X1 アイドル

X1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だったのか調査!

スポンサーリンク

X1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だったのか調査!ということでX1メンバーの本当の順位についてチェックしました。

X1は、そのデビューメンバーが決まったサバイバルオーディション番組であるプロデュースX101(プデュX)で、Mnetによる不正投票操作疑惑が出てしまったことから、警察による捜査が続けられていた状態でありました。

長い間警察による捜査は続いていましたが10月に入って、Mnetは不正投票操作をしていたことが認められてしまったというのです。

そのためX1メンバーが決まることになったプロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の順位は本当の順位ではなく、Mnetが不正したものであることが明かになってしまいました。

Mnetの不正投票操作が認められてしまったことで、華々しくデビューしたX1でしたが、その後の活動に暗雲が立ち込めることになるかもしれません。

何よりもX1メンバーには非がないので気の毒で仕方がありません。

こちらではX1メンバーの本当の順位と、プロデュースX101(プデュX)でデビューする練習生は誰だったのかについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


X1メンバーの順位はMnetによる不正投票操作があった?

韓国だけでなくアジアを中心に人気のあるサバイバルオーディション番組がMnetで放送されているプロデュースX101(プデュX)です。

プロデュースX101(プデュX)でデビューすることができる11人の練習生は番組視聴者投票によって決まることになり、最終順位発表式出演の20人の練習生の中から、得票数が多かった練習生10人と、X枠の1人がX1メンバーとしてデビューすることができます。

 

普通に考えて国民プロデューサーによる純粋な投票の結果によってX1デビューメンバーは決まったはずなのですが、プロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の練習生の得票数の差から、Mnetが不正投票操作をしたことが疑われることになります。

 

疑惑の目を向けられたMnetは事態を静観していたのですが、ファンによって結成された真相究明委員会が発足されることになり、法的措置をとる発表があったことから、警察による捜査を依頼することになります。

Mnetは得票数のエラーがあったことは認めたのですが、練習生の最終順位の不正をしたことは認めることはありませんでした。

 

しかし警察の捜査によってMnetによる不正投票捜査があったことが判明。

警察はX1メンバーの所属する事務所で、woollim(ウリム)、MBK、STARSHIP(スターシップ)の家宅捜索をしたことを発表しました。。

 

そして警察によるとX1メンバーの2~3人はMnetによって不正投票操作されていたことが明らかになったというのです。

プロデュースX101(プデュX)の最終回の最終順位発表式の文字投票は有料投票であったことから、事実ならばMnetは詐欺をしていたことになります。

 

またプロデュースX101(プデュX)だけでなく、プロデュース48、アイドル学校にまで警察の捜査が及んでいるといいます。

そのためIZ*ONEや fromis_9の活動に支障がなければと思うばかりです。

 

X1メンバー、IZ*ONEメンバー、fromis_9メンバーたちにとっても驚愕の事実だったと思いますし、大人の事情によって不正があったことが残念でなりません。

続いてX1メンバーの本当の順位とプデュXでデビューするはずだった練習生は誰だったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバー本当の順位とプデュXで順位が入れ替わった3人の練習生は誰?

先ほどプロデュースX101(プデュX)のX1デビューメンバーが決まる最終順位発表式で、Mnetによる不正投票操作があったことが認められたと警察が明かしたことをお伝え致しました。

そしてその人数は2~3人であったということで、プロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の順位は本当の順位ではなく、X1としてデビューするはずだった練習生がいたということになってしまいます。

 

家宅捜索が入ったX1メンバーの事務所がウリム、MBK、スターシップとのことで、この3つの事務所に所属するX1メンバーの順位が不正操作されていたとみられます。

プロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式に参加していた20人の練習生の中で、ウリム、MBK、スターシップに所属していた練習生はこちらになります。

 

■ウリムエンターテインメントの練習生

チャジュノ
ファンユンソン

 

■MBKエンターテインメントの練習生

イハンギョル
ナムドヒョン

 

■スターシップエンターテインメントの練習生

カンミニ
クジョンモ
ソンヒョンジュン
ハムウォンジン

 

8人の練習生の中でX1メンバーとしてデビューした練習生がチャジュノくん、イハンギョルくん、ナムドヒョンくん、カンミニくん、ソンヒョンジュンくんの5人になります。

この中で3人のX1メンバーがMnetの不正投票操作によって順位が入れ替わったことが考えられます。

 

