X1 アイドル

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記は?

スポンサーリンク

[sc1]

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記は?ということでX1メンバーについてチェックしました。

X1はサバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)からデビューが決まったボーイズグループです。

X1というグループ名とデビューメンバーが決まったのは2019年7月19日。

プロデュースX101から誕生したグループということで知名度が高いX1は、デビュー後は韓国国内だけに留まらず海外でも人気を博しそうですね。

こちらでは11人のX1メンバーの人気順ランキングとX1メンバーのハングル表記や英語表記について調べました。

[sc0]

目次

X1とは韓国のアイドルグループ?


2019年7月19日に新しいアイドルグループが韓国で誕生しました。

韓国からデビューする新アイドルグループのグループ名はX1。

メンバーの人数は11人で、有名なサバイバルオーディション番組であるプロデュースX101(プデュX)で結成されたアイドルグループになります。

 

今回デビューするX1メンバーはビジュアルが整ったイケメンが多い印象です。

プロデュースX101はプロデュース101のシーズン4で、これまでもプロデュース101からは新しいアイドルグループが誕生してきましたが、今回のプロデュースX101はビジュアルを重視する国民プロデューサーが多かったようで、容姿が眩しいイケメンが目立つグループになっているようですね。

 

通常、韓国の事務所からデビューするアイドルは練習生となり、厳しい歌やダンスなどのレッスンを経て、完璧に近い状態となって初めてデビューすることができます。

しかしサバイバルオーディション番組であるプロデュースX101(プデュX)は練習生期間が短いひよこ練習生も参加することができました。

また個人練習生の参加もOKということで、事務所に所属していない練習生も参加することが可能でありました。

 

X1メンバーには練習生期間が長くデビューしている練習生が3人もいますし、プロデュースX101の100日間の間で実力がアップしている練習生も多いので、かっこよくて素晴らしいステージが見られることでしょう。

続いてプロデュースX101(プデュX)について簡単にまとめました。

 

X1が誕生したプロデュースX101(プデュX)とは?審査方法(選考方法)は?

プロデュースX101はプロデュース101のシーズン4で、グローバルボーイズグループ誕生を目指すサバイバルオーディション番組です。

そして誕生したのがX1でデビューメンバーは11人で、ファイナルの最終順位発表式でトップ10に選ばれた10人と、今までの総得票数が一番多かった1人がメンバーに選ばれています。

国民プロデューサーと呼ばれる韓国の番組視聴者の投票によってデビューメンバーは決定致しました。

 

プロデュースX101は全12話放送され、その期間は約100日間になります。

プロデュースX101に出演した練習生は101人で、グローバルアイドルグループを作るということで幅広い募集がされました。

 

プロデュースX101で行われる評価は全部で5つあります。

その5つの評価の間に順位発表式と呼ばれる得票数による練習生の順位が発表されて、生存ラインに満たない練習生が脱落していくことになります。。

 

最終的に最後の評価であるデビュー評価に進むことができた練習生の人数は20人。

20人の中から最終回、視聴者投票で決まったのがX1メンバーです。

ちなみに日本からの投票はできないため日本からは見守ることしかできません。

韓国の国民プロデューサーによって選ばれたがのがX1メンバーになります。

続いてX1の読み方や意味や由来などについてチェックしました。

[sc2]

スポンサーリンク

X1の名前の読み方や意味や由来やコンセプトは?

X1のロゴ

出典:https://pbs.twimg

X1というグループ名はプロデュースX101ファイナルで発表されました。

今までのプデュシリーズでは番組公募でデビューするグループ名は決まっており、シーズン1はI.O.I、シーズン2はWanna One、シーズン3はIZ*ONEというグループ名が選ばれました。

そしてそれぞれのグループ名には素敵な意味が込められていて由来があります。

今回デビューするX1のグループ名の意味や由来などはこちらになります。

 

X1の読み方

X1 = エックスワン

グループ名 読み方
日本語 X1 エックスワン
韓国語(ハングル) 엑스원 エックスワン

 

X1のグループ名の由来や意味

X1で1つになった11人のメンバーが最高に向けた未知の旅をする

プロデュースX101の番組タイトルであるX未知数を意味し重要なキーワードでありましたが、グループ名に取り入れられることになりました。

X1でローマ数字の11にも見えますね。

 

