IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン)に日本人メンバー(AKB48)なぜ?ビジュアル画像や韓国語は話せるか調査!

アイズワンのロゴ
スポンサーリンク

韓国のPRODUCE48(プデュ48)で誕生したグローバルガールズグループ、IZONE (アイズワン)のメンバーには日本人メンバーが3人います。

なぜIZONEの日本人メンバーはAKB48メンバーなのでしょうか?

こちらではIZONE (アイズワン)の日本人メンバーは3人なぜAKB48メンバーなのか、ビジュアル画像や韓国語は話せるのかどうかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)とは?デビュー日はいつ?

「IZONE (アイズワン)」は韓国で誕生した新ガールズアイドルグループです。

韓国の人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE48(プデュ48)」で最後まで残ることができたメンバーが「IZONE (アイズワン)」としてデビューしました。

「IZONE (アイズワン)」のメンバーの決め方ですが「PRODUCE101」のシステムによって、韓国の視聴者投票によって決まりました。

 

「PRODUCE101」は韓国で放送されたサバイバルオーディション番組で、今までガールズグループ「I.O.I」やボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」を輩出した、韓国で大人気のアイドルグープを誕生させるサバイバルオーディション番組です。

その「PRODUCE101」と日本のAKB48グループがコラボしたのが「PRODUCE48」で、「PRODUCE101」のシーズン3になります。

 

「PRODUCE48」は韓国と日本で2018年6月15日(金)から放送がスタートし、8月31日(金)に最終回を迎えました。

最終回12回の放送は生放送で新アイドルグループの名前と、デビューメンバー12人が視聴者投票によって決まりました。

 

「PRODUCE48」のサバイバルオーディションで日韓の96人の練習生の中から、番組視聴者である国民プロデューサーが選抜したのが「IZONE (アイズワン)」の12人で、グローバルガールズグループとして世界デビューすることとなります。

「PRODUCE48」から誕生したガールズアイドルグループが「IZONE (アイズワン)」

 

気になる「IZONE (アイズワン)」のデビュー日については10月29日です。

続いて「IZONE (アイズワン)」の日本人メンバーがなぜAKB48グループのメンバーなのかについて調べてみました。

 

IZONE (アイズワン)の日本人メンバーがAKB48なのはなぜ?

IZONE日本人メンバー3人は宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんです。

 

国民がアイドルデビューメンバーを選ぶことができるということで韓国で爆発的人気となった「PRODUCE101」と、日本の会いに行けるアイドルであるAKB48の専用劇場でいつでもライブをするシステムを結びつけたプロジェクトが「PRODUCE48」です。

 

「PRODUCE48」を放送する韓国のケーブルテレビ「Mnet」のスタッフが秋元康さんにオフォーをしたことからこのプロジェクトは始動し、日本からはAKB48グループのメンバー韓国からは芸能事務所に所属する線習性が参加することとなります。

AKB48グループから参加することができるメンバーは、AKB48の元メンバー、トップメンバーなど、とにかくAKB48グループとして活動している経験がある人が参加対象となったようです。

そして参加希望者のオーディションがAKB48内で行われて、「PRODUCE48」参加メンバーが決まりました。

 

日本のAKB48グループのメンバーですが、AKB48からは高橋朱里さん、小嶋真子さん、武藤十夢さんら19人、SKE48からは浅井裕華さん、松井珠理奈さんの2人、NMB48からは白間美瑠さん、村瀬紗英さんら6人、HKT48からは宮脇咲良さん、矢吹奈子さん田中美久さんら10人、NGT48からは長谷川玲奈さん、山田野絵さんの2人で、全員で39人のメンバーが「PRODUCE48」に参加しました。

 

「PRODUCE48」から誕生するアイドルグループのメンバー12人ですが、国籍は問わないとのことでしたので、12人全員韓国人メンバーでも、日本人メンバーでもOKということでした。

その中で国民プロデューサーから選抜されたメンバーが「IZONE (アイズワン)」となり、日韓のグローバルアイドルグループとして世界デビューすることとなります。

韓国のMnetのオファーによって日本の現役アイドルAKB48グループのメンバーが、アイドルデビューを目指すサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に参加することが決定

「PRODUCE48」参加はAKB48メンバーの立候補

韓国の番組視聴者である国民プロデューサーがデビューグループ「IZONE (アイズワン)」の12人のメンバーを選抜

続いてIZONEメンバーの名前についてチェックしました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)メンバー!日本人メンバーと韓国人メンバーの名前を紹介!

