bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1の活動期間は?解散日や専任兼任の理由について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

X1の活動期間は?解散日や専任兼任について調査!ということで韓国のボーイズグループX1についてチェックしました。

X1はプロデュースX101(プデュX)から誕生したボーイズグループで、全員韓国人メンバーで結成されています。

シーズン3のプロデュース48ではグローバルガールズグループとして12人のIZ*ONEメンバーがデビューしましたが、X1もグローバルボーイズグループとして韓国を拠点に海外で活動していくグループとなるようです。

X1はサバイバル番組プロデュース101シリーズで誕生したアイドルグループということで気になるのかその活動期間です。

プロデュースX101(プデュX)放送前から噂になっていたグループの活動期間。

こちらではX1の活動期間について、そしてグループの中でメンバーの専任と兼任はどうなっているのか、解散日などについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1とは?デビュー日はいつ?

X1とは、日本の音楽番組で見ることが多くなったガールズグループIZ*ONEを輩出した韓国のサバイバル番組のシーズン4となる、プロデュースX101(プデュX)から誕生したボーイズグループです。

IZ*ONEは12人の練習生がデビューすることができましたが、プロデュースX101ではシーズン1、シーズン2と同じく11人の練習生がデビューすることになりました。

 

プロデュース101シリーズは大型のサバイバルオーディション番組であり、韓国だけでなく日本をはじめとした海外でも人気がある番組です。

101人の練習生の中から誰がデビューすることになるのか大いに注目を集めましたが、韓国の国民プロデューサーと呼ばれる番組視聴者によって11人のデビューメンバーが決まりました。

 

そして11人はX1(エックスワン)という名前のグループ名でデビューすることが決定。

X1のデビューメンバーが決まったのが7月の中旬でしたので、グループがデビューするのは9月あたりになるのではないかと思われていましたが、8月末にデビューすることが発表されました。

X1のデビュー日はこちらになります。

グループ名 デビュー日
X1 2019年8月27日

X1はデビュー日にデビューショーコーンを開催することも決定しており、Wanna Oneと同じ高尺スカイドームで行われることが発表されています。

新人アイドルがデビューショーケースを開催するのには大きすぎる会場なので、これは異例なことあり、X1はデビュー前から多くの人々から感心と期待をされていることがうかがえますね。

続いてX1の解散理由は活動期間?についてチェックしました。

 

X1の解散理由は活動期間?

X1はデビュー前からファンが多く、その活動を楽しみにしている方が多くいます。

しかしX1はデビューとともに一緒に聞こえてくるのが解散という言葉です。

X1は期間限定のアイドルグループであるため活動期間が明確に定められています。

 

X1が誕生したプロデュースX101(プデュX)ですが、このサバイバル番組でデビューしたアイドルグループはいずれも期間限定で活動するアイドルグループであり、番組の放送が始まる前から活動期間が発表されます。

これまでプロデュース101シリーズでデビューしてきたグループはX1を含めて4組です。

I.O.I、Wanna One、IZ*ONEの活動期間はこちらになります。

 

■プロデュース101でデビューしたアイドルの活動期間

グループ名 活動期間
I.O.I(アイオーアイ) 10ヶ月
Wanna One(ワナワン) 1年6ヶ月
IZ*ONE (アイズワン) 2年6ヶ月

 

新しくプロデュース101シリーズが放送されるごとにグループの活動期間が長くなっていますね。

シーズン4となるプロデュースX101(プデュX)でデビューが決まったX1の活動期間はさらに長く、活動期間は5年となります。

IZ*ONEの2倍です。

今までデビューしてきたグループの中では最長となる活動期間であり、ほぼ事務所からデビューするアイドルグループに匹敵する長さの活動期間になるのではないでしょうか。

続いてX1の活動期間内の専任兼任についてチェックしました。

スポンサーリンク

X1の活動期間内の専任兼任について

X1は5年という長い活動期間が設けられた期間限定のアイドルグループです。

そしてプロデュースX101(プデュX)というサバイバルオーディション番組から誕生したアイドルグループになります。

プロデュースX101に参加することができた練習生は、国籍は問わずで、個人練習生の参加も可能であり、練習生期間の短い練習生も参加することができました。

幅広い練習生の募集がされましたが、デビュー経験のある現役のアイドルの参加も可能でありました。

 

X1メンバーにも11人中、4人がデビュー経験があります。

そうなるとX1でデビューしてこれから精力的に活動することになりますが、元々在籍するグループでの活動はどうなるのか気になりますね。

 

