JO1 アイドル

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!年齢順や身長や出身地は?

スポンサーリンク

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!年齢順や身長や出身地は?ということで、JO1メンバーについてチェックします。

JO1は韓国のサバイバルオーディション番組PRODUCE101(プデュ)シリーズの日本版である、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)から誕生したボーイズグループです。

番組に出演していた101人の練習生の中からJO1メンバー11人が視聴者投票によって決まりました

 

JO1メンバーは番組視聴者によって決まったアイドルグループということで、番組内で数々のパフォーマンスによる評価を受けてデビューが決まった11人になります。

ボーカルにダンス、ラップのスキルが認められた練習生たちによる、実力派アイドルグループなんですよ。

こちらではJO1メンバーの顔写真や誕生日、年齢順、身長順など、JO1メンバーのプロフィールなど全てを完全網羅して紹介しています。

この記事で分かること!

  • JO1メンバー11人の顔写真や身長、出身地など詳しいプロフィール!
  • JO1メンバーの誕生日や年齢順!最年長メンバーや最年少メンバーは誰なのか!
  • JO1メンバーの人気順位!
  • JO1メンバーの所属事務所はどこなのか?

スポンサーリンク


目次

JO1(ジェイオーワン)とは?プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)デビューメンバーの名前と顔写真!

韓国で人気と知名度が高いサバイバルオーディション番組がPRODUCE101(プデュ)です。

日本で日本版プデュが開催されるということで、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)は2019年9月25日から放送がスタートし、2019年12月11日(水)に最終回を迎えました。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)でアイドルとしてデビューすることができる練習生の人数は11人。

11人はJO1というグループ名で今後日本だけでなく、グローバルな活動をすることになっていますよ。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)では練習生たちがアイドルデビューを目指し、様々な課題にチャレンジし、歌とダンスのパフォーマンスを国民プロデューサーの前で披露してきました。

最初は歌もダンスも未経験で初心者だった練習生もいましたが、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の数ヶ月の間で上達し成長してきました。

 

垢抜けてよりかっこよくなった練習生は数多く、K-POPアイドルグループのような実力面も期待大のアイドルグループに。

 

JO1のデビュー曲「PROTOSTAR」は初動3日間で280,230枚を売り上げ、オリコン週間ランキングやBillboard JAPANで1位を記録。

またJO1は2020年第一四半期のシングル総売上トップ10に入るほどの勢いがあるグループなんですよ。

そんなJO1メンバー11人の名前がこちらになります。

 

JO1メンバー11人の名前

JO1メンバー11人の名前はこちらになります。

  • 豆原一成
  • 川尻蓮
  • 川西拓実
  • 大平祥生
  • 鶴房汐恩
  • 白岩瑠姫
  • 佐藤景瑚
  • 木全翔也
  • 河野純喜
  • 金城碧海
  • 與那城奨

JO1メンバーはイケメンでかっこいいといわれていますよね。

続いてJO1メンバーに韓国人はいるのか?韓国のグループ?についてチェックしました。

 

JO1メンバーに韓国人はいるの?韓国のグループ?

JO1はK-POPグループのようなプロデュースをされていますので、韓国のグループなのか、韓国人はいるのか?と疑問に思う方もいるかもしれません。

結論ですがJO1に韓国人メンバーはいません。

そして韓国のグループではなく、日本のグループになります。

 

JO1の韓国人っぽいことについてはこちらに詳しくまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

次の記事も読まれています


続いてJO1メンバーのプロフィールについてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1メンバー11人のプロフィールを人気順に完全網羅!最新版!

