bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1の解散はMBKが強行?活動反対した事務所はどこなのか調査!

投稿日:

スポンサーリンク

X1の解散はMBKが強行?活動反対した事務所はどこなのか調査!ということで解散を発表したX1についてチェックしました。

X1は長らく思うような活動ができない状況が続いていました。

本来ならば2度目のカムバックを果たし、新しいアルバムが世に出ていたといわれています。

X1と同じくIZONEもプロデュース101(プデュ)シリーズの不正投票操作問題によって活動休止状態になっていましたが、CJ ENMの記者会見で活動再開という朗報が年末に流れたばかりでした。

しかしX1は2020年になってから解散することが発表されてしまいました。

こちらではX1の解散はMBKが強行したのか、X1活動再開を反対した事務所はどこなのかについて調べてみました。

この記事で分かること

  • X1の活動再開を反対した事務所はどこなのか?
  • X1の解散を強行した事務所はMBKなのか?

スポンサーリンク


X1の解散の理由は?なぜ?

活動休止状態であったX1について、今後の活動についてどうするのか、2020年1月6日にX1メンバーのそれぞれの所属事務所長とCJ ENM関係者が話し合いをしたといいます。

そしてその結果、発表されたのがX1の解散でした。

 

X1の今後の活動についてはCJ ENMが活動再開に向けてサポートしていくことをつい最近記者会見の場で発言していましたので、解散する可能性は低くなったと思っていました。

しかしX1メンバーのそれぞれの所属事務所のうち、3~4ヵ所の事務所が活動再開を反対。(現在は2つの事務所だといわれているようです。)

 

そしてCJ ENMがX1の活動を反対する事務所の意見を尊重したので、X1は解散することになってしまったというのです。

 

CJ ENMがIZONEとX1の今後の活動についての記者会見を開きましたが、その場で不正投票操作による被害練習生たちへの明確な補償もなく、活動を強行することで責任回避する形になってしまったがために、X1メンバーの所属事務所の怒りを買い解散を求める声が出てきたのかもしれません。

 

そしてX1は事務所(SWINGエンターテインメント)との5年契約を結んでいなかったこともあり、それ故に解散に至ったと考えられています。

IZONEは事務所と2年6ヶ月の活動期間に対する契約を結んでいましたが、X1についてはデビュー前からプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作問題があったので、すぐにはサインすることができなかったといわれているようですよ。

 

さらに契約内容については奴隷契約ともいわれていましたので、X1メンバーの所属事務所も難色を示していたのかもしれません。

IZONEは活動再開しX1は解散することになってしまいましたが、事務所と契約してるかしていないかが大きな分かれ道になってしまったのかもしれませんね。

 

次の記事も読まれています

続いてX1活動再開を反対した事務所はどこなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1の解散に至った活動再開を反対した事務所はどこ?

X1は今後活動を再開するか、解散することになるのか、メンバーを再編成してからの活動になるのかについて、CJ ENMとX1メンバーの所属事務所が話し合いの会議し、活動反対する事務所の意見を尊重して解散が決まってしまったと報じられています。

X1の活動再開を反対した事務所は現在は2ヵ所といわれていますが、どこの事務所がX1の活動再開を反対したのでしょうか。

 

■X1メンバーの所属事務所

ハンスンウ Play M
チョスンヨン ウィエファ
キムウソク TOPメディア
キムヨハン OUI
チャジュノ ウリム
ソンドンピョ DSP
イウンサン ブランニューミュージック
カンミニ スターシップ
ソンヒョンジュン スターシップ
イハンギョル MBK
ナムドヒョン MBK

 

X1メンバー11人の所属事務所数は全部で9ヵ所になります。

IZONEが活動再開を発表しましたので、イェナさんの所属事務所のウィエファ、ウンビさんとチェウォンさんの所属事務所のウリム、ユジンさんとウォニョンさんの所属事務所のスターシップは活動再開派だったことが考えられます。

 

TOPメディアはイジニョクさんがデビューできなくても、それを受け入れてキムウソクくんがX1メンバーとしてデビューしていますので、反対はしないのではないかと思われます。

それと同じくPlay Mもチェビョンチャンくんが降板して、ハンスンウくんがVICTONから1人デビューしていますので、反対はしていないかと思われるのですが、VICTONのコンサートでハンスンウくんの声が流れたことから、Play MはハンスンウくんをVICTONに戻したいのではないかといわれているようです。

 

DSPメディアとブランニューミュージック(ブレンニュ)は会議に参加していなかったため、一方的に契約解除の通報を受けたといわれているようです。

ソンドンピョくんは報道によってX1の解散を知ったといわれていますが、イウンサンくんもX1の解散を知らなかったという可能性が高そうですね。

 

なのでX1の活動を反対した事務所は、解散報道がされてから謝罪動画を公開したMBKと、消去法によるOUI、もしくはPlay Mではないかと予想されます。

MBKについては過去にX1の活動を強行させようとする動きを見せていたので、MBKは活動反対派ではないと思っていたのですが、早くも謝罪動画を公開したこともあり、X1の活動は反対なのかと今回思ってしまいました。

 

しかし現時点ではどこの事務所がX1の活動を反対したのか、確かな報道はされていませんので、あくまでも予想であることをご了承ください。

今後X1の活動を反対した事務所が分かるようであれば追記していきます。

 

また会議によってX1の解散が決まったと報じられていますが、DSPメディアとブランニューミュージックは会議に参加していなかったといわれていますので、ちゃんとした会議をしていなかったことが考えられ、それによって解散が決まってしまうのは一体どういうことなのでしょうか。

X1メンバーの所属事務所全部が揃うことなく、ものすごく重大なことが正式に決まってしまう会議。

 

DSPメディアとブランニューミュージックは会議に参加していなかったとのことで、X1メンバーの活動に前向きな事務所を除外しての会議を開き、X1が解散することを決めたかったのでしょうか。

続いてX1の活動反対した事務所はMBK?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1の解散を支持し活動反対した事務所はMBK?