これまでプロデュース101シリーズで誕生してきたアイドルグループはI.O.I以外は全て専任での活動ということが決まっていました。

しかし5年活動するX1については、X1の活動だけに集中する専任だけでなく、兼任も可能という形が取られています。

 

X1は最初の2年6ヶ月は専任で活動することになり、後半の2年6ヶ月は兼任可能で活動することになります。

X1メンバーの兼任可能となる時期はいつ頃になるのか、目安はこちらになります。

 

■X1メンバーの専任兼任の時期

専任期間 兼任期間
X1の活動期間 2019年8月27日~ 2022年2月27日~

こうしてみると5年という活動期間はとても長く感じますね。

しかし振り返ってみると合っという間だったという体感時間を味わうことになりそうなので、5年間のX1の活動を大事にしたいですね。

続いてX1の解散の時期はいつ?解散日についてチェックしました。

 

X1の解散の時期はいつ?解散日は?

X1は期間限定のアイドルグループであるため、解散日も大体ではありますが予想することができます。

X1の活動期間は5年です。

なので5年後X1というグループは解散しており、その活動は見られなくなってしまいます。

 

X1の解散の時期、解散日については明確な日にちははっきりとは分かりませんが、デビュー日から5年後を考えるとこのあたりになるのではないでしょうか。

 

■X1の解散時期・解散日

グループ名 解散日
X1 2024年8月27日

X1はデビューから5年後の2024年8月の月末あたりに解散することが予想されます。

解散日が分かると気持ちが下がってしまいますが、だからこそ後悔しないようにX1を応援しましょう。

続いてX1の解散後の活動についてチェックしました。

スポンサーリンク

X1の解散後の活動は?

X1はプロデュースX101(プデュX)でメンバーが決まりました。

そのためX1メンバーは同じ事務所のメンバーというわけではなく、それぞれバラバラで、違った事務所に所属しています。

なのでX1解散後はそれぞれの事務所に戻って活動していくことになります。

 

X1メンバーは解散後、それぞれの事務所で新しくデビューするグループのメンバーとしてデビューすることになったり、活動しているグループに合流することが考えられます。

またソロデビューすることも考えられますね。

メンバーの年齢によってはX1活動後に兵役に行くことになるメンバーも現われてくるかと思います。

 

X1はデビューしてから5年後に解散してしまいますが、きっと人気絶頂の中での解散になることになります。

なので解散後、メンバーはそれぞれの場所に戻っても、芸能活動は忙しくされることになりそうですね。

X1はグローバルボーイズグループとして活動しますので、韓国以外での活動をしているメンバーもいるかもしれませんね。

続いてX1の再結成の可能性についてチェックしました。

 

X1の再結成の可能性は?

X1は期間限定で活動することが決まっており、5年後に解散することになりますが、再結成の可能性はどうなのでしょうか。

過去のグループを見てみると、I.O.IもWanna Oneも定められた活動期間で解散をしています。

 

ものすごく人気を博したボーイズグループWanna Oneの活動期間は1年6ヶ月でしたが、解散が近づくと活動を延長するファンの声が出てくるようになりました。

そのため事務所もWanna Oneの解散か存続かの議論を重ねることになりますが、最終的には解散する発表を出しました。

 

なのでX1も5年という定められた活動期間内での活動になることが考えられ、活動の延長などはないような気がします。

 

ただし再結成についてはこの先どうなるかは分かりません。

というのもI.O.Iが完全体ではありませんが期間限定で再結成することを発表しています。

I.O.Iが解散してから約2年6ヶ月以上経ってからの再結成になりますが、Wanna One、IZ*ONEの再結成も今後期待することができるかもしれませんね。

 

ただしメンバーの現在の活動が優先されると思いますので、完全体での再結成はハードルが高いかもしれませんね。

またX1は5年も活動期間があるため、年齢が高いメンバーはX1解散後、兵役などの問題もあるため難しいかもしれません。

もしかしたらイベントや1日限定のサプライズ等で見られることがあるかもしれませんね。

X1メンバーについてはこちらをチェック!

 

X1活動期間は?解散日や専任兼任について調査!まとめ

X1活動期間は?解散日や専任兼任について調査!についてまとめました。

X1はプロデュース101シリーズから誕生したアイドルグループということで、活動期間があります。

そのため解散日も前以って目安が立ってしまいますが、デビューから5年後の2024年8月末あたりが解散日になるのではないかと思われます。

またその間にメンバーはグループ専任だけでなく、兼任もすることが可能になってきます。

X1の5年間がどういったものになるかは分かりませんが、たくさんの人がX1の活動を心待ちにしています。

X1の5年間が素晴らしいものになると良いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE (アイズワン) 人気順!現在の最新の日本での順位は?

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.