こちらではJO1メンバー11人の誕生日(生年月日)、年齢、身長、体重、出身地などプロフィールを、顔写真とともに完全網羅でまとめました。

 

豆原一成(まめはら いっせい)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 豆原一成(まめはらいっせい)
ニックネーム 豆、豆ちゃん
誕生日(生年月日) 2002年5月30日
年齢 18歳
身長 173cm
体重 66kg
出身地 岡山県
血液型 O型
趣味 ダンス、歌を歌うこと、メルカリで服を見る、TikTokなど
特技 90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね
兄弟 3歳年上の姉
好きなタイプ 元気な人。誘ったら一緒に楽しくおでかけしてほしい。
プデュ日本(日プ)の順位 3位→1位→1位→2位→4位→4位→1位→2位→1位

謙虚で真面目で努力家で、チャレンジ精神が強い豆原一成くん。

キッズダンスインストラクターをしている岡山県出身の高校生(日プ出演時)で、どこか大人びていますが、無邪気な笑顔がかわいらしいです。

 

現在高校3年生の豆原一成くんは通信制の高校に通っています。

ダンスだけでなく歌もできる好青年で、デビュー後もたくさんのファンから愛される存在になること間違いなしです。

 

豆原一成くんは世界に通用するアーティストになるという大きな目標を持っています。

また練習大好き人間の豆原一成くんは白いご飯が大好きで、お母さんに買ってもらった炊飯器で毎日ご飯を3合炊いているんですよ。

次の記事も読まれています

 

川尻蓮(かわしり れん)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 川尻蓮(かわしりれん)
ニックネーム 蓮くん、れんれん
誕生日(生年月日) 1997年3月2日
年齢 22歳
身長 173cm
体重 56kg
出身地 福岡県
血液型 O型
趣味 ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
特技 フリースタイルダンス
兄弟 兄と弟2人
好きなタイプ 一生懸命な人、頑張っている人。
プデュ日本(日プ)の順位 1位→2位→2位→1位→2位→2位→2位→1位→2位

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演する前はプロのバックダンサーとして、数々の有名アーティストと同じステージの上に立ち活躍してきた川尻蓮くん。

山下智久(山P)のバックダンサーを務めていたことは有名ですね。

 

川尻蓮くんはプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)のタイトル曲「ツカメ」のセンターに抜擢されるなど、番組の放送が始まる前から注目されてきた、ダンスと歌の実力者なんですよ。。

歌ではハイトーンボイスが魅力であります。

 

ワイルドな見た目ですが声のトーンは優しく、真面目な好青年。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)では他の練習生たちから一目置かれる存在でありましたが、デビュー後はパフォーマンス面だけでなく精神的にもメンバーを安心させる頼りになる存在になるでしょう。

次の記事も読まれています

 

川西拓実(かわにし たくみ)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 川西拓実(かわにしたくみ)
ニックネーム 拓実、たっくん、姫
誕生日(生年月日) 1999年6月23日
年齢 21歳
身長 170cm
体重 57kg
出身地 兵庫県
血液型 B型
趣味 映画鑑賞
特技 ビートボックス、ハンドスプリング
兄弟
好きなタイプ 自然体でいられる人。
プデュ日本(日プ)の順位 2位→3位→3位→3位→1位→1位→12位→5位→3位

王子様のような甘いルックスのイケメンで、ピンクの髪色がトレードマークの川西拓実くん。

JO1のビジュアルセンターで、JO1の姫であります。

 

日プでは歌もダンス経験がなかったものの、ダンスが上手であり、パフォーマンス評価でのクラスはAクラス

顔の表情の魅せ方が上手な川西拓実くんは、その後もステージでの存在感は素晴らしく、天性のアイドル性を発揮してきました。

 

そんな川西拓実くんは日プ参加前は仕事をしていて、バギーの開発をしていたというギャップを持っているんですよ。

また考え込んでしまうタイプの川西拓実くんですが、最近は頑張り過ぎないことを覚えたようですよ。

次の記事も読まれています

スポンサーリンク

大平祥生(おおひら しょうせい)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 大平祥生(おおひらしょうせい)
ニックネーム 祥生、しょせ、しょう君
誕生日(生年月日) 2000年4月13日
年齢 20歳
身長 176cm
体重 63kg
出身地 京都府
血液型 A型
趣味 カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り
特技 シフト、ダブルシフト
兄弟 姉2人
好きなタイプ 笑顔が素敵な人。
プデュ日本(日プ)の順位 15位→9位→8位→7位→9位→11位→13位→9位→4位

LDHの元EXPG生という過去の経歴を持つ大平祥生くん。

甘いマスクのイケメンですが、過去にダンス留学をした経験もあり、努力家でストイックな性格の持ち主です。

 