グループ名が映像で発表される時、X1のXがになる瞬間がありました。

そしてX1公式ツイッターでは蝶の絵文字が使用されたり、グループカラーにButterflyという名前の色があったりと蝶が所々現れています。

なのでX1のコンセプトは蝶が関係しているのではないかといわれています。

 

またX1デビューアルバムのタイトルは「비상 (飛翔): QUANTUM LEAP」です。

QUANTUM LEAPは飛躍的進歩や量子跳躍という意味があり、繭の中で驚くべき成長を遂げる蝶にも重なる部分があります。

今後も何かと蝶が見られることになりそうですね。

 

X1はグローバルボーイズグループとして世界での活動を視野に入れたアイドルグループです。

ビルボードを目標に掲げているので多くの海外ファンからも注目を集めることが期待されますね。

続いてX1のメンバーの名前や顔画像をチェックしました。

 

X1メンバー名前一覧!顔画像と人気順位トップ11を紹介!

X1メンバーの名前と顔画像はこちらになります。

X1 メンバー

  • イウンサン
  • イハンギョル
  • カンミニ
  • キムウソク
  • キムヨハン
  • ソンドンピョ
  • ソンヒョンジュン
  • チャジュノ
  • チョスンヨン
  • ナムドヒョン
  • ハンスンウ

X1メンバーは全員韓国人メンバーになります。

 

X1メンバーはプロデュースX101の視聴者投票によって選ばれたことから韓国での人気順位でもあります。

X1メンバー11人の中で誰が一番人気があるのか、続いてX1メンバーの人気順位をチェックします。

[sc2]

スポンサーリンク

X1メンバー人気順ランキング!第11位 イウンサン

背景が紫の宇宙でスーツを着たイウンサン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 イウンサン
ハングル表記 이은상
誕生日(生年月日) 2002年10月26日
年齢 18歳
身長 179cm
体重 63kg
血液型 A型
学歴 ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
出身地 済州島
趣味 デザートが美味しいお店を探訪すること、映画を見ること
特技
事務所 Brand New Music(ブランニューミュージック)

イウンサンくんはプロデュースX101ではセクシーでかっこいい系のコンセプトの課題曲を披露してきました。

BOSS→モンチョンイ→U GOT IT→To My World

X1の自己紹介ではキューティーセクシー担当と言っていましたが、普段はかわいらしいイウンサンくんは、ステージの上に立つとセクシーな魅力を表わにします。

優しい性格なのでプロデュースX101序盤の方ではあまり自分からは積極的にセンターやメインボーカルなど目立つパートには挑戦してきませんでしたが、何も見せてこれなかったことからU GOT ITでは積極的にセンターをしたいと立候補します。

残念ながらU GOT ITのセンターになることはできませんでしたが、消極的で人と争うことを好まないというイウンサンくんが自分の意思を示し意欲的になってきました。

お見せしたいものがたくさんあるイウンサンくんは、これからのX1の活動の中でたくさんの多様な姿を見せてくれると思うので期待したいですね。

赤髪イウンサンくんの髪の色も気になるところです。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第10位 カンミニ

紫の背景に黒いスーツのカンミニ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 カンミニ
ハングル表記 강민희
誕生日(生年月日) 2002年9月17日
年齢 18歳
身長 182cm
体重 60kg
血液型 AB型
学歴 南江高等学校
出身 韓国 全羅南道順天市
趣味 お出かけ
特技 ダンス
事務所 Starship (スターシップ)

小顔のイケメンであり、モデル並のスタイルの良さを誇るカンミニくん。

カンミニくんはカンミンヒとも呼ばれていますが、ハングルで書くとカンミンヒなのですが、読むとカンミニになるのでどちらの読み方も正しいです。

カンミニくんといえば年上にもタメ口であることが有名ですが、X1ではサバサバ担当と自己紹介しています。

スターシップ所属のカンミニくんは黒髪で爽やか系男子でありましたが、X1が結成された後、金髪になった衝撃的な姿が話題になりました。

X1デビュー後の男気溢れるカンミニくんの姿に注目です。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第9位 チャジュノ

白いシャツに黒いスーツのプデュチャジュノ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 チャジュノ
ハングル表記 차준호
誕生日(生年月日) 2002年7月9日
年齢 18歳
身長 178cm
体重 63kg
血液型 A型
学歴 翰林芸能芸術高等学校実用音楽科
出身 韓国 忠清南道洪城郡廣川邑
趣味 映画鑑賞
特技 トッケビ語
事務所 ウリムエンターテイメント

