bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

更新日:

チャンウォンヨン口を開いてサンドイッチを食べる顔アップ


愛らしいルックスとアイドルとしても完璧なチャンウォニョンさんの、年齢や誕生日やインスタなどが気になっている方が多いようです。「produce48(プデュ48)」では愛嬌があり可愛らしい姿をたくさん見せてくれるチャンウォンヨンさんの、年齢や誕生日、インスタなどを調べてみました。

人気のカロバイはこちらをチェック!
↓ ↓ ↓

「produce48」の練習生が現場評価の間に飲んでいる姿が目撃されますが、それが韓国で今話題になっているダイエットの味方「CALOBYE+(カロバイ+)」です。

「国民プロデューサーのガーデン」で1段階認証で練習生が受け取っていたピンクの箱の中身は「CALOBYE+(カロバイ+)」詰め合わせでした。

 

「プデュ48」で練習生が飲んでいる8640円の「CALOBYE+」が今なら500円で試せる初回モニターを実施しています。

「CALOBYE+」は今がお得に試せるチャンスで、安くて痩せる効果があるといわれる「CALOBYE+」を簡単に試すことができます。
↓クリックはこちら↓

CALOBYE+

目次

チャンウォニョン参加のプロデュース48(プデュ48)とは?簡単に説明!

韓国のスターシップエンターテイメントに所属する練習生、チャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんが注目されている理由は韓国の大人気オーディション番組「produce48(プロデュース48)」に参加しているからです。

 

「produce48(プデュ48)」は世界で活躍することができるグローバルガールズアイドルグループを作るための、メンバーを決めるオーディション番組です。

韓国の芸能事務所に所属する練習生と、日本のAKB48グループの現役アイドルが参加していて、トップ12に残るために歌やダンスを通して競い合います。

デビューメンバーになることができる12人のアイドルを決めるのは、「produce48」を視聴している韓国の国民プロデューサーで、オンライン投票や現場投票によって決定します。

 

そしてデビューが決まった12人は、秋元康さんと、「プレディスエンターティメント」のハン・ソンス社長との共同プロデュースのアルバムでデビューすることが決まっているようです。

 

チャンウォニョンの記事はこちらも!

「プデュ48」6話放送のチャンウォニョンさんグループのポジション評価についてです。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)6話!ポジション評価の結果は?

2回目の順位発表式の結果と、コンセプト評価のチーム分けについてまとめてあります。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)8話!順位発表式の結果!

チャンウォニョンがプロデュース48(プデュ48)3~4話グループバトル評価でセンターに!

チャンウォニョンさんは「produce48(プデュ48)」3~4話で放送されたグループバトル評価では、「produce101」シーズン1でデビューしたガールズグループ「I.O.I」 の最後の活動曲である「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」の1組のセンターを務めることとなります。

 

この「ノムノムノム」を課題曲としたグループのメンバーは、1組、2組ともに、歌にダンスができる練習生、人気のある練習生がそろったことから、アベンジャーズ対決と呼ばれました。

チャンウォニョンさんのグループ1組のメンバーには、アンユジンさん、ナゴウンさん、本田仁美さんとAクラスの練習生が3人、人気ランキング上位のチェイェナさん、韓国で人気急上昇中の白間美瑠さんなど、歌のコンセプトにも合う6人がそろいました。

「ノムノムノム」2組にはネッコヤセンターに抜擢された宮脇咲良さん、ダンスが上手なクォンウンビさん、キムチョヨンさん、イチェヨンさん、ビジュアル人気のあるキムミンジュさん、Bランクの本村碧唯さんの6人で、パフォーマンスの実力がある練習生でメンバーが構成されていました。

 

この「ノムノムノム」アベンジャーズ対決は、観客による現場投票の結果、メンバーの得票数の合計440対356で、チャンウォニョンさんがセンターを務めた「ノムノムノム」1組が勝利しました。

 

高身長でモデル並の体型を誇りながらも、幼い顔で愛嬌抜群のチャンウォニョンさん。

事務所別レベル評価の時には先生たちから「ジャイアントベイビー」と呼ばれていました。

とっても可愛い顔で「プデュ48」参加練習生の中では、最年少のマンネラインの末っ子となります。

しかしグループのセンターを務めるだけの実力があり、表情豊かで可愛いらしさや華があり、かわいい曲からかっこいい曲まで出来る、存在感のあるスター性のある練習生です。

 

続いて気になるチャンウォニョンさんの年齢や誕生日について紹介します。

スポンサーリンク

チャンウォニョンの年齢は?2004年生まれ?

