bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

イカウンのインスタは?年齢や身長体重を調査!

更新日:

左手を左膝に乗せるイ・カウン


イカウンさんはインスタをしているのか?またイカウンさんの年齢や身長体重などプロフィールが気になります。「produce48(プロデュース48)」ではパフォーマンススキルが高く、人気ランキングの順位も高いイカウンさん。そんなカウンさんのインスタや年齢、身長や体重について調べてみました。

スポンサーリンク

目次

イカウンのインスタや年齢は?Produce48とは何?

イカウンさんは韓国で大人気のサバイバルオーディション番組「produce48(プロデュース48)」に参加しています。

この「produce48(プデュ48)」は日韓の新しいアイドルグループを作るためのオーディション番組で、そのメンバーを誰にするか?国民プロデューサーの投票によって決められます。

韓国で大人気となった理由の一つが視聴者参加型の番組であることで、韓国の視聴者投票によってデビューメンバーが決まります。

人気投票で順位が上位の韓国と日本の練習生が、新しいガールズアイドルグループのメンバーとしてデビューし、グローバルに活動していくことが決まっています。

 

日韓の練習生の投票をする番組視聴者を国民プロデューサーと呼び、ネット投票を国民投票といいます。
韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101」のシーズン3にあたるのが「produce48」で、日本のAKB48グループのプロデューサー秋元康さんにオファーがありタッグを組み行われる、コラボオーディション企画、グローバルアイドル育成プロジェクトです。

日韓で注目されている「produce48」でアイドルデビューが決まれば、アイドルとして人気が出ることは約束されたといわれており、「PRODUCE101」シーズン1、シーズン2でデビューした「I.O.I」、「Wanna One」も国民的人気アイドルグループとなりました。

 

そのため無名に近い練習生から一気に売れっ子人気アイドルへと、スターダムに駆け上がることができるため、練習生にとっては大きなチャンスとなるオーディション番組です。

そのサバイバルオーディション番組「produce48」にイカウンさんも参加しており、96人の日韓の練習生とアイドルデビューをかけて競い合うこととなります。

 

イカウンのインスタや年齢は?produce48(プロデュース48)への意気込み!

韓国の人気ガールズグループ「afterschool(アフタースクール)」の末っ子メンバーで人気を博したイ・カウンさん。

イカウンさんは「アフタースクール」のメンバーとして既にアイドルデビューをしている、有名なアイドルです。

「produce48(プデュ48)」は既にデビューしている練習生の参加もOKとなっているようです。

 

しかしイカウンさんが在籍する「アフタースクール」は現在活動をしておらず、活動休止状態となっています。

そのためイカウンさんは「produce48(プデュ48)」に参加することを事務所に直談判します。

 

「produce48」でデビューすることができれば、日韓を拠点に世界で活躍することを視野に入れているため、大々的にデビューすることができ、勢力的にアイドル活動をすることができます。

ステージの上に立てない日々を送るイカウンさんの夢を叶えてくれる舞台が「produce48」です。

 

イカウンさんは「produce48」に参加して最初のトレーナーの前で披露したパフォーマンス評価は、Aクラスという一番いい評価をもらいます。

スポンサーリンク

そして再評価でもA評価をキープし、HKT48の宮脇咲良さんとタイトル曲「ネッコヤ-PICK ME-」センター争いをすることになります。

練習生の投票によるセンター選びは同票という結果になり、再投票の結果センターは宮脇咲良さんに決定してしまいます。

しかし最初のタイトル曲お披露目の団体ステージでは、韓国側のセンターを務めて、カウンさんは注目を集めることとなりました。

 

「アフタースクール」のイカウンさんが「produce48」のステージにいるということで驚くファンもいたようです。
イカウンさんは「produce48」に参加する意気込みについて「私にとって最後の機会です。私は恐れません!」と、強い気持ちで臨んでいることを明かします。

 

イカウンさんはアイドルなのにアイドル活動ができない今の状況を打破するために、アイドルとして再びステージに立つためにも「produce48」で夢を掴むチャンスの舞台に挑みます。

イカウンのproduce48(プロデュース48)の順位(ランキング)や評価は?

「produce48(プロデュース48)」ではほぼ毎週、国民プロデューサーの投票による練習生の人気順位が発表されます。

イカウンさんの「produce48」で発表された順位をまとめました。

 

■イカウンさんの「produce48」順位

 1回目  6月20日  2回目  3回目
 5位  1位  1位  1位

 

1次順位発表式

1位

2次順位発表式

8位

3次順位発表式

5位
スポンサーリンク

イカウンのインスタや年齢は?produce48(プロデュース48)でセンターに!