彫刻のような整った顔立ちをしたチャジュノくん。

その甘いマスクでプロデュースX101(プデュX)放送前からビジュアルが話題になりました。

またウリムエンターテイメントの先輩INFINITEのエルに似てると話題に。

チャジュノくんの歌やダンスの実力はというとトレーナー陣からの評価はCクラス。

透き通った綺麗な歌声が魅力的なチャジュノくんですが、自信がないことから声量がなく、感情がこもっていないことをトレーナー陣に指摘されます。

しかしキムヨハンくんがつきっきりでサポートしてくれるなど、どんどん感情を表現できるようになり成長する姿を見せました。

人見知りで控えめな性格ではありますが甘えん坊のようなので、X1では甘えん坊でかわいらしいチャジュノくんの姿に期待です。

こちらも読まれています

[sc2]

X1メンバー人気順ランキング!第8位 ナムドヒョン

紫の背景に黒いスーツで白いネクタイをしたナムドヒョン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ナムドヒョン
ハングル表記 남도현
誕生日(生年月日) 2004年11月10日
年齢 16歳
身長 180cm
体重 62kg
血液型 O型
学歴 ソウル対峙中学校
出身 韓国 京畿道利川市
趣味 作詞、作曲、ラップ、ピアノ、MIDI撮ること
特技 英語、日本語、プロデュース
事務所 MBK

ナムドヒョンくんは練習生期間は5ヶ月と短いですが、音楽の才能豊かな天才少年です。

中学生ながらも趣味は作詞、作曲、ラップ、ピアノということで、幼少期より音楽に親しんだ環境の中で育ってきたようです。

事務所別パフォーマンス評価ではソユ先生にカンダニエル級に成長するかもしれないと言われ絶賛されたナムドヒョンくん。

自作ラップも披露していますが、ラップ歴はなんと3ヶ月。またダンス歴は2ヶ月。

それなのにそれを思わせないようなパフォーマンスを数々のステージの上で披露してきました。

中学生でここまでできてしまうのがすごいですね。

今後X1の活動の中でどれだけ成長していくのか楽しみですね。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第7位 イハンギョル

Vネックの白いシャツに黒いジャケットを着たイハンギョル

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 イハンギョル
ハングル表記 이한결
誕生日(生年月日) 1999年12月7日
年齢 21歳
身長 176cm
体重 69kg
血液型 O型
学歴 仁川高等学校
出身 韓国 仁川広域市
趣味 テコンドー、バスケ、ボーリング
特技 アクロバティック、歌、ダンス
事務所 MBK

イハンギョルくんはナムドヒョンくんと同じ事務所であるMBKに所属。

イハンギョルくんはプロデュースX101に出演する前にTHE UNITというサバイバル番組に出演していたため、日本でも知名度があって人気のある練習生でした。

腹筋がバキバキで身体能力が高く、アクロバティックを得意とし、ダンスが上手なイハンギョルくん。

またダンスだけでなく歌唱力もあって歌声がハスキーなのが特徴です。

イケメンのイハンギョルくんは日本の俳優、吉沢亮くんに似てるということで話題になったことがあります。

イケメンでセクシーでワイルドでかっこいいイハンギョルくんですが天然なところがあり、お茶目な性格をしています。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第6位 ソンドンピョ

白いシャツに黒いスーツを着たソンドンピョ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ソンドンピョ
ハングル表記 손동표
誕生日(生年月日) 2002年9月9日
年齢 18歳
身長 166cm
体重 48kg
血液型 O型
学歴 永東高等学校
出身 韓国 慶尚北道盈徳郡
趣味 ダンス、歌、塗り絵
特技 アーバンダンス、声帯模写
事務所 DSPメディア

プロデュースX101でタイトル曲「_지마(ジマ)」のセンターを務めたのがソンドンピョくん。

これまでのプデュシリーズでタイトル曲のセンターを務めてきた練習生はみんなデビューしているため、ソンドンピョくんもそのジンクスでデビューメンバーになれるのか注目が集まりましたが、本人はプレッシャーがあったといい辛い思いをしてきました。

