bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48

【produce48】デビュー評価!グループメンバーと曲は?

更新日:

プロデュース48の看板


「produce48」の最後の課題がデビュー評価です。3次順位発表式を終えて曲とグループメンバーが決められ、2つのグループで行われる最後のステージがデビュー評価となります。「produce48」デビュー評価の曲とグループとメンバーを紹介します。

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!とは?

「produce48(プデュ48)」の練習生の課題であるデビュー評価について、関心が多くあるようなので、一足早くデビュー評価について紹介します。

 

「produce48」の最後の課題となるのがデビュー評価となります。

ファイナルステージとなるデビュー評価を経て「produce48」からデビューすることとなる12人のアイドルが誕生することになります。

 

コンセプト評価の後に3回目の順位発表式が行われ、デビュー評価に進む練習生の人数がまた絞られます。

 

コンセプト評価

3回目の順位発表式

デビュー評価

「produce101」シーズン2ではデビュー評価に進むことができた練習生の人数は20人でした。

「produce48」のポジション評価の曲を決める時は、順位が上の練習生が有利に曲を選ぶことができましたが、デビュー評価も素直に曲を選ばしてはくれないようです。

 

「produce101」シーズン2では20人の練習生は、デビュー評価の課題曲が2曲が発表されてからまずパートと曲決めを行いました。

シーズン2のデビュー評価ステージの2曲は「Super Hot」と「Hands on Me」でした。

 

ボードにそれぞれ曲とパート分けが記されてあるので、自分が希望する曲のパートに自分の顔写真の磁石?を貼っていきます。

順位が下位の練習生から自分の顔を貼っていき自分の希望するパートを選ぶことができるのですが、早い者勝ちではなく、後からパートを選ぶ練習生はパートが被った時には、先に貼ってあった順位が下位の練習生の顔を他のパートに移動することができます。

なので自分が希望しない曲とパートをしなければならない練習生が出てくる可能性が高くなります。

 

また最後の方に選ぶこととなる順位が上位の練習生は好きなパートを選ぶことができるのですが、自分が選ぶことによって移動しなければならない練習生が苦手なパートをすることになると、チームとしてのパフォーマンスの質が悪くなってしまう恐れがあるため、バランスをを見極めて自分のパートを選ばなければなりません。

 

デビュー評価の曲とパート選びは練習生の性格が出るので、選ぶ時の練習生の攻防も楽しみの一つです。

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!デビュー組が決まる最終順位発表式!

「produce48」の最後のデビュー評価は会場に国民プロデューサーを招いての生放送の現場評価となります。

そして「produce48」12話となる最終回の生放送は、放送時間もいつもよりも長く放送されるようなのですが、今回は15歳未満の練習生がいるため、いつもよりも番組開始時間が早くなるようです。

「produce101」シーズン2の最終回は約3時間30分の生放送となりましたが、「produce48」は4時間の生放送の予定となっているようです。

 

■「produce48」最終回の放送日についてはこちらでまとめてあります。
↓クリックはこちら↓
「produce48」最終回(12話)の放送日はいつ?最終順位とデビューメンバーが決まる!

 

そのため「produce48」最終回は放送時間の変更があるかもしれないため、チェックして見逃さないようにして下さい。

 

 

デビュー評価が行われる最終回の投票方法についてですが、生放送当日のメール投票ならびにオンライン投票で決まるようです。

生放送中も投票が可能なため、デビュー評価のステージパフォーマンスも大きなアピールの場となり、最後の最後まで誰がデビューすることとなるのか分かりませんね。

デビュー評価が終わるとついにデビューする、トップ12の練習生が決まる、最終順位発表式が行われます。

総得票数が多かったトップ12の練習生が、世界で活躍するアイドルグループのメンバーとしてデビューが決まります。

 

そして「produce101」ではグループのセンターも最終回で決められたそうですが、「produce48」では順位が1位となった練習生がセンターとしてデビューすることとなります。

 

【produce48】デビュー評価!曲が発表!

「produce48」最後の課題、デビュー評価の曲をこちらで紹介します。

3回目の順位発表式の後にデビュー評価の曲とメンバーが決まりました。

練習生の最新の順位はこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)の最新順位は?

 

デビュー評価の曲

  • We Together
  • 好きになっちゃうだろう?

