bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

Super M アイドル

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?

投稿日:

スポンサーリンク

[sc1]

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?ということでSMエンターテイメントよりデビューを果たすSuper Mについてチェックしました。

SMエンターテイメントが新しいグループをデビューさせると、7人の豪華所属アイドルの名前を発表していましたが、ついに正式なグループ名が公式より発表されました。

そのグループ名はSuper M(スーパーM)です。

Super Mとして新たな活動を、同じ事務所の先輩後輩で結成しデビューすることになった7人。

実力者揃いなのでどんなステージが見られるのか楽しみですね。

こちらではSuper Mメンバーの人気順と年齢順について、そしてメンバーのプロフィールについて調べてみました。

[sc1]
[sc0]

Super Mメンバーは誰?SMエンターテイメントより誕生!

韓国の大手芸能事務所であるSMエンターテイメント。

SMエンターテイメント所属アイドルは過酷な練習生時代があり、過酷なトレーニングやレッスンを経てデビューしているので、エリートアイドルが多いイメージがあります。

 

そんなSMエンターテイメントより新たなボーイズグループがデビューするという発表がありました。

デビューするボーイズグループは新人ではなく、すでにデビューしているボーイズグループから選抜されたアベンジャーズグループでした。

そのためメンバーは実力派ばかりで豪華です。

 

SMエンターテイメントよりデビューするアベンジャーズグループのメンバーはこちらです。

名前 グループ名
カイ EXO
ベッキョン EXO
マーク NCT
テヨン NCT
テミン SHINee
ルーカス WayV・NCT
テン WayV・NCT

SMエンターテイメントの中でも人気グループである、EXO、NCT、SHINee、WayVの4つのグループ(大きく分けて)の中から選抜された7人で結成された、夢のグループになります。

メンバーが豪華ですごいですね。

韓国人メンバーだけでなく、カナダやタイ出身のメンバーもいる多国籍グループになります。

 

そして2019年8月8日にSMエンターテイメントよりグループ名が発表されました。

デビューする7人のグループ名は「Super M」。

イスマン会長によるとアベンジャーズオブKPOP(The Avengers of K-Pop)とのこと。

またSuperMの「M」はMATRIX&MASTERの略であり、K-POP代表スターである、メンバーのスーパーな相乗効果を意味するとのことです。

 

SMエンターテイメントがSuper Mに力を入れていることが分かりますし、楽曲のクオリティやパフォーマンスも期待することができるのではないでしょうか。

しかしながらこの7人はデビューしておりそれぞれのグループでも活動をしているので、多忙だと思われるスケジュールが気になるところです。

また各グループの人気メンバーで構成されたグループということで賛否両論もあります。

これにはSMエンターテイメントの経営状態が背景にあるのかもしれませんね。

何はともあれメンバーのことを一番に考えて無理のない範囲での活動になるといいですね。

続いてSuper Mメンバープロフィールをチェックしました。

 

Super Mメンバープロフィール!テミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Blackhair #TAEMIN #Summer #Mustache

TAEMINさん(@lm_____ltm)がシェアした投稿 -

名前 テミン
ハングル表記 태민
本名 イ・テミン/이태민
誕生日(生年月日) 1993年7月18日
年齢 27歳
身長 175cm
体重 58kg
血液型 B型
出身 韓国ソウル特別市
在籍グループ SHINee
ポジション
インスタアカウント @lm_____ltm
事務所 SMエンターテイメント

2008年にボーイズグループSHINeeでデビューしています。

日本語が上手で日本でも知名度、人気も高く、日本のバラエティ番組しゃべくり007に単独で出演し話題となりました。

テミンくんはダンス技術の高さは専門家にも評価されており、K-POP界のマイケル・ジャクソンとアメリカの有名な番組で紹介されたことがあります。

日本での活動も積極的であり、2019年8月半ばまでアリーナツアーを敢行されています。

話しをしているときはかわいくて、ステージに立ってダンスをしている時はセクシーで妖艶というギャップも素敵です。

次の記事も読まれています

 

