bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?

投稿日:

黄色と青い壁の前に立つ青いミニスカートのイチェヨン


イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?ということで、IZONE(アイズワン)のイチェヨンさんについてプロフィールなど気になる事がたくさんあると思います。イチェヨンさんのプロフィール!やIZONEのメインダンサーで歌が上手いことについて調べてみました。

スポンサーリンク

イチェヨンPRODUCE48の順位は?

韓国のMnetの番組「PRODUCE101」とAKB48がコラボした日韓合同アイドルオーディション企画「PRODUCE48」。

サバイバル番組である「PRODUCE48」で、約束されたグローバルガールズグループでのデビューを夢見て、日韓の96人の練習生が集まりサバイバルオーディションを繰り広げました。

 

「PRODUCE48」でのイチェヨンさんの活躍と順位についてコンパクトに紹介します。

イチェヨンさんはトレーナーの先生の前で見せる最初のパフォーマンス評価から並外れたダンスを見せつけます。

イチェヨンさんは練習生期間4年1か月の大手芸能事務所JYPエンターテインメントに所属していた元練習生でした。

「PRODUCE48」の前にはTWICEのメンバーを決めるサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に出演しており、その際もダンスが注目されていた練習生でした。

パワフルなダンスを披露したイチェヨンさんのトレーナーの先生による評価はAクラスで、実力ある練習生であることを証明しました。

イチェヨンさんの順位も29位から10位にジャンプアップします。

 

サバイバルオーディションがスタートし、グループバトル評価では最初にグループメンバーを決められる宮脇咲良さんに指名され、「I.O.I」の「Very Very Very」(ノムノムノム)2組となります。

宮脇咲良さんとイチェヨンさんの他にも本村碧唯さん、クォンウンビさん、キムミンジュさん、キムチェヨンさんと実力者揃いのグループに。

対決することとなる「ノムノムノム」1組はナゴウンさん、白間美瑠さん、アンユジンさん、チャンウォニョンさん、チェイェナさん、本田仁美さんと、こちらもランキング上位の実力があるメンバーが揃います。

アベンジャーズ対決として注目を集めたバトルでしたが、勝利したのは「ノムノムノム」のかわいいコンセプトを見事に消化した「ノムノムノム」1組でした。

グループバトル評価のイチェヨンさんの順位は67位という結果に終わりました。

すごく低い順位になってしまいましたが、キレのあるダンスに、安定感のある魅力ある歌声も披露することたできた素晴らしいステージでした。

そしてオンライン投票の順位には影響は及ばず、そのまま10位をキープし続けることになります。

 

3次競演となるコンセプト評価ではチーム再編成の移動によって「I AM」から「1000%」のグループに。

「ノムノムノム」をした時に「可愛い曲は似合わない」と言われていたため、移動した曲が可愛い曲ということでかなり落ち込んでしまったイチェヨンさん。

しかしグループのために振付を率先して覚えてメンバーに教えてあげるなど、リーダーとしての役割をしっかりと務めます。

ボーカルでは高音パートに余裕があることから「1000%」のメインボーカルに決定します。

 

ここまでイチェヨンさんの順位は10位→10位→17位→12位→3位。

自身最高位となる3位は3回目の順位発表式の順位となります。

コンセプト評価で移動したグループでの頑張りが国民プロデューサーのハートを掴んだのかもしれません。

 

最後の評価では「これからよろしく」のセンターに選ばれたイチェヨンさん。

そして国民プロデューサーの最後の投票によってイチェヨンさんは12位となり、「PRODUCE48」から誕生したIZ*ONEのメンバーとなりデビューが決定しました。

最後の最後にイチェヨンさんのデビューが決まり、才能がありながらもなかなか報われなかったイチェヨンさんの夢がついに叶うことになりました。

「PRODUCE48」でのイチェヨンさんの姿や人柄の良さに触れて、イチェヨンさんを応援する声も多かったので、たくさんの人に祝福されたデビューとなりました。

スポンサーリンク

イチェヨンはIZONE(アイズワン)メインダンサーで歌が上手い?

