bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!

更新日:

スポンサーリンク

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!ということで韓国で放送される「PD手帳」についてチェックしました。

MnetによるプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作についてはかなり前から問題になっていましたが、韓国の「PD手帳」という番組で特集が組まれることが分かりました。

「PD手帳」ではMnetによるプロデュースX101(プデュX)での不正投票操作について調査した内容が放送されるようで、すでに「PD手帳」の予告動画が放送されています。

「PD手帳」予告動画で流れていたことは真実なのか、そしてそれ以上のことが「PD手帳」では放送されることになりそうなので、かなり刺激的な放送内容になっているかもしれません。

「PD手帳」は韓国の地上波放送ですので、その放送内容による今後の影響なども心配されますね。

こちらでは「PD手帳」でMnetによるプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作の真相が放送されることになるのか、その放送内容やそれによる今後の影響などについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


X1メンバーが決まったプロデュースX101(プデュX)のMnetによる不正や真相がPD手帳(韓国)で放送される?

プロデュースX101(プデュX)の最終回の最終順位発表式でX1メンバーが決まった翌日に、Mnetによる不正投票操作疑惑が浮上。

警察の捜査も入ることになり、X1にはデビュー前から活動休止を求める声がありましたが、デビュー日にデビューすることになりました。

 

しかし大きな不安に包まれた中でのアイドル活動であり、このままX1メンバーは活動を続けていくことができるのか心配する声もあがっていました。

X1が活動する現場にはたくさんのファンが集まり、傍から見れば順調な活動をしているように見えましたが、不正投票操作疑惑が疑惑でなくなったことから今後の活動がどうなってしまうのか不安視されています。

そんな中、プロデュースX101(プデュX)でのMnetの不正投票操作について、韓国のMBCで放送されることが明かになります。

MBCの「PD手帳」という番組でプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作について特集が組まれ放送されることが決まったようです。

 

MBCとは韓国の文化放送の略称であり、韓国の地上波放送局になります。

そして「PD手帳」とはMBCで放送される調査報道番組であり、1990年5月から放送されている長寿番組のようで、番組が独自に調査したことを放送するようですね。

 

「PD手帳」は8月20日からMnetによるプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作について調べていたようで、Mnetの裏側が暴露されることになりそうです。

MBCは地上波放送ということで韓国では大きく注目されることになりそうですね。

こちらによると「PD手帳」は真相究明委員会と手を組んで始まったとのことで、かなり調べ上げている印象があり、情報を持っていそうですね。

続いてPD手帳の放送日や放送時間はいつなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1とプデュX(Mnet)放送のPD手帳の放送日や放送時間はいつ?

MnetのプロデュースX101(プデュX)での不正投票操作疑惑について放送されることになる「PD手帳」はいつ放送されるのでしょうか。

気になる「PD手帳」の放送日や放送時間をこちらにまとめました。

 

■PD手帳の放送日や放送時間

番組名 PD手帳
放送局 2010年10月15日(火)
放送時間 23時05分~

 

 

「PD手帳」番組予告を見ると課題は前以って分かっていたことや、すでに結果は決まっていたということが語られています。

 

しかし「PD手帳」の放送前にMBCで、プロデュースX101(プデュX)とアイドル学校について、合格者が決まっていて操作がされていたことが報道。

さらに課題曲が事前に流出していて、振り付けの先生から聞いたという練習生もいたということで、プロデュースX101(プデュX)制作陣と事務所との間に癒着の可能性が疑われているようです。

 

「PD手帳」の放送前で予告動画で語られていたことが報道されたので、番組ではもっと切り込んだ驚くような内容が放送されるのかもしれません。

 

※追記です

追加の予告動画によるとセンターは既に決まっていたこと、既に8席は内定していたこと、制作陣たちは後ろに隠れていて結果を事前に分かっていたような作家がいた、全てでっち上げでみんな騙されていたとのような事が言われています。

またプロデュースX101(プデュX)以外のPRODUCE101シーズン1、シーズン2、プロデュース48の番組ロゴやアイドル学校も出ていたので、どこまで掘り下げられることになるのでしょうか。

 

続いてX1とプデュX(Mnet)について放送されるPD手帳の視聴方法について調べてみました。

スポンサーリンク

X1とプデュX(Mnet)放送のPD手帳の視聴方法は?

韓国のMBCで放送される「PD手帳」は日本からも視聴することはできるのでしょうか。

調べてみるとMBCの公式サイトから視聴することができるようです。

 

 

MBC公式サイトにアクセスして会員登録をすれば番組を無料で視聴することができるようですよ。

 

しかし日本語字幕放送はされないと思いますので韓国語が分からない場合は、映像で何となく雰囲気を感じることはできると思います。

続いてMBCで放送される「PD手帳」の放送内容について調べてみました。

 

X1とプデュX(Mnet)放送のPD手帳の放送内容や今後の影響は?