イカウンさんは「produce48(プロデュース48)」のお披露目団体ステージで「ネッコヤ-PICK ME-」の韓国側のセンターに大抜擢されます。

センターにいるということで、「produce48」が放送される前はクラスはAだと噂されていましたが、「produce48」1話でAクラスの評価を受けるパフォーマンスをする姿が公開されました。

団体曲である「ネッコヤ-PICK ME-」についてはこちらで紹介してします。

⇒ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

 

また同じ評価Aの宮脇咲良さんとセンターを争うことになるのですが、惜しくもセンターは宮脇咲良さんが務めることが決定します。

しかし団体ステージでは、三角形のステージが2つ用意されており、片方ずつ宮脇咲良さんとイカウンさんがセンターでパフォーマンスする姿が見られました。

イカウンさんもセンターにふわさしい実力を持っているのですが、「ネッコヤ-PICK ME-」のセンター対決ではB~Fクラスの練習生の投票によって決められ、最初は同じ票ですぐ抜擢されたわけでなく、再投票によって宮脇咲良さんがセンターに選ばました。

イカウンはアフタースクールでデビューしているが練習生?

「produce48(プロデュース48)」に参加している韓国の事務所に所属する練習生は、デビューしていても参加OKな様子。

イカウンさん以外にも「fromis_9(プロミスナイン)」に所属するメンバー、チャンギュリさんも「produce48(プロデュース48)」に練習生として参加しています。

「produce101」シーズン1、シーズン2ではグループの兼任はNGなようでしたが、今回は日本のAKB48が参加しているということもあり、デビューグループのメンバーの兼任はOKなのかもしれません。

 

またイカウンさんに関しては所属グループ「アフタースクール」は解散していないものの活動が全くないため、事実上解散状態ともいわれています。

「produce48」で新しいグループでアイドルデビューが決まっても、「アフタースクール」への活動に支障はないかと思われます。

⇒プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

スポンサーリンク

イカウンのインスタや年齢は?アフタースクールとは?デビューするも仕事なし?5年カムバックなしの苦悩


イカウンさんが所属する韓国の女性アイドルグループ「アフタースクール」について調べてみました。

 

「アフタースクール」の所属事務所はPledis Entertainment(プレディスエンターテイメント)で、2009年1月に、カヒさん、ジョンアさん、ソヨンさん、ジュヨンさん、ベカさんの5人でデビューします。

それから加入、脱退を繰り返して、カウンさんが「アフタースクール」でデビューすることとなったのは、2012年6月で当時17歳の時です。

 

念願のアイドルデビューを果たしたカウンさんですが、カウンさんが加入した頃は「アフタースクール」のグループ活動が減っていた時期で、「Flashback」「初恋」「一週間」の数曲しか「アフタースクール」として活動することができませんでした。

 

それからイカウンさんは「アフタースクール」の新曲のリリースを待っていたものの音沙汰はなく、約5年の月日が流れることになります。

「アフタースクール」の事務所はプレディスは、アイドルが売れなくなると機能しなくなり放置する傾向にあるようで、「アフタースクール」もその状態のようです。

 

「アフタースクール」の解散は否定しているものの、事実上の解散といわれているようで、現在のメンバーはレイナさん、ナナさん、イヨンさん、カウンさんの4人になります。

女優など個人活動に力を入れて「アフタースクール」の色を消しているというメンバーもいるようで、これから先、グループとして活動する未来を想像することは難しいかもしれません。

イカウンさんは約5年もの間「アフタースクール」としてステージに上に立つことができませんでしたが、「プデュ48」では歌もダンスも素晴らしいパフォーマンスを見せています。

「プデュ48」をアイドルとしての最後のチャンスだと、イカウンさんは全力のパフォーマンスを見せています。

 

イカウンのインスタや年齢は?プロデュース48の苦悩告白にネットの反応は?