2020年1月6日に開催されたCJ ENMとX1メンバーの所属事務所の会議によって、X1の解散が決まったとのことですが、MBKに所属するイハンギョルくんとナムドヒョンくんが解散についての謝罪動画を早くもMBKの公式ツイッターにて公開しています。

 

しかしこの動画の2人の服装や髪型や目撃情報などから、2019年のクリスマス頃に撮られたものではないかといわれています。

つまり本当にクリスマス頃に撮られた動画であれば、MBKはX1が解散することを前以って知っていた、分かっていたということになります。

CJ ENMの謝罪会見は2019年の年末に行われ、X1の今後の活動について決める会議は2020年1月6日に開かれ、DSPのソンドンピョくんはX1の解散については報道が出るまで知らなかったといわれています。

 

どうしてこうも情報がバラバラであり、X1メンバー内に認識差があって、MBKだけこんなに準備周到なのでしょうか。

全くもってX1メンバーの声が尊重されていないことが分かります。

なのでX1の解散はX1メンバーの合意なしに、事務所側が勝手に決めたということになるのではないでしょうか。

 

ナムドヒョンくんとイハンギョルくんは事務所に言われて動画を撮ったのだと思いますが、MBKのX1を解散させたい理由は一体何なのでしょうか。

裏でMBKが暗躍してそうな動きをしているので、MBKがX1の解散を強行したと思われても仕方がないのではないでしょうか。

 

続いてX1解散に対するメンバーの声について調べてみました。

スポンサーリンク

X1の解散に対するメンバーの声は?MBKのナムドヒョンとイハンギョルの謝罪動画

X1の解散が報道された後、MBK公式より公開されたナムドヒョンくんとイハンギョルくんのコメント動画がこちらになります。

こちらのナムドヒョンくんの動画ですが、X1が解散することを聞いて、申し訳ないと謝罪し、X1メンバーやスタッフ、そしてウォニに感謝の気持ちを伝えています。

15歳の中学生であるナムドヒョンくんにこのような謝罪をさせ、辛い思いをさせてしまったことが不憫でなりません。

 

イハンギョルくんも謝罪と感謝の気持ちを動画にて伝えています。

そして早い時期に良い姿でお会いできるようにしますと、今後の再会についての約束を述べています。

 

X1でやっとデビューすることができて、両親に恩返しができるといっていたイハンギョルくん。

イハンギョルくんの願いが叶うも、こんなに早く解散することになってしまったのは残念無念です。

 

またこちらのイハンギョルくんの動画は編集されていることで、不信感が抱かれています。

 

X1の解散が報道されて、現時点で解散についてコメントを出しているのはMBKに所属する2人のみとなっています。

そしてX1公式からはまだ解散についての発表がされていません。

 

今後X1の解散に対する公式の発表やX1メンバーのコメントや声が発表されましたら、追記していきたいと思います。

続いてX1メンバーの今後の活動について調べてみました。

 

スポンサーリンク

X1メンバーの今後の活動は?

X1解散後はそれぞれの所属する事務所に戻って、そこからどういった活動をすることになるのか決めていくことになると思います。

X1メンバーの解散後の今後の活動については分かり次第追記致します。

 

次の記事も読まれています

続いてIZONEの今後の活動について調べてみました。

 

X1は解散するがIZONE(アイズワン)の活動はどうなるの?

X1は今回解散するという発表がありましたが、IZONEの今後の活動はどうなるのでしょうか。

IZONEの今後の活動についてですが、2020年1月にアルバムBLOOM*IZを発売し活動再開するとのことです。

 

IZONEはX1とは違って契約をしていたこともあり、解散することなく活動再開がスムーズにいったのではないでしょうか。

また韓国でのカムバック直前で活動休止状態になってしまったので、活動再開も早くできたことが考えられますね。

 

IZONEも活動期間があるグループですので、めいいっぱい今できる活動をしてほしいなと思います。

 

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

X1の解散はMBKが強行?活動反対した事務所はどこなのか調査!まとめ

X1の解散はMBKが強行?活動反対した事務所はどこなのか調査!についてまとめました。

X1の解散が報道されましたが、X1の活動を反対する事務所の意見が尊重されてX1は解散することになってしまいました。

しかしその事務所の会議は全てのX1メンバーの所属事務所が集まっておらず、解散をしらなかったメンバーもいたといわれています。

そしてX1の解散をMBKが強行したのではと疑惑の目が向けられています。

現時点ではX1の活動を反対した事務所ははっきりとは明らかになっていませんが、MBKだけコメントを発表していますし、何かあるのではと勘ぐってしまいます。

まだX1の解散については公式からの発表もありませんし、MBK以外の事務所からのコメントも出ていません。

今後X1の解散について公式からどのようなコメントが発表されることになるのか、またX1メンバーのコメントや声が発表されましたら追記していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれてます
↓クリックはこちら↓
X1 (エックスワン)メンバープロフィールまとめ!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

G-EGG (ジェグ)メンバー一覧プロフィールまとめ!日本人練習生の年齢や経歴は?

G-EGG (ジーエッグ)放送日はいつ?日本人メンバーと韓国人について調査!

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.