bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1

X1ヨハンのプロフィール!誕生日や身長や年齢は?

更新日:

X1(エックスワン)ヨハンのプロフィールの文字が入った画像
スポンサーリンク

X1ヨハンのプロフィール!誕生日や身長や年齢は?ということでキムヨハンくんについてチェックしました。

ヨハンくんは韓国のアイドル育成番組プロデュースX101(プデュX)に出演し、韓国の国民プロデューサーの投票によって新しくデビューするアイドルグループのメンバーに選ばれました。

プロデュースX101(プデュX)は韓国の事務所に所属する練習生だけでなく、海外在住の個人練習生や、現役のアイドルとして活動しているアイドルも練習生として参加が可能であり、幅広い募集がされていました。

そんな中、練習生期間が短かったにもかかわらず、ビジュアルと、センスのあったボーカルとラップとダンスがプロデュースX101(プデュX)を通じて成長し、圧倒的なステージを披露してきたのがヨハンくん。

ヨハンくんはテコンドーの選手でありましたが、アイドルになるべく逸材である才能を秘めていました。

ここではX1メンバーのヨハンくんの誕生日や年齢、身長などのプロフィールについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

X1ヨハンPRODUCE X 101(プデュX)の最終順位や事務所は?

PRODUCE X101(プデュX)に出演し、最終回の最終順位発表式でデビューメンバーに選ばれたヨハンくん。

ヨハンくんはPRODUCE X101(プデュX)の放送が始まる前のお披露目の時から国民プロデューサーから注目を集めていた練習生で、甘いマスクのお兄さんみのあるイケメンです。

端整な顔立ちをしていてかっこいいですが、ふにゃりとした人懐っこい無邪気な笑顔がかわいくて、性格の良さが顔から滲み出ています。

 

ヨハンくんはOUIエンターテイメントという韓国の事務所の練習生で、練習生期間が短い練習生でしたが、練習生期間の短さを思わせないほどアイドル性抜群の練習生でした

そんなヨハンくんのOUIエンターテイメントでの練習生期間はなんと3ヶ月

PRODUCE X101(プデュX)の応募とともに事務所の練習生になったようなので、全く歌もダンスもできないのかと思いきやそんなことはなく、歌は上手で未経験のダンスをカバーするほどのセンスがあって、ステージ上での自分の魅せ方が上手な練習生でした。

 

プロデュースX101(プデュX)1話で放送された事務所別パフォーマンス評価ではなんとローラーシューズを履いてステージに登場。

誰も予想することができなかったであろうパフォーマンスを見せたヨハンくんは、事務所別パフォーマンス評価ではトレーナー陣よりAという一番良い評価を受けることになりました。

 

ヨハンくんはテコンドーを長年続けていたことから運動神経が抜群なので、ダンスもどんどん上手になっています。

そして練習生期間が長い練習生にも劣らないパフォーマンスをステージの上では見せて、存在感を放つヨハンくん。

ヨハンくんのプロデュースX101(プデュX)での順位変動はこちらになります。

3位→1位→1位→1位→5位→3位→1位→1位

ヨハンくんは最終順位1位でX1 (エックスワン)のデビューメンバーに選ばれました。

 

またヨハンくんの所属事務所であるOUIエンターテイメントは、プロデュース101シーズン2に出演後にJBJメンバーとしてデビューしたキムドンハンさんや、1THE9(ワンダーナイン)メンバーのユヨンハさん、ジュンソさんなどが所属している事務所になります。

続いてヨハンくんの誕生日や年齢について調べてみました。

 

X1ヨハンの誕生日や年齢

プロデュースX101(プデュX)に出演して話題となったヨハンくんは、見事アイドルデビューが決まり、X1メンバーとして韓国でデビューを果たすことになります。

そんなヨハンくんのプロフィールを早速チェックしたいと思いますが、まずは誕生日と年齢について調べてみました。

 

■ヨハンの誕生日&年齢

誕生日 1999年9月22日
年齢 21歳

ヨハンくんは99ラインということでプロデュースX101(プデュX)出演時は21歳になります。

ちなみに日本の年齢の数え方ですと19歳になります。

 

ヨハンくんは21歳ということで大学生であるといわれています。

ヨハンくんはどこの大学に通っているのか続いてヨハンくんの大学について調べてみました。

スポンサーリンク

X1ヨハンの大学は?

ヨハンくんは韓国の大学に通う大学生でありますが、祥明大学(サンミョン大学)に通っているという噂があります。

祥明大学(サンミョン大学)について調べてみると、韓国のソウルにメインキャンパスがある私立の大学であるとのこと。

そしてこの大学には芸術・体育学部の国際テコンドー専攻という学部がありますのでこちらに通っているのではないかと噂されています。

また高校も体育系の高校に通っていたようで、ソウル体育高校から進学したのではないかといわれているようです。

 

ヨハンくんはテコンドーを長年続けてきていますが、テコンドーの特待生として奨学金で大学に進学したとプロデュースX101(プデュX)の放送の中で語っています。

そのためヨハンくんはテコンドーの有望選手として将来活躍が期待された、素晴らしいテコンドー選手であったことがうかがえます。

 

かなりのテコンドー選手であったヨハンくんがなぜプロデュースX101(プデュX)に出演しているのか、不思議に思うかもしれませんが、ヨハンくんには幼少期から夢があり、その夢がアイドルになることでした。

続いてヨハンくんのテコンドーについてチェックしました。

 

X1ヨハンはテコンドーの選手だったがアイドルになる夢があった!