とても愛らしい顔立ちながらもすでに身長は168cmもあり、足は長くて素晴らしいスタイルというチャンウォニョンさん。

年齢も若い印象がありますが、なんとチャンウォニョンさんの年齢は15歳とのことです。

しかしこの年齢は誕生日ではなく、元旦に年を取るという、数え年で計算された韓国年齢での年齢になります。

チャンウォニョンさんは2004年生まれですので、2004年に生まれた人は韓国では全員現在15歳となります。

 

チャンウォニョンさんの年齢を日本の年齢で数えると、現在14歳となります。(「プデュ48」最終回に14歳となりました。)

「プデュ48」出演時は13歳であり、韓国年齢の15歳とは2歳も違うため、その印象も全く違うものとなり驚いてしまいますが、日本だと中学2年生となります。

 

14歳の少女がアフタースクールの、イカウンさんと一緒にアリアナ・グランデの「Side To Side」をステージで踊っているのですからスゴイですよね。

幼い顔ですが14歳とは思えないステージで、堂々とセンターをしていますので、生まれながらのアイドルと言われるのも納得です。

韓国の練習生は歌やダンスの実力は高いのですが、最年少の14歳で練習生期間1年2ヶ月のチャンウォニョンさんが、年上の練習生に引けを取らない存在感を発揮するのはスゴイですね。

チャンウォニョンさんのことをもっと詳しく、誕生日について見ていきます。

スポンサーリンク

チャンウォニョンの年齢と誕生日!

チャンウォニョンさんは2004年生まれで韓国年齢は15歳。

日本の年齢でいうと13歳なのに(プデュ48出演時)、韓国では2歳も年齢が上がってしまうのは切ない感じがします。

特に幼少期や10代の頃の2歳差は、大きく感じてしまうのですが...。

2019年の元旦を迎えてしまうとチャンウォンヨンさんは16歳になってしまいます。

日本では14歳という年齢ですが、韓国年齢では+2歳で16歳となってしまいます。

 

チャンウォニョンさんは2004年生まれで誕生日は8月31日になります。

「produce48(プデュ48)」の最終回が8月31日(金)となっていますので、もしデビューすることとなればダブルでおめでだい特別な日となります。

 

しかし誕生日が「プデュ48」の最終回でデビューメンバーが決まる日というのも何か運命じみたものを感じますね。

ちなみに同じ事務所、スターシップ所属の練習生のアンユジンさんの誕生日は9月1日です。

2人とも「プデュ48」でデビューする12人に選ばれる可能性が高いため、何が不思議な縁を感じますし、この日はたくさんの祝福を受ける特別な日となりそうです。

 

チャンウォニョンさんが「プデュ48」でのデビューに近いということですが、「プデュ48」での人気順位について紹介します。

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)第5話、第8話の順位発表式の結果は?第6話は1位候補が2人!

チャンウォニョンさんが「プデュ48」でのデビューに近い練習生ということは、今まで発表された順位発表式での順位を見ると分かることができます。

 

まず1回目の順位発表式の順位は、韓国の国民プロデューサーによる2018年6月15日23:10~2018年7月7日11:00までのオンライン投票と、1次競演であるグループバトル評価の現場投票の結果が反映されます。

 

チャンウォニョンさんの1回目の順位発表式の結果は3位。

1位はイカウンさん、2位はアンユジンさん、その2人の練習生に続いての3位でした。

 

また5話で放送された練習生が選ぶビジュアルランキングでは4位にランクイン。

マンネらしくとても愛嬌のあるチャンウォニョンさんは「オンニ~」と、年上の練習生たちのことを呼び甘えてくるので、とても可愛がられているようです。

「プデュ48」8話に放送された2回目の順位発表式では、前々から予告されていた通りとなり、矢吹奈子さんと1位争いをすることとなりました。

矢吹奈子さんもチャンウォニョンさんも韓国では多くのファンがいる人気の練習生。

 

2回目の順位発表式の結果は62,913票の差でチャンウォニョンさんが1位に輝きました。

なんと1位のチャンウォニョンさんの得票数は1,010,555票であり、1人だけ100万票越えをする人気っぷりを見せました。

フレッシュで愛嬌抜群でとても可愛い、チャンウォニョンさんの虜になる方が続出しているようです。

スポンサーリンク

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)人気順位とランクは?

