X1

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!特典や値段やファンクラブ名前は?

スポンサーリンク

[sc1]

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!特典や値段やファンクラブ名前は?ということでX1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法についてチェックしました。

X1 (エックスワン)ファンクラブが発足される発表がありましたが、韓国のファンクラブ会員の募集がされることになりました。

韓国のファンクラブ募集は日本のファンクラブ募集とは異なる点があります。

決定的なのは募集期間があることとで、韓国のファンクラブに絶対入ると決めている方は見逃さないようにしましょう。

X1 (エックスワン)ファンクラブについては入会方法以外にも、入会費はどのぐらいかかるのか値段や、特典なども気になりますね。

またファンクラブ名もどうなるのか気になります。

こちらではX1 (エックスワン)のファンクラブの入会方法や特典や値段(会費)、ファンクラブの名前を調べてみました。

[sc10]
[sc0]

X1 (エックスワン)ファンクラブが発足!

韓国のサバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)から新しいボーイズグループが誕生しました。

その名もX1。

読み方はエックスワンであり、番組公募によって決まったようです。

 

X1は2019年7月19日にデビューメンバー11人が決まりましたが、その翌日にX1(エックスワン)のファンクラブ募集の案内が出ました。

 

過去プロデュースX101(プデュX)シリーズからはボーイズグループが誕生していますが、シーズン2に誕生したWanna Oneの場合、デビューメンバーが決まってから11日後にファンクラブ発足の案内が発表されていました。

なのでX1 (エックスワン)はかなり早くファンクラブ募集の案内が出ていることが分かりますね。

ちなみにシーズン3のプロデュース48からデビューしたIZ*ONEはもっと遅めの発表であり、韓国デビューを果たして日本デビューする前にファンクラブ会員の募集がされました。

 

X1 (エックスワン)のデビューが待ち遠しいファンとしてはこんなに早くから公式が動いてくれることは嬉しいですね。

今回募集が発表されたのは韓国のファンクラブということで、第1期の募集となります。

韓国のファンクラブは日本のファンクラブとは違っていつでもファンクラブ会員になれるわけではありません。

決められた募集期間内に応募しなければファンクラブ会員になることができませんので注意が必要です。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブの募集期間についてチェックしました。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ募集期間やファンクラブのメリットは?

X1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期の募集期間はこちらになります。

2019年7月22日(日)午後8時~2019年7月29日(月)午後11時59分

 

なのでファンクラブの募集期間は1週間しかありません。

この期間を逃せば今度は、公式ファンクラブ2期の募集まで約1年間待つことになります。

2019年7月29日(月)午後11時59分までに手続きを完了させておかなければなりませんので、早めに準備をしておきましょう。

 

今回のX1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期の募集は主に韓国の活動を中心としたものになります。

なのでX1 (エックスワン)の活動で、ライブやペンミ、番組観覧などで、韓国に行く人はファンクラブに入会した方がお得になります。

 

しかし韓国まで行かないという方はあまりメリットはないかもしれません。

また韓国のアイドルのファンクラブの特典は豪華だといわれています。

なので特典目的でファンクラブに入会するファンもいるようです。

今回のX1 (エックスワン)の特典(X1公式ファンクラブ1期キット)がどのくらい豪華なものになるかは分かりませんが、そういった理由でファンクラブに入会する方もいます。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブの特典についてチェックしました。

[sc2]
[sc0]

スポンサーリンク

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会特典は?