「We Together」は韓国の芸能事務所「プレディス」の社長であり、「プデュ48」のプロデューサーでもあるハンソンスさんプロデュースの曲です。

爽やかな気持ちになる高音が魅力の曲となります。

 

「好きになっちゃうだろう?」はAKB48の総合プロデューサー、「プデュ48」のプロデューサーでもある秋元康さんプロデュースの曲です。

国民プロデューサーの立場から練習生を応援する曲となっているようです。

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!グループメンバー

デビュー評価の「We Together」と「好きになっちゃうだろう?」のグループメンバーを紹介します。

上から順番にメインボーカル、サブボーカル1~9の練習生の名前を記載しています。

 

We Togetherのメンバー

竹内美宥(メインボーカル)

本田仁美

宮崎美穂

チョユリ

チャンウォニョン

アンユジン

キムミンジュ

パクヘユン

矢吹奈子

イチェヨン

 

好きになっちゃうだろう?のメンバー

クォンウンビ(メインボーカル)

チェイェナ

宮脇咲良

イカウン

白間美瑠

カンヘウォン

キムチェウォン

下尾みう

高橋朱里

ハンチョウォン

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!グループメンバーの決め方

練習生のデビュー評価のチーム分けは「produce101」シーズン2と同じやり方で決まりました。

デビュー評価の曲「We Together」と「好きになっちゃうだろう?」のパート分けがされたボードの空欄に、自分の顔写真の磁石を貼っていきます。

順番は順位が下位の練習生から自分の希望する曲とパートを選んでいきます。

曲とパートは早いもの勝ちではなく、また皆が皆、自分の希望する曲とパートができるわけではなく、次の順番の練習生は前に選んだ練習生のパートも選ぶことができます。

すると前に選んだ練習生は押し出され、違う曲やパートに移動させられることとなります。

 

練習生の曲のパート分けが決まるまでの動き

■パクヘユン → 「We Together」のメインボーカルを1番に選ぶも、最終的にサブボーカル7になります。

■キムチェウォン → 「好きになっちゃうだろう?」のサブボーカル4を選ぶも、サブボーカル6に移動します。

■チョユリ → 「好きになっちゃうだろう?」のメインボーカルを選択するも、サブボーカル3に移動し、「We Together」サブボーカル3に移動します。

■高橋朱里 → 「好きになっちゃうだろう?」のサブボーカル2を選ぶも、サブボーカル8に移動します。

■チェイェナ → 「好きになっちゃうだろう?」のサブボーカル1を選びます。

■キムミンジュ → 「We Together」のサブボーカル4を選ぶも、「We Together」サブボーカル6に移動します。

■アンユジン → 「We Together」のサブボーカル2を選ぶも、「We Together」のサブボーカル5に移動します。

■ハンチョウォン → 「好きになっちゃうだろう?」チョユリがいるメインボーカルを選ぶも、サブボーカル5に移動、その後サブボーカル9に移動します。

■クォンウンビ → 「好きになっちゃうだろう?」のハンチョウォンがいるメインボーカルを選びます。

■本田仁美 → 「好きになっちゃうだろう?」のチョユリがいるサブボーカル3を選ぶも、「We Together」のサブボーカル1に移動します。

■下尾みう → 「好きになっちゃうだろう?」の本田仁美がいるサブボーカル3を選ぶも、サブボーカル7に移動します

■矢吹奈子 → 「We Together」のアンユジンがいるサブボーカル2を選ぶも、サブボーカル8に移動します。

■白間美瑠 → 「好きになっちゃうだろう?」のキムチェウォンがいるサブボーカル4を選びます。

■チャンウォニョン → 「We Together」のキムミンジュがいるサブボーカル4を選びます。

■竹内美宥 → 「We Together」のパクヘユンがいるメインボーカルを選択します。

■イカウン → 「好きになっちゃうだろう?」の下尾みうさんがいるサブボーカル3を選択します。

■カンヘウォン → 「好きになっちゃうだろう?」のハンチェウォンさんがいるサブボーカル5を選択します。

■イチェヨン → 「We Together」の矢吹奈子さんがいるサブボーカル2を選ぶも、サブボーカル9に移動します。

■宮崎美穂 → 「We Together」のイチェヨンさんがいるサブボーカル2を選びます。

■宮脇咲良 → 「好きになっちゃうだろう?」の高橋朱里さんがいるサブボーカル2を選びます。

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!グループメンバーでボーカルレッスン!