大平祥生くんは親思い仲間思いで優しく、礼儀正しくて仕草がかわいい癒し系王子であります。

おっとり、ほんわかしている大平祥生くんは、ポムポムプリンに似てることがファンの間でも有名なんですよ。

 

木全翔也くんからプレゼントされたポムポムプリンのぬいぐるみに毎日癒されているようですよ。

次の記事も読まれています

鶴房汐恩(つるぼう しおん)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 鶴房汐恩(つるぼうしおん)
ニックネーム 汐恩、ぼんぼん
誕生日(生年月日) 2000年12月11日
年齢 19歳
身長 178cm
体重 67kg
出身地 兵庫県
血液型 A型
趣味 歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞
特技 ダンス、歌
兄弟
好きなタイプ 素で話せる人、気軽に話せる関係性が理想
プデュ日本(日プ)の順位 7位→5位→5位→5位→3位→3位→3位→3位→5位

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)1話では態度のこともあり、尖って見えた鶴房汐恩くんですが、負けず嫌いで仲間思いの素直な性格の持ち主。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)で内面や実力面が成長した練習生なのではないでしょうか。

 

鶴房汐恩くんは韓国の事務所の練習生としてアイドルを目指していた時期がありますので、アイドルとしての実力が十分にあります。

またルックスが良くてかっこいいので、ビジュアルにも注目が集まっています。

 

様々なギャップの魅力がある鶴房汐恩くんは自称JO1ポジティブシンキングナンバー1。

また鶴房汐恩くんはJO1の韓国語担当になるために、韓国語の勉強を再開しているんですよ。

次の記事も読まれています

 

白岩瑠姫(しろいわるき)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 白岩瑠姫(しろいわるき)
ニックネーム 瑠姫くん、王子様、白王子、プリンス
誕生日(生年月日) 1997年11月19日
年齢 22歳
身長 175cm
体重 55kg
出身地 東京
血液型 O型
趣味 作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
特技 ギター、サッカー
兄弟
好きなタイプ 僕への愛が強い人。
プデュ日本(日プ)の順位 22位→20位→19位→16位→16位→13位→4位→4位→6位

JO1の王子、白岩瑠姫くん。

アイドルになりたいという夢を持っていた白岩瑠姫くんは、10年以上諦めることはなく、プデュでその夢を叶えることができました。

 

白岩瑠姫くんはジャニーズJrに所属していた過去があり、地下アイドルとして活動していた経歴を持ちます。

Sexy Zoneの中島健人くんや菊池風磨くん、SixTONESの田中樹くんなどがジャニーズJr時代の同期なんですよ。

 

クールなイケメンで、王子様キャラの白岩瑠姫くんですが、普段はおしゃべりでポジティブな性格。

最近人見知りを克服したようですよ。

次の記事も読まれています

スポンサーリンク

佐藤景瑚(さとう けいご)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 佐藤景瑚(さとうけいご)
ニックネーム 景瑚、ジラ
誕生日(生年月日) 1998年7月29日
年齢 21歳
身長 182cm
体重 64kg
出身地 愛知県
血液型 A型
趣味 ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
特技 ダンス、ビリヤード、サッカー
兄弟
好きなタイプ ワガママな子。
プデュ日本(日プ)の順位 25位→19位→17位→12位→14位→16位→17位→13位→7位

JO1メンバーの中で一番身長が高いのが佐藤景瑚くんで、モデル並にスタイルが良いです。

ファッションセンスが抜群JO1のおしゃれ番長が佐藤景瑚くんなんですよ。

 

歌、ダンス、ビジュアル面も素晴らしい佐藤景瑚くんですが、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)最終回ファイナル以外では、デビュー圏内である11位内に一度も入ったことがありませんでした。

 

クールに見える佐藤景瑚くんですが不思議キャラであることが有名で、ギャップの魅力があります。

またスヌーピーに似てるといわれています。

佐藤景瑚くんの好きなタイプはわがままな子ですが、相手には合わせるタイプのようですよ。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

 

