bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1解散後のメンバーの活動は?その後(現在)について調査!

更新日:

スポンサーリンク

X1解散後のメンバーの活動は?その後(現在)について調査!ということでK-POPアイドルグループX1についてチェックしました。

X1は韓国の人気オーディション番組PRODUCE101(プデュX)から誕生したボーイズグループになります。

X1はデビューする前からその活動について不安視されていましたが、2019年1月6日に公式より解散することが発表されました。

デビュー前から韓国だけでなく、アジアを中心にグローバルに愛されていたX1。

X1がデビューしたオーディション番組PRODUCE101(プデュX)の不正投票が、X1解散の理由で原因になりますが、X1メンバーの解散後のその後の活動はどうなってしまうのでしょうか。

こちらではX1メンバーの解散後のその後の活動について調べてみました。

この記事で分かること

  • X1メンバー解散理由や原因について
  • X1メンバーのその後(現在)の活動について

スポンサーリンク


X1メンバー解散理由や原因は?なぜ?

X1メンバーは韓国のMnetで放送されていたプロデュースX101(プデュX)でデビューが決まった11人組のボーイズグループになります。

プロデュースX101(プデュX)は日本からも視聴することができましたし、日本のファンも多いグループでしたね。

 

X1のファン名はウォニといい、韓国、日本だけでなくウォニは世界中にいて、たくさんのファンから愛されるグループでありました。

X1のデビューが決まってからすぐに、PRODUCE X 101(プデュX)の不正投票操作があったのではないかと、韓国では騒動になったのですが、X1メンバーは予定されていたデビュー日にデビューすることになります。

 

しかしPRODUCEX101(プデュX)の不正投票操作について警察が介入することになり、X1はスポンサーもつかず、デビューアルバムリリース後は目立った活動ができなくなる状況になってしまいます。

韓国の地上波番組への出演もできなくなったので、X1の活動は制限されることになりました。

 

そして運営会社である CJ ENMが会見を開き、X1と同じく活動休止状態であったIZONEが今後活動再開に向けて動いていることが発表されます。

CJ ENMはグループの活動再開に向けてサポートするということで、確実な活動再開が発表されたわけではないのですが、X1が活動再開しカムバックすることが期待されました。

 

しかしその後、X1メンバー11人の所属事務所の合意が得られることができなかったため、X1は解散することになってしまいました。

X1の活動再開について前向きではない考えの事務所が3~4ヵ所あったとのことで、解体を望む事務所の意見が尊重されて、X1は解散することが決まってしまいました。

 

X1解体を望んでいる事務所の意見が通る形となってしまいましたが、X1メンバーそれぞれの気持ちがどうだったのか、気になるところです。

次の記事も読まれています

続いてX1メンバー解散後の活動について調べてみました。

スポンサーリンク

X1解散後のメンバーの活動はどうなるの?

X1メンバーはPRODUCE X 101(プデュX)というサバイバルオーディション番組で結成されたグループになります。

X1メンバーはそれぞれ異なる事務所に所属し、所属事務所の練習生という形でPRODUCE X 101(プデュX)に出演していました。

 

実際にまだ練習生のメンバーや、既にアイドルとしてデビューしていた現役のアイドルもX1メンバーにはいます。

X1解散後はX1メンバー11人はそれぞれの所属事務所に戻ることになります。

 

なので今後は所属事務所で活動していくことになると思います。

X1はデビュー後、5年間活動することが決まっていて、デビュー前からその活動が期待されるグループでありました。

 

しかし今回PRODUCE X 101(プデュX)の不正が元々の原因で、誰も望んでいない、不本意な形での解散となってしまいました。

X1のデビューコンサートが解散コンサートになってしまい、こんなことになるなんて誰も想像することができなかったと思います。

 

日本にはKMFのイベントでライブを行いましたが、今後も日本でもX1が見られる日がくると思っていましたし、X1メンバー11人が同じステージに立つ姿がもう見られないのが信じられませんし、非常に残念でなりません...。

続いてX1メンバー11人がそれぞれの所属事務所に戻った後、どのような活動をしていくことになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1解散後のメンバーの活動は?所属事務所や新グループの予想

X1解散後の、X1メンバー11人はどのような活動をしていくことになるのでしょうか。

韓国のプロデュース101(プデュ)シリーズでデビューしてきたグループのメンバーは、それぞれの所属事務所に戻って活動していましたので、X1メンバーもそうなることが予想されます。

 

キムヨハン

プデュ黒いスーツのキムヨハン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

キムヨハンくんの所属事務所はOUIエンターテイメントになります。

キムヨハンくんの所属事務所のOUIエンターテイメントには、プロデュースX101(プデュX)にYGから出演していたヒダカマヒロくんとグノくんが新しく所属していたのですが、2人ともOUIとの専属契約を解約し離れたとのこと。