スポンサーリンク

Super Mメンバープロフィール!カイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@zkdlinがシェアした投稿 -

名前 カイ
ハングル表記 카이
本名 キム・ジョンイン/김종인
誕生日(生年月日) 1994年1月14日
年齢 26歳
身長 182cm
体重 63kg
血液型 A型
出身 韓国全羅南道順天市
在籍グループ EXO
ポジション
インスタアカウント @zkdlin
事務所 SMエンターテイメント

カイくんはEXOのメンバーで、グループでのポジションはメインダンサーでセンターでもあります。

EXOは2012年に韓国デビューを果たしています。

カイくんはEXOのメインダンサーを務めていますが、K-POP界の実力派ダンサーのひとりに挙げられるほどの実力があって、その表現力は素晴らしく、ストイックで人一倍努力してきたといわれています。

ステージに立ちダンスを踊っている時は妖艶でかっこいいのですが、ステージを降りると照れ屋でシャイで口下手というギャップがあってかわいいです。

EXOではマンネラインでした。

[sc2]
[sc0]

Super Mメンバープロフィール!ベッキョン

名前 ベッキョン(ベクヒョン)
ハングル表記 백현
本名 ビョン・ベクヒョン/변백현
誕生日(生年月日) 1992年5月6日
年齢 28歳
身長 174㎝
体重 59kg
血液型 O型
出身 韓国京畿道富川市
在籍グループ EXO
ポジション
インスタアカウント @baekhyunee_exo
事務所 SMエンターテイメント

カイくんと同じくEXOのメンバーで、グループではメインボーカルを務めています。

歌唱力に定評のあるベッキョンクくんは2019年7月にソロアルバムをリリースし話題となりました。

おしゃべりで話好きだというベッキョンくんはコミュ力が高く、頭の回転が早くて機転が効くEXOのムードメーカーであります。

次の記事も読まれています

 

スポンサーリンク

Super Mメンバープロフィール!マーク

名前 マーク
本名 マーク・リー/Mark Lee/마크
韓国名/ハングル イ・ミンヒョン/이민형
誕生日(生年月日) 1999年8月2日
年齢 21歳
身長 175㎝
体重 60kg
血液型 A型
出身地 カナダ
在籍グループ NCT U、NCT127
ポジション
インスタアカウント NCT 127(@nct127)
事務所 SMエンターテイメント

マークの両親は韓国人ですが出身はカナダであり、カナダのバンクーバーで開催されたSMエンターテイメントのオーディションに合格した後、NCTでデビューします。

NCTではNCT U、NCT DREAM、NCT127という3つものグループ(チーム)に在籍していましたが、NCT DREAMは20歳までしか在籍することができないため、2018年にグループを卒業しています。

そんなマークくんのポジションはラッパーで、グループではメインラッパーを担当しています。

 

Super Mメンバープロフィール!テヨン

名前 テヨン
本名 태용
ハングル表記 イ・テヨン
誕生日(生年月日) 1995年7月1日
年齢 25歳
身長 175㎝
体重 58kg
血液型 O型
出身 韓国
在籍グループ NCT U、NCT127
ポジション
インスタアカウント NCT 127(@nct127)
事務所 SMエンターテイメント

NCTにはいくつがチームがありますが、2016年よりNCT U、NCT127のメンバーであるテヨンくんは、グループのメインラッパーとメインダンサーを務めています。

ラップの実力の持ち主でありSMエンターテイメントの中でも1、2位を争うとまでいわれているようです。

グループのメインダンサーということでダンスもセンターに立つことが多く上手であります。

スカウトがきっかけでSMエンターテイメントの練習生になったテヨンくんは、SMルーキーズとしてNCTデビュー前から知名度があって人気が高かったといいます。

イケメンのテヨンくんは、NCT127ではリーダーも務めています。

 

