X1 アイドル

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

X1(エックスワン)メンバープロフィールの文字がある画像
スポンサーリンク

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?ということでX1メンバーについてチェックします。

X1は韓国の大人気サバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)から、視聴者投票によってデビューが決まった11人組のボーイズグループです。

プロデュースX101を通じて11人のデビューメンバーが決まりましたが、これから期間限定で韓国を拠点に活動していくことになります。

X1メンバーとなった練習生は韓国でデビューした後、海外での活動も積極的に行っていくグローバルなグループになると思いますので、今後日本での活動も期待したいところですね。

別々の事務所に所属する練習生11人が同じグループのメンバーとなってデビューしますので、改めてX1にはどのようなメンバーがそろっているのかプロフィールが気になりますね。

こちらではX1メンバーの身長や体重、血液型など、基本的なプロフィールについて調べてまとめていますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク


目次

X1とは?プロデュースX101(プデュX)で誕生した11人組ボーイズグループ!

韓国のMnetで2016年から毎年放送されて、これまで3組の大人気アイドルグループが誕生してきましたが、シーズン4となるプロデュースX101(プデュX)が2019年放送され、番組からは新しいボーイズグループがデビューすることになりました。

 

プロデュースX101(プデュX)はサバイバルオーディション番組ということで、新しく誕生するアイドルグループのメンバーを決めるためのアイドル育成プログラムであり、101人の練習生の中から11人のデビューメンバーが決まります。

 

11人のデビューメンバーは番組視聴者である国民プロデューサーの投票によって決まることになりますが、プロデュースX101(プデュX)は今までのプデュシリーズとは異なるデビューメンバーの決まり方を取り入れています。

 

まず10人のデビューメンバーは、プロデュースX101最終回で行われた最終順位発表式の順位が良かったトップ10の練習生が選ばれます。

今までは最終順位発表式の順位で全てのデビューメンバーが決まっていたのですが、最後の11人目だけは違った決め方がされており、これまで国民プロデューサーから投票された得票数がトータルで多かった練習生がデビューメンバーに選ばれました。

なので全ての順位発表式で獲得してきた票数が重要になりました。

 

そして11人のメンバーのグループ名であるX1はプロデュースX101最終回で発表されましたが、X1の読み方や意味や由来について続いてチェックしました。

 

X1の読み方や意味や由来、コンセプトは?

プロデュース101シリーズから誕生した4組目のアイドルグループX1。

これまでのプデュシリーズでは新しくデビューするアイドルグループの名前は番組公募によって決まってきました。

I.O.IもWanna OneもIZ*ONEも、たくさんの候補の中から1つに絞られて決まったグループ名になります。

今回デビューするX1ですがどのような意味や由来があるのでしょうか。

 

▼X1の読み方

X1=エックスワン

グループ名 読み方
日本語 X1 エックスワン
韓国語(ハングル) 엑스원 エックスワン

 

▼X1公式ファンクラブ名

X1公式ファンクラブ名 英語 ハングル
ONE IT ONE IT(ワンイット) 원잇(ウォニ)

 

X1グループ名の由来や意味

X1 (エックスワン)で1つになった11人のメンバーが最高に向けた未知の旅をする

「X1」はローマ数字の「11」にも見えますね。

 

X1のコンセプトは?

X1のロゴ

出典:https://pbs.twimg.com

X1のコンセプトはなのではないかといわれています。

X1の名前が発表された時、ロゴが一瞬蝶になったり、公式のツイッターでは蝶の絵文字が使用されています。

また公式カラー(オフィシャルカラー)の1つにバタフライという色がありますし、Vライブでは蝶の風船がありました。

X1には蝶に関連するものがたくさん見えますので、蝶が関わっていることは間違いないようです。

続いてX1のメンバーの名前をチェックしました。

スポンサーリンク

X1メンバーの名前まとめ!

