bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

チョスンヨンのタトゥーの意味は?UNIQは解散してるのか調査!

更新日:

プデュのジャージを着るチョスンヨン
スポンサーリンク

[sc1]

チョスンヨンのタトゥーの意味は?UNIQは解散してるのか調査!ということでチョスンヨンくんについてチェックしました。

子供の頃から海外で生活をしていたり、アイドルグループでデビューをしていたりと経験豊富なチョスンヨンくん。

しかし経験豊富な分、様々な苦労をされているようで2019年5月放送のサバイバル番組プロデュースX101(プデュX)に出演されています。

 

チョスンヨンくんは一度UNIQ(ユニク)というボーイズグループでデビューをしていますが現在は活動をされていないようです。

UNIQは韓国人だけのグループではないため活動の調節も難しいのでしょうか。

チョスンヨンくんは所属しているUNIQは現在どうなっているのか気になりますね。

こちらではUNIQは解散しているのか、そしてチョスンヨンくんは体にタトゥーをしていることで有名ですが、そのタトゥーの意味は何のか調べてみました。

[sc10]
[sc0]

チョスンヨンがPRODUCE X 101に出演!事務所は?

11人がグローバルボーイズグループとしてデビューが決まっているサバイバル番組PRODUCE X 101(プデュX)。

PRODUCE X 101(プデュX)では番組視聴者である国民プロデューサーの投票によって、11人の練習生が番組終了後から数ヵ月後にデビューすることが決まっています。

PRODUCE101シリーズからデビューしてきたアイドルグループはI.O.I、Wanna One、IZ*ONEであり、どのグループも大人気グループとなり大活躍してきました。

そのためPRODUCE X 101(プデュX)から誕生する大型新人ボーイズグループにも期待が高まっています。

今回のPRODUCE X 101(プデュX)はビジュアル重視の傾向が強いといわれていますので、実力面でも練習生をプッシュしてほしいなと思います。

 

PRODUCE X 101(プデュX)に出演する練習生の中にはすでにデビューしている現役のアイドルたちの参加もみられます。

チョスンヨンくんも別のグループでアイドルデビューを果たしており練習生期間は9年。

練習生期間の長さからアイドルとしての経験値も高いことがうかがえますね。

PRODUCE X 101(プデュX)では万能ぶりが発揮され、トレーナー陣からもなんでもできてしまうので、チョスンヨンくんはチートキャラとまで言われていました。

 

チョスンヨンくんはボーカル、ラップ、ダンス全てできるオールラウンダーですし、作詞作曲、プロデュースすることも出来てしまうアーティストでもあります。

チョスンヨンくんがチームに入れば雰囲気も良くなるし、見ていると安心感がありますよね。

 

チョスンヨンくんが所属する事務所はウィエファエンターテイメントになります。

中国の芸能事務所になりますが韓国にも事務所を構えるなどグローバルな市場を見据えているであろう有名な事務所になります。

PRODUCE48に出演していたウィエファの3人の練習生、チェイェナさん、ワンイロンさん、キムシヒョンさんは全員デビューをしており、チェイェナさんはIZ*ONE、ワンイロンさんとキムシヒョンさんはEVERGLOWメンバーとしてデビューを果たしています。

EVERGLOWには日本語を話すメンバーもいますので今後日本デビューする可能性があるかもしれませんね。

 

チョスンヨンくんが在籍しているグループはUNIQ(ユニク)という5人組ボーイズグループです。

チョスンヨンくんはPRODUCE X 101(プデュX)に出演していますがUNIQの活動はどうなっているのでしょうか。

続いてチョスンヨンくんの経歴とUNIQについてチェックしました。

[sc2]
[sc0]

チョスンヨンの経歴!YGの練習生だった?

チョスンヨンくんは現在の所属事務所はウィエファになりますが、ウィエファに所属する前にはYGにいたといわれています。

練習生期間9年と長いチョスンヨンくんについて調べてみると、その長い期間の間は苦労が多かったようです。

 

チョスンヨンくんは韓国の3大事務所であるSM、JYP、YGのオーディションを受けているようで、SMは50回もオーディションを受けて最終まで残るものの落とされてしまいます。

JYPは合わなかったとのこと。

そしてYGは一発合格したことからYGの練習生になります。

そしてYG練習生期間は1年半のようでwinnerやIKONと一緒に練習をしていたといいます。

 

チョスンヨンくんはYGの練習生で2013年「who is next win」というサバイバル番組に参加する予定でしたが、韓中合作グループを作ろうとしていたウィエファからの誘いにYGがのり、そのためYGの練習生のキムソンジュくんとチョスンヨンくんがウィエファに送られてしまいます。

「who is next win」ではAチームとBチームの2つのチームがあり、チョスンヨンくんがいたのはAチーム。

どちらかがデビューし、選ばれなかったチームは解散だといわれていましたが、デビューが決まったのはAチームのwinnerでした。

しかしYGのヤンヒョンソクさんがデビューさせたかったのはBチームだったといわれており、1年後、サバイバル番組「MIX&MATCH」でIKONをデビューさせています。

そのためチョスンヨンくんはYGではあまりいい扱いを受けていなかったことがうかがえます。

そしてチョスンヨンくんはUNIQ(ユニク)というグループでデビューすることになります。

[sc3]
[sc0]

スポンサーリンク

チョスンヨンの経歴!UNIQ(ユニク)の活動は?