チャンウォニョンさんが2回目の順位発表式で1位ということで、57人いる練習生の中でトップに立ちました。

「プデュ48」が放送されてから今までのチャンウォニョンさんの人気順位とランクについて紹介します。

 

「プデュ48」最初の顔合わせの際に行われた事務所別のパフォーマンス評価で、まず最初のレベル分けが行われます。

チャンウォニョンさんの最初のランクはBという評価でした。

その後もう一度練習生のパフォーマンスを見てクラスを決める再評価が行われるのですが、チャンウォニョンさんの評価はBという結果となりました。

「プデュ48」のデビュー組に近い練習生で、センター候補とも噂されるチャンウォニョンさんですが、再評価で決まるタイトル曲「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターは、評価がAの練習生しかなることができないため、センターに立つチャンスを逃してしまいます。

 

国民プロデューサーによる投票によって順位が決まる練習生のランキングは、2回の順位発表式の順位を含めて今まで6回発表されてきました。

チャンウォンヨンさんの順位の結果はこちらです。

 1回目  3位
 6月20日  3位
 2回目  4位
 3回目  4位
 1次順位発表式  3位
 2次順位発表式  1位

チャンウォニョンさんの順位は安定していて、トップ12の中でも常に上位に位置しています。

そして2回目の順位発表式ではついに1位になることができました。

この時点でいい位置をキープし続けているので、デビューも考えられる、夢が膨らむチャンウォニョンさんです。

なのでデビューグループのセンターになれるか、なれないかに注目が集まりそうです。

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)3次順位発表式の結果は?

チャンウォニョンんさんの2次順位発表式後の順位について紹介します。

8位 → 8位

2次順位発表式後は国民プロデューサーの投票が2pickとなりました。

そのため練習生の順位に大きな変動が起きました。

チャンウォニョンさんの順位はデビュー圏内にあるものの、8位とランクダウンすることとなりました。

そして20位の生存ラインの3次順位発表式の結果は、

7位

総得票数は27万7992票でした。

次に行われる最後の競演はデビュー評価となります。

デビュー評価の後に出る最終順位発表式でトップ12に入ることができれば、新アイドルグループのメンバーとしてデビューすることができます。

ずっとデビュー圏内にチャンウォニョンさんは入っていて安定しています。

なので今までにない笑顔の誕生日を迎えることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)の動画集

「プロデュース48(プデュ48)」に出演するチャンウォニョンさんの動画を紹介します。

コンセプト評価のチーム分けが発表されるとき、チーター先生に誰と同じグループになりたいのか?質問されるチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんはグループバトル評価、ポジション評価ともに、白間美瑠さんと同じグループで舞台に立ってきました。

白間美瑠さんにラブコールのチャンウォニョンさんです。

コンセプト評価の会場に向うチャンウォニョンさんと、アンユジンさん。

2人とも脚が細く、背が高いですね。

日本だと13歳の中2であるのが信じられませんね。

イカウンさんに「可愛いことした人パックあげるよ~」と言われてからのチャンウォニョンさん。

ポジション評価の練習中ではご褒美にアメをイカウンさんから貰っていました。

スポンサーリンク

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)事務所別パフォーマンス評価動画

チャンウォニョンさんが所属する事務所「スターシップエンターテイメント」の練習生、アンユジンさん、ジョガヒョンさんと一緒に受けた事務所別パフォーマンス評価の動画です。

「スターシップ」といえば「BOYFRIEND」や「宇宙少女」、また解散した「SIS TER」が所属する韓国の芸能事務所となります。

チャンウォニョンさんとアンユジンさんは3次競演であるコンセプト評価に進むことができましたが、ジョガヒョンさんは2次順位発表式で脱落してしまいました。

チャン ウォニョンのプロデュース48(プデュ48)ネッコヤ個人cam

チャンウォニョンさんの「ネッコヤ-pick me‐」の練習着姿の個人ファンカム動画です。

チャンウォニョンさんだけを撮った動画であり、曲の始まりから終わりまで全てチャンウォニョンさんのパフォーマンスを見ることができます。

「ネッコヤ-pick me‐」は「プデュ48」のタイトル曲になります。

 

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)グループバトル評価個人cam動画「ノムノムノム」

チャンウォニョンさんがグループバトル対決でセンターを務めた、「I.O.I」 の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」1組のステージパフォーマンスです。

チェイェナさん、白間美瑠さん、アンユジンさん、ナゴウンさん、本田仁美さんと同じグループで「ノムノムノム」を披露しました。

「ノムノムノム」でのチャンウォニョンさんの得票数は90で、ベネフィット加算で1090でした。

スポンサーリンク

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)8話「Rollin′Rollin」2組の練習動画とメンバー

