせた後に行われた、アイドルとしての実力を知るための評価です。

この事務所別パフォーマンス評価によって練習生はA~Fのクラスに分けられます。

宮脇咲良さんはペユンジョン先生の意見もあってAクラスとなります。

宮脇咲良さんが事務所別パフォーマンス評価で選んだ曲は「黒い天使」でした。

 

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?グループバトル評価「ノムノムノム」個人ファンcam動画

宮脇咲良さんのグループバトル評価、「I.O.I」の「ノムノムノム」の個人ファンcam動画です。

宮脇咲良さんの指名によって選ばれた練習生によって結成されたアベンジャーズチーム。

ダンスが得意な練習生がそろっています。

「ノムノムノム」ではセンターに立候補するものの、多数決でキムチョヨンさんが務めることとなります。

グループバトル評価の結果は「ノムノムノム」1組の勝利となり、残念ながら宮脇咲良さんのグループはベネフィットを獲得することはできませんでした。

 

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?ポジション評価BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」個人ファンcam動画

宮脇咲良さんがポジション評価に選んだのはBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」で、ボーカルポジションの曲となります。

ラップが難しいガールクラッシュな曲ですが、自分がやったことのないジャンルの曲に果敢に挑戦します。

ボーカルポジション評価の宮脇咲良さんの順位は12位でした。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?コンセプト評価「タシマンナ」個人ファンcam動画

宮脇咲良さんのコンセプト評価「タシマンナ」の個人ファンcam動画です。

この「タシマンナ」はワナワンのイデフィさんが作曲した曲です。

コンセプト評価は全練習生の中で1位という結果となりました。

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?デビュー評価「好きになっちゃうだろう?」センターパート動画

最後の評価となるデビュー評価のセンターを誰にするのか決めるときにカメラに映した、宮脇咲良さんのセンターパート動画です。

デビュー評価で宮脇咲良さんが選んだ曲は秋元康さんがプロデュースした「好きになっちゃうだろう?」で、サブボーカル2を務めます。

センターについては「プデュ48」最終回生放送のステージで明らかになります。

 

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?「プデュが咲良育成番組化してる」

「PRODUCE48(プロデュース48)」は3話まで放送が終了し、宮脇咲良さんの放送分量が多く注目されていることから、韓国で咲良育成番組化しているという声があがっています。

⇒produce48(プロデュース48)3話動画とグループ評価は?順位も発表!

 

番組に多く出演している練習生ほど視聴者にも情報が入ってくるし、練習生の性格や意欲など把握することができます。

放送されないとどんな練習生で、何をしていて何が起きているのか?全く分かりません。

放送分量が多いと注目され話題にあがり有利になるため、練習生の順位にも影響が出てきます。

頑張っている姿が放送された竹内美宥さんや山田野絵さんたちは順位が上位にあがっています。

 

練習生によって放送分量に差があるため、なかなか番組に取り上げられない練習生にとっては切実であり、どうにか平等に放送してほしいですね。

 

また宮脇咲良さんがよく番組に取り上げられているため、宮脇咲良さんに偏っているのは否めません。

宮脇咲良さん自身が悪いわけでなく、編集する側が宮脇咲良さんにフォーカスしているので、Mnet側に問題があると思います。

スポンサーリンク

宮脇咲良のプロフィール


名前:宮脇咲良

生年:1998

血液型:A型

身長:163cm

体重:42.8kg

所属:HKT48

練習生期間:6年11ヶ月

趣味:映画鑑賞、ゲーム

特技:お絵かき・どこでも寝れること

一言:世界中の人に自分を知ってもらい人生を変えたいです。

 

■AKB48選抜総選挙順位

2013年 → 26位

2014年 → 11位

2015年 → 7位

2016年 → 6位

2017年 → 4位

2018年 → 3位(得票数は141106票)

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!まとめ

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!についてまとめました。

「PRODUCE48」が始まる前ですが、宮脇咲良さんは韓国で好まれる顔立ちのため、「かわいい」と話題になっています。

そのため宮脇咲良さんを応援する声も多くなっています。

「PRODUCE48」の団体ステージのセンターに抜擢されて、順調で幸先が良いスタートを切った宮脇咲良さん。

このまま自然体のかわいさをアピールすることができれば、日本でも、韓国でもファンを増やすことができ、さらなる人気がでて「PRODUCE48」でデビューすることができるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
宮脇咲良と松井珠理奈の10年桜の説教動画!仲が悪いの?

produce48(プロデュース48)2話動画と順位!宮脇咲良と松井珠理奈の評価は?

矢吹奈子の顔変わったって?韓国のproduce48(プロデュース48)で評価ランクアップ!

宮脇咲良の顔変わりすぎ?比較画像や韓国メイクについて!

チャンウォニョンは台湾のハーフ?日本語を話す動画!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.