韓国人メンバー2人、中国人メンバー3人の5人組ボーイズグループUNIQが誕生したのは2014年10月20日。

しかしUNIQには向かい風が吹くことになり、中国では韓流ブームが起きていたのですが韓流禁止令が出されてしまいグループの活動がままならない状態になります。

 

またヤンヒョンソクさんはチョスンヨンくんをYGに復帰できるような措置をしなかったため、チョスンヨンくんはウィエファに所属することになります。

そのためUNIQの韓国での活動に関しては2015年にスターシップと提携したのだとか。

 

そして韓流禁止令が弱まってきたころに中国で活動することができるようになったのですが、他のUNIQのメンバーに人気が出てしまったことからソロ活動をすることになります。

またマネージャーによる約1,700万円の横領があったようで運に恵まれず、よくない出来事が起ったりと中々思うように物事がスムーズに進まない状況となります。

 

それでもUNIQのデビュー曲である「Falling In Love」中国の音楽番組投票歴代一位に輝き、4週連続一位を記録するなど中国で高い人気を獲得することになります。

UNIQではラッパーとして活動されていましたがボーカルも透き通るような声で素晴らしいです。

またこちらの作詞ですがスンヨンくんとソンジュくんがが参加しており携わっているようですよ。

 

チョスンヨンの経歴!UNIQ(ユニク)の現在は?

UNIQメンバーの完全体の姿は長らく見られていませんが、他のメンバーは何をしているのでしょうか。

UNIQのメンバーは韓国よりも中国での知名度は高く様々なジャンルで活動されているようです。

 

UNIQのリーダーで韓国人メンバーのソンジュくんは俳優として活躍しておりドラマへの出演などで忙しくしているようです。

 

中国人メンバーのムナン(ムンハン)くんとジョイシェンくんは中国のサバイバル番組より新しいグループで活動することが決まっているとのこと。

ムナンくんは中国版プデュ「青春有你」にて最終順位1位で「UNINE」(ユナイン)というグループでデビューが決まっており、その活動は2022年まであるようです。

「以团之名」に出演していたジョイシェンくんは「ワンセンター」のデビューメンバーに選ばれているようなので、UNIQの完全体が見られるのはまだまだ先のようです。

 

ファンとしては完全体のUNIQで活動することを望んでいると思いますが現実的にまだそれが叶いそうにないので、他のメンバーたちが活躍されているようにチョスンヨンくんも成功してPRODUCE X 101でデビューが叶えば嬉しいですね。

本当に何でも出来てしまって欠点がないので、ステージの上でいっぱい活躍する姿が見たいですね。

続いてチョスンヨンくんの経歴でwoodzとしてソロ活動していたことについて調べてみました。

[sc4]
[sc0]

スポンサーリンク

チョスンヨンの経歴!woodzでソロ活動![過去画像]

チョスンヨンくんはソロ活動をしておりluizywoodzの2つの名前で活動されていました。

 

韓国で人気のあるラップバトル番組「SHOW ME THE MONEY 5」(SMTM5)に出演し、ラッパーとしての認知度と評価がアップしたチョスンヨンくん。

luizyとして韓国でのソロ活動ではBTOBのヒョンシクさんとのコラボして「Baby Ride」をリリースしたりしています。

ちなみにluizyがチョスンヨンくんがブラジルにいた頃のあだ名であり、英語名義のラッパーがたくんさんいたのでそれを真似してluizyという名前で活動していたようです。

 

その後2018年からwoodz名義でソロ活動を開始。

woodzは森という意味ですが、1つの大きな森に様々な種類の木があるように、あらゆるジャンルの音楽を自由に披露するという意味と意志が込められているようです。

 

woodzでは様々なアーティストとのコラボ曲を披露したり楽曲提供をしてきたチョスンヨンくん。

チョスンヨンくんはデビューの関係で1年遅く高校に入学しており、PENTAGONのキノくんやGOT7のユギョムくんと同学年であり仲が良かったといいます。

ちなみにチョスンヨンくんはハンリム芸能芸術高校を卒業されています。

そんな同級生たちとも豪華なコラボ曲を発表しており、JYPのパクジミンさんのPUTPという曲にキノくんと一緒にwoodz名義で参加。

SEVENTEENのバーノンくんも楽曲に制作に携わった曲となっています。

また中国版のプデュ1である「偶像練習生」のファイナルの楽曲「It's OK」を作詞作曲して提供しています。

 

多才なチョスンヨンくんはソロアーティストとしての実績も積み上げてきて自由に音楽を表現してきました。

そんなチョスンヨンくんにはタトゥーがあるということでPRODUCE X 101(プデュX)でも話題になりました。

[sc5]
[sc0]

チョスンヨンのタトゥーの意味は?