X1 (エックスワン)ファンクラブの入会特典内容はこちらになるとのことです。

  • X1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期会員カード発行
  • X1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期キットプレゼント(別途案内予定、1期につき1回のみ提供)
  • 単独コンサート及び有料ファンミーティング開催時、先行予約特典
  • 公開放送及び各種行事、イベントなど公式スケジュール優先参加特典
  • X1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期専用空間提供

こちらと入会特別イベントで、ランダムに選んだ101人にポラロイド+直筆メッセージの特典があります。

 

  • 入会時、利用者情報内の公式ファンカフェ、Drum ID記入必須。未記入の場合はレベルアップが遅れる可能性があります。
  • また単独コンサート及び有料ファンミーティングなどの先行予約特典は、韓国国内公演のものとなります。

 

X1の入会特典を見てみると韓国国内の活動についてお得な内容になっています。

X1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期キットがどのぐらい豪華なものになるのかが気になりますね。

 

X1のファンクラブの特典に「単独コンサート及び有料ファンミーティング開催時、先行予約特典」がありますが、早速X1のデビューショーコン(ショーケース)の情報が入ってきました。

まだX1デビューショーコンのチケットに関する情報は出ていませんが、X1ファンクラブ会員先行のチケットが販売されることになると思います。

詳しくはこちらをチェック!

X1デビュー日はいつ?デビューショーケース(ショーコン)チケット申し込み方法や値段や日程は?

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブの値段や会費などについてチェックしました。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会の値段や会費などは?

X1 (エックスワン)ファンクラブの値段、会費についてはこちらになります。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブの値段・会費

会費:30,000ウォン → 約3,000円

X1 (エックスワン)ファンクラブの値段(会費)は30,000ウォンということで日本円にすると約3,000円ということで、日本のアーティスト、アイドルのファンクラブの会費と比べるとリーズナブルですね。

ちなみにIZ*ONEの韓国のファンクラブの会費の値段は25,000ウォンでしたので、5,000ウォン高いですね。

 

また日本からでは送料の関係で約3,000円でファンクラブに入会することはできず、5,000円以上の会費が必要になってくると思います。

送料だけで約2,500円以上かかると思いますので、最終的には日本のファンクラブの会費と変わらない値段になりそうですね。

※追記です

日本でX1ファンクラブに入会するには65,000ウォンの会費が必要になります。

約6,500円になります。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブの入会方法についてチェックしました。

[sc3]
[sc0]

スポンサーリンク

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会するのに必要な登録は?

今回募集されるX1 (エックスワン)公式ファンクラブ1期に入会するためには、まずこちらの2つが必要になってきます。

  • Daum ID
  • インターパークの会員登録

X1 (エックスワン)ファンクラブ登録対象として、X1 (エックスワン)公式ファンカフェの参加と、インターパークのメンバーであることが発表されています。

 

Daum IDとは?

Daum IDとは韓国のファンコミュニティーであるペンカフェがあるDaumにログインするためのIDになります。

X1 (エックスワン)の公式ファンクラブはDaum内にあるため、X1 (エックスワン)のペンカフェに入るには、登録するにはDaum IDが必要になってきます。

そのDaum IDを使ってX1 (エックスワン)のペンカフェ会員になることができます。

X1 (エックスワン)のペンカフェの入り方やDaum会員登録方法についてはこちらにまとめています。

X1 (エックスワン)ペンカフェの入り方!Daum会員登録方法とは?

 

インターパークについては次の項でチェックします。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!グローバルインターパーク韓国とは?

X1 (エックスワン)ファンクラブに入会するためにはインターパークへの会員登録をしなければなりません。

すでにインターパークの会員登録が済んでいる方はする必要はなく、期日がきたらインターパーク内に現れるX1 (エックスワン)ファンクラブ入会予約の申し込みの手続きを行います。

 

インターパークは日本のチケットぴあのようなチケットの申し込みができる韓国のサイトになります。

K-POPアイドルのファンクラブ加入の申し込み予約もこちらで行われており、IZ*ONEの募集もこちらでありました。

 

インターパークは韓国インターパークとグローバルインターパークの2つがあるのですが、X1 (エックスワン)ファンクラブ入会は日本からですとグローバルインターパークを選びます。

グローバルインターパークは日本語表記されますので、登録はスムーズにできると思います。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法ということで、グローバルインターパークの会員登録のやり方についてチェックしました。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!グローバルインターパークの会員登録のやり方は?

