bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

クォンウンビはデビューしていた?プロフィールやグループ名など調査!

投稿日:

カロバイを持つクォンウンビ


「PRODUCE48(プデュ48)」でアイドルデビューを目指しているクォンウンビさんですが、プロフィールを見ると過去にガールズグループのメンバーとしてデビューしていたといいます。クォンウンビさんのプロフィールと一緒にデビューしていたグループ名などを紹介します。

スポンサーリンク

クォンウンビはデビューしていた?プロデュース48に参加!

リボンを口に含むクォンウンビ

 

 

 

 

 

 

 


出典:https://toretame.jp/list-of-korean-people-participating-in-produce-48.html/5

日韓を拠点とした世界で活躍するガールズアイドルグループを新たに誕生させるためのプロジェクト「PRODUCE48(プロデュース48)」。

韓国で大人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101」では、これまで2組の国民的人気を獲得したアイドルグループを輩出してきました。

その「PRODUCE101」のシーズン3として放送されるのが「PRODUCE48(プデュ48)」です。

 

日本からは現役のアイドルグループAKB48グループのメンバーも参加しているため、番組放送前から多くの関心が集められていました。

「PRODUCE101」とAKB48グループのコラボということで、AKB48グループのプロデューサーである秋元康さんも日本側のプロデューサーとして参加しています。

 

日韓の練習生は「PRODUCE48」の歌やダンスなどの課題を通じて、視聴者投票でデビューメンバーが決まるということで、視聴者はデビュー前の練習生を「PRODUCE48」で見守る形となります。

そのためデビュー前から練習生の知名度が上がるため、人気を獲得することができファンも多く増えていきます。

今回はAKB48グループのメンバーも多数参加しているので、日本からの注目も多く集めることとなります。

なので「PRODUCE48」でデビューが決まれば大型新人アイドルグループとして幅広い活動と活躍が期待されます。

 

韓国の練習生として参加しているクォンウンビさんは歌もダンスも実力があり、リーダーとしても頼りになる存在です。

 

アイリーンとクォンウンビの比較写真

 

 

 

 

 

出典:https://twitter.com/hashtag/%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%...

また「PRODUCE48」1次競演の課題曲「ピカブー」を歌う「Red velvet(レドベル)」のアイリーンに容姿が似ているといわれています。

クォンウンビさんは姉御肌で、グループのリーダーとしての役割を果たす姿を「PRODUCE48」で見せていますが、アイドルとしてデビュー経験があるといいます。

クォンウンビンさんが過去デビューしていたというグループについて調べてみました。

スポンサーリンク

クォンウンビはデビューしていた?過去のグループ名は?

クォンウンビさんは「PRODUCE48」に参加してアイドルデビューを目指す練習生ですが、5年6ヶ月という長い練習生期間をもちます。

「PRODUCE48」では堂々とステージの上でパフォーマンスをしており、また練習生を引っ張りまとめるリーダーを務めることもあり、それはアイドルとしてデビューした過去の経験が生かされているのかもしれません。

クォンウンビさんは他の練習生からも慕われており、頼りになる存在であるようです。

「プデュ48」95ラインの練習生はクォンウンビさん、キムヒョナさん、中西智代梨さん。

「プデュ48」のお姉さん組は93ラインの宮崎美穂さん、94ラインのイカウンさん、武藤十夢さん、岩立沙穂さん。

クォンウンビさんはアイドルとしてデビューしていたということで、過去どのようなグループに所属していたのか?気になりますね。

 

調べてみるとクォンウンビさんは8人組のガールズグループ「Ye-A」(イェア)のメンバーとして2014年に「Kiroyカンパニー」からデビューを果たしていました。

「Ye-A」ではクォンウンビさんはKazoo(カジュ)という名前で活動をしていたようです。

Kazooはデビュー曲「UP N DOWN」でデビューした後は1年ほど活動し、2015年にグループは自然消滅する形で活動を終えているようです。

 

