bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

宮脇咲良 IZONE(アイズワン)で韓国に!世界デビューするアイドルに?

投稿日:

レースを被る紫のリボンをした宮脇咲良


宮脇咲良さんが韓国の「PRODUCE48(プデュ48)」から誕生したガールズアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」のメンバーとして世界デビューすることが決まりました。「IZONE(アイズワン)」は韓国と日本を拠点に世界を視野に入れた活動をしていく予定となっています。「IZONE(アイズワン)」としてデビューが決まった宮脇咲良さん。韓国と日本を拠点に世界デビューすることとなる「IZONE(アイズワン)」について調べてみました。

スポンサーリンク

宮脇咲良「IZONE(アイズワン)」のメンバーに!韓国でデビュー?

宮脇咲良さんが日本人と韓国人メンバーで結成された新アイドルグループ「IZONE(アイズワン)」のメンバーの一員となり、世界デビューすることが決まりました。

「IZONE(アイズワン)」は韓国の人気アイドルオーディション番組「PRODUCE101」のシーズン3となる「PRODUCE48(プロデュース48)」から誕生したガールズアイドルグループです。

 

なぜ宮脇咲良さんがアイドルオーディション番組に参加していたのかというと、「PRODUCE48(プデュ48)」は、韓国の「PRODUCE101」と日本のAKB48がコラボした番組で、日本から参加していたメンバーはAKB48グループのメンバーだったからです。

韓国からは様々な事務所に所属する練習生が参加していました。

 

そして「PRODUCE48」12回の放送を通じて、サバイバルオーディションに最後まで残ることができた12人の練習生が「IZONE(アイズワン)」のメンバーとしてデビューすることが決まりました。

この12人は番組視聴者が選んだ12人で、視聴者投票によって得票数が多かったトップ12のメンバーとなります。

「PRODUCE48」最終回は生放送で、最後の課題であるデビュー評価が行われて、その後行われた最後の国民投票によって12人は決まりました。

そのため最後の最後まで誰が「IZONE(アイズワン)」のメンバーとしてアイドルデビューすることができるのか分かりませんでした。

 

「IZONE(アイズワン)」としてデビューが決まった12人のメンバーはこれから日韓を拠点に、グローバルな活動をしていく予定となっています。

「IZONE(アイズワン)」が結成される前に韓国の練習生が日本に一度だけ、最終回前にAKB48の握手会会場にやって来てゲリラライブが行われたことがあります。

そこで韓国の練習生のステージが見られる機会があったのですが、これから「IZONE(アイズワン)」となった12人のメンバーがグループとなって、日本でも見られると思うと嬉しいですね。

 

宮脇咲良「IZONE(アイズワン)」のメンバーに!センターは?

宮脇咲良さんは「IZONE(アイズワン)」のメンバーとなって日韓を拠点に世界デビューすることが決まりました。

「IZONE(アイズワン)」では既にセンターが誰がするのかは決まっていて、デビュー評価後に行われた最終順位発表式で1位になることができた練習生がセンターを務めることとなります。

「PRODUCE48(プロデュース48)」の最終順位発表式では11位から順番に順位が発表されて、上位順位では2位と1位の発表を残すところとなった時、1位候補として宮脇咲良さんとチャンウォニョンさんの名前が呼ばれました。

この2人のうちどちらかが1位でグループのセンターとなることが決まります。

 

どちらも「プデュ48」の中で1位になったことがあった練習生で、どちらが1位でもおかしくはありませんでした。

そして1位に名前を呼ばれたのはチャンウォニョンさん。

宮脇咲良さんは2位で総得票数は316,105票、チャンウォニョンさんは338,366票で、2万票ほどの差をつけてチャンウォニョンさんが1位となりました。

そのため「IZONE(アイズワン)」のセンターはチャンウォニョンさんが務めていくことが決定しました。

また8月31日はチャンウォニョンさんの誕生日でもあり、大きなプレゼントをこの日受け取ることとなりました。

宮脇咲良さんは惜しくも2位という結果だったため、グループのセンターに立つことはありませんが、今後「IZONE(アイズワン)」のメンバーとして世界デビューする嬉しい活動が待っています。

スポンサーリンク

宮脇咲良「IZONE(アイズワン)」メンバーに!韓国と日本の12人のメンバーは?