イカウンさんは韓国の芸能事務所プレディスエンターテイメントに所属する「アフタースクール」のマンネ、末っ子メンバーとして華々しくデビューします。

「アフタースクール」は韓国だけでなく日本でも活動していたため、日本でも知名度が高い女性アイドルグループとなります。

 

しかしイカウンさんが「アフタースクール」加入後に初期メンバーが全員卒業してしまい、グループの活動が止まってしまいます。

それからイカウンさんは5年間も「アフタースクール」としての活動をしていないといいます。

イカウンさんが「アフタースクール」で参加できた曲は数曲しかありませんでした。

 

「produce48(プロデュース48)」でイカウンさんは「アフタースクール」としてデビューしているのになぜ「produce48」に参加しているのか?その理由をトレーナーの先生に聞かれます。

イカウンさんは「アフタースクール」としての活動が5年もなく、デビューしているのに仕事がなく家にいて辛かったことを、涙をこぼしながら語り出します。

イカウンさんは「アフタースクール」の活動があることを信じていましたが、その日は何年経っても訪れることはありませんでした。

そして自分がステージに立てないでいる間に「produce101」に練習生仲間が出ているのをテレビで見てしまい、自分は今の状態が平気ではなかったことに気づき、これ以上落ちるところはないからと「produce48」を最後のチャンスだと、挑戦した経緯を明かしました。

「produce48」の最初の事務所別パフォーマンス評価でトレーナーからAという一番いい評価を受けます。

華やかでセクシーなステージを見せるイカウンさんがステージに立てないというのが不思議なほどの実力をもちます。

今回のことが「produce48」で放送されて、イカウンさんはこれまで不遇な境遇にいたことが視聴者にも広く知れ渡り、ネットの反応を見てみると心を打たれた視聴者がたくさんいたようです。

1次順位発表式では96人の練習生の中で1位という結果を出しました。

スポンサーリンク

イカウンのインスタや年齢は?日本語が上手!日本語レベルは?

イカウンさんは日本語が上手で、「produce48(プロデュース48)」でも日本語で話す姿を見せています。

なぜイカウンさんは日本語が上手なのか?というとアフタースクールとして活動する前、中学生の頃に日本の大阪、和歌山県に留学していたからだといいます。

そのため日本語が堪能であり、日本語を話す時に方言が出てしまうのだとか!?

今のところ「produce48(プデュ48)」では方言を感じたことはないのですが、昔は関西弁で番組で話す姿を見せていたといいます。

 

日本語で日本のAKB48メンバーとすらすらコミュニケーションをするイカウンさんは、宮脇咲良さんとの箱の中には何が入っているのか?当てるクイズでは、「ナマコ」と答えていて、イカウンさん、「ナマコ」という日本語を知っているようで、日本語レベルも高いと思われます。

とっさに日本語で「ナマコ」という単語が出てくるのがすごいですね。

日本語上手ですし、「ナマコ」まで知っているなんて驚きです。

紹介しているイカウンさんの動画にも流暢な日本語を話していますので是非チェックしてみて下さい。

 

プロデュース48で日本語が話せるメンバーは?

イカウンさんの他にも日本語が話せる韓国人練習生が「produce48」にもいるようです。

調べてみるとイスンヒョンさんも日本語が得意になるようです。

「produce48」では日韓の練習生が同じグループで歌とダンスの練習をする上でコミュニケーションが必要となりますが、日本語を話す韓国人練習生の姿を見ると不思議と親近感が湧いてきますね。

みなさん日本語を話す一生懸命な姿が度々見られます。

また反対に日本人練習生も韓国語で頑張って話す姿を見せており、韓国語の勉強を頑張っていることが伝わってきます。

イスンヒョンのプロフィール

名前:イスンヒョン/SEUNG HYEON/ 이승현
生年月日(誕生日):2001年生まれ
血液型:B型
身長:171cm
体重:55kg
事務所 :WM ENTERTAINMENT
練習期間:2年5ヶ月
趣味  :映画鑑賞、音楽鑑賞
特技  :ピアノ、日本語
一言  :今まで一生懸命してきたから、これからもがんばれます!!

スポンサーリンク

イカウンのインスタや年齢は?produce48(プロデュース48)のMnet公式動画まとめ「アイコンタクトチャレンジ」

Mnetは「produce48(プロデュース48)」に参加する練習生の企画動画や番組のパフォーマンス動画などを公開しています。

イカウンさんのアイコンタクトチャレンジの動画を紹介します。

 

目を瞑ってしまったら終了してしまう映像企画で、目を開いている限りはカメラは回り、その間長く映像が公開されることとなります。

イカウンさんはどのくらいの間、目を開いた状態をキープすることができるのでしょうか?