グループの活動がなくなった後クォンウンビさんはSECRETやGIRL'S DAYのダンサーとして活動することとなります。

その後2016年にINFINITEやLOVELYZなどが所属する「WOOLLIMエンターテインメント」に所属し、サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」で再デビューを目指しています。

「PRODUCE48」のステージで歌やダンスの実力が高くしっかりしているのはデビュー経験があること、そしてバックダンサーとしての活動もされていたからのようですね。

続いて「PRODUCE48」Mnet公式から公開されている、放送されたクォンウンビさんの動画やPR動画などを紹介します。

 

クォンウンビの1分間自己PR動画

クォンウンビさんの「PRODUCE48」の1分間自己PRの動画です。

歌とダンスが上手なクォンウンビさんですが、ギターの弾き語りも上手なようです。

クォンウンビさんがギターで演奏していた曲はカイリー・ミノーグの「Would you know」です。

その曲に合わせて「私のことまだ知らないですか?」と言うとギターの弾き語りを始め、清らかな魅力ボイスな歌声を聞かせてくれます。

そして「私は皆さんにたくさんお見せしたい才能がある練習生です。もし私に投票してもらえたら私の才能に驚きますよ。どうぞ私の事を覚えてください!」と国民プロデューサーにアピールをしています。

クールでアグレッシブなダンスが似合うクォンウンビさんとまた違った一面が見える動画です。

スポンサーリンク

クォンウンビの事務所別パフォーマンス評価動画(クラスランク決め審査)

「PRODUCE48」で練習生の最初のクラスが決まる事務所別評価。

「PRODUCE48」に参加するクォンウンビさんと同じ「WOOLLIMエンターテインメント」に所属する3人の練習生とともにパフォーマンスを披露します。

「WOOLLIMエンターテインメント」練習生の事務所別評価の曲は「Ah-Choo & Bad」で、クールで力強いダンスを披露していました。

クォンウンビさん以外に「WOOLLIM」に所属する練習生はキムスユンさん、キムソヒさん、キムチェウォンさんです。

「WOOLLIM」の練習生の中で1番年上がクォンウンビさんになります。

この事務所別評価でクォンウンビさんはAクラスという評価を受けています。

 

クォンウンビの「ネッコヤ-PICK ME-」個人cam(動画)

「PRODUCE48」放送でいつも流れているタイトル曲が「ネッコヤ-PICK ME-」です。

「ネッコヤ-PICK ME-」は練習生96人でパフォーマンスした団体曲で、その立ち位置は事務所別評価や再評価を経て決まります。

クラスが良い練習生ほど目立つ前の方の立ち位置となります。

その「ネッコヤ-PICK ME-」のクォンウンビさんだけを丸ごと映しているのが個人ファンカム動画です。

クォンウンビさんの「ネッコヤ-PICK ME-」でのパフォーマンスを全て見ることができます。

クラスを再び決める再評価でのクォンウンビさんの評価はCでした。

 

クォンウンビ のアイコンタクト動画

こちらのアイコンタクト動画は目が開いている間だけ自由に自己PRをすることができる動画となります。

瞬きをしてしまったらアイコンタクト動画の時間は終了でお別れとなります。

瞬きを我慢して目を開ける時間が長い練習生ほどたくさんアピールすることができる動画になっています。

クォンウンビさんはどのくらい目を開けた状態をキープすることができ、どんな話をしてくれるのか?チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

クォンウンビの4話グループバトル評価「ノムノムノム」個人cam動画

「PRODUCE48」に参加する96人の練習生が初めて5~6人組のグループに分かれて、パフォーマンスを競い合ったのがグループバトル評価です。

クォンウンビさんは宮脇咲良さんに選ばれて「I.O.I」の「ノムノムノム」2組のグループに決まります。

ダンスが上手な練習生がそろったことから、アベンジャーズチームと呼ばれていたグループでした。

グループバトル評価「ノムノムノム」対決は1組が勝利したことで、ベネフィット獲得ならずでした。

しかし可愛らしい「ノムノムノム」の曲にあわせたグループメンバーのセンターのキムチョヨンさん、イチェヨンさん、クォンウンビさんの、キレのある魅力あるダンスを見ることができる素晴らしいパフォーマンスです。

 

「プデュ48」4話で放送された練習生の、クループバトル評価のパフォーマンスはこちらで見られます。
↓クリックはこちら↓
【produce48】4話動画とグループ評価結果は?順位も発表!