木全翔也(きまた しょうや)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 木全翔也(きまたしょうや)
ニックネーム しょーや、キマタ
誕生日(生年月日) 2000年4月5日
年齢 20歳
身長 171cm
体重 60kg
出身地 愛知県
血液型 A型
趣味 バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描く、映画をみること
特技 ものまね、泳ぐ、サッカー
兄弟 一人っ子
好きなタイプ 目のきれいな人。
プデュ日本(日プ)の順位 19位→23位→22位→22位→17位→14位→9位→8位→8位

存在感が薄いという木全翔也くん。

肌は白く、かなりの美肌の持ち主であります。

 

木全翔也くんはステージ上での内に秘めた思いは熱く、真面目な努力家アイドル。

ステージでの存在感は人一倍あると思います。

 

多趣味の木全翔也くんは最近はギターを始めたようで、朝から晩まで弾いているようですよ。

次の記事も読まれています

 

河野純喜(こうの じゅんき)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 河野純喜(こうのじゅんき)
ニックネーム 純喜
誕生日(生年月日) 1998年1月20日
年齢 21歳
身長 174cm
体重 64kg
出身地 奈良県
血液型 O型
趣味 筋トレ、ランニング、旅、将棋
特技 サッカー、英語、ものまね(ディズニー)
兄弟
好きなタイプ ポジティブな人
プデュ日本(日プ)の順位 16位→17位→18位→15位→10位→9位→11位→11位→9位

歌が上手な河野純喜くんは力強くてまっすぐな歌声が特徴。

トレーナー陣からも絶賛され、お墨付きを貰うほどです。

 

河野純喜くんはJO1の盛り上げ役であり、昔から明るい陽キャだったようですよ。

それが分かるエピーソードがあり、通知簿にはいつも「ムードメーカー」と書かれていたようですよ。

 

JO1の年下メンバーからも信頼されていますよね。

そんな超ポジティブ人間の河野純喜くんですが、根は心配性とのこと。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

金城碧海(きんじょう すかい)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 金城碧海(きんじょうすかい)
ニックネーム スカイ
誕生日(生年月日) 2000年5月6日
年齢 20歳
身長 178cm
体重 60kg
出身地 大坂府
血液型 A型
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー(球技)
兄弟 姉、弟
好きなタイプ 気づかいができる人
プデュ日本(日プ)の順位 66位→85位→38位→33位→26位→25位→24位→14位→10位

歌もダンスも未経験でFクラスだった金城碧海くんですが、努力で這い上がり、JO1メンバーとしてデビューが決まったシンデレラボーイです。

クールで大人っぽい金城碧海くんは、化粧映えする塩顔男子です。

 

何事も全力がモットーである金城碧海くん。

金城碧海くんは人見知りはしないタイプとのことで、誰とでも自然に話すことが得意なんですよ。

 

與那城奨(よなしろ しょう)のプロフィール

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 與那城奨(よなしろしょう)
ニックネーム ヨナ、ヨナオッパ
誕生日(生年月日) 1995年10月25日
年齢 24歳
身長 180cm
体重 70kg
出身地 沖縄県
血液型 O型
趣味 筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋画)
特技 ギター(アコースティック)、英会話(日常会話)、筋トレ
兄弟 妹、弟
好きなタイプ コーヒーをおいしくいれてくれる人。
プデュ日本(日プ)の順位 23位→24位→24位→26位→19位→17位→8位→10位→11位

趣味は筋トレで、ムキムキで逞しい肉体美を誇る與那城奨くん。

ちなみに與那城奨くんの好きな筋肉は上腕二頭筋です。

 

歌唱力が高く、優しい歌声の持ち主です。

その歌声のように優しい與那城奨くんは、怒ることができないJO1の癒し系のリーダーなんですよ。

 

ちなみに沖縄出身の與那城奨くんはりゅうちぇるとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの与那嶺瑠唯くん、神谷健太くんと同級生で、小学生の頃から仲良しな友達なんですよ。

皆それぞれ違う場所で活躍している、豪華すぎる同級生ですね。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

JO1メンバーの年齢順と誕生日!最年長と最年少は?