安定感のある歌声で高音も出すことができ、歌唱力が高いイチェヨンさん。

「PRODUCE48」を見て、イチェヨンさんが歌が上手なことは知っている方も多いと思います。

そしてIZONEメンバーの中でも抜群にダンスが上手なのがイチェヨンさん。

あともう一人忘れてはいけないのがクォンウンビさんです。

 

IZONEメンバーの中でダンスの実力の持ち主と言えば、イチェヨンさんかクォンウンビさんですが、2人とも同じようなオールラウンダーであり、どのポジションもこなすことができる実力派です。

 

イチェヨンさんは中学生の頃からサバイバル番組に出演し、キレ味抜群のダンスを見せていました。

クォンウンビさんは一度韓国でガールズグループを結成しデビューしています。

グループ解散後は一時期バックダンサーの活動もしていたようで、いつでもダンスの実力が発揮できるような場慣れもしており経験も豊富です。

イチェヨンさんもクォンウンビさんもダンスが上手ですね。

万能メンバーが多いので幅広いステージを期待することができますね。

 

クォンウンビさんは正式にIZONEのリーダーに決まります。(IZONE CHUでその様子が放送されました。)

高難度なダンスも踊れて、ダンス実力者であるイチェヨンさん。

これからはIZONEのメインダンサーとしてグループを引っ張っていってくれそうですね。

イチェヨンさんの実力が発揮できるステージがたくさん見れることに期待が高まりますね。

続いてイチェヨンさんの所属事務所について調べてみました。

 

イチェヨンの所属事務所は?

4つのビルの俯瞰してみる空

 

 

 

 

 

 

イチェヨンさんは「PRODUCE48」に出演した際、WMエンターテインメントに所属する練習生として出演していました。

「TWICE」のメンバーを決める「SIXTEEN」に出演していた時はJYPエンターテインメントに所属していましたが、「SIXTEEN」脱落後に所属事務所をWMエンターテインメントに移籍したようです。

イチェヨンさんが現在所属するWMエンターテインメントに所属するアーティストは、B1A4、OH MY GIRL、ONFなどのアイドルグループです。

 

WMエンターテインメントは元歌手のイ・ウォンミンさんが2008年に設立した芸能企画会社、芸能事務所です。

 

所属アーティストは韓国だけでなく日本での活動にも力を入れており、OH MY GIRLは2019年1月にデビューすることが決まっています。

日韓で人気があるというB1A4は契約更新の関係でメンバー2人が脱退し、今後は3人で活動していくようですね。

韓国のアイドルには契約問題の関係で7年目のジングスと呼ばれる、グループの転機を暗示する言葉があります。

芸能事務所と所属アーティストの専属契約の最長期間が7年なので、そのため7年目に契約について見つめ直すことができるため、グループの形が変わってしまうことがあるのです。

 

イチェヨンさんは日本語の練習もしており日本語が上手ですので、IZONEとしてデビューした後も日本での活動の機会が増えそうですね。

続いてイチェヨンさんの学校について調べてみました。

スポンサーリンク

イチェヨンの学校はどこ?

イチェヨンさんについて調べてみると「アイドル学校」が出てきます。

イチェヨンさんの出身校に関係あるのか?見てみると、「アイドル学校」とは「PRODUCE48」よりも前にMnetで放送されていたサバイバル番組でした。

そしてその「アイドル学校」にはイチェヨンさんがいるのですが、IZONEのイチェヨンさんではなく、全く別人の同姓同名のイチェヨンさんでした。

プロミス9のイチェヨン

出典:https://www.showholic.jp

日本語ではイチェヨンと同じ名前なのですが、ハングルで見るとちょっと違いがあります。

  • IZONEのイチェヨン → 이채연(Lee Chae Yeon)
  • アイドル学校のイチェヨン → 이채영(Lee Chae-Young)

パッチムに違いがあります。

 

「アイドル学校」に出演していたイチェヨンさんは4位で合格することができ、fromis_9(プロミスナイン)のメンバーとしてその後デビューが決まります。

イチェヨンさんとの共通点は元JYPの練習生であることと、00ラインであることです。

またfromis_9とIZONEは事務所が同じなので、一緒にご飯を食べたりすることもあるようですよ。

 

IZONEのイチェヨンさんの出身校についてですがが、残念ながら見つけることができませんでした。

ちなみにfromis_9のイチェヨンさんは翰林芸能芸術高等学校演技科に通っているとのことです。

続いてイチェヨンさんの姉妹について調べてみました。

 

イチェヨンは双子なの?