ヨハンくんは父親がテコンドーのコーチであったことから、幼少期よりテコンドーを自然とやるようになっていたといいます。

そして韓国の全国少年体育大会テコンドー部門で2度優勝するほどのテコンドーの選手になり、将来はテコンドーの選手として周囲からも大きな期待が寄せられていたことだろうと思います。

 

しかしヨハンくんは幼少期の頃よりアイドルになる夢を持っていたといいますが、そのことをずっと両親には言うことができなかったといいます。

そしてテコンドー歴は13年に。

 

高校生の時にはヨハンくんは国家代表常備軍になるほどテコンドーの実力の持ち主であったようですが、高校2年生の頃にアキレス腱の手術をしたことで、6ヶ月以上のリハビリ生活をしていたようです。

しかし大事に至らずに済んだためか、その後、大学にはテコンドーで奨学金を貰って進学しています。

 

テコンドーで大学に通うようになったものの、幼いころからの夢であるアイドルを再び夢見るようになり、ヨハンくんは成人をしたことから、自分自身で判断することができる年齢になったということで、テコンドーを辞めてプロデュースX101(プデュX)に出演して、アイドルになる夢を叶えるための行動をとりました。

ヨハンくんはアイドルになる夢に挑戦することを遅らせるのが嫌だったこともあって、そのため長年続けてきたテコンドーと決別します。

 

つい少し前まではテコンドーの選手だったヨハンくんがこうしてあっという間にアイドルとしてデビューすることができたため、アイドルを夢見る全ての人に夢を与えることができたのではないでしょうか。

続いてヨハンはラップが上手ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1ヨハンはラップが上手!

ヨハンくんは歌は上手でありポジションはボーカルでした。

しかしプロデュースX101(プデュX)のチームでのパート分けの中で、初めてメインラッパーを務めてからは、その後4つの課題曲の中で3曲もメインラッパーを務めることになりました。

 

ヨハンくんはラップ経験がなかったものの、最初のグループ評価でBOSSチームのセンターで練習生期間が7年2ヶ月のイジニョクくんから「僕が君をラッパーにしてあげる」と言われてから、ラッパーとしてセンスの良さを発揮し出します。

最初はラップを嫌がっていたヨハンくんですがラッパーとしての才能が光り、自らメインラッパーを選ぶまでになりました。

 

BOSS ヨハンチッケム

こちらはヨハンくんのBOSSのチッケムになります。

初めてメインラッパーを務めたヨハンくんのBOSSのステージになります。

ヨハンくんはダンス歴が短いにも関わらずダンスが上手ですが、テコンドーを長年していたことで運動神経が良いので、ダンスもメキメキ成長しているのだと思われます。

 

練習生期間の短さを感じさせないユガリのステージ。

ステージ上のヨハンくんは存在感があって色気も増して妖艶です。

先生達からもすごく褒められています。

続いてヨハンくんの身長について調べてみました。

 

X1ヨハンの身長

ヨハンくんの身長は何cmあるのかチェックしました。

ヨハンの身長は181cm!

181cmの高身長でスラッとしているのでスタイルも良いですよね。

ヨハンくんはテコンドーをしていたことから下半身がしっかりとしていて、太ももが太い脚をしているようですよ。

そして腹筋もあります。

 

ビジュアルが良くて身長も180cmを超えた高身長で、大会で優勝するほどのテコンドーの選手であり運動神経も抜群で、歌もラップもダンスができるアイドルということで、万能アイドルであるヨハンくん。

これからデビューしたらアイドルとしてのオーラもさらに強くなりそうで、圧倒されるような迫力のあるステージを見させてくれそうですね。

ヨハンについてはこちらもチェック!

続いてヨハンくんのインスタについてチェックしました。

スポンサーリンク

X1ヨハンのインスタは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

어렵드아!!🤯

김요한さん(@y_haa.n)がシェアした投稿 -

ヨハンくんのインスタについて調べてみるとこちらがヨハンくんのインスタアカウントになるようです。

プロデュースX101(プデュX)ではSNSは禁止であったため、現在写真の投稿や更新はない状態となっています。

数少ない投稿ですがテコンドーの道衣姿や剣道着姿のヨハンくんの姿を見ることができますよ。

またプロデュースX101(プデュX)の放送が終了してから再びインスタを更新されることも考えられますので、是非チェックしてみて下さい。

最後にヨハンくんのプロフィールについてまとめました。

 

X1ヨハンのプロフィール

名前 キムヨハン
ハングル表記 김요한
誕生日(生年月日) 1999年9月22日
年齢 21歳
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
趣味 妹たちと遊ぶこと
特技 テコンドー
事務所 OUIエンターテイメント

 

X1ヨハンのプロフィール!誕生日や身長や年齢は?まとめ

X1ヨハンのプロフィール!誕生日や身長や年齢は?についてまとめました。

ヨハンくんの誕生日は1999年9月22日で年齢は21歳で身長は181cm。

ヨハンくんは高身長のイケメンでアイドルとしての魅力をたくさん持っており、アイドルデビュー後が楽しみなメンバーです。

X1では万能アイドルとして魅力が発揮されることが期待されます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チョスンヨンのプロフィール!タトゥーの意味は?

イウンサンの性格やハングル表記やインスタは?

キムヨハン (プロデュースX101)年齢やプロフィールは?

X1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

-X1

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.