ソンヒョンジュンくんとナムドヒョンくんの2人は最終順位発表式より前の順位発表式の順位も安定してデビュー圏内にいたため、この2人の順位が不正されることはないと思われます。

そのためこれまでのプロデュースX101(プデュX)の順位や票数からチャジュノくん、イハンギョルくん、カンミニくんの3人の順位が、最終順位発表式で他の練習生と入れ替わりがあったのではないかといわれています。

 

■チャジュノの順位変動

4位→11位→11位→11位→15位→13位→11位→9位

 

■イハンギョルの順位変動

41位→28位→21位→21位→17位→15位→16位→7位

 

■カンミニの順位変動

11位→20位→18位→22位→23位→23位→14位→10位

 

次の記事も読まれています

続いてX1メンバーとしてデビューするはずだったプロデュースX101(プデュX)出演練習生は誰だったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバー本当の順位とプデュXでデビューするはずだった練習生は誰?

X1メンバー11人が決まるプロデュースX101(プデュX)最終回の最終順位発表式の順位がMnetによる不正投票操作があったとのことですが、それが発覚するきっかけとなったのが最終順位発表式の練習生たちの得票数の差です。

プロデュースX101(プデュX)最終回の最終順位発表式の練習生20人の順位はこちらになります。

 

▼プロデュースX101(プデュX)最終順位の得票数とその差

順位 練習生 最終順位発表式の得票数 得票数の差
1位 キムヨハン 1,334,011票
2位 キムウソク 1,304,033票 29,978票
3位 ハンスンウ 1,079,200票 224,833票
4位 ソンヒョンジュン 1,049,222票 29,978票
5位 チョスンヨン 929,311票 119,911票
6位 ソンドンピョ 824,389票 104,922票
7位 イハンギョル 794,411票 29,978票
8位 ナムドヒョン 764,433票 29,978票
9位 チャジュノ 756,939票 7,494票
10位 カンミニ 749,444票 7,495票
11位 イジニョク 719,466票 29,978票
12位 クジョンモ 704,748票 14,718票
13位 イウンサン 689,489票 15,259票
14位 クムドンヒョン 674,500票 14,989票
15位 ファンユンソン 554,589票 119,911票
16位 ソンユビン 479,644票 74,945票
17位 キムミンギュ 472,150票 7,494票
18位 イセジン 464,655票 7,495票
19位 ハムウォンジン 359,733票 104,922票
20位 トニー 284,789票 74,944票

こちらの得票数の差を見ると不自然すぎるのが分かりますね。

このことからMnetによるプロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の練習生20人の不正投票操作疑惑が持ち上がることになります。

 

そしてプロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式で脱落した9人の練習生の中から3人が本当のX1メンバーだったということで、それは一体誰になるのでしょうか。

調べてみるとX1メンバーとしてデビューするはずだった3人の練習生はイジニョクくん、キムミンギュくん、クジョンモくんだったといわれているようです。

ちなみに最終順位発表式前の第3回順位発表式の順位ですがイジニョクくんは3位、キムミンギュくんは5位、クジョンモくんは15位でありました。

 

特にイジニョクくんに関してはステージの上での実力だけでなく人柄や性格も含めて人気があり、順位もかなりジャンプアップした練習生でした。

イジニョクくんの人気は現在ソロとして活動している姿を見るとよく分かりますよね。

 

続いてプロデュースX101(プデュ)の最終順位発表式の本当の順位について調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバーのプロデュースX101(プデュ)最終順位発表式の本当の順位の噂とは?