韓国のプロデュースX101視聴者である、国民プロデューサーの投票によって決まった11人のX1メンバー。

デビューが決まったX1メンバーの名前はこちらになります。

  • イウンサン
  • イハンギョル
  • カンミニ(カンミンヒ)
  • キムウソク
  • キムヨハン
  • ソンドンピョ
  • ソンヒョンジュン
  • チャジュノ
  • チョスンヨン
  • ナムドヒョン
  • ハンスンウ

続いてX1メンバーのプロフィールを1人ずつチェックしました。

 

X1メンバープロフィール!イウンサン

プデュの様々なイウンサン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 イウンサン
ハングル表記 이은상
誕生日(生年月日) 2002年10月26日
年齢 18歳
身長 179cm
体重 63kg
血液型 A型
学歴 ソウル公演芸術高校
出身地 済州島
趣味 デザートが美味しいお店を探訪すること、映画を見ること
特技
事務所 Brand New Music(ブランニューミュージック)

イウンサンくんはトレーナー陣も絶賛するほど、整ったビジュアルが注目されていましたが、性格も優しいという評判があります。

イウンサンくんの事務所はBrand New Musicで、プロデュースX101に出演していた4人の練習生の中ではマンネでした。

そのためマンネ気質がありますが、年下の弟たちの面倒見も良いです。

またしっかりとして大人しそうに見えますが、意外と天然かもしれません。

ナムドヒョンくんからは、とても自然なかわいらしさがあって、笑うときも赤ちゃんみたいでかわいいと言われています。

イウンサンくんは外見はかっこいいですが、中身は赤ちゃんというギャップがあるかもしれませんね。

しかしステージでは幼さを感じさせない、大人っぽい色気の漂うかっこいいステージを見せてくれます。

こちらも読まれています

 

スポンサーリンク

X1メンバープロフィール!キムウソク

プデュ水色の背景で王子様のようなキムウソク

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 キムウソク
ハングル表記 김우석
誕生日(生年月日) 1996年10月27日
年齢 24歳
身長 173cm
体重 55kg
血液型 B型
学歴 東亜放送芸術大学教放送演芸科
出身地 大田広域市
趣味 映画鑑賞、詩を読むこと、美味しいお店を探訪すること
特技 作詞、作曲、歌
事務所 TOPメディア

小顔で整った容姿をして、かわいらしい顔からセクシーでかっこいい顔まで、表情で魅せるイケメン、キムウソクくん。

普段は感情をあまり表情に出すことが少なく落ち着いている印象が強いかもしれません。

キムウソクくんはストイックでプロ意識が高く、ステージの上では完璧な姿を見せてくれます。

センター気質でもあるため存在感もあって、思わず魅入ってしまうような魅力を放っています。

キムウソクくんはプロデュースX101ではデビュー組ということで、UP10TION(オプテ)というグループのメンバーです。

UP10TION(オプテ)ではウシンという芸名で活動しています。

またX1のチョスンヨンくんと同じ年であり、同じ大学に通っていた時期もありました。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!ソンヒョンジュン

こん棒を右手に持ったプデュヒョンジュン

出典:プロデュースX101公式ツイッタ

名前 ソンヒョンジュン
ハングル表記 송형준
誕生日(生年月日) 2002年11月30日
年齢 18歳
身長 174cm
体重 55kg
血液型 A型
学歴 永登浦高等学校
出身地 慶尚道統営市
趣味 ソウルの言語を学ぶ
特技 ダンス
事務所 Starship (スターシップ)

大きな目にかわいい顔が目を引く、茶色いふわふわの髪の毛で愛くるしいソンヒョンジュンくん。

そのかわいらしい姿からファンからはチョプと呼ばれています。

見た目がかわいいソンヒョンジュンくんは愛嬌も抜群でかわいいです。

またソンヒョンジュンくんは韓国の統営出身であるため韓国語に訛りが出てしまうので、それがかわいいと年上のお兄さんたちからもかわいがられています。

ソンヒョンジュンくんはダンススクールに通っていたのでダンスが上手です。

EXOのベッキョンくんやAB6IXのデフィくん、ウジンくんの1Pickはソンヒョンジュンくんとのこと。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!ナムドヒョン