 

キムヨハンくんが事務所に戻ってからは同じグループで活動することになるのかなと思っていましたが、それはなくなりました。

プロデュースX101(プデュX)に出演していたソカくんは現在もOUIに所属しています。

 

OUIにはどのような練習生がいるのか分からないので何ともいえませんが、今後事務所から再びアイドルデビューして欲しいなと思います。

次の記事も読まれています

キムウソク

黒いスーツに白いタイをして目元にラメをつけたキムウソク

出典:プロデュースX101公式ツイッター

キムウソクくんの所属事務所はTOPメディアになります。

キムウソクくんはTOPメディアからOP10TION(オプテ)というグループでデビューしています。

 

プロデュースX101(プデュX)にはキムウソクくんと共に、OP10TION(オプテ)メンバーのイジニョクくんが出演していましたが、イジニョクくんは最終順位発表式で脱落し、X1メンバーになることができませんでした。

イジニョクくんのその後ですが、OP10TION(オプテ)に戻ることなく現在はソロ活動をしています。

 

イジニョクくんは韓国ではものすごい人気がありますよね。

イジニョクくんは韓国ではソロ活動を支持する声が強いようですよ。

 

キムウソクくんはイジニョクくんと同じように、X1解散後はすぐにはOP10TION(オプテ)には戻らないような気がします。

キムウソクくんとイジニョクくんのユニットの声(ファンによる)もちらほら聞こえてきますね。

OP10TION(オプテ)との契約は2022年なので、もしOP10TION(オプテ)に合流するようであれば早めになればと思う次第です。

次の記事も読まれています

ハンスンウ

紫の背景に黒いスーツにネイビーのネクタイをしたハンスンウ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

ハンスンウくんの所属事務所はPlay Mになります。

ハンスンウくんはVICTONメンバーでリーダーでありました。

 

VICTONは韓国で初の単独コンサートを開催するなど、現在順調な活動をしています。

ハンスンウくんはX1解散後は事務所に戻ってVICTONに合流する可能性が高いのではないでしょうか。

 

しかし元旦のApinkのウンジさんとの熱愛疑惑や(事務所は否定)、VICTONの単独コンサートの打ち上げにいたことなどから一部批判が出ているといいます。

なので繊細なハンスンウくんがそのままVICTONで活動することができるのか、すんなりとはいかないかもしれません。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

ソンヒョンジュン

黒いスーツのプデュヒョンジュン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

ソンヒョンジュンくんの所属事務所はスターシップになります。

ソンヒョンジュンくんはハンリム芸能芸術高校(ミュージカル科10期)に通う3年生に2020年2月よりなります。

 

スターシップはX1メンバーのカンミニくんやプロデュースX101(プデュX)に出演していたクジョンモくんとハムウォンジンくんがいるので(ヒョンビンくんは退社したようです)、今後は新しくグループを作って、そのグループでデビューすることになるのではないでしょうか。

 

ただ韓国では一部の人によるスターシップを批判する動き(X1のメンバー脱退要求へのポストイット)がありますので、スムーズにはいかないかもしれません。

 

次の記事も読まれています

チョスンヨン

背景が紫で黒いジャケットの白いシャツのチョスンヨン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

チョスンヨンくんの所属事務所はウィエファエンターテイメントになります。

チョスンヨンくんはユニクというグループで活動をしていましたが、ユニクメンバーはそれぞれ中国で活動をしていますので、グループでの活動は難しいことが考えられます。

 

チョスンヨンくんはプロデュースX101(プデュX)は最後の機会であり、デビューすることができなかったら裏方に専念するという発言をしていました。

X1解散後は裏方に回るのか、再びwoodzとしてソロ活動をすることになるのか、今後の活動が心配です。

 

万能アイドルで歌もダンスも何でもできるチョスンヨンくんなので、まだまだステージの上でアーティストとしての活動をしてほしいなと思います。

次の記事も読まれています

ソンドンピョ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

ソンドンピョくんの所属事務所はDSPメディアになります。

ソンドンピョくんの所属するDSPメディアはKARAが所属していた事務所になります。

 

ソンドンピョくんは1年遅れてハンリム芸能芸術高校に編入。高校2年生になります。

DSPメディアは小規模事務所になりますが、今後はソンドンピョくんを中心とした新しいアイドルグループを作っていくことになるのではないでしょうか。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

イハンギョル

Vネックの白いシャツに黒いジャケットを着たイハンギョル

出典:プロデュースX101公式ツイッター

イハンギョルくんの所属事務所はMBKになります。

イハンギョルくんは所属事務所であるMBKを救うためにプロデュースX101(プデュX)に出演し、掴んだデビューでありました。

 