JO1メンバーは11人いますが、誰が最年長で誰が最年少メンバーになるのか、年齢が気になりますね。

大人びた顔をしたJO1メンバーもいますので、メンバー11人の顔を見ただけでは誰が年上で年下かは中々分かりにくいと思います。

 

そこでJO1メンバーの誕生日と年齢を年齢順にまとめてみました。

JO1メンバーの年齢順はこちらになりますよ。

 

JO1メンバーの年齢順と誕生日(生年月日)まとめ

こちらのJO1のデビュー曲「無限大(INFINITY)」の掛け声ですが、JO1メンバーの年齢順になっています。

これを覚えればJO1メンバーの年齢順を簡単に覚えることができますよ。

 

名前 生年月日(誕生日) 年齢
豆原一成 2002年5月30日 18歳
鶴房 汐恩  2000年12月11日 19歳
金城碧海 2000年5月6日 20歳
大平祥生 2000年4月13日 20歳
木全翔也 2000年4月5日 20歳
川西拓実 1999年6月23日 21歳
佐藤景瑚 1998年7月29日 21歳
河野純喜 1998年1月20日 22歳
白岩瑠姫 1997年11月19日 22歳
川尻蓮 1997年3月2日 23歳
與那城奨 1995年10月25日 24歳

JO1メンバー年齢順まとめから、最年長メンバーは與那城奨くんで、最年少メンバーが豆原一成くんであることが分かりますね。

しっかりとしていて落ち着いて見えるので、豆原一成くんがグループの最年少メンバーで、高校生であることに驚いてしまいますね。

 

ちなみにJO1メンバーの平均年齢ですが20.27歳になりますよ。(JO1メンバー結成時)

続いてJO1メンバーの身長順について調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーの身長順!

JO1メンバーは身長が170cm台のメンバーが多いグループになります。

JO1メンバーの身長は何cmなのか、メンバーの中では誰が一番高身長なのかが分かるように、JO1メンバーの身長を順番にまとめてみました。

 

JO1メンバーの身長順まとめ!

身長順 名前 身長
1 佐藤景瑚 182cm
2 與那城奨 180cm
3 鶴房汐恩 178cm
4 金城碧海 178cm
5 大平祥生 176cm
6 白岩瑠姫 175cm
7 河野純喜 175cm
8 川尻蓮 173cm
9 豆原一成 173cm
10 木全翔也 171cm
11 川西拓実 170cm

 

JO1メンバーの平均身長は175.5cmになります。

韓国のアイドルグループと比べるとメンバーの身長は低く感じてしまいますね。

 

しかし日本では韓国のようにアイドルに対して身長を然程求めていないと思いますので、身長を気にするファンは少ないのではないでしょうか。

続いてJO1メンバーの出身地について調べてみました。

 

JO1メンバーの出身地まとめ!

JO1メンバーの出身地はこちらになります。

JO1メンバー名前 出身地
川尻蓮 福岡
豆原一成 岡山
鶴房 汐恩 兵庫
白岩瑠姫 東京
川西拓実 兵庫
佐藤景瑚 愛知
金城碧海 大坂
木全翔也 愛知
大平祥生 京都
與那城奨 沖縄
河野純喜 奈良

JO1メンバーの出身地を見ると、西日本出身のメンバーが多いですね。

続いてJO1メンバーのポジションについて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーのポジションは?

JO1メンバーには明確なポジションが振り分けられることになるのでしょうか。

韓国のPRODUCE101(プデュ)シリーズのシーズン3とシーズン4でデビューしたIZ*ONEとX1ですが、センターやメインボーカル、メインダンサーなどの重要で目立つポジションのメンバーについては明らかにされていました。

 

しかしリードボーカル、サブボーカル、リードダンサーなどの細かいポジションまでは、公式からははっきりとは発表されていなかったと思います。

JO1はPRODUCE101(プデュ)日本版から誕生したグループということで、どこまでポジションが定められることになるのでしょうか。

 

まだはっきりとは分かりませんが、IZ*ONEやX1のように、センターやメインボーカル、メインダンサーなどのポジションは固定されることが予想されます。

 

JO1メンバーポジション

ポジション 練習生の名前
センター 豆原一成
リーダー 與那城奨
メインボーカル 河野純喜?
メインダンサー 川尻蓮?
メインラッパー 鶴房汐恩?