飛行機を右手に持つ大きくなったプデュナムド

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ナムドヒョン
ハングル表記 남도현
誕生日(生年月日) 2004年11月10日
年齢 16歳
身長 180cm
体重 62kg
血液型 O型
学歴 大峙中学校
出身地 京畿道利川市
趣味 作詞、作曲、ラップ、ピアノ、MIDI撮ること
特技 英語、日本語、プロデュース
事務所 MBK

ナムドヒョンくんは天才音楽少年のジャイアントベイビー。

幼少期よりピアノを習っていて絶対音感があり、フルート、ギターなどを弾くことができます。

ピアノもただ譜面通りに弾いたりするだけでなく、自作曲も作ったりしているようで、演奏会で披露したことがあるようです。

プロデュースX101ではメインラッパーとしてかっこいい姿を見せてくれましたが、ラップ歴は浅くプロデュースX1011話の時点で3ヶ月。

それなのにデビュー組の練習生に引けを取らないラップができる才能があります。

プロデュースX101の1話放送前にはナムドヒョンくんのPPAPのビートボックスの動画が放送されましたが、その動画がピコ太朗にリツイートされることになり、多くのいいねをもらっていました。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!ハンスンウ

グレーのシャツに左手に本を持つハンスンウ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ハンスンウ
ハングル表記 한승우
誕生日(生年月日) 1994年12月24日
年齢 26歳
身長 182cm
体重 63kg
血液型 B型
学歴 釜山エネルギー科学高校
出身地 釜山市
趣味 サッカー、ウォーキング、カフェに行くこと、映画鑑賞、音楽制作
特技 メロディメイキング、歌、ラップ
事務所 Plan A

ハンスンウくんは練習生期間は7年2ヶ月と長く、VICTON(ビクトン)という7人組のグループのリーダーとしてデビューしています。

ハンスンウくんは見た目や雰囲気や歌声など、ほぼ全てが色っぽくて、セクシーさが溢れるメンバーです。

プロデュースX101の「U GOT IT」では思ったよりも衣装の首元の面積が広くて、すぐに肩がはだけたりしていましたが、そこから覗くタトゥーがまたセクシーでした。

プロデュースX101では94ラインということで年長組でリーダーを務めることも多かったのですが、リーダーシップがあって頼りになる存在です。

VICTONではボーカルとラップを担当していましたが、プロデュースX101(プデュX)ではメインボーカルを務めることが多く、またダンスもできるので万能なオールラウンダーとして活躍。

多数決でX1リーダーに決まりました。

こちらも読まれています


スポンサーリンク

X1メンバープロフィール!キムヨハン

赤い宇宙を背景に黒いシャツを着たキムヨハン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 キムヨハン
ハングル表記 김요한
誕生日(生年月日) 1999年9月22日
年齢 21歳
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
学歴 祥明大学社会体育学科
出身地 ソウル特別市中浪区
趣味 妹たちと遊ぶこと
特技 テコンドー
事務所 OUIエンターテイメント

プロデュースX101出演前まではテコンドーの選手だったキムヨハンくん。

キムヨハンくんは小さい頃からアイドルになりたいという夢があったため、テコンドーをやめてプロデュースX101に挑戦します。

現在大学生でありますが、大学には奨学金で進学しており、かなり将来有望なテコンドー選手であったようです。

キムヨハンくんは練習生期間が短く、プロデュースX101に応募したと同時ぐらいに事務所に所属した模様。

それにも関わらず歌は上手で、後にラップの才能も開花、ダンスもテコンドーをしていたため体幹が良いため、メキメキ上達してきます。

アイドルとしてのセンスが抜群のキムヨハンくん。

まだまだ伸び代もあると思いますので、この先凄いアイドルになるのではないでしょうか。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!チョスンヨン