プロデュースX101(プデュ)の最終順位発表式の練習生の順位をMnetが不正投票操作したということなので、国民プロデューサーによる本当の投票結果による順位が存在することになります。

プロデュースX101(プデュ)の最終順位発表式の本当の順位ですが、ネットに噂される順位がありましたので紹介します。

噂されている プロデュースX101(プデュ)の最終順位発表式でX1メンバーだった、練習生の本当の順位はこちらになるようです。

プロデュースX101(プデュ)本当の順位

  • 1位 キムウソク
  • 2位 キムヨハン
  • 3位 チョスンヨン
  • 4位 ソンドンピョ
  • 5位 ハンスンウ
  • 6位 イハンギョル
  • 7位 ソンヒョンジュン
  • 8位 イジニョク
  • 9位 クジョンモ
  • 10位 イウンサン
  • X枠 キムミンギュ

 

X1メンバーの中で入れ替わりがあったと噂される練習生がイハンギョルくん、カンミニくん、チャジュノくんでしたので、本当の順位と噂される順位に名前があがっている練習生と一致しないところがあります。

こちらの本当の順位にはナムドヒョンくんの名前がなく、そのかわりにイハンギョルくんの名前が見られます。

 

ナムドヒョンくんもイハンギョルくんも警察による家宅捜索が入った事務所の一つであるMBKに所属しているメンバーですので、2人の内どちらかが入れ替わりがあった練習生になるのだと思います。

 

またこちらは噂としてネットにあがっている本当の順位ですので、推測の域を出ない順位であることが考えられます。

なのであくまで噂であることをご了承下さいませ。

 

他にも話題性指数の順位というものが韓国では話題になっているようですよ。

こちらは本当の順位ではないのですが、話題性指数の順位が公開されたことによってプロデュースX101(プデュX)の本当の順位が公開されるのではないかといわれているようです。

続いてX1メンバーのプロデュースX101(プデュX)での本当の順位が公開される?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバーのプロデュースX101(プデュX)の本当の順位が公開される?PD手帳の放送日は?

MnetによるプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作が認められたとのことで、韓国のMBCの「PD手帳」という番組では、プロデュースX101(プデュX)の不正投票操作疑惑についての特集が放送されるようです。

その「PD手帳」という番組の予告はこちらになります。

その「PD手帳」という番組は2019年10月15日(火)に放送されます。

 

「PD手帳」ではプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作疑惑について、番組側が8月20日から情報収集をしていたということで、その内容が放送されるとのことです。

「PD手帳」の予告によると課題を事前に知っていたことや、偽オーディションの真実が公開されるようです。

 

次の記事も読まれています

 

「PD手帳」は報道番組のようですが、どれだけ真実が放送されることになるのでしょうか。

そしてこのような動きもあることから、近々プロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の練習生の本当の順位が公開されることになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

X1メンバー解散説と今後の活動は?

プロデュースX101(プデュX)でアイドルとしてデビューが決まったX1メンバーでしたが、Mnetによる不正投票操作が警察によって認められたことから、今後の活動が不安視されています。

 

韓国ではX1メンバーの解散、本当の順位での活動、疑惑のメンバーは脱退し、残りのメンバーでの活動をするなどの議論がネット上でされているといいます。

 

またX1は現在韓国の地上波放送の番組には出演できていませんし、ついていたスポンサーも撤退した状況となっています。

そしてMnetによる不正投票操作によって、不正をしたグループというレッテルが貼られることから解散をした方がいいのでは?という声が出ているといいます。

 

X1メンバーはとても良いチームワークで現在活動をしていますし、このまま活動をする姿が見られることを希望したいのですが、やはりMnetの不正投票が警察によって認められたことで簡単には望めないかもしれません。

しかし全てはプロデュースX101(プデュX)を放送していたMnetの不正投票が問題ですので、X1メンバーは誰一人悪くはありません。

X1メンバーも困惑していることと思います。

X1メンバーの解散説と今後の活動についてはこちらにまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動について調査!

 

X1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だったのか調査!まとめ

X1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だったのか調査!についてまとめました。

X1メンバーの本当の順位とネットで噂されている順位をこの記事では紹介しましたが、MnetのプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作が警察によって認められたことやテレビで特集されることをを受けて、練習生の本当の順位が明かになるかもしれません。

もしX1メンバーの本当の順位が発表されることになりましたら、正確な情報をこちらで追記してお伝え致します。

X1メンバーの本当の順位が公開されるのが避けられないのならばその事実を受け止めて、そしてMnetは不正投票操作についてどう向き合うのかまずは見届けたいと思います。

そしてプロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の20人の練習生が少しでも浮かばれるような道があればと思うばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1 (エックスワン)メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

X1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記は?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域や放送日はいつ?

スポンサーリンク

-X1, アイドル

© 2024 bibibi-make!