「プデュ48」で誕生した新ガールズアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」。

宮脇咲良さんが今後一緒にグループ活動をする「IZONE(アイズワン)」のメンバー12人の名前を紹介します。

「IZONE(アイズワン)」のメンバー

日本人メンバー

宮脇咲良
矢吹奈子
本田仁美

韓国人メンバー

チャンウォニョン
アンユジン
クォンウンビ
カンヘウォン
チェイェナ
イチェヨン
チョユリ
キムチェウォン
キムミンジュ

「IZONE(アイズワン)」の12人のメンバーの順位は?

「IZONE(アイズワン)」のメンバー12人の「プデュ48」最終回で発表された順位はこちらで紹介しています。

1位 チャンウォニョン 338,366票
2位 宮脇咲良 316,105票
3位 チョユリ 294,734票
4位 チェイェナ 285,385票
5位 アンユジン 280,487票
6位 矢吹奈子 261,788票
7位 クォンウンビ 250,212票
8位 カンヘウォン 248,432票
9位 本田仁美 240,418票
10位 キムチェウォン 238,192票
11位 キムミンジュ 227,061票
12位 イチェヨン 221,273票

「IZONE(アイズワン)」メンバーのプロフィールや年齢などについてはこちらでまとめています。
↓クリックはこちら↓
IZONE(アイズワン)メンバープロフィールは?身長体重など調査!

スポンサーリンク

宮脇咲良がメンバーの「IZONE(アイズワン)」の名前の由来は?

宮脇咲良さんが「IZONE(アイズワン)」でデビューが決まった日に、デビューグループ名も発表されました。

新ガールズグループのグループ名は国民プロデューサーが決めることができ、デビューグループ名公募が「プデュ48」最終回の日まで行われていました。

デビューグループ名候補には「4T8 」「ハニス」「GIFT」「オリオ(OLIO)」などがあったようです。

 

そしてたくさんの応募の中から決まったデビューグループ名が「IZONE(アイズワン)」です。

デビューグループ名「IZONE(アイズワン)」の名前の由来は世界のファンを中心に動く12色の星、12人の少女たちが一つになる瞬間という意味が含まれています。

 

宮脇咲良 「IZONE(アイズワン)」のデビューはいつ?

「プデュ48」で誕生した日韓の新ガールズアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」。

正式なメンバー12人が決まって、早速いつから始動するのか?デビュー日が気になりますね。

「IZONE(アイズワン)」がいつデビューするのか調べてみました。

 

「プデュ48」の最終回では様々な発表がありました。

しかし「IZONE(アイズワン)」のデビュー日については詳しい発表はありませんでした。

 

過去「PRODUCE101」からは2組のアイドルグループが誕生しています。

シーズン1は「I.O.I」、シーズン2は「(ワナワン)」です。

「IZONE(アイズワン)」がいつデビューするのか?を知るために、その参考に2つのグループがいつデビューしたのかを調べてみました。

 

I.O.I


「PRODUCE101」最終回が放送され2016年4月2日に「I.O.I」デビューメンバー11人が決まります。

「I.O.I」デビュー日は翌月の5月4日で、同時に「ミニアルバム」を発売しています。

「I.O.I」は2017年1月31日に解散をしました。

Wanna One


「PRODUCE101」最終回が放送され2017年6月7日に「Wanna One」デビューメンバー11人が決まります。

「Wanna One」は2017年8月7日にデビューが決定し、1stミニアルバムをリリースしました。

「Wanna One」の活動期間は1年半弱で、2018年12月31日に解散が予定されています。

「I.O.I」は翌月、「Wanna One」はデビューから2ヶ月後にデビューしていたことが分かりました。

「Wanna One」はデビューが発表から2ヶ月後ということで長くないですか?