白いシャツに黒いジャケットを着て右手でこめかみを指すチョスンヨン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 チョスンヨン
ハングル表記 조승연
誕生日(生年月日) 1996年8月5日
年齢 24歳
身長 183cm
体重 68kg
血液型 O型
学歴 Global Cyber University 放送芸能科
出身地 ソウル特別市江南区
趣味 ゲーム、運動、道を歩くこと、ショッピング、コーヒーを飲むこと
特技 中国語、英語、作曲、作詞
事務所 ウィエファエンターテイメント

チョスンヨンくんは陽気でエナジー溢れるメンバーであり、プロデュースX101ではチョスンヨンくんがいるチームは雰囲気が良くていつも和やかでした。

チョスンヨンくんのエナジーがみんなに伝染するのか、デビューグループもきっと雰囲気の良いグループになるのではないでしょうか。

チョスンヨンくんはラッパーですが何でもできる実力があるオールラウンダーであります。

リーダー、センター、メインボーカル、メインラッパー、ダンス、全てできるので、トレーナー陣からチートキャラとまでいわれていました。

またチョスンヨンくんはUNIQ(ユニク)というグループでデビューしていて、その頃から作詞にも挑戦していましたし、ソロデビューしてからは作詞作曲プロデュースなどもできるので、本当に万能アイドルです。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!チャジュノ

グレイのシャツを着て右手をグーのポーズをしたチャジュノ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 チャジュノ
ハングル表記 차준호
誕生日(生年月日) 2002年7月9日
年齢 18歳
身長 178cm
体重 63kg
血液型 A型
学歴 ハンリム芸能芸術高等学校実用音楽科
出身地 忠清南道洪城郡
特技 トッケビ語
事務所 ウリムエンターテイメント

彫刻のような端正な顔立ちをしたイケメンのチャジュノくん。

チャジュノくんは人見知りであり、プロデュースX101では感情が表情に表れないことからロボットといわれていましたが、キムヨハンくんと一緒に練習したり、過ごすことが多くなってからは、どんどん表情が豊かになってきました。

X1ではマンネラインですが、私生活でも末っ子ということで甘えん坊なところがあります。

笑顔がかわいらしいです。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!イハンギョル

白いリボンで包装されたネイビーの箱を差し出すイハンギョル

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 イハンギョル
ハングル表記 이한결
誕生日(生年月日) 1999年12月7日
年齢 21歳
身長 176cm
体重 69kg
血液型 O型
学歴 仁川高等学校
出身地 仁川広域市南洞区
趣味 テコンドー、バスケ、ボーリング
特技 アクロバティック、歌、ダンス
事務所 MBK

イハンギョルくんはIM(アイム)というボーイズグループでデビューしていますが、事実上の解散状態であり、現在は活動をしていません。

プロデュースX101)以前にもサバイバル番組への出演経験があるイハンギョルくんは、ダンスに定評があるX1メンバーです。

見た目からして大人っぽくてセクシーで、かっこいいイハンギョルくんですが、99ラインで意外と若いです。(21歳ですが日本年齢だと19歳です。)

イハンギョルくんは日本のイケメン俳優、吉沢亮くんに似てるということで話題になりました。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!ソンドンピョ

水色のインナーにストライプのシャツを着たドンピョ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ソンドンピョ
ハングル表記 손동표
誕生日(生年月日) 2002年9月9日
年齢 18歳
身長 166cm
体重 48kg
血液型 O型
学歴 永東高等学校
出身地 慶尚道盈徳郡
趣味 ダンス、歌、塗り絵
特技 アーバンダンス、声帯模写
事務所 DSPメディア