Super Mメンバープロフィール!ルーカス

名前 ルーカス
ハングル表記 루카스
本名 ワン・ユッケイ/黃旭熙
誕生日(生年月日) 1999年1月25日
年齢 21歳
身長 185㎝
体重 65kg
血液型
出身 香港
在籍グループ NCT U、WayV
ポジション
インスタアカウント NCT 127(@nct127)
事務所 SMエンターテイメント

NCTのチーム(ユニット)で中国に拠点を置き活動しているグループがWayV(威神V)。

ルーカスくんはNCT Uの2018年3月にリリースしたアルバムからデビュー。

2019年1月からはWayVでもデビューを果たします。

グループでのポジションはリードラッパーです。

中国人(台湾)の父親とタイ人のハーフのイケメンで、両親が経営しているタイ料理屋を手伝っていた頃から有名だったといいます。

イケメンルーカスくんは黙っていればイケメンであることを自覚しており、性格は明るくお調子者であるがしっかりしているようです。

そんなルーカスくんのモットーは「ファイティンヘヤドェ!」とのことです。

ルーカスくんはSNSを練習生になった時に全てやめてしまったようです。

ルーカスくんは語学堪能なメンバーでありタイ語、中国語、英語、韓国語を話すことができます。

 

Super Mメンバープロフィール!テン

名前 テン
ハングル表記
本名 チッタポン・リチャイヤポンクル
誕生日(生年月日) 1996年2月27日
年齢 24歳
身長 170cm
体重 59kg
血液型 A型
出身 タイのバンコク
在籍グループ NCT U、WayV
ポジション
インスタアカウント NCT 127(@nct127)
事務所 SMエンターテイメント

タイ出身の中国系タイ人のテンくんはNCT Uとして活動する以外に、2019年1月17日にWayVのメンバーとしてデビューしています。

グループではメインダンサーを務めています。

ダンスに定評のあるテンくんはテミンくんからも一目置かれており、番組や雑誌などでテンくんが1番ダンスが上手いという発言をしています。

テンくんはタイ語、英語、韓国語を話すことができるようで、中国語を取得中とのこと。

続いてSuper Mメンバーの年齢順についてまとめました。

[sc3]
[sc0]

Super Mメンバー年齢順まとめ

Super Mメンバーの年齢順はこちらになります。

名前 誕生日(生年月日) 年齢(韓国) 年齢'(日本)
ベッキョン 1992年5月6日 28歳 27歳
テミン 1993年7月18日 27歳 26歳
カイ 1994年1月14日 26歳 25歳
テヨン 1995年7月1日 25歳 24歳
テン 1996年2月27日 24歳 23歳
ルーカス 1999年1月25日 21歳 20歳
マーク 1999年8月2日 21歳 20歳

韓国での年齢は数え年、日本での年齢の数え方は満年齢ということで2つの数え方による年齢を記載しています。

Super M最年長はEXOのベッキョンくん、マンネはNCT U、NCT127のマークくんです。

 

Super Mメンバーティーザー動画

Super Mティーザー動画ではテミンくんはBREAKTHROUGH SOLO ARTIST、EXCEPTIONAL PERFORMER→躍進するソロアーティスト、破格のパフォーマーと紹介。

カイくんはUNIQUE CHARISMATIC AND POWERFUL PERFORMER→唯一無二のカリスマでパワフルなパフォーマーと紹介。

ベッキョンくんはSTRONG VOCALIS UNMATCHED STAGE PRESENCE→力強いボーカリスト、比類なきステージでの存在感と紹介。

テヨンくんはUNPARALLELED RAPPER、UNRIVALLED DANCE SKILLS→比類なきラッパー、無敵のダンススキルと紹介。

マークくんはMULTI-TALENETD ARTIST、SUPREME PERFORMER、RAP LYRICIST→多才なアーティスト、最高のパフォーマー,ラップ作詞家と紹介。