曲とパート分けが決まったら、ボーカルの練習を行っていきます。

コンセプト評価でも同じグループとなったクォンウンビさんがメインボーカルを務めることとなり、メインボーカルができなかったハンチョウォンさんは今回も同じような状況となります。

そのため2度の移動によってサブボーカル9となったハンチョウォンさんのパートは3文字だけということになりました。

近くでクォンウンビさんが歌うのが聞こえてくるので、自分がメインボーカルに決まっていたらと思うと、ついついクォンウンビさんの方に目が行ってしまうと話していました。

 

チェイェナさんは日本語歌詞を歌った「ネッコヤ」のビデオ評価がトラウマだそうで、日本語歌詞がある「好きになっちゃうだろう?」に不安があるようでした。

そのため高橋朱里さんが率先して日本語を教えてあげていました。

 

「We Together」はボーカルができる練習生が集まったグループ。

そのためボーカルに自身がある、歌えるのにパートが少ししかない練習生はもどかしそうでした。

 

続いてトレーナーの先生の前でもグループごとに歌を合わせて歌っていきます。

「We Together」のメインボーカル、サブボーカル1、サブボーカル2は日本人練習生が務めます。

本田仁美さんは鼻声で声が細いので歌に合ってはいるが、適当に歌うと下手に聞こえること、宮崎美穂さんば最後の音が下がる癖があること、竹内美宥さんは高音が歌えていないことをダメ出しされます。

そのため竹内美宥さんはチーター先生に「無理して歌うとグループに不利になるかもしれないよ。自分の首を絞めることになるかもしれない」と、メインボーカルを考え直すこともできるとアドバイス?が入ります。

 

カンヘウォンさんはロボットのような歌い方だと指摘され、「あなたが歌うと胸が苦しくなってくる」とソユ先生に言われてしまいます。

クォンウンビさんは一文字一文字に感情が込められていないと言われてから、ハンチョウォンさんが練習生の部屋で歌い方を教えてあげていました。

まだ新しい歌を受け取ったばかりでほとんどの練習生が苦戦しているようでした。

スポンサーリンク

【produce48】デビュー評価!センターはグループメンバーで決める!

「produce101」シーズン2ではセンターに選ばれた2人の練習生はグループのメンバーとしてデビューすることができました。

重要なグループのセンターはグループメンバーで直接選抜することとなります。

20人の練習生が全員がセンター候補で、1人ずつセンターパートの動画を撮影していきます。

センターパート撮影の動画を確信して、グループ内のメンバーの投票によって最終センターを選定します。

 

【produce48】デビュー評価!「We Together」センターパート動画

「We Together」グループのセンターを決めるためのセンターパート動画です。

全員がセンターパートを撮っています。

この中でデビュー評価の舞台でセンターとして立つのは誰になるのでしょうか?

 

【produce48】デビュー評価!「好きになっちゃうだろう?」センターパート動画

「好きになっちゃうだろう?」のセンターパート動画です。

日本語歌詞でAKB48っぽい曲に仕上がっていて、キュートなアイドル感が感じられます。

かわいいが似合う練習生がセンターになりそうですね。

 

【produce48】デビュー評価!グループメンバーと曲は?まとめ

produce48 デビュー評価!グループメンバーと曲は?についてまとめました。

今まで数組のグループがステージでパフォーマンスを競いあってきたわけですが、「produce48」最後の課題であるデビュー評価は2組だけの対決となります。

ファイナルステージに進むことができた20名の練習生はデビューをかけて最後の舞台に立つこととなります。

「produce48」も回を重ねるごとに、練習生にも特定のファンがついてきたと思います。

そのため最後1pickとなる投票はファンがついている練習生の票が伸びてきそうですね。

日本の練習生ですと矢吹奈子さん、宮脇咲良さん、本田仁美さんは最終ステージでも票が集まりそうな感じがしますね。

しかし最後までどうなるか分からないのがプデュですので、最後までその行方を見守りたいですね。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
「プロデュース48」デビューメンバーが決まるまでの流れ!

「プロデュース48」再編成コンセプト評価のネタバレ!チーム分けとグループは?

チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

イカウンは日本語が上手!アフタースクールの活動は?

白間美瑠の韓国の反応や人気は?ダンスが上手で評価アップ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.