プロデュースX101のタイトル曲「_지마(ジマ)」のセンターに選ばれたのがソンドンピョくん。

かわいらしい見た目をしていますが、頭が良くて自分の魅せ方が上手です。

ソンドンピョくんはアイドルになるために、往復5時間もかかるダンススタジオに通っていたことがありますが、アイドルデビューしたい理由は、毎週ダンススクールへの送り迎えをしてくれた両親の週末を、自分が奪ってしまったことから、両親に週末をあげたいという思いがあったからです。

またアイドルになるためにソンドンピョくんは減量にも成功しており-20kg痩せたといいます。

アイドルになるためにたくさんの努力をしてきたソンドンピョくん。

頭が良くて能弁ですし、これからX1の活動がスタートしてからはもっと魅力が開花されるのではないでしょうか。

こちらも読まれています

 

X1メンバープロフィール!カンミニ(カンミンヒ)

漫画風タッチに加工されたカンミニ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 カンミニ(カンミンヒ)
ハングル表記 강민희
誕生日(生年月日) 2002年9月17日
年齢 18歳
身長 182cm
体重 60kg
血液型 AB型
学歴 南江高等学校
出身地 全羅南道順天市
趣味 お出かけ
特技 ダンス
事務所 Starship (スターシップ)

モデル並の抜群のスタイルを誇るカンミニくん。

身長は182cmもあって、脚は細く長く、美脚の持ち主です。

カンミニくんはSNSでホラー漫画家の伊藤潤二さんの描く漫画のキャラクターに似てるということで一部話題になっていましたが、伊藤潤二さん本人にも認知されています。

こちらも読まれています


スポンサーリンク

X1メンバーの年齢順と誕生日!最年長とマンネ担当は?

X1メンバーは11人いるアイドルグループですが、メンバー11人の年齢順や、誰が最年長なのかマンネなのか気になりますね。

顔だけでは判断することは難しいと思いますのでこちらにまとめました。

また年齢については韓国年齢を記載しています。

 

X1メンバーの年齢順と誕生日(生年月日)まとめ

名前 生年月日(誕生日) 年齢(韓国)
ハンスンウ 1994年12月24日 26歳
チョスンヨン 1996年8月5日 24歳
キムウソク 1996年10月27日 24歳
キムヨハン 1999年9月22日 21歳
イハンギョル 1999年12月7日 21歳
チャジュノ 2002年7月9日 18歳
ソンドンピョ 2002年9月9日 18歳
カンミニ 2002年9月17日 18歳
イウンサン 2002年10月26日 18歳
ソンヒョンジュン 2002年11月30日 18歳
ナムドヒョン 2004年11月10日 16歳

韓国では年齢を数えるのに数え年を使います。

なので韓国年齢と日本年齢で年齢を見たとき、差が生じてしまいます。

数え年の方が年齢が1~2歳加算されることになりますよ。

X1メンバーの日本年齢についてはこちらでチェックできます。

↓ ↓ ↓

X1 (エックスワン)メンバー年齢順まとめ!

 

X1メンバーの最年長とマンネは?

最年長 ハンスンウ
マンネ ナムドヒョン

最年長のハンスンウくんとマンネのナムドヒョンくんの年齢差は10歳になります。

またX1メンバーの平均年齢は20.18歳になりますよ。

続いてX1メンバーの身長順についてチェックしました。

 

X1メンバー身長順

X1メンバーは身長が高いメンバーが多いですね。

どのメンバーが一番身長が高くて、どのメンバーが何番目なのか、プロデュースX101(プデュX)の公式の身長情報を元にまとめてみました。

 

X1メンバー身長順(プロデュースX101出演時)

順番 名前 身長
1 チョスンヨン 183cm
2 ハンスンウ 182cm
3 カンミニ 182cm
4 キムヨハン 181cm
5 ナムドヒョン 180cm
6 イウンサン 179cm
7 チャジュノ 178cm
8 イハンギョル 176cm
9 ソンヒョンジュン 174cm
10 キムウソク 173cm
11 ソンドンピョ 166cm

 

X1メンバーの平均身長は177.6cmと高身長!