「PRODUCE48」12話の放送を通じて、番組内のサバイバルオーディションから、最後トップ12に選ばれた、「IZONE (アイズワン)」としてアイドルデビューが決まった韓国と日本のメンバーを紹介します。

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー

日本人メンバーの名前 所属グループ 最終順位発表前の順位 最終順位
宮脇咲良 HKT48 1位 2位
矢吹奈子 HKT48 9位 6位
本田仁美 AKB48 11位 9位

 

IZONE (アイズワン)韓国人メンバー

韓国人メンバーの名前 所属事務所 最終順位発表前の順位 最終順位
チャンウォニョン スターシップ 7位 1位
チョユリ ストーンミュージック 18位 3位
チェイェナ YUEHUA 16位 4位
アンユジン スターシップ 14位 5位
クォンウンビ WOOLLIM 12位 7位
カンヘウォン 8D Creative 4位 8位
キムチェウォン WOOLLIM 19位 10位
キムミンジュ アーバンワークス 15位 11位
イチェヨン WM 3位 12位
no image
ダウンタウンDX2021最強運勢ランキングを詳しく(詳細)!最下位や結果は?

今年もダウンタウンDXでは最強運勢ランキング2021が発表されます! ダウンタウンDXで発表された、水晶玉子先生による2021年の最強運ランキングの結果を詳しく紹介いたします! この記事で解決! ダウ ...

続きを見る

IZONE (アイズワン)のポジション

リーダー クォンウンビ

センター チャンウォニョン

メインボーカル チョユリ

メインダンサー イチェヨン

続いてIZONEの日本人メンバー宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人についてまとめました。

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(HKT48)宮脇咲良

プデュのピンクの王冠のクッションを持つ宮脇咲良

出典:https://matome.naver.jp

宮脇咲良の順位変動

1位→5位→5位→3位→4位7位→1位→2位→1位2位

1次順位発表式→4位
2次順位発表式→7位
3次順位発表式→1位
最終順位発表式→2位

■グループバトル評価 I.O.I の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」

■ポジション評価 BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」→ ボーカルポジションで12位

■コンセプト評価「タシマンナ」→ 全体の1位(ベネフィットなし)

■デビュー評価「好きになっちゃうだろう?」

 

宮脇咲良さんは「プデュ48」ではずっとデビュー圏内であるトップ12にいたメンバーで、デビュー有力候補でした。

「プデュ48」の放送がスタートする前に日韓の練習生96人で、「プデュ48」タイトル曲である「ネッコヤ-PICK ME-」のお披露目があったのですが、宮脇咲良さんはセンターを務めました。

 

「ネッコヤ-PICK ME-」は宮脇咲良さんにぴったりのコンセプトで、「すごい可愛い子がいる」と日韓で衝撃を受けた人が多かったといいます。

それから高い関心が集まり一気に人気急上昇することとなった宮脇咲良さん。

 

「プデュ48」で最初のレベル別パフォーマンス評価では、トレーナーの一人で振付師でもあるペヨンジュン先生が「なぜ1位候補なのか分かる気がします」と、Aという評価を受け取ります。

コンセプト評価ではワナワンのイデフィさん作曲の「タシマンナ」をすることとなりましたが、イデフィさんからもセンターは宮脇咲良さんが似合うと思うと言われていました。

 

「プデュ48」ではセンターに立候補する姿を見せましたが、センターを務めたのは最初の「ネッコヤ-PICK ME-」だけでした。

歌もダンスもまだまだまだまだスキルアップが必要かと思われますが、ステージでは存在感があり華があり輝く姿を見せます。

人見知りだという宮脇咲良さんですがメンバーの「IZONE (アイズワン)」イチェヨンさんと仲の良い姿を見せています。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(HKT48)矢吹奈子

プデュ48のピンクの制服を着て右手を上げる矢吹奈子

出典:www.topstarnews.net

矢吹奈子の順位変動

14位→28位→27位→16位→7位2位→7位→7位→2位→9位6位

1次順位発表式→7位
2次順位発表式→2位
3次順位発表式→9位
最終順位発表式→6位

■グループバトル評価 GFRIEND 「Love Whisper」(メインボーカル) → 全体の1位(ベネフィットなし、あり両方で)