ルーカスくんはCAPTIVATING ENTERTAINER、MULTI-FACETED PERFORMER→人を虜にするエンターテイナー、多くの顔を持つパフォーマーと紹介。

テンくんはIMPECCABLE DANCE SKILLS、DOMINATING SHOWMAN→非の打ち所ないダンススキル、人を圧倒するショーマンと紹介されていました。

完成度の高い、かっこいい映像に仕上がっていますね。

続いてSuper Mメンバー人気順についてチェックしました。

[sc4]
[sc0]

Super Mメンバー人気順

こちらは分かり次第紹介します。

続いてデビュー日はいつなのか、デビュー曲や活動の場についてチェックしました。

Super Mメンバーのポジションについて調べてみました。

 

Super Mメンバーポジションは?

名前 各グループでのポジション Super Mのポジション
ベッキョン メインボーカル
テミン メインダンサー、ボーカル
カイ メインダンサー
テヨン メインダンサー、メインラッパー
テン メインダンサー
ルーカス リードラッパー
マーク メインラッパー

Super Mメンバーのポジションはまだ公表されていませんが、各グループでのメンバーのポジションを見てみるとメインダンサーが多く、とにかくダンスが上手なメンバーが集まっています。

またラッパーも多いですね。

Super Mメンバーがそろった集合写真や映像を見てみるとセンターに立っているのがテミンさんなので、グループのセンターはテミンさんが務めることになるかもしれませんね。

またボーカルポジションのメンバーが少ないので、Super Mのメンバーのメインボーカルはベッキョンさんが務めることになりそうですね。

Super Mメンバーのポジションは分かり次第追記致します。

続いてSuper Mメンバーデビュー日はいつなのか、デビュー曲や活動の場についてチェックしました。

 

Super Mメンバーデビュー日はいつ?デビュー曲は?活動の場は?

Super Mの気になるデビュー日ですが、2019年10月の予定になっているようです。

そしてデビューするのはアメリカであり、ビートルズ、ケイティペリーなどのポップスターが所属する世界的なミュージックレーベルCMG(キャピトルミュージックグループ)の要請とのこと。

 

これからのSuper Mの活動ですがキャピトルレコードから、大規模なマーケティング、プロモーション、宣伝キャンペーンを予定しているようです。

Super Mのプロデュースはイスマン代表プロデューサーが引き受けるとのことです。

 

Super Mは1回限りのグループではなく、グループがデビューした後も活動を続けるようですが、兵役に近いメンバーも在籍しています。

そのため期間限定になりそうな印象がありますね。

またアメリカでデビューを果たすので、韓国や日本での活動はどうなるのか少し不安ですね。

それにしてもSMエンターテイメントで活躍している豪華メンバーによって結成されていますので、華やかなグループですね。

現役アイドルとして在籍するグループでも活動をしているのでスケジュールと、体調面のサポートはしっかりとしてほしいですね。

続いてSuper MメンバーインスタやツイッターなどSMSなどについてチェックしました。

 

Super MメンバーインスタやツイッターなどSMSは?

Super MメンバーインスタやツイッターなどSMSについては分かり次第追記していきます。

 

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?まとめ

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?についてまとめました。

SMエンターテイメントより所属するアイドルによって新しいグループがデビューするという発表がありました。

グループのメンバーはSHINeeのテミンくん、EXOのベッキョンくんとカイくん、NCTのテヨくんとマークくん、ルーカスくん、テンくんであり、グループ名はSuper Mになります。

実力のある7人によってアメリカに進出することになりますが、果たしてどうなるのか。

Super Mの詳細は分かり次第追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
Xメンバープロフィール!身長や体重や血液型は?

X1メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

Rocket Punchメンバープロフィール!日本人は高橋朱里だけ?

スポンサーリンク

-Super M, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.