X1メンバーは中学生メンバーや高校生メンバーがいるので、現在も身長が伸び続けているメンバーがいます。

なので若干こちらにまとめた身長が実際の身長とは違うメンバーもいると思います。

プロデュースX101出演中に身長が伸びたなという印象があるのがソンヒョンジュンくんとイウンサンくん。

今後X1がデビューしてから新しくプロフィールが発表されることがあれば、こちらの身長のデーターも更新していきます。

続いてX1メンバーのポジションについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバーのポジションは?

X1メンバーのグループのポジションはどうなるのでしょうか。

正式なポジションは明らかになっていませんが、X1メンバーのポジションについての噂が出ていますので、そちらを記載しています。

名前 ポジション(噂)
キムヨハン センター、サブボーカル
ハンスンウ リーダー、メインボーカル
チョスンヨン リードラッパー、リードボーカル、リードダンサー
キムウソク リードボーカル
イウンサン サブボーカル
チャジュノ サブボーカル
カンミニ リードボーカル
ソンドンピョ サブボーカル、リードダンサー
イハンギョル メインダンサー、サブボーカル
ソンヒョンジュン リードダンサー、サブラッパー
ナムドヒョン メインラッパー、マンネ

プロデュースX101ファイナルの最終順位が1位だったキムヨハンくんがセンターになることは確定です。

X1のメインボーカルもプロデュースX101でボーカルの実力を発揮してきたハンスンウくんになるのではないでしょうか。

チョスンヨンくんはオールラウンダーなので何でもできますよ。

メインラッパーはラップが上手なナムドヒョンくんになると思われます。

キムヨハンくんもメインラッパーとしての実力がありますが、グループのセンターなのでボーカルを務めることになりそうですね。

続いてX1で英語や日本語など語学堪能なメンバーについてチェックしました。

 

X1メンバーで英語や日本語など話せるのは?

プロデュースX101は超大型グローバルプロジェクトであり、デビューグループはビルボードを目指すという旨が放送前から発表されていました。

そのため練習生の募集時には韓国の事務所に所属する練習生だけでなく、国籍は問わないということで海外在住の個人練習生の応募も可能となっていました。

幅広い枠でグローバルな募集をかけていたので、外国人練習生や語学堪能な練習生がプロデュースX101に出演していました。

 

そして全12回のプロデュースX101を通じて101人の練習生の中から11人のデビューメンバーが決まりましたが、外国人練習生のメンバーは0人で、11人全員韓国人メンバーでX1メンバーは構成されることになりました。

しかしメンバーの中には韓国語以外の外国語を話すことができる語学堪能なメンバーが数人います。

グローバルボーイズグループとして今後心強い、語学堪能なメンバーについてまとめました。

 

英語

  • チョスンヨン
  • ナムドヒョン

チョスンヨンくんはフィリピンに留学していたことから英語が堪能です。

ナムドヒョンくんも英語を話すことができるようです。

 

日本語

  • ナムドヒョン
  • キムウソク

ナムドヒョンくんは日本に住んでいたことがあったので日本語が堪能です。

キムウソクくんはオプテで日本で活動していたので日本語を話すことができます。

 

中国語

  • チョスンヨン
  • キムウソク

チョスンヨンくんは在籍しているボーイズグループUNIQ(ユニク)のメンバーに中国人メンバーがいて、中国での活動もあったため中国語を話すことができます。

キムウソクくんはオプテで活動している時のプロフィールに中国語を特技にあげていました。

 

ポルトガル語

  • チョスンヨン

チョスンヨンくんはポルトガル語も話すことができるのでトータルで4ヶ国語話すことができます。

このように韓国語以外にも外国語を話せる語学堪能なメンバーがX1にはいますので、海外での活動も安心ですね。

続いてX1メンバーの所属事務所についてチェックしました。

スポンサーリンク

X1メンバーの所属事務所は?