 

イカウンのインスタや年齢は?produce48(プロデュース48)のHidden Box対決で自己PR動画(宮脇咲良)

箱の中には何が入っているのか?を当てるゲームです。

箱の中身を当てることができたら自己PRをすることができます。

宮脇咲良さんは一生懸命箱の中に手を入れようとするも中々できず状態。

イカウンさんは手を伸ばし果敢に挑戦する姿を見せました。

タイムオーバーとなった後、イカウンさんは日本語で宮脇咲良さんと会話をしていたのですが、とても日本語が上手で驚きました。

 

イカウンのインスタや年齢は?カラオケ「Best Friend(西野カナ)」松井珠理奈と!

「プデュ48」に参加する練習生がペアを組んでカラオケを歌う動画で、イカウンさんはSKE48の松井珠理奈さんとペアを組んで、日本語曲である西野カナさんの「Best Friend」を仲良く歌う姿を見せます。

日本語が得意なイカウンさんは上手に「Best Friend」を歌う姿を見せ、松井珠理奈さんと仲良くカラオケを楽しみ笑顔です。

とてもほのぼのするイカウンさんと松井珠理奈さんのカラオケ動画は、まるで姉妹みたいだとファンにも好評です。

スポンサーリンク

イカウンのインスタや年齢は?4話グループバトル評価のRed Velvetの「Peek-A-Boo」(ピカブー)ファンカム動画

「produce48」4話で放送されたグループバトル評価のイカウンさんの個人ファンカム映像です。

Red Velvet の「Peek-A-Boo」(ピカブー)のパフォーマンスをステージで披露するカウンさん。

メイクや衣装ですごく綺麗になり、雰囲気も妖艶となったカウンさんのパフォーマンス、表情、全てに魅了されてしまいます。

 

イカウンの熱愛情報は?

「アフタースクール」としての活動がなく、仕事のスケジュールも余裕があり、プライベートの時間が長かったかと思われるイカウンさん。

そして年齢的にも彼氏の存在があっても不思議ではないため、熱愛の情報も気になるところです。

イカウンさんは顔が小さく可愛くて笑顔が魅力的で、その上スタイル抜群のモデル体型。

性格も優しくて気配り上手でしっかりしていて、その上仲間思いの信頼のおけるお姉さんです。

イカウンさんは外見も内面も女性としての魅力をいっぱいもっています。

韓国で知名度の高い人気アイドルグループ「アフタースクール」のメンバーであるイカウンさんが男性にモテないわけがありません。

 

気になるイカウンさんの彼氏は誰なのか?熱愛情報はないのか?調べてみましたが、今のところイカウンさんの熱愛に関する情報は何も出てきませんでした。

「アフタースクール」の活動をずっと待っていたイカウンさんは、アイドルへの情熱は人一倍強かったと思います。

そして今はやはりアイドルになって再デビューすることへの夢が大きくて「produce48」への参加で忙しく、熱愛や恋愛などをする時間も考えもない感じがしますね。

アイドルとして活動をする期間というのも限られていますし、「produce48」を最後のチャンスだと言っているイカウンさんにとっては、今はとても大切な時期となります。

きっと恋愛に関してはアイドルとしての活動を満足の行く形でできるまではないのかと思われます。

仕事にも気持ちにも余裕が出てきたときにそういった話が世に出てきそうな感じがしますね。

魅力的なイカウンさんはモテる要素がたくさんありますので、将来きっと素敵な人と出会い、熱愛情報が飛び込んでくる日が来ると思います。

その時は温かく応援していきたいですね。

スポンサーリンク

イカウンのインスタは?

イカウンさんは「produce48(プロデュース48)」に参加しており、参加する練習生はSNSで「produce48」に関する投稿は禁止、制限されていると思われます。

というのも「produce48」に参加する練習生は、韓国の「produce48」を視聴する国民プロデューサーの投票によってデビューメンバーが決まるからです。

自身のSNSで「produce48」に関する投稿をすることによって、投票に影響が出る恐れがあるため禁止されているそうです。

自分に投票して下さいとか呼びかけたりアピールするのはダメみたいです。

 

日本のAKB48のメンバーもツイッターやインスタグラムなどSNSのアカウントを所有していますが、「produce48」に関する投稿はされていません。

 

カウンさんも「produce48」に関する投稿はされていないと思いますが、まずカウンさんがSNSをしているのかどうか気になるところで、インスタをしているかどうか調べてみました。

 

까미츄

이가은 / lee ga eun / Ka-eunさん(@by.gaeun)がシェアした投稿 -

カウンさんのインスタらしきものを発見!