■ポジション評価 SNSD(少女時代)「 into the new world」→ ボーカルポジションで8位

■コンセプト評価「너에게 닿기를(君に届くように)」→ 全体の3位(ベネフィットなし)

■デビュー評価「We Together」

 

矢吹奈子さんは最初のレベル別パフォーマンス評価でFクラスとなってしまったのですが、その後行われた再評価で先生たちから絶賛されて一気にAクラスにジャップアップします。

矢吹奈子さんの魅力は軽やかにダンスをすることと、素晴らしい高音パートのボーカルです。

矢吹奈子さんが順位がアップするきっかけとなったのが、グループバトル評価 GFRIEND 「Love Whisper」のメインボーカルで、伸びのあるハイトーンのボーカルを披露してからです。

それ以降素晴らしい高音を歌えるボーカル練習生として認識されることとなります。

背が低いことから練習生からは「奈子ちゃんかわいい」という声がよくあがります。

矢吹奈子さんは身長が低いことが悩みのようですが、それを含めた矢吹奈子さんの仕草、ステージでのパフォーマンスでファンを笑顔にしています。

矢吹奈子さんからはキュートさが溢れています。

次の記事も読まれています

矢吹奈子が太った脚太ったとは?身長体重は?

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(AKB48)本田仁美

プデュ48で野球ボールとバットを持つ本田仁美

出典:http://produce48.mnet.com

本田仁美の順位変動

30位→46位→47位→22位→12位12位→9位→9位→11位9位

1次順位発表式→12位
2次順位発表式→12位
3次順位発表式→11位
最終順位発表式→9位

■グループバトル評価 I.O.I の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」

■ポジション評価 Little Mix「Touch」→ ダンスポジションで12位

■コンセプト評価「Rollin’ Rollin’」→ ベネフィットなしで10位、ベネフィットありで3位

■デビュー評価「We Together」

 

本田仁美さんはダンスを得意とするメンバーで、AKB48グループの中で一番のダンスチームを競う「ダンスロワイヤル」で初代チャンピオンのチームとなっています。

「プデュ48」でも実力を発揮し、ダンスはペヨンジュン先生から評価されていました。

またボーカルも先生から褒められたことで自信をもつようになってきます。

本田仁美さんの歌声は日本人に多い鼻にかかった歌声でキュートであるため「可愛さが爆発している」と言われたことがあります。

本田仁美さんの丸々とした頬もチャームポイントの一つで、「私の頬には夢と希望でいっぱいです。」とかわいらしい発言をしています。

ふわふわなかわいらしい見た目ですが、しっかりとしているメンバーです。

「プデュ12」では放送分量もたくさんあったわけではないのですが、ダンスの実力と持ち前のかわいらしさで、1回目の順位発表式からデビュー圏内をキープし続けました。

続いてIZONE (アイズワン)日本人メンバー3人のビジュアル変化画像についてチェックしました。

次の記事も読まれています

矢吹奈子が太った脚太ったとは?身長体重は?

IZONE (アイズワン)日本人メンバーのビジュアル変化画像!

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(AKB48)は韓国語を話せる?大丈夫?

「IZONE (アイズワン)」のAKB48メンバーの中で韓国語が一番上達したのは矢吹奈子さんかと思われます。

韓国語で韓国のメンバーとコミュニケーションする姿も見せますし、ステージでも韓国語の発音を上手に歌うことができています。

「IZONE (アイズワン)」でデビューが決まったので、環境が韓国語で過ごすことが多くなってくるので、どんどん韓国語が上達してくると思います。

韓国のメンバーも矢吹奈子さんの韓国語を褒めていました。

 

韓国メイクが良く似合い、韓国では人気の宮脇咲良さんは韓国語を頑張っている姿が見えますが、まだまだ勉強が必要な感じです。

日本での仕事が忙しいのであまり韓国語を勉強する時間がないのかもしれませんね。

これからは「IZONE (アイズワン)」の活動、時間が増えてきますので、韓国語も上手になってきそうですね。

 

本田仁美さんも韓国語の勉強の成果が出てきているようで上手になってきています。

韓国語の発音がかわいいと言われています。

韓国語を努力しいてたどたどしくも、韓国語で頑張ってスピーチしている姿を見せていて好印象です。

「IZOONE(アイズワン)」の活動はこれから2年6ヶ月もありますし、日本人メンバーの韓国語は心配ないと思います。

どんどん韓国語が上手になっていくと思います。

 

IZONE (アイズワン)メンバーを人気順に紹介!プロフィールも!