見た目がかわいらしいソンドンピョくんはポジション評価では男らしい姿に挑戦するためにダンスポジションの「Believer」を選択。

その理由はデビューできないかもしれないというプレッシャーから、何かはじけるようなパフォーマンスを見せたかったからだといいます。

コンセプト評価では一番似合うようなかわいらしいコンセプトであるイポイポチームでセンターを務め、抜群のかわいらしさを披露しています。

愛嬌が上手なソンドンピョくんは表情の作り方が上手で、生粋のアイドル天性の才能を持っていますので、今後もその魅力に惹き付けられること間違いないでしょう。

こちらも読まれています

[sc2]

X1メンバー人気順ランキング!第5位 チョスンヨン

背景が紫で黒いジャケットの白いシャツのチョスンヨン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 チョスンヨン
ハングル表記 조승연
誕生日(生年月日) 1996年8月5日
年齢 24歳
身長 183cm
体重 68kg
血液型 O型
学歴 東亜放送芸術大学放送科
出身地 韓国 ソウル特別市江南区
趣味 ゲーム、運動、道を歩くこと、ショッピング、コーヒーを飲むこと
特技 中国語、英語、作曲、作詞
事務所 ウィエファエンターテイメント

チョスンヨンくんはUNIQ(ユニク)というグループでデビューしているので練習生期間は9年と長いです。

UNIQでのポジションはラッパーでしたが実力があって何でもできるため、プロデュースX101ではメインボーカル、センター、リーダーなど全ての重要なポジションを務めてきました。

コンセプト評価のMOVEのステージではセンターとして存在感を発揮。

現場の国プも圧倒されて思わずチョスンヨンくんに投票してしまったというMOVEで、チョスンヨンくんはコンセプト評価練習生の個別順位で1位に輝きました。

明るいキャラクターで場を和ませるグループのムードメーカーである一方、ステージの上でのカリスマ性溢れる姿でギャップがたまらないチョスンヨンくん。

ダンスの創作に作詞、作曲、編曲もできるオールラウンダーで、4ヶ国語も話せることができて、スポーツ万能で、おしゃれで優しくて仲間への思いやりがあるチョスンヨンくんは、プロデュースX101ではペユンジョン先生に사기캐(サギケ)と言われていました。

サギケはゲームで使われる用語であり、詐欺キャラクター、チートキャラを意味します。

X1にチョスンヨンくんがいることでグループの雰囲気はいつも明るくて賑やかなことでしょう。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第4位 ソンヒョンジュン

黒いスーツのプデュヒョンジュン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ソンヒョンジュン
ハングル表記 송형준
誕生日(生年月日) 2002年11月30日
年齢 18歳
身長 174cm
体重 55kg
血液型 A型
学歴 永登浦高等学校
出身 韓国 慶尚道統営市
趣味 ソウルの言語を学ぶ
特技 ダンス
事務所 Starship (スターシップ)

プロデュースX101の事務所別パフォーマンス評価でXクラスになってしまったソンヒョンジュンくん。

Xクラスではたくさんの年上のお兄さんたちがいる中、ダンスの振りを覚えるのが早くて得意であったことからリーダーに立候補。

最初は上手くグループをまとめられず苦労したものの、徐々にリーダーシップを発揮するようになっていき、グループの結束力も強まっていきました。

ソンヒョンジュンくんはXクラスでリーダーで苦い経験をすることになりましたが、最後のグループ評価でも勇気を出してリーダーに立候補し再挑戦します。

愛嬌があって見た目からしてかわいいソンヒョンジュンくんは、みんなからかわいがられる存在でありましたが、自分に実力がないのに順位が上がっていくことに対して不安が襲い、それがプレッシャーになっていたといいます。

また友人にアイドルになることを告げた時「顔もダメ、歌もダメ、何もできないのにお前がアイドル?」という反応をされてしまい、ますます自信をなくしてしまったといます。

様々な悩みを抱えていたソンヒョンジュンくんですが、プロデュースX101ファイナルではプレッシャーを跳ね除けて自分のパフォーマンスをすることができ、見事アイドルデビューする夢を掴み取りました。

X1でデビューしたキュートで頑張り屋のソンヒョンジュンくんは、持ち前のかわいらしさと愛嬌でたくさんのファンを魅了することでしょう。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第3位 ハンスンウ

紫の背景に黒いスーツにネイビーのネクタイをしたハンスンウ

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 ハンスンウ
ハングル表記 한승우
誕生日(生年月日) 1994年12月24日
年齢 26歳
身長 182cm
体重 63kg
血液型 B型
経歴 釜山エネルギー科学高校
出身地 韓国 釜山広域市北区
趣味 サッカー、ウォーキング、カフェに行くこと、映画鑑賞、音楽制作
特技 メロディメイキング、歌、ラップ
事務所 (元Plan A)