JO1のセンターを務めるのは、プロデュース101日本(プデュ日本・日プ)の最終順位発表式で1位になった豆原一成くんになります。

JO1のリーダーは最年長メンバーの與那城奨くんが務めることになるのではないでしょうか。

 

※追記です

JO1のリーダーは多数決で與那城奨くんが務めることに決まりました。

 

JO1メンバーのポジションは分かり次第追記していきます。

続いてプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)最終回で発表されたグループ名、「JO1」の読み方や意味や由来、コンセプトについて調べてみました。

 

JO1の名前の読み方や意味や由来、コンセプトは?

JO1というグループ名はプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)での公募にて決まりました。

多くの国民プロデューサーの案の中から選ばれたグループ名なんですよ。

 

韓国のPRODUCE101(プデュ)シリーズも国民プロデューサーによってグループ名が決まってきましたが、I.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1の4組は、それぞれ前向きで結束力が高まるような素晴らしい意味が込められたグループ名がつけられてきました。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)から誕生したボーイズグループJO1というグループ名の意味や由来はこちらですよ。

 

■JO1の読み方

グループ名 読み方
JO1 ジェイオーワン

 

■JO1グループ名の由来や意味

「プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)で一緒に夢を掴んだ11人が1つになって、世界の頂点を目指す」という意味が込められています。

続いてJO1メンバーのTwitter・インスタなどの公式SNSについて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーのTwitter・インスタなどの公式SNSは?

JO1の公式ツイッターやインスタ等のSNSアカウントはこちらになります。

JO1公式からの発表はこちらで受け取ることができますので要チェックですね。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)最終回では、JO1がファンミーティング(ペンミ)を開催する予定があるという発言がされていました。

 

JO1公式SNSをフォーローして、最新情報を見逃さないようにしましょう。

続いてJO1メンバーの所属事務所について調べてみました。

 

JO1メンバーの所属事務所はどこ?

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)出演練習生は全員無所属であり、芸能事務所への所属はNGでした。

JO1メンバーはデビューとともに、晴れて所属事務所が決まることになります。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を放送するにあたって、CJ ENMと吉本興業は「LAPONE ENTERTAINMENT」と、「MCIPホールディングス」を合併で設立したといいます。

JO1の所属事務所「LAPONE ENTERTAINMENT」になるようですよ。

 

JO1のマネジメントに関しては吉本興業に委託されています。

またJO1のレーベルについてもすでに決まっているようですね。

次の記事も読まれています

 

続いてJO1メンバーのファンクラブ名について調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーファンクラブ名は?

JO1メンバーのファンクラブ名ですが、今後グループ名と同じようにファンからの公募によって決まります。

韓国では公式ペンカフェ内にてファンクラブ名の募集があるのですが、日本ではJO1の公式サイトやSNS等などから募集発表がありました。

 

JO1ファンクラブ名ですが、正式にファンクラブ名はJAMに決まりました。

ファン名であるJAMの意味や由来ですが、JO1の「J」、JO1とファンを繋ぐANDの「A」、ファンを指すMEの「M」からきています。

 

JO1と私=JAM。

そしてJAMはパンにつけるものであり、JO1がパンだとしたら、ファンはJO1をさらに引き立てるジャムである。

またJAMには満杯、詰まるという意味もあり、JO1のライブ会場やコンサートホールを"JAM"で埋め尽くすという意味が込められているといいます。

 

JO1のファン名はJAM以外にはJOIN(ジョイン)、JUS1(ジャスワン)、Ohashi(オハシ)、1DER(ワンダー)、COSMOS(コスモス)などの候補がありました。

JO1のファン名JAMは多数決によって、JO1メンバーの6人の票が入ったことで決定しましたよ。

 

音の響きも良いですし、かわいらしいファン名になりましたね。

JO1ファンクラブ入会方法や値段などはこちらにまとめていますので、合わせてご覧下さいませ。

JO1ファンクラブ入会方法!特典や値段(会費)やファン名は?

JO1ファンクラブ入会方法!特典や値段(会費)やファン名は?ということでJO1(ジェイオーワン)のファンクラブについてチェックします。 オーディション番組から誕生したアイドルグループJO1が、結成から ...