X1メンバーの所属事務所はどこになるのでしょうか。

X1 のマネジメントを担当する事務所はSWINGエンターテインメントです。

SWINGエンターテインメントはWanna Oneの所属事務所であり、Wanna Oneメンバーだったキムジェファンさんが所属しています。

X1メンバーそれぞれの所属事務所についてはプロフィール欄にも記載しています。

続いてX1メンバーファンクラブ名についてチェックしました。

 

X1メンバーファンクラブ名は?

X1のファンクラブ名はX1公式ペンカフェ内にて募集があり決定しました。

↓ ↓ ↓

X1ペンカフェの入り方

 

X1のファンクラブ名はONE IT(원잇)に決まりました。

 

ONE ITはWant itOne itという2つの言葉の意味が込められています。

  • Want it:(X1を)望む・願う・求める
  • One it:(ただ)一つのもの(X1にとってファンが一つの大切な存在である)

 

ONE ITはハングルでは원잇と書いて韓国語の発音でウォニと呼びますよ。

続いてX1のメンバーカラーについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバーカラーは?

X1メンバーのメンバーカラーは何色になるのか気になりますね。

K-POPグループによってはメンバーカラーのないグループもあるので、X1もメンバーカラーはどうなるのか分かりませんが、公式より発表されましたら追記致します。

ちなみにプデュから誕生したグループではIZ*ONE以外のグループのメンバーカラーはなかったみたいです。

 

メンバーカラーがあればライブやコンサートでペンライトを持つ楽しみも増えますし、日常の中でもメンバーカラーを取り入れたりと、メンバーカラーが自然と目に入るようになってきて、ちょっとしたことでテンションも上がったりします。

なので個人的にはメンバーカラーがあればいいなと思っています。

X1メンバーカラーやX1公式グループカラーについてはこちらでもまとめています。

↓ ↓ ↓

X1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色?

続いてX1メンバーのTwitter・インスタなどの公式SNSについてチェックしました。

 

X1メンバーのTwitter・インスタなどの公式SNSは?

X1の公式ツイッターやインスタ等のSNSはこちらになります。

twitter :@x1members

 

こちらではX1メンバーのインスタなどのSNS情報についてまとめています。

↓ ↓ ↓

X1メンバーインスタSNSまとめ!

続いてX1のデビュー日やデビュー曲について調べてみました。

 

X1メンバーデビュー日はいつ?デビュー曲やデビューショーケース(コンサート)は?

X1というグループが2019年7月19日に誕生し、デビューメンバーが決まりました。

そしてX1のデビュー日も早々に発表され、X1のデビュー日は8月27日(火)に決まりました。

デビューショーコンは韓国の高尺スカイドームで開催されデビュー曲を含めた8曲披露されました。

↓ ↓ ↓

X1デビューショーケース(ショーコン)グッズやセトリ!視聴方法やレポは?

 

華々しくデビューしたX1ですが、Mnetの不正投票の影響でスポンサーが一つもついていない事態となっています。

また地上波の音楽番組の出演の目途も立っていません。

今後メンバーの活動への影響が気になりますが、進展がありましたら追記していきます。

続いてX1メンバーの日本デビューはいつなのかチェックしました。

 

X1メンバー日本デビューはいつ?