イチェヨンさんは韓国では姉妹で有名で、チェ姉妹と呼ばれていました。

見た目が良く似ているのでチェ姉妹を知らない人が姉妹の顔を見ると、双子?と思ってしまうかもしれません。

しかしチェ姉妹は双子ではありません。

イチェヨンさんがお姉さんで、妹さんは1歳年下となり名前はイ・チェリョンと言います。

幼少期のイチェヨンとイチェリヨン姉妹

出典:https://blog.goo.ne.jp

イチェヨンさんとイチェリョンさんは韓国で有名なオーディション番組「KPOP STAR」に出演したことがきっかけで、そのダンスの才能や将来への可能性が大きく評価され、プロデューサーのパク・ジニョンさんの目に留まりJYPの練習生になることになります。

 

その後TWICEのメンバーを決めるためのサバイバルオーディション番組が、JYPの練習生16人によって繰り広げられることとなります。

そのサバイバル番組「SIXTEEN」にチェ姉妹も参加します。

残念ながら「SIXTEEN」でTWICEになることができなかったチェ姉妹ですが、その後イチェヨンさんは妹のイチェリョンさんを残しJYPから去ることになります。

才能や実力が認められながらもデビューすることができなかったイチェヨンさんは、その後あきらめることなくアイドルとしてデビューすることを目指し、WMエンターテインメントに移籍し「PRODUCE48」に出演することになります。

 

妹のイチェリョンさんですが現在もJYPの練習生であり、「SIXTEEN」脱落後もJYPにいる唯一の練習生です。

イチェリョンさんに関してはJYPのファンの間で「イ・チェリョンが今年ガールズグループでデビューする」という噂があるとのこと。

姉のイチェヨンさんがデビューする夢を叶えたので、それに続いてとデビューに対する意欲が高まっていそうですね。

今後の動きに注目ですね。

⇒IZONE (アイズワン)チェヨン!sixteenのtwiceメンバーと韓国の音楽番組で再会!

続いてイチェヨンさんに整形疑惑があるということで調べてみました。

スポンサーリンク

イチェヨンは整形してる?

イチェヨンさんにある整形疑惑ですが、調べてみると二重整形を行ったと公表したとありましたが、これはアイドル学校に出演しfromis_9でデビューしたイチェヨンさんのことのようです。

美意識が高い韓国では整形に対して日本よりもオープンなので、こうして整形を公表することも珍しくないようですね。

 

IZONEのイチェヨンさんに関しては整形はしていないかと思われます。

幼少期の頃の顔画像と現在の顔画像を見比べても、整形したという印象は見られないのではないでしょうか。

そのまま成長したという顔立ちで、メイクによって大人びた顔の印象になっているような気がします。

 

またイチェヨンさんは「PRODUCE48」でセンターに立候補しないことから、歌もダンスも上手なのに、いまいち自分に自信がないのは外見とか何かコンプレックスが問題なのでは?とソユ先生に指摘される場面がありました。

するとイチェヨンさんは「私にとってセンターの基準は自信とビジュアル。私には2つとも無いから...」と、自身のコンプレックスを告白します。

自分のビジュアルに自信がなくコンプレックスだと語るイチェヨンさんですので、整形はしていないのではないでしょうか。

 

今は夢を叶えIZONEとして明るくめいいっぱいステージでダンスを踊っているイチェヨンさん。

コンプレックスを克服することは中々難しいものですが、IZONEとしてデビューしてから髪の色を度々チェンジしていますし、今をとても楽しんでいるように見えます。

今のイチェヨンさんも十分かわいくて素敵ですよね。

スポンサーリンク

イチェヨンのプロフィール

名前 イ・チェヨン
韓国語表記 이채연
生年月日(誕生日) 2000年1月11日
年齢 18歳
血液型 A型
身長 165㎏
体重 47kg
所属事務所 WMエンターテインメント
趣味 料理
特技 振付を作ること

 

イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?まとめ

イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?についてまとめました。

「PRODUCE48」でIZONE最後のメンバーとしてデビューが決まったイチェヨンさん。

歌唱力は高く、ダンスも上手なイチェヨンさんはIZONEでたくさん活躍する場面が出てくると思います。

IZONEのメインダンサーとしても期待大ですね。

またイチェヨンさんについて気になることで所属事務所や学校、姉妹は双子なのか?整形しているのか?についても調べてみました。

参考になれば幸いです。

イチェヨンさんはビルボード・コリアのインタビューで、一緒に作業してみたいアーティストとしてIU(アイユー)を挙げていました。

キラキラしてたくさんの可能性を秘めたイチェヨンさんの、先輩歌手とのコラボレーションする夢も叶うと良いですね。

IZONEでイチェヨンさんのダンスが光るステージが見られることに期待したいです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?

アンユジン放送禁止用語とは何?竹内美宥に似ているか顔画像で検証!

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.