チョスンヨンくんは体にいくつかタトゥーを入れています。

2018年の時点では体には全部で8個のタトゥーを入れているようですよ。

 

チョスンヨンくんは22歳の頃に初めてタトゥーを体に入れており、体に入れているタトゥーは全て冠婚葬祭の時に服で隠れる場所に入れているようです。

 

チョスンヨンくんの体に入れているタトゥーの意味についてですが、タトゥーをたくさんしている友人の影響でその意味は話さないようにしているんだそうです。

なので全部のタトゥーの意味は分かりませんでしたがいくつか分かったので紹介します。

 

チョスンヨンくんの両腕のタトゥーはご両親の生まれ年の西暦。

そして右腕の笑顔と泣き顔のスマイルマークはチョスンヨンくん自身を表しているといいます。

 

左腕の文字と輪っかのようなタトゥーは「繰り返しだと考えられる日常の事たちも全ての一分一秒が異なる。僕の感情、僕の考え、僕の全ての事たちも、いつも同じにすることが出来ないから全ての瞬間も楽しく幸せに作ろう。」という意味が込められているようです。

 

腕より体に入れるタトゥーの方が痛いようですが、チョスンヨンくんは背中、そしておへその右横には大き目の銃のタトゥーを入れています。

グループ評価のLOVE SHOTではジャケットからちら見されていましたが、それも含めてセクシーでかっこよかったです。

 

チョスンヨンくんがタトゥーを入れているのをみてタトゥーのイメージが変わった人も多いのではないでしょうか。

タトゥーをしている人=怖い人といった人柄のイメージから、視覚的にセクシーやかっこいといった魅力が増す美意識の表現の一つでもあるんだなと感じました。

人によっては自分にとって大事なものを体に刻まれているようで、タトゥーは深いですね。

しかしながらチョスンヨンくんみたいにたくさんのタトゥーを体に入れるのは勇気が入りそうですね。

続いてチョスンヨンくんは4ヶ国語話せるということで調べてみました。

[sc6]
[sc0]

チョスンヨンは4ヶ国語が話せる!

チョスンヨンくんは韓国語や中国語だけでなく、4ヶ国語も話すことができるといいます。

 

チョスンヨンくんは過去小学6年生の頃にブラジルに1年間サッカー留学をしていたためポルトガル語を話すことができるようになります。

ブラジルには2年間ほどサッカーチーム'SC コリティアンス'の幼少年チームでサッカーをしてきたようですが、徐々に歌手になる夢が膨らみ、サッカーを辞めて韓国に戻ることになります。

また韓国人の友人とカラオケに行った時に「歌ができない」と言われたことが「サッカーができない」と言われるより嫌だったそうで歌手を目指したともいわれています。

 

そして母親に歌手になりたい夢を伝えると、そのためには英語を学ぼうと、今度は1年間ほどフィリピンに留学します。

フィリピンで生活している頃からオーディションを受けていたようで、約3年間もオーディションを受け続けていたようです。

 

夢を叶えるために子供の頃から異国の地で頑張ってきたチョスンヨンくん。

家族も夢のために協力的であったため4ヶ国語も話せるようになり、今ではグローバルに活動することも可能なアーティストになっています。

後はアイドル活動をすることができればチョスンヨンくんの大きな夢は叶いますね。

最後にチョスンヨンくんのプロフィールをまとめました。

 

チョスンヨンのプロフィール

名前 チョスンヨン
ハングル表記 조승연
誕生日(生年月日) 1996年8月5日
出身 京畿道
身長 183cm
体重 68kg
血液型 O型
趣味 ゲーム、運動、道を歩くこと、ショッピング、コーヒーを飲むこと
特技 中国語、英語、作曲、作詞
事務所 ウィエファ

 

チョスンヨンのタトゥーの意味は?UNIQは解散してるのか調査!まとめ

チョスンヨンのタトゥーの意味は?UNIQは解散してるのか調査!についてまとめました。

チョスンヨンくんはUNIQというグループでデビューして活動をしてきましたが、現在は中国人メンバーの活動が忙しいようでグループでの活動はできていないようです。

そのためソロ活動をしたり、プロデュースX101(プデュX)に出演したりと個人での活動をされています。

UNIQは解散されていませんが完全体で見られるのはまだまだ先のことになりそうです。

またチョスンヨンくんのタトゥーの意味については分かるものだけまとめてみました。

人に意味を言うものではないという考えもあるようなので全部は分かりませんでしたが、幾つか意味が気になるタトゥーもありますのでいつか知ることができたらいいなと思います。

お茶目なムードメーカーでアイドルとして何でもできてしまうオールラウンダーであるチョスンヨンくん。

今後チョスンヨンくんの魅力がたくさんの人に届くような活動ができるといいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
ハンスンウの彼女やタトゥーの意味を調査!

イジニョク (ウェイ)身長誕生日プロフィール!

キムウソクの性格やプロフィール!

ナムドヒョンの身長年齢プロフィール!

キムミンギュ (Jellyfish)身長やプロフィール!

スポンサーリンク

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.