デビューが2ヶ月も先になるなんて待ちきれませんね。

「IZONE(アイズワン)」もせめて「I.O.I」のように翌月だと嬉しいですね。

スポンサーリンク

宮脇咲良 「IZONE(アイズワン)」のデビューアルバムは?発売はいつ?

「IZONE(アイズワン)」のデビューアルバムについてですが、「I.O.I」「Wanna One」ともにデビューとともにアルバムを発売しています。

なので「IZONE(アイズワン)」のデビューアルバムも、デビュー日に発売されることが予想されますね。

 

その「IZONE(アイズワン)」のデビューアルバムについてですが、「プデュ48」で最初の方の放送で、「プデュ48」韓国のプロデューサーのハンソンスさんと、日本のプロデューサー秋元康さんが手掛けることが発表されています。

「プデュ48」のデビュー評価では、ハンソンスさんと秋元康さんがそれぞれプロデュースされた2曲が課題曲として登場しました。

秋元康さんがプロデュースした曲のタイトルは「好きになっちゃうだろ?」です。

秋元康さんがプロデュースした曲が「IZONE(アイズワン)」のデビューアルバムにも入るということで、秋元康節全開のどんな楽曲が入ってくるのか?非常に気になるところです。

 

宮脇咲良 「IZONE(アイズワン)」の活動期間は?

サバイバルオーディション番組「プデュ48」で誕生したアイドルグループの活動期間は、期間限定ということが決まっています。

「PRODUCE101」で誕生した2組のアイドルグループ、「I.O.I」「Wanna One」も期間限定で活動した後は解散することが決まっていて、「I.O.I」は予告通りに解散していしまいました。

「Wanna One」は2018年12月31日に解散が予定されていますが、延長するかもしれないという声もあるようなので、正式にはどうなるのかは今のところ分かっていません。

 

「IZONE(アイズワン)」の活動期間はいつまでなのか?を紹介します。

「IZONE(アイズワン」の活動期間

活動期間は2年6ヶ月

「IZONE(アイズワン)」は世界に通用するグローバルガールズグループを目標に結成されたグループなので、「I.O.I」「Wanna One」よりも活動期間が長く設定されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮脇咲良HKT48の活動はどうなるの?

宮脇咲良さんは「プデュ48」に参加して最後まで生存することができ、日韓のガールズグループのメンバーとして新しくデビューすることが決まりました。

そうなるともともとのグループであるHKT48の活動はどうなるのか?心配になってきますね。

 

今回「プデュ48」に参加したことで収録が韓国であったこともあり、韓国に頻繁に行くこととなりました。

そのためHKT48の活動にも支障がでたようで、日本での握手会が中止になったことがあったようです。

 

「IZONE(アイズワン)」がデビューすると本格的にグループとしての活動が韓国でも増えていくこととなります。

そのため今まで通りHKT48の活動をすることは難しく、活動が減っていくことが予想されます。

韓国への移動だけでもたいへんそうですよね。

そして韓国で活動するために韓国語の勉強もする必要もあるため、やることがたくさんありキャパオーバーにならないかちょっと心配です。

ハードなスケジュールが待ち受けているのではないかと思われ、「IZONE(アイズワン)」とHKT48の活動は難しいのかな?という感じがしますね。

 

報道による情報で「プデュ48」を企画したMnet側公式の発表ではないのですが、「IZONE(アイズワン)」の活動期間は2年6ヶ月ですがその中で、専属が1年6ヶ月、その後1年間はAKB48との兼任をしてもいいというものが出ていました。

今後「IZONE(アイズワン)」の日本人メンバーのAKB48メンバーの兼任についてはどうなるのかは分かりませんが、デビュー後はグローバルガールズグループとして活動していくため、今まで通りの日本の活動はできない感じがしますね。

兼任のない韓国メンバーもいますので、グループが世界で通用するアイドルとして活動するためにも、最初から全メンバーで力を入れて活動することが求められると思います。

スポンサーリンク

宮脇咲良のPRODUCE48(プデュ48)動画を紹介!