 

クォンウンビの「Sorry Not Sorry」ポジション評価個人cam動画

ポジション評価はダンスポジションの「Sorry Not Sorry」を選んだクォンウンビさん。

「Sorry Not Sorry」メンバーはアンユジンさん(2位)、チェイェナさん(9位)、イチェヨンさん(10位)、ダンスの実力があるコユジンさん、そしてクォンウンビさん(5位)という、順位が上位の練習生が集まったことからアベンジャーズチームと呼ばれていました。

そのため「PRODUCE48」の伝説の舞台にするために、ダンスのアイディアをたくさん盛り込んでしまって、最初はたいへんな構成のダンスとなってしまいましたが、その後削って修正して、レベルの高い「Sorry Not Sorry」を全員で作り上げました。

「Sorry Not Sorry」センターに選ばれたクォンウンビさんは、グループで1位となりベネフィットを獲得します。

ダンスポジション評価の結果は全体の3位でした。(1位は村瀬紗英さん、2位は白間美瑠さん)

 

「プデュ48」6話で放送された練習生の、ポジション評価のパフォーマンスはこちらで見られます。
↓クリックはこちら↓
【produce48】6話動画と順位!ポジション評価の結果は?

スポンサーリンク

クォンウンビの8話「Rumor」1組の練習動画とメンバー

コンセプト評価は自分で曲を選ぶのではなく、国民プロデューサーの投票によって決まります。

クォンウンビさんに似合うと1番票が入った曲は「Rumor」で、ムーンバートントラップの大人っぽい雰囲気の曲となっています。

 

グループが再編成される前の練習生の「Rumor」の練習動画はこちらで見られます。
↓クリックはこちら↓
【produce48】コンセプト評価!曲とチーム分けとメンバーは?

 

クォンウンビの「Rumor」コンセプト評価個人cam動画

練習生の人数が5人となったコンセプト評価「Romor」の現場評価のパフォーマンス動画です。

メインボーカルに立候補したのはクォンウンビさんとハンチョウォンさん(動画1番左)の2人。

リーダーを務めるクォンウンビさんは一度ハンチョウォンさんにメインボーカルを譲りましたが、作曲家チームの意見もあって、ハンチョウォンさんはラップを担当することとなり、メインボーカルはクォンウンビさんに決まります。

 

コンセプト評価「Rumor」のパフォーマンスはこちらで見られます。
↓クリックはこちら↓
【produce48】10話動画と順位!コンセプト評価結果は?

 

クォンウンビの「あなたの少女に投票してください」動画

「PRODUCE48」後半にMnetから公開された練習生のアピール動画で、クォンウンビさんバージョンです。

早送り気味にクォンウンピさんがポーズをする動画とPRを見ることができます。

スポンサーリンク

クォンウンビのデビュー評価「好きになっちゃうだろう?」メインボーカルに!

「PRODUCE48」最終回のファイナルステージの課題がデビュー評価です。

最後は10人グループに分かれた2つのチームが、生放送の現場評価の舞台で競い合うこととなります。

 

クォンウンビさんは秋元康さんプロデュースの楽曲「好きになっちゃうだろう?」のメインボーカルを務めることとなります。

ダンスだけでなく歌でも魅力を出すことができるクォンウンビさんですが、「好きになっちゃうだろう?」の日本語歌詞に苦戦してしまいます。

力強く歌ってしまうと日本語が下手に聞こえてしまうため、同じグループメンバーのハンチョウォンさんのサポートもあって毎日練習を積み重ねているようです。

 

クォンウンビを応援する声?人気順位投票結果は?