X1 (エックスワン)ファンクラブに入会するためのグローバルインターパークのサイトはこちらになります。

↓ ↓ ↓

 

グローバルインターパークの会員登録のやり方

X1 (エックスワン)のファンクラブ会員になるための、グローバルインターパークの会員登録のやり方はこちらでまとめています。

↓ ↓ ↓

グローバルインターパークでファンクラブの入会・会員登録のやり方!

 

続いてX1 (エックスワン)のファンクラブの入会予約はどこでできるのかチェックしました。

[sc4]
[sc0]

X1 (エックスワン)グローバルインターパークでファンクラブ入会予約はどこでできる?

グローバルインターパークの会員登録ができたら、X1 (エックスワン)のファンクラブ入会予約を行います。

X1 (エックスワン)ファンクラブ募集期間内になりましたら、グローバルインターパークのトップページ左側Categoriesの中からチケットにカーソルを合わせてコンサートを選択します。

 

 

 

 

 

現在予約可能な韓国で行われるコンサートやファンミなどのイベントが出てきますので、その中からX1 (エックスワン)ファンクラブ入会の募集を探します。

見つけたら予約するをクリックします。

 

クリックしたらX1 (エックスワン)ファンクラブ入会の手続きを行います。

続いてグローバルインターパークでのファンクラブの入会予約の申し込み方法について見ていきます。

 

X1 (エックスワン)グローバルインターパークのファンクラブ入会方法!入り方!

こちらでは実際にX1 (エックスワン)のグローバルインターパークでの、ファンクラブ入会予約方法、入り方をみていきます。

なおインターパークのファンクラブ入会予約ですがスマホでやると進まないことがありますので、パソコンからの入会予約をお勧め致します。

そして加入者本人のインターパークのID、もしくは両親の名義で入会して下さい。(それ以外の家族は不可)

 

①インターパークトップ画面からCategories→チケット→コンサートをクリック。

検索欄にX1と入力すると下記上画面が出てきますので予約するをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると画面下のような画面になります。

カーソルを下にスクロールするとX1公式ファンクラブ1期募集案内や入会特典案内、案内及び注意事項が記載されていますので、一度目を通します。

細かい注意事項が書かれていますのでチェックしましょう。

問題がなければ赤い枠の予約をクリックします。

 

「01 料金選択」の画面が出ますので、加入費30,000ウォンの右横にある0を1にしてから、画面下の次へをクリックします。

 

 

 

 

 

すると利用者情報の入力に対する同意という小さな枠が現れますので「はい、正確に入力します」チェックを入れてから、SAVEをクリックし、画面右下の赤枠の次へをクリックします。

 

「02 受け取り方法/申込者情報」の画面が出ますので受取方法の海外配送にチェックを入れます。

 

 

 

 

 

そして上から順番に必要事項を入力していきます。

 

■申込者情報入力

  • ID:登録メールアドレス(自動的に表示)
  • 名前:ローマ字で入力
    インターパークの会員登録した時の名前、クレジットカードの名前と同じにします。
    (例: YAMADA HANAKO)
  • 生年月日:正しく入力
  • Email:登録メールアドレス(自動的に表示)
  • 連絡可能な電話番号電話:日本国番号81+市外局番最初の0を抜いたものを入力
    (例:03-1234-5678 → 81312345678)
  • 携帯電話番号:上記と同じ方法で入力
    (例:090-1234-5678 → 819012345678)

 

■配送情報入力

  • お受取人:ローマ字で入力
    申込者情報入力の名前と同じように入力
  • 連絡可能な電話電話:申込者情報と同じ方法で入力
  • 携帯電話番号:申込者情報と同じ方法で入力
  • 郵便番号:数字を入力
  • 住所:住所の入力は全てローマ字で入力
    国名をクリックして配送国JAPANをSelect

住所をローマ字で入力する場合、住所は都道府県、市区町村、町字 、番地などの順番を逆にして表記します。

こちらで住所をローマ字に変換することができます。

https://kimini.jp/

 