「PD手帳」の放送内容については番組視聴後にまとめていきたいと思います。

2010年10月15日(火)に「PD手帳」が放送された後に追記していきます。

 

※追記です

韓国で放送された「PD手帳」ですが、ほとんど予告や報道されていることに対してインタビューを加えただけの放送で、特別驚くような(衝撃的な)真相は放送されなかったようです。

プロデュースX101(プデュX)やX1の本当の順位が明かされることなどはありませんでした。

しかしPD手帳の内容が本当のことだったとしたら練習生を傷つける番組であったと言え、圧力を加えたり操作した制作陣(大人たち)に問題が大いにあると思います。

 

ネットニュースにもなっていましたがアイドル学校のイヘインさんによる暴露。

まともにご飯が食べられなかった環境下であったため生理が止まる練習生が結構いたようで、アイドル学校も闇が深い印象を抱きました。

 

プロデュースX101(プデュX)出演練習生3~4人がPD手帳のインタビューに答えていたようです。

PD手帳予告でも放送されていましたが、プロデュースX101(プデュX)タイトル曲「ジマ」のセンターは元々は国民プロデューサーによる、視聴者投票で決まる予定ではなかったとのこと。

制作サイドの都合により視聴者投票でジマセンターを決めることとなり、ソンドンピョくんに決まる前にジマのセンターが決まっていたようで、PD手帳でシフンくんの映像が出ていたので、シフンくんがジマの本当のセンターだったのかもしれません。

 

スターシップ練習生は放送分量が多く、練習生の間ではスターシッププロデュースだなと言われていた。

スターシップ練習生が課題曲を知っていて、振り付けの先生が教えてくれたと答えていた。

ジュノのデビューは決まっていた。(ウリムからは1人デビューすることが決まっていた。)

ファイナルで20位以内だったウリムの練習生(ユンソンと思われる)は自分はダメだってことをあらかじめ分かっていた。

残り5枠しか残っていなかったが、練習生たちの事務所は分かった上で練習生たちを参加させていた。

 

ヨハンはディレクターPickだった。

MBKの2人はデビューすることになっていた(PRODUCE101シーズン1?)

ミニは操作されていた。

投票操作されていた練習生がいた。

 

ちゃんとした食事を摂れずにダンスの練習ばかりして倒れて、額を打って病院に行ったけど制作陣から怪我したことを言わないようにと言われた練習生がいた。

倒れた練習生が多かった。

制作陣とけんかになった練習生はほぼ放送されることはなかった。

1次順位発表式での脱落者と合格者の分量の差は8倍。

 

MBKの代表がプロデュースX101(プデュX)放送後にファイナルにいた20人の練習生の会社に連絡して会おうと言っていた。

順位の集計をする人は常に1人だったよう。(プロデュース48、プロデュースX101)エクセルに入力後、データを写メしてスタッフに送っていた。確認後はそれを削除し、その確認もされていた。

アンジュニョンPDの言うことは絶対。分量を増やしたり減らしたり、カメラマンにも圧がかかっていた。

 

CJ社員の給料が歩合制なので、デビューグループが売れれば給料が上がった。そのため操作する意味はあるという認識。

「PD手帳」もどこまで本当のことが話されているのか分かりませんんで鵜呑みにはしない方がいいと思います。

視聴率を取るための編集をしている可能性もあります。

 

 

「PD手帳」は真相を突き止めるというほどの内容ではなかったような気がしますが、見ていて嫌な気分になる内容でした。

「PD手帳」の放送によって、韓国でのMnetやプロデュース101(プデュ)、X1についての今後の影響が気になりますね。

 

プロデュースX101(プデュX)の票数不正操作、順位操作疑惑が警察の捜査によって認められたことから、X1については奴隷契約など契約書の内容がひどかったことなどがネットニュースなどで報じられるようになり、韓国では問題視されています。

↓ ↓ ↓

X1奴隷契約の内容とは?不買運動や解体を望む韓国のファンの声とは?

X1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だったのか調査!

 

韓国でPD手帳が放送された後、X1やMnetはどうなってしまうのか不安になります。

韓国ではPD手帳がトレンド1位になっていたので大きく注目されることになりましたので、今後韓国ではどのような議論や報道がされることになるのか気がかりです。

 

続いて韓国で「PD手帳」が放送されることについてのSNSの反応について調べてみました。

スポンサーリンク

X1とプデュX(Mnet)の不正について放送されるPD手帳に対するSNS(ネット)の反応や声は?

MnetのプロデュースX101(プデュX)での不正投票操作について取り上げる「PD手帳」が放送されることについて、SNS上での反応や声について一部まとめてみました。

  • PD手帳の予告怖すぎ
  • 誰が得するの
  • CJやMnetの悪しき慣習を暴露してください
  • 真実を知りたいような、知りたくないような
  • X1メンバーやプデュ練習生が苦しむ内容ではありませんように
  • PD手帳ってやつガチでやるならもう正直この先不安でしかない
  • プデュももう終わりかな
  • PD手帳放送しないで欲しい

 

PD手帳放送後のネットの声や反応

スポンサーリンク

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!まとめ

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!についてまとめました。

韓国のMBCの番組である「PD手帳」ではMnetのプロデュースX101(プデュX)での不正投票操作疑惑について特集されるということで、大きく取り上げられることになりそうです。

やっていはいけないことをしているのでMnetの不正が暴かれることは尤ものことですが、それによって傷つくX1メンバーやプロデュースX101(プデュX)の練習生がいることが辛いですね。

またプロデュースX101(プデュX)だけでなく、プロデュース48やアイドル学校でも不正をしていたかもしれないということで、警察の捜査が及んでいるといいます。

このMnetの不正による問題は今後どこまで影響してしまうことになるのでしょうか。

韓国だけでなく日本のファンも心配しています。

「PD手帳」の放送内容は分かり次第追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1奴隷契約の内容とは?不買運動や解体を望む韓国のファンの声とは?

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動は?

X1ペンミ2020の日程や開催地(場所)の噂とは?日本公演はあるの?

X1メンバープロフィール!身長や体重や血液型など!

キムシフンの誕生日やプロフィール!身長や年齢は?

スポンサーリンク

-X1

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.