PRODUCE48 アイドル

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?年齢15歳は夜間生放送禁止!

傘を持ち寝転ぶチャンウォニョン
スポンサーリンク

[sc0]
韓国の練習生チャンウォニョンさんがproduce48(プデュ48)最終回の生放送に出演できない?かもしれません。というのも韓国では年齢15歳未満は夜間生放送禁止だというからです。このまま15歳であるチャンウォニョンさんは、produce48(プデュ48)最終回の生放送に出演することができないのか?調べてみました。
[sc1]

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?年齢15歳未満は夜間生放送禁止?

チャンウォニョンさんは韓国の練習生と日本のAKB48メンバーが参加し、アイドルデビューを目指すサバイバルオーディション「produce48(プロデュース48)」に出演しています。

 

「produce48(プデュ48)」は6月から放送が始まり半分は放送が終了しています。

順調に収録が進み残り半分となった「プデュ48」ですが、ここにきてチャンウォニョンさんが「プデュ48」に参加することができないかもしれないという声が聞こえてきています。

チャンウォニョンさんだけでなく、韓国の練習生、イユジョンさん、イハウンさんもです。

 

「プデュ48」に参加できないかもしれない3人に共通するのは、年齢が15歳未満だということです。

どうやら韓国には「大衆文化芸術産業発展法第22条」が2014年に施行されたようで、その中の「睡眠権と休息権」保障の名目で、15歳未満の青少年の午後10時以降の放送活動を全面禁止するという法があるとのことです。


この法案によると15才未満の青少年が、大衆文化サービスを提供する時間は1週間に35時間を超過できないことで、特に夜10時から次の日朝6時までは活動NGとのことです。

 

また15才以上の青少年も1週間に40時間以上仕事をするのはだめなようで、夜10時から翌朝6時までは原則的に仕事をさせてはいけないようです。

しかし本人や親権者などの同意がある場合は、数時間程度の延長は可能のようですが、夜通しの撮影となると活動はダメとのことです。

 

韓国では今までは子役俳優たちは法律上、自営業者(独立事業者)に分類されていたようで、勤労基準法で禁止した児童労働搾取対象から除外されていました。

そのため子役俳優たちにとって韓国国内の製作現場は劣悪な環境だったようです。

夜通しの撮影が続き、現場で仮眠することが多く、家に帰ることもままならなかったようで、また学校に通ってはいるがまともに授業を聞けていない状態だったようです。

そういう事情があり法によって子供たちを守るために施行されたのが「大衆文化芸術産業発展法」とのことです。
[sc2]

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?放送時間が変わる?

「produce48(プデュ48)」は23時から放送され、深夜遅くまでだいたい1時過ぎまで放送されています。

現場評価は実際のところ何時まで行っているのかは分かりませんが、(グループバトル評価では深夜を回ったという声も聞きましたが...)収録されたものが放送されています。

 

しかし最終回は生放送で23時から放送となっており、放送時間も通常よりも長いと言われています。

そのため15歳未満のチャンウォニョンさん、イユジョンさん、イハウンさんの出演が危ぶまれますが、「プデュ48」の放送時間が変わるかもしれないという声があります。

 

チャンウォニョンさん、イユジョンさん、イハウンさん、3人の練習生が最後のデビュー評価まで残るようであれば、生放送の時間が変わるかもしれませんが、チャンウォニョンさんがずっと高順位をキープしていることもあって、「プデュ48」側の対応に注目が集まりそうです。

 

スポンサーリンク

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演は?最終回の放送時間は?

「produce48(プデュ48)」12話最終回の放送時間が公式から発表されました。

未成年の練習生も生放送に出演できるように配慮され、最終回は8月31日(金)午後20時からスタートします。

3時間も繰上げでの放送になるので放送時間をお間違えないように!

 

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)のプロフィール!身長体重、年齢、誕生日は?

チャンウォニョンさんの誕生日、年齢、身長体重などのプロフィールを紹介します。

 名前  장 원영
 読み方  チャン・ウォニョン
 生年月日  2004年8月31日
 年齢  15歳
 血液型  O型
 身長  168㎝
 体重  47kg
 練習生期間  1年2ヶ月
 所属事務所  Starship(スターシップ)
 特技  ガールズヒップホップ

「プデュ48」のマンネの04ラインですが168cmも身長があることから「ジャイアントベイビー」と先生から呼ばれてしまいます。

韓国年齢で15歳ですが、日本ですとまだ14歳で中学3年生。

大胆に国民プロデューサーに愛嬌をアピールしてくるかわいらしい練習生です。

1回目の順位発表式の順位は3位でした。
[sc3]

スポンサーリンク

イユジョンproduce48(プデュ48)のプロフィール!身長体重、年齢、誕生日は?

イユジョンさんの年齢、身長体重などのプロフィールを紹介します。

 名前  이유정
 読み方  イ・ユジョン
 生年月日  2004年
 年齢  15歳
 血液型  AB型
 身長  160cm
 体重  41kg
 練習生期間  6ヶ月
 所属事務所  CNC
 特技  ミュージカル

趣味はピアノ演奏、K-popダンス。

グループバトル評価はピカブー2組でベネフィットをゲット。

ポジション評価ではダンスのLittle Mix「Touch」で26位。

1回目の順位発表式の順位は49位です。

パフォーマンス評価、再評価どちらもCクラスの評価です。

イハウンproduce48(プデュ48)のプロフィール!身長体重、年齢、誕生日は?

イハウンさんの年齢、身長体重などのプロフィールを紹介します。

 名前  이하은
 読み方  イ・ハウン
 生年月日  2004年
 年齢  15歳
 血液型  O型
 身長  153cm
 体重  42kg
 練習生期間  2年4ヶ月
 所属事務所  MNH
 特技  ダンス、オカリナを吹く

グループバトル評価ではTWICE の「Like Ooh-Ahh(ウアハゲ)」2組で86票獲得。

ポジション評価ではダンスでJax Jones「Instruction」のパフォーマンスを披露し、287票で順位は27位でした。

1回目の順位発表式の順位は35位でした。

クラスはずっとAクラスで歌にダンスに実力がある練習生です。

 

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?年齢15歳は夜間生放送禁止!まとめ

チャンウォニョンproduce48(プデュ48)出演できない?年齢15歳は夜間生放送禁止!についてまとめました。

チャンウォニョンさん、イユジョンさん、イハウンさんの韓国の練習生3人が今の状況ですと生放送に出演できないかもしれないといいます。

特にチャンウォニョンさんは順位を落とすことなくトップ12にずっとランクインしているので、デビュー評価の舞台に立つ可能性が高いためどうなるのか?注目が集まります。

最終回の生放送の放送時間も検討されているようなので、いつも通りの23時からの放送ではなくなるかもしれないので、最終回を見逃さないためにも要チェックです。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
アンユジン(プロデュース48)年齢や身長体重は?生年月日を調査!

「produce48」6話動画と順位!ポジション評価の結果は?

「produce48」日本放送の視聴方法!日本でも見る方法とは?

「produce48」2回目の生存と脱落者は?順位発表式の結果は?

「produce48」デビューメンバーを決めるための流れは?

スポンサーリンク

-PRODUCE48, アイドル

© 2024 bibibi-make!