コンセプト評価に向けたチャンウォニョンさんたち「Rollin′Rollin」2組の練習風景です。

コンセプト評価は国民プロデューサーの投票によって決まったグループで、チャンウォニョンさんは「Rollin′Rollin」2組のセンターを務めました。

「Rollin′Rollin」2組の練習生のメンバーはユミニョンさん、千葉恵里さん、白間美瑠さん、後藤萌咲さんです。

 

チャン・ウォニョン/あなたの少女に投票してください

チャンウォニョンさんの「あなたの少女に投票してください」PR動画です。

「プデュ48」後半になって公式から公開された動画で、国民プロデューサーに自己PRするチャンウォニョンさんの姿を見ることができます。

 

チャンウォニョンのプロデュース48(プデュ48)Hidden Box対決動画!相手はアンユジン!ポジション評価動画

「プロデュース48(プデュ48)」のMnet公式動画から公開された、チャンウォニョンさんとアンユジンさんのHidden Box対決動画、アイコンタクトチャレンジ動画、ダンスポジション評価アリアナ・グランデの「Side To Side」のチャンウォニョンさんの個人ファンカム動画、その他「プデュ48」で見せたチャンウォニョンさんの動画は、こちらでも見ることができます。
↓クリックはこちら↓
チャンウォニョン(プロデュース48)のプロフィールを紹介!

 

チャンウォニョンのYDPPMV・ペプシコーラCM動画(スターシップエンターテイメントより)

なんとチャンウォニョンさんは過去にYDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演しています。

チャンウォニョンさんが出演しているYDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオを紹介します。

キュートなチャンウォニョンさんの姿を見ることができます。

チャンウォニョンのインスタは?

チャンウォニョンさんのインスタについてですが、調べてみましたが今の所、本人と思われるインスタを見つけることができませんでした。

また後日チャンウォニョンさんのインスタの詳細が分かりましたら、こちらでお伝え致します。

見つけ出すことができていないだけかもしれませんが、「プデュ48」の放送が終わったら本格的にインスタをされるかもしれません。

またチャンウォニョンさんの事務所であるスターシップの公式ツイッターアカウントがあり、こちらでチャンウォニョンさんの姿を見ることができます。

同じ事務所のアンユジンさんとの写真がよく見られます。

スポンサーリンク

チャンウォニョンのプロフィール!年齢、誕生日も!

チャンウォニョンさんの誕生日、年齢をまとめたプロフィールを紹介します。

 名前  장 원영
 読み方  チャン・ウォニョン
 誕生日  2004年8月31日
 年齢  15歳 (韓国年齢)/13歳(日本年齢)
 身長  168cm
 体重  47kg
 血液型  O型
 練習生期間  1年2ヶ月
 所属事務所  Starship(スターシップ)
 特技  ガールズヒップホップ

かわいらしい顔立ちで小顔で、長身でスタイル抜群で、天性のアイドルとしてステージで輝くチャンウォニョンさん。

「プデュ48」では末っ子の最年少メンバー。

「プデュ48」でのデビューに期待が高まります。

ステージでのウインクをする姿もとても可愛らしいです。

チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!まとめ

チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!についてまとめました。

末っ子のマンネであることは「produce48(プデュ48)」の放送で分かっていましたが、日本の年齢で計算するとまだ13歳の中2ということに衝撃を受けました。

「プデュ48」最終回で誕生日を迎えることとなり14歳になりました。

「プデュ48」に参加している練習生の最年長は1993年生まれの25歳の宮崎美穂さん。

韓国年齢でしたら25歳となるイカウンさんも年長組となるようですね。

10歳以上も違う20歳を越えた大人の練習生と同等に歌にダンスを舞台で魅せていますので、マンネですが実力は大人と大差ないような感じがします。

アイドルとしての素晴らしい才能を秘めているチャンウォニョンさんが、この先日本で見ることができるかもしれません。

デビュー前の今「プデュ48」でのチャンウォニョンさんの姿は必見です。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
アンユジン(プロデュース48)年齢や身長体重は?生年月日を調査!

チェイェナのインスタは?produce48(プロデュース48)のプロフィール!

白間美瑠の韓国の反応や人気は?ダンスが上手で評価アップ!

produce48のデビューメンバーやグループ名を決めるまでの流れ!

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?日本でも見える!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.