宮脇咲良さんは「PRODUCE48(プデュ48)」でのデビューを目指して、様々な曲のパフォーマンスを日韓の練習生とグループを組んでステージで披露してきました。

宮脇咲良さんの「プデュ48」での動画はこちらで紹介します。

「プデュ48」最終回12話で披露したデビュー評価「好きになっちゃうだろう?」のステージです。

秋元康さんプロデュースの曲です。

ポジション評価のBLACKPINK 「DDU-DU DDU-DU」の宮脇咲良さんの個人ファンcam動画です。

またこちらでは「プデュ48」の宮脇咲良さんの動画を紹介しています。
↓クリックはこちら↓
宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!

スポンサーリンク

宮脇咲良のプロフィールと経歴

オレンジのグミを右手で掴み口の前にもってくる宮脇咲良

 

 

 

 

 

出典:produce48.mnet.com

宮脇咲良さんのプロフィールを紹介します。

宮脇咲良のプロフィール

名前:宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

年齢:20歳

血液型:A型

身長:163cm

体重:42.8㎝

出身地:鹿児島県鹿児島市出身

所属グループ:HKT48

趣味:映画鑑賞、ゲーム

特技:お絵かき・どこでも寝れること

宮脇咲良の経歴

宮脇咲良さんが鹿児島市内のミュージカルスクールに通い始めたのは小学3年生の頃です。

ナッツプロダクションに所属すると、劇団四季の「ライオン・キング」でヤングナラ役として舞台に立ちます。

またアイドルデビューする前には、ミュージカルの本場であるニューヨークで開催された「The Broadway Experience 」に参加し、歌・ダンス・演技指導を受けた経験があります。

 

宮脇咲良さんは2011年にHKT48の一期生オーディションに合格してアイドルデビューを果たします。

HKT48の活動とともに、2014年4月24日から2018年4月1日まではAKB48チームAの兼任もしていました。

HKT48チームKIVのメンバーであり、副キャプテンを務めています。

 

宮脇咲良さんが単独センターを務めたのは2016年3月9日に発売された、AKB48の43枚目のシングル「君はメロディー」で、AKB48の10周年記念シングルということで、卒業したメンバーの板野友美さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、大島優子さんが参加した楽曲となります。

女優としての活動もしており、ドラマ「マジすか学園4」「キャバすか学園」「豆腐プロレス」では主演を務めています。

「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」は3位という結果で終わり、この総選挙を最後の総選挙にすると発表されています。

 

韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に参加し、「IZONE(アイズワン」のメンバーとしてアイドルデビューが決まります。

 

宮脇咲良 IZONE(アイズワン)で韓国に!世界デビューするアイドルに?まとめ

宮脇咲良 IZONE(アイズワン)で韓国に!世界デビューするアイドルに?についてまとめました。

「プデュ48」から新たに誕生したアイドルグループ「IZONE(アイズワン)」のメンバーとなって、国外のデビューが決まった宮脇咲良さん。

日本と韓国を拠点として今後は活動されるということで、楽しみな反面、体への負担があまりこないことを祈ります。

12人の頼もしいメンバーとともにどのような活動をされるのか?また日本への来日も楽しみでいっぱいです。

期間限定でデビューした「IZONE(アイズワン)」、そしてそのグループメンバーとなった宮脇咲良さん。

新しい活動にわくわくが止まりませんね。

そしてデビュー日に、デビュー曲が待ち遠しいですね。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

チェイェナのインスタは?produce48(プロデュース48)のプロフィール!

宮脇咲良の顔変わりすぎ?比較画像や韓国メイクについて!

矢吹奈子 IZONE (アイズワン)のポジションはボーカル?韓国でデビュー!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.