X1メンバーの日本デビューはいつになるのか今から待ち遠しいですね。

これまでプロデュース101シリーズでデビューしてきたアイドルグループの日本デビューはいつ頃だったかチェックしてみると、Wanna Oneがデビューしてから約2ヶ月でデビューミニアルバムの日本仕様盤をリリースし、メンバーが日本の朝の情報番組などに出演していました。

そしてWanna Oneが日本に初めて来日したのはデビューしてから約8ヶ月後でした。

X1はWanna Oneよりも約3年半も長い活動期間がありますが、グローバルグループとして海外での活動にも力を入れると思いますが、ビルボードを目指していますのでアメリカ寄りの活動になるかもしれませんね。

2019年韓国でデビューしたTXTの活動はアメリカに力を入れているので、日本デビューや来日などはまだまだ先になりそうですが、X1も同じような活動を辿るとなると、海外はアメリカでの活動が優先されるかもしれませんね。

 

もしWanna Oneのようにデビューミニアルバムの日本仕様盤などの発売があるなら同じようなタイミングですかね。

そしてX1の日本上陸に関してもまだ先のことになりそうだと思っていますが、12月頃に開催されるMAMA 2019 日本公演がありますが、デビューから約3ヶ月での来日は期待したいところですがどうでしょうか。

詳細が分かりましたら追記致します。

続いてX1メンバーのグループの活動期間について調べてみました。

スポンサーリンク

X1メンバーグループの活動期間はいつまで?

X1はプロデュース101シリーズから誕生したアイドルグループということで、活動期間が決まっており期間限定のアイドルグループになります。

年々グループの活動期間は長くなっているのですが、プロデュースX101で誕生したX1は今までで長い活動期間が設けられることになりました。

▼X1 の活動期間

  • 活動期間 → 5年
  • 活動期間の内、最初の2年6ヶ月はグループ専任。残り2年6ヶ月は兼任の活動が可能。

X1の活動期間は5年であり、シーズン3でデビューしたIZ*ONEの活動の2倍の活動期間があります。

期間限定で活動していることが一瞬忘れるほど、5年というのは長いような気がします。

普通にK-POPアイドルグループがデビューして契約するまでの活動期間に近いのではないでしょうか。

 

そして専任で活動したあとは兼任が可能ということで、デビュー組のメンバーは自身が在籍するグループの活動も可能になります。

キムウソクくんはオプテの活動も可能ということで、2つのグループ兼任で活動していくことが予想されますので、スケジュールがどうなるのかが心配になります。

前半の2年6ヶ月にX1の活動で多忙な毎日を送ることになると思いまが、後半はセーブされることになるのか。

そしてやっと元々のグループで活動ができるということで、グループのメンバーもファンも待っているので、グループでの活動も期待されると思います。

 

メンバーが良い環境の中でアイドル活動をしてほしいので、極度に心身共に疲れたりストレスが溜まったりしないような活動になるように調節されるといいですね。

関連記事

続いてX1メンバーの人気順についてチェックしました。

 

X1メンバーの人気順!

X1メンバーの人気順ですがプロデュースX101でのメンバーの人気順と、これからデビューしてからの人気順は変わってくると思います。

X1メンバーの人気順についてはX1が韓国デビューを果たしてから改めて調査していきたいと思います。

こちらではプロデュースX101のX1メンバーの人気順をまとめています。

↓ ↓ ↓

X1メンバーの人気順はこちら

 

X1メンバーの出身地と出身校まとめ

X1メンバーの出身地をまとめた画像がこちらになります。

出身校につきましては、X1メンバーのプロフィールからも確認することができます。

またこちらでもまとめていますよ。

↓ ↓ ↓

X1メンバーの出身地まとめ!

 

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?まとめ

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?についてまとめました。

プロデュースX101からデビューするX1のメンバーの身長や体重、血液型などのプロフィールについてチェックしましたが、これからどんどん韓国のバラエティ番組に登場するなどしてメンバーの個性が分かってくるので、もっとメンバーのことが知れるのが楽しみです。

今後メンバーのプロフィールの詳細が分かりましたら追記していきます。

イプドクプロフィールなどの公開も期待したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
X1ファンクラブ入会方法まとめ!特典や値段について!

X1ペンライト購入方法や値段!日本の楽天や新大久保で買える?

スポンサーリンク

-X1, アイドル

© 2024 bibibi-make!