「03 支払い」の画面を入力していきます。

 

 

 

 

 

 

支払い方法はクレジットカードにチェックします。

支払い内容は海外発行カードにチェックします。

カード会社を選択しカード情報を入力します。

画面右下の次へをクリックします。

決済はクレジットのみの対応になっています。

クレジットカードがない場合はバンドルカード、LINEpay、Vプリカなどで対応することができます。

 

④「お客様の予約内容」を最終的にご確認ください。という画面がでます。

 

キャンセル手数料/キャンセル期限を確認の上、同意します。

第三者への情報提供に同意します。

この2つにチェックを入れます。

画面右下の支払いをクリックすると、X1公式ファンクラブの予約が完了します。

 

⑤予約完了画面が出たら、利用者情報の必須入力事項という小さい画面が出現します。

 

 

 

 

 

赤い枠の個人情報を入力するをクリックします。

利用者情報の登録という画面が出てきます。

 

未登録になっていたらそこをクリックします。

 

 

 

 

 

X1Daum公式ファンカフェIDと名前、生年月日の3つを入力します。

 

  • X1Daum公式ファンカフェID→Daum IDを入力します。
    Daum IDを間違って入力すると特典の受け取りが遅くなります。
  • 名前→ファンクラブ入会者の本名をローマ字入力します。
  • 生年月日→ファンクラブ入会者の生年月日を正確に入力します。(例:1999年9月19日→990919と、6桁で入力)

入力ができたら保存をクリックします。

これでグローバルインターパークでのファンクラブ入会の申し込み予約は完了です。

インターパークより予約確認のメールが届きます。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブ入会の予約内容の確認方法についてチェックしました。

[sc5]
[sc0]

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会の予約内容の確認方法

X1公式ファンクラブの入会の手続きが完了しましたが、後から予約した内容をグローバルインターパーク内で確認することができます。

 

①グローバルインターパークのトップページを開きます。

 

マイページマイチケットをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

③利用者情報の入力修正という場所があるのでこちらをクリックします。

 

これまで入力してきた内容を確認することができます。

配送情報とX1Daum公式ファンカフェID、名前、生年月日は修正することが可能のようです。

誤入力や未記入の場所はないか、最後しっかりと確認してから作業を終えましょう。

続いてX1 (エックスワン)ファンクラブ名前についてチェックしました。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ名前は?

X1 (エックスワン)ファンクラブの名前ですが、公募によって決まることになると思います。

なので今後X1 (エックスワン)ファンクラブ名の募集の案内がされると思います。

 

IZ*ONEの場合ですが、公募によって集まったファンクラブ名の中からIZ*ONEメンバーが直接選んで決まっています。

そして選ばれたファンには特典がもらえて、IZ*ONEメンバーの直筆メッセージがプレゼントされています。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブの募集の案内は韓国語、英語、日本語、中国語でされていましたので、X1 (エックスワン)ファンクラブ名の募集も4ヶ国語で行われると思います。

グローバルな募集になっていますのでどのようなファンクラブ名が採用されるのか楽しみですね。

 

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!特典や値段やファンクラブ名前は?まとめ

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!特典や値段やファンクラブ名前は?についてまとめました。

X1 (エックスワン)ファンクラブ会員募集の発表がありましたが、韓国のファンクラブの募集になります。

X1 (エックスワン)ファンクラブ会員になるにはペンカフェの参加(登録)とインターパークの会員(メンバー)であることが必要になります。

そしてファンクラブ会員募集期間内にそれらを済ませて、ファンクラブ入会の予約を完了させます。

それらが出来ればX1 (エックスワン)ファンクラブ1期のファンクラブ会員になることができます。

期間限定ですのでお見逃しなく。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

X1 (エックスワン)メンバープロフィール!身長順や体重!

X1 (エックスワン)メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

IZ*ONE (アイズワン) 人気順!現在の最新の日本での順位は?

スポンサーリンク

-X1

© 2024 bibibi-make!