多分カウンさんのインスタだと思われます。一緒に映っているカウンさんの愛犬はカミちゃんという名前だそうです。

_ 너무 재밌쟈나. .🙊#kwai #죄송합니다 #팬이에요🙆

이가은 / lee ga eun / Ka-eunさん(@by.gaeun)がシェアした投稿 -

2015年5月頃からインスタをされているようで、カウンさんの写真や動画を見ることができます。

とにかくかわいいカウンさんの姿を見ることができるので必見です!

プデュにでているカウンさんはお姉さんっぽいですが、インスタではキュートでかわいらしいカウンさんの画像を見ることができます。

スポンサーリンク

イカウンのプロフィール!年齢や身長や体重は?経歴は?

イカウンさんの年齢や身長や体重など、プロフィールを紹介します!

 名前  イ・カウン(이가은)
 生年月日  1994年08月20日
 年齢  25歳
 身長  169cm
 体重  53kg
 血液型  AB型
 干支  戌(いぬ)
 所属事務所  Pledis Entertainment
 趣味  犬と遊ぶ事、歩く事、映画を見る事、本を読む事
 特技  歌、ダンス、日本語、フルート

 

イカウンさんは韓国・ソウル特別区出身の現在年齢は25歳。

2012年6月に「アフタースクール」の末っ子メンバーとしてアイドルデビューを果たします。

兄弟情報については調べてみるとないようです。

また高校はソウル放送高等学校卒業、大学は同德女子大学校を卒業したという情報があります。

「アフタースクール」のグループとしての活動がなくなってしまったため、2018年6月から放送がスタートした「produce48(プロデュース48)」に参加し、新しいグループでのアイドルデビューを目指します。

ダンスも歌も申し分なく、トレーナーからもダメ出しされる姿はなく、またステージの上でもアイドルとしての魅力をいっぱい見せてくれます。

スポンサーリンク

イカウンの年齢は?プロデュース48の練習生の年齢は?

イカウンさんの年齢は韓国年齢で25歳となります。

イカウンさん以外の練習生の年齢を数人紹介します。

チャンウォニョン 2004年8月31日(プデュ48参加者最年少)

アンユジン 2003年9月1日

チョユリ 2001年10月22日

本田仁美 2001年10月6日

白間美瑠 1997年10月14日

竹内美宥 1996年1月12日

クォンウンビ 1995年9月27日

宮崎美穂 1993年7月30日(プデュ48参加者最年長)

「プデュ48」参加者の最年少のチャンウォニョンさんと、最年長の宮崎美穂さん年齢差はだいたい11歳で、幅広い年代の練習生が見られますね。

10歳も年が離れた練習生徒イカウンさんは一緒に「プデュ48」で競い合いアイドルデビューを目指しています。

しかも韓国の練習生の実力は高いため、同じステージの上に立つ年が離れた練習生は、イカウンさんに劣らない歌にダンスのパフォーマンスをする姿を見せています。

イカウンのインスタは?年齢や身長体重を調査!まとめ

イカウンのインスタは?年齢や身長体重を調査!についてまとめました。

カウンさんは現在「アフタースクール」としての活動をしておらず、その姿を公の場で見ることがありませんでしたが、2018年6月に放送がスタートした、日韓のサバイバルオーディション番組「produce48(プロデュース48)」に出演しており、歌やダンスなどパフォーマンスする姿を見せています。

「produce48」メンバーの中ではお姉さん組となりグループを引っ張っていく存在となりそうです。

インスタもされていますので是非チェックしてみて下さい。

サバイバルオーディション番組でアイドルとしてステージで歌やダンスをするカウンさんは輝いており、デビューすることができれば、新グループとしてステージで活躍すること間違いなしです。

日本での留学経験から日本語も上手に話すことができるので、デビューが決まれば日本のファンもたくさん集まると思います。

アイドルとしての才能溢れるイカウンさんの、アイドルデビューした姿に期待したいですね。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています■
↓クリックはこちら↓
イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?

アンユジンの年齢は?身長や体重、生年月日を紹介!

宮脇咲良の韓国の反応&人気は?produce48センターに!

クォンウンビはデビューしていた?プロフィールやグループ名など調査!

チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.