「IZOONE(アイズワン)」の日本人メンバーと韓国人メンバー12人の人気順を紹介します。

「PRODUCE48( プデュ48)」最終回で発表されたデビューをかけた国民プロデューサーからの総得票数の順番で、「IZOONE(アイズワン)」メンバーを人気順で紹介します。

IZOONE(アイズワン)メンバー人気順

1位 チャンウォニョン 338,366票
2位 宮脇咲良 316,105票
3位 チョユリ 294,734票
4位 チェイェナ 285,385票
5位 アンユジン 280,487票
6位 矢吹奈子 261,788票
7位 クォンウンビ 250,212票
8位 カンヘウォン 248,432票
9位 本田仁美 240,418票
10位 キムチェウォン 238,192票
11位 キムミンジュ 227,061票
12位 イチェヨン 221,273票

「IZOONE(アイズワン)」メンバーのプロフィールはこちらで紹介しています!
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン)メンバーの人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

 

IZONE (アイズワン)メンバーの見分け方は?

画像は左から順番に、アンユジン、チャンウォニョン、キムミンジュ、イチェヨン、宮脇咲良、カンヘウォン、チェイェナ、キムチェウォン、クォンウンビ、チョユリ、本田仁美、矢吹奈子です。

「IZOONE(アイズワン)」メンバーは全員で12人います。

その中で日本人メンバーは3人となります。

日本人メンバーについてはAKB48グループで日本でも活動していますので、比較的見分けるのは簡単かと思われます。

宮脇咲良さんはAKB48総選挙で3位という結果で目立つメンバーでしたので、知っている方がたくさんいるのではないかと思います。

シンプルに「IZOONE(アイズワン)」メンバーの中で一番身長が低いのが矢吹奈子さん。

顔がキュートな丸顔でダンスが得意なのが本田仁美さんです。

身長順にメンバーが並んだ画像を見てみますと、身長が低いトップ2が矢吹奈子さんと本田仁美さんの2人になります。

 

続いて小柄な「IZOONE(アイズワン)」韓国人メンバーがチョユリさん。小動物のような可愛らしい顔をしています。

クォンウンビさんはお姉さんぽい印象が強く、よく言われますが、レッドベルベットのアイリーンに似ています。

女の子らしいキュートな顔立ちなのがキムチェウォンさん。

ユーモアがあり一部大沢あかねさんに似ていると言われているのがチェイェナさん。

キムミンジュさんとカンヘウォンさんは似ている顔立ちなのですが、猫っぽい美人さんがキムミンジュさん。

キムミンジュさんはtwiceのツウィに似ているといわれています。

ダンスが抜群に上手なのがイチェヨンさん。身長でいうとメンバーの中で4番目に背が高いです。

最後「IZOONE(アイズワン)」高身長の中学生コンビがアンユジンさんとチャンウォニョンさんです。

 

[/st-mybox]

続いて「IZONE (アイズワン)」がどのようなグループなのか簡単に紹介します。

 

IZONE (アイズワン)ってどんなグループ?

IZONE(アイズワン)、正式名称は「IZ*one」

韓国語で「아이즈원(アイジュウォン)」

期間限定で活動するガールズグループでその期限は2年6ヶ月です。

日本と韓国と行き来しながら世界で活躍するアイドルグループとなります。

グループメンバーは12人で、日本人メンバー3人、韓国人メンバー9人で構成されています。

日本人メンバーの3人は「IZONE (アイズワン)」での活動が専任なのか?それともAKB48グループとの兼任なのか?気になる方も多いと思います。

9月24日に正式に日本人メンバー3人の「IZONE (アイズワン)」の活動についての発表がありました。

AKB48グループとの兼任か、「IZONE (アイズワン)」専任になるのか?紹介します。

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(AKB48)は兼任専任?

日本人メンバーであるAKB48グループに所属する宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人は、本来のグループと兼任なのか?「IZONE (アイズワン)」一本の専任なのか?