クォンウンビさんは歌にダンスも上手にこなすことができる練習生で、グループをまとめるリーダーとしての役割も果たすことができます。

「PRODUCE48」のリーダー的存在として名が挙がるのがクォンウンビさんと、お母さん的な姿を見せるイカウンさんです。

2人ともグループを引っ張ってくれる頼れる存在であります。

 

クォンウンビさんのアイドルとしての実力が高いことは「PRODUCE48」のトレーナーの先生たちも認めているところであり、事務所別評価ではAという評価を受けています。

これは練習生96人が初顔合わせしてからすぐの評価であり、「PRODUCE48」のレッスンスタート前の練習生の実力に合わせての評価が下されています。

また国民プロデューサーからの投票による順位は最初は25位でしたが、「PRODUCE48」1話終了後は4位となり一気にデビュー圏内にジャンプアップしました。

 

<strong>クォンウンビの順位発表式の結果</strong>

1次順位発表式 5位 50万7633票

2次順位発表式 5位 90万6981票

3次順位発表式 12位 24万7556票

2次順位発表式が終わってから順位が少し下がるようになってきましたが、国民プロデューサーの投票が2pickに変わったことが影響しているのかもしれません。

3次順位発表式の次は「プデュ48」最終回で最後の順位が発表されて、12位内の練習生がアイドルデビューすることができます。

スポンサーリンク

クォンウンビのプロフィール

クォンウンビさんのプロフィールを紹介します。

 名前  クォン・ウンビ/권은비/KWON EUN BI
 誕生日(生年月日)  1995年9月27日
 年齢  日本で22歳/韓国年齢24歳
 身長  160cm
 体重
 血液型  A型
 出身高校  ソウル公演芸術高等学校
 所属事務所  Woollimエンターテインメント
 練習生期間  5年6ヶ月
 趣味/特技 デザート食べ歩き、ショッピング、走ること/ダンス、モノマネ、ポップアート

クォンウンビさんは現在22歳で、9月27日の誕生日で23歳となります。

しかし韓国では数え年で元旦に年をとるため、現在24歳になります。そのため2019年元旦で25歳になります。

 

「プデュ48」の練習生の中では年長者にあたり、リーダー的存在で姉御肌で頼りになる存在です。

クォンウンビさんが通学していた「ソウル公演芸術高等学校」はアイドル学校で、日本でいうと堀越学園のような高校になるそうです。

K-POPのような現代音楽やダンスを専門に学ぶコースもあり、なんと芸能活動も単位として認められるとのことです。

ステージセットについて学ぶ舞台美術科も韓国の高校で唯一開設されていて、MBCアカデミーなどの公演芸術関連企業と連携しているといいます。

K-POPアイドルや芸能界を目指す若者に人気が高い高校で、日本からの留学希望者も非常に多いようです。

日本からの交換留学は年間10名までとなっているようで、その留学期間は6ヶ月~1年間となっているようです。

 

クォンウンビはデビューしていた?プロフィールやグループなど調査!

クォンウンビはデビューしていた?プロフィールやグループなど調査!についてまとめました。

一度デビュー経験がありアイドル活動をしていたクォンウンビさん。

韓国の有名なアイドル学校を卒業していて歌やダンスのレベルも高く、ステージで自分の魅力を発揮することができる安定した練習生です。

デビュー評価では秋元康さんプロデュースの「好きになっちゃうだろ?」のメインボーカルを務めるということで、日本語歌詞にも挑戦します。

クォンウンビさんが得意とする曲はセクシーで大人っぽい曲かと思われますが、「好きになっちゃうだろ?」でどのような魅力を見せるのかとても気になります。

「プデュ48」の頼れる存在であるクォンウンビさんは、デビュー評価のメインボーカルで見事その役割を果たし、デビューすることができるのか?

今後もクォンウンビさんから目が話せませんね。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

チェイェナのインスタは?produce48(プロデュース48)のプロフィール!

アンユジン(プロデュース48)年齢や身長体重は?生年月日を調査!

ホユンジンはアメリカ育ちのハーフ?英語が上手!

キムドア(プロデュース48)年齢や身長体重は?プロフィールを調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.