続きを見る

 

続いてJO1メンバーのデビュー日はいつなのか、デビュー曲やデビューコンサートの詳細について調べてみました。

JO1メンバーデビュー日はいつ?

JO1メンバーのデビュー日ですが、2020年にデビューすることが現時点では分かっています。

韓国のPRODUCE101シリーズを参考にすると、グループ結成から2ヶ月以内にはデビューすることが予想されます。

 

なので2020年の1月下旬か、2月上旬にデビューすることになるのではないでしょうか。

JO1メンバーのデビュー日は2020年のいつになるのか、はっきりとした発表があり次第追記していきます。

 

※追記です

JO1は春にシングルをリリースし、デビューすることが発表されました。

 

JO1デビュー日

デビュー日 2020年3月4日

 

JO1のデビュー曲「無限大(INFINITY)」のMVはこちらになります。

JO1「PROTOSTAR」特典ポスター付き

 

続いてJO1メンバーのグループの活動期間はいつまでなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーのグループの活動期間はいつまで?

韓国のPRODUCE101シリーズでデビューした全てのアイドルグループには活動期間が設けられていました。

そのためデビューグループは期間限定の活動であることが、番組放送当初より決まっていました。

 

韓国のPRODUCE101シリーズではシーズン1、シーズン2と、毎シーズンごとにデビューメンバーの活動期間は長くなっていきました。

シーズン4となるプロデュースX101(プデュX)でデビューしたX1は最長であり、5年もの活動期間が設けられています。

 

ちなみに韓国と日本を行き来し活動をしている、若い女性を中心に人気があるガールズグループIZ*ONE(アイズワン)の活動期間は2年6ヶ月であります。

韓国のPRODUCE101シリーズでデビューしたアイドルグループはファンも多くて活躍の場もたくさんありそうなので、活動期間が過ぎると解散してしまうのは毎回惜しいのですが、必ず解散することが決まっています。

では日本版プデュであるプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)でデビューしたJO1の活動期間はいつまでなのでしょうか。

 

韓国のPRODUCE101シリーズでは必ずあったグループの活動期間ですが、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)については活動期間が設けられていません。

そのためJO1は韓国のPRODUCE101シリーズからデビューしたアイドルグループとは違って、期間限定で活動するアイドルグループではないようですよ。

 

グループの解散を意識しなくてもよいので、JO1メンバーたちも安心してアイドル活動ができると思いますし、ファンもJO1のアイドル活動を長く応援することができるので嬉しいですね。

デビュー後のJO1メンバーのアイドル活動が楽しみになりますね。

続いてJO1メンバーの人気順について調べてみました。

 

JO1メンバーの人気順位ランキング!

JO1メンバーの人気順について気になる人も多いのではないでしょうか。

JO1メンバーの人気順についてはこちらにまとめています。

是非こちらもご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

 

JO1メンバープロフィールと顔写真まとめ!年齢順や誕生日や身長順は?まとめ

JO1メンバープロフィールと顔写真まとめ!年齢順や誕生日や身長順は?についてまとめました。

サバイバルオーディション番組プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)でデビューが決まった11人ボーイズグループJO1。

こちらの記事ではJO1メンバーの年齢や誕生日、身長、出身地などのプロフィールを詳しくまとめています。

デビュー後はプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)放送の中では見ることができなかった、まだ知られていないメンバーたちの姿が続々と見られることが楽しみですね。

そしてプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)で見せてきたステージパフォーマンスが今後見られる、ライブやコンサートなどの開催も楽しみです。

JO1メンバーのポジションやデビュー日、デビューライブ、コンサートなど、まだ明かになっていない情報については今後分かり次第追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
JO1メンバー彼女や元カノの噂や写真画像流出まとめ!好きな女性のタイプは?

JO1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

NiziUメンバーカラー公式一覧!グループカラーは何色?

NiziU(ニジュー)メンバー顔写真とプロフィールまとめ!

TXTの無観客ライブDRAMAの無料視聴方法は?

スポンサーリンク

-JO1, アイドル

© 2024 bibibi-make!