MBKではIMのメンバーとしてデビューしましたが、現在は事実上の解散状態に。

MBKは経営難の事務所といわれていますので、ボーイズグループをデビューさせる資金力がないと思うのですが、イハンギョルくんとナムドヒョンくんの知名度が上昇しましたので、今後新しいボーイズグループを作ってデビューさせるのではないでしょうか。

 

しかしMBKでデビューすることができるのか心配です。

次の記事も読まれています

ナムドヒョン

紫の背景に黒いスーツで白いネクタイをしたナムドヒョン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

ナムドヒョンくんの所属事務所はMBKになります。

イハンギョルくんと同じ事務所になります。

 

ナムドヒョンくんはX1のマンネで中学生でしたが、2020年2月よりハンリム芸能芸術高校の1年生になります。(実用音楽科11期)

若くて才能溢れる天才ナムドヒョンくん。

 

今後イハンギョルくんと同じグループでデビューさせるためのボーイズグループを事務所は作るのではないでしょうか。

MBKでデビューすることになれば少し心配ですが、新しく活動する場ではより幸せになってほしいです。

次の記事も読まれています

チャジュノ

白いシャツに黒いスーツのプデュチャジュノ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

チャジュノくんの所属事務所はウリムエンターテイメントになります。

ウリムエンターテイメントにはプロデュースX101(プデュX)に出演していたキムドンユンくん、キムミンソくん、ムンジュノくん、チュチャンウクくん、ファンユンソンくん、そしてイヒョプくんが所属。

 

ウリムボーイズはプロデュースX101(プデュX)には出演していなかったイソンジュンくん(現在退社の噂が出ています)の6人でW PROJECT4として9月にデビューしています。

チャジュノくんはX1解散後はウリムに戻って、W PROJECT4のメンバーと新しいボーイズグループでデビューすることになるのではないでしょうか。

次の記事も読まれています

カンミニ

紫の背景に黒いスーツのカンミニ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

カンミニくんの所属事務所はスターシップになります。

カンミニくんはソンヒョンジュンくんと同じ事務所とのことで、X1解散後は同じグループでデビューすることになるのではないでしょうか。

ソンヒョンジュンくんの欄への記載と同じになります。

次の記事も読まれています

イウンサン

背景が紫の宇宙でスーツを着たイウンサン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

イウンサンくんの所属事務所はBrand New Music(ブランニューミュージック)になります。

優良事務所のイメージがあるBrand New Music(ブランニューミュージック)。

 

プロデュースX101(プデュX)に出演していたキムシフンくんとホンソンジュンくん、ユンジョンファンくんはBDCという3人組のグループでデビューしています。

なのでイウンサンくんはX1解散後はBDCに合流することになるのではないでしょうか。

次の記事も読まれています

X1解散後のメンバーの活動は?メンバーの現在(その後)

2020年1月6日(月)にX1の解散についての発表がされました。

X1メンバーは解散後、どのような活動をしているのでしょうか。

 

こちらではX1メンバー11人のその後の、現在どのような活動をしているのかについてまとめていきたいと思います。

こちらは実際にX1メンバー11人が解散後、どのような活動をしているのか分かり次第追記していきます。

 

スポンサーリンク

X1メンバー解散に至るまでの経緯とは?

X1メンバーについてや、X1が解散に至るまでの経緯などについてはこちらの記事でまとめています。

 

 

X1解散後のメンバーの活動は?その後(現在)について調査!まとめ

X1解散後のメンバーの活動は?その後(現在)について調査!についてまとめました。

X1メンバーの解散が発表されて、わずか6ヶ月という短い期間で活動を終えることになりました。

本来ならばX1は5年というプロデュース101(プデュ)シリーズで一番長い期間、活動するアイドルグループでありました。

X1は2024年の8月まで活動が予定されていました。

X1の解散に至ってはメンバーは誰1人悪くありませんし、大人たちの身勝手な行動による不本意な解散になってしまいました。

今後X1メンバーはそれぞれの所属事務所に戻って、活動していくことになるとは思いますが、今回のことでスムーズに事務所で活動することができないメンバーもいるかもしれません。

X1メンバーが解散して、今後X1には音楽や映像の中でしか感じることができませんが、すごく幸せな時間があったことに感謝です。

たくさんのファンが好きだったX1メンバーが、新しい場所で笑顔を見せてくれればと祈るばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれてます
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE解散後の活動は?メンバーの現在(その後)を調査!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

G-EGG (ジェグ)メンバー一覧プロフィールまとめ!日本人練習生の年齢や経歴は?

G-EGG (ジーエッグ)放送日はいつ?日本人メンバーと韓国人について調査!

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.