千葉・幕張メッセで行われた握手会にて宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんは「IZONE (アイズワン)」専任で活動することが発表されました。

「IZONE (アイズワン)」での活動が専任であることが発表されて宮脇咲良さんは「IZONEとしての2年6カ月は世界の方に見ていただくチャンスです。でも、どこかには48グループとしてのプライドを持って活動をしたい」と「IZONE (アイズワン)」専任に前向きに挑戦する気持ちをファンに伝えました。

矢吹奈子さんは「中途半端に活動をするよりも、IZONEのメンバーとして頑張って大きな存在になることが、ファンのみなさんにも喜んでいただけると思う」と一生懸命「IZONE (アイズワン)」の活動をしていくことを表明。

本田仁美さんは「2年6カ月後には、AKB48のセンターにふさわしいくらいのスキルを身につけて帰ってきたいです」と成長して再びグループに戻ることを誓いました。

 

「IZONE (アイズワン)」は期間限定のグループであり、その活動期間は2年6ヶ月であることが決まっています。

「IZONE (アイズワン)」での専任を終えて、48グループには2021年4月に復帰する予定であるとのことです。

「PRODUCE48」放送中にAKB48との兼任の噂もあったため、兼任かと思っていましたが、「IZONE (アイズワン)」専任が発表されて驚きました。

3人は新しいグループ「IZONE (アイズワン)」での挑戦にとても意欲的なので、頑張って充実した活動ができることを応援したいですね。

続いて「IZONE (アイズワン)」メンバーについて紹介します。

 

IZONE (アイズワン)の名前の由来は?

「IZONE (アイズワン)」のグループ名は8月31日「PRODUCE48(プデュ48)」最終回で発表されました。

グループ名を決めたのは国民プロデューサーで、「PRODUCE48(プデュ48)」ではグループ名をネットで公募していました。

「IZONE (アイズワン)」のグループ名の由来ですが、まずグループ名のロゴ、文字で見て頂くと、”IZ”が数字の12に見えます。

そして”ONE”が一つという意味なので、12人が一つになるという意味がグループ名には込められています。

また「IZONE (アイズワン)」は世界のファンを中心に動く12色の星、12人の少女たちが一つになる瞬間という意味も込められています。

これからのアイドル活動が楽しみになる意味がグループ名には込められていて素敵ですね。

 

IZONE (アイズワン)メンバー!プデュでの画像や動画を紹介!

宮脇咲良さんセンターの「ネッコヤ-PICK ME-」練習着バージョンの動画です。

 

 

「PRODUCE48」の動画はこちらからも見ることができます!
↓クリックはこちら↓

 

IZONE (アイズワン)日本人メンバー(AKB48)に対するファンの反応は?

IZONE (アイズワン)のメンバーとして日本、韓国と、世界デビューを果たすこととなったAKB48(日本人メンバー)の宮脇咲良さんと、矢吹奈子さんと、本田仁美さん。

IZONE (アイズワン)のメンバーに決まったことに対する一部ファンの反応を紹介します。

  • ひぃちゃんすごい!
  • HKTヲタなら宮脇奈子2人同時に消えるのは嫌だろうと思う
  • HKTは大変だな
  • 終わってみれば日本人3人だけとかシビアな結果に
  • 宮脇咲良は中国で圧倒的人気
  • まさかtwiceより日本人率落ちるとは思わんかったわ
  • 宮脇咲良は韓国顔だからあっちでも受け入れられそう
  • 本田仁美最後まで残ったってことはほんとに韓国受けいいんですね
  • 本田仁美さん本当に韓国練習生に負けないダンススキルでびっくり!
  • これから大変だと思うけど頑張ってね

 

IZONE (アイズワン)に日本人メンバー(AKB48)なぜ?ビジュアル画像や韓国語は話せるか調査!まとめ

IZONE (アイズワン)に日本人メンバー(AKB48)なぜ?ビジュアル画像や韓国語は話せるか調査!についてまとめました。

韓国人メンバーと日本人メンバーで構成されたアイドルグループ「IZONE (アイズワン)」は、韓国のオーディション番組「PRODUCE48」から誕生しました。

秋元康さんにオファーがありAKB48グループのメンバーが「PRODUCE48」に参加し、その中で宮脇咲良さんと矢吹奈子さん、本田仁美さんのデビューが決まりました。

韓国語については矢吹奈子さん、本田仁美さん、宮脇咲良さんの順に語学力がアップしているようです。

矢吹奈子さんについては「PRODUCE48」を見ていると、韓国語で受け答えしている姿が見えたりするので、韓国語を勉強しているのが伝わってきます。

今後日本と韓国を拠点に世界デビューすることが決まっている「IZONE (アイズワン)」。

どのような活動をするのか今からとても楽しみです。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2024 bibibi-make!