ハンスンウくんはVICTON(ビクトン)という7人組のグループでデビューし、グループではリーダーを務めポジションはボーカルとラップでありました。

プロデュースX101ではBOSS→너를 만나 Me After you→U GOT IT→To My Worldのパフォーマンスをしてきましたが、ほとんどメインボーカルを務めてきました。

それぐらいボーカルは安定していて実力があります。

またセクシーさに定評があるハンスンウくん。

ハンスンウくんの高音のハイトーンボイスは色っぽいのですが、プロデュースX101ではハンスンウくんにボーカルの指導を受けにきた練習生たちには自ら「セクシー専門だ」と言って歌い方を伝授していました。

是非ハンスンウくんの素晴らしい歌声(ラップ&ボーカル)チェックしてみて下さい。

どんなポジションもできるハンスンウくんはX1でもリーダーを務めることになりましたが、今後も安定した実力を発揮し、グループをまとめて引っ張っていってくれることでしょう。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第2位 キムウソク

黒いスーツに白いタイをして目元にラメをつけたキムウソク

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 キムウソク
ハングル表記 김우석
誕生日(生年月日) 1996年10月27日
年齢 24歳
身長 173cm
体重 55kg
血液型 B型
経歴 東亜放送芸術大学放送芸能科
出身 韓国 大田広域市大徳区
趣味 映画鑑賞、詩を読むこと、美味しいお店を探訪すること
特技 作詞、作曲、歌
事務所 TOPメディア

キムウソクくんはUP10TION(オプテ)というグループでデビューし、グループのセンターを務めていたので自分の魅せ方が上手です。

歌もダンスも上手ですしセンターの役割を見事に果たせる程の存在感があります。

プロデュースX101の評価では3回連続でセンターを務めるなど、華があるキムウソクくんはアイドルとして完璧な姿を常に見せてきました。

愛嬌が苦手だといわれているキムウソクくんですがプロ意識が高く、時々かわいらしい愛嬌を見せてくれます。

かわいくもあり、色っぽさもあり、美しさもあるキムウソクくん。

顔が整っていてキレイなので近寄りがたい雰囲気があるかもしれませんが、メンバーとお茶目な姿を見せることがあり、ノリもいいです。

こちらも読まれています

 

X1メンバー人気順ランキング!第1位 キムヨハン

プデュ黒いスーツのキムヨハン

出典:プロデュースX101公式ツイッター

名前 キムヨハン
ハングル表記 김요한
誕生日(生年月日) 1999年9月22日
年齢 21歳
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
学歴 祥明大学校社会体育専攻
出身地 韓国 ソウル特別市中浪区
趣味 妹たちと遊ぶこと
特技 テコンドー
事務所 OUIエンターテイメント

キムヨハンくんは練習生期間が短く、そのため事務所別パフォーマンス評価ではローラーシューズを履くという、意表を突いたパフォーマンスを披露します。

そのセンスにトレーナー陣からは好印象を持たれることになり、なんと練習生期間が3ヶ月にも関わらずAクラスの評価を受けています。

その後グループ評価ではBOSSをすることになり、ラップをちょっとしてみると上手かったことからイジニョクくんに「俺がお前をラッパーにしてやるよ」と言われて、メインラッパーを務めることになります。

最初はボーカルポジションなのでラップはやりたくなかったようなキムヨハンくんでしたが、その後もポジション評価、コンセプト評価、デビュー評価でもメインラッパーを務めることになり、今ではラッパーとして定着しています。

練習生期間が短いことが嘘のように、今ではデビュー組の練習生並にステージの上では存在感があって、表情も色っぽくてセクシーでとにかくかっこいいキムヨハンくん。

プロデュースX101で一番成長を遂げた練習生であり、ビジュアルが良くて、テコンドーの選手だったことから運動神経も良くて、性格が良いことからも人気があります。

X1メンバーとしてデビュー後も、止まらない成長と進化が楽しみです。

こちらも読まれています

続いてX1メンバーのPRODUCE X 101の順位と最終順位についてチェックしました。

[sc2]

X1メンバーのPRODUCE X 101の順位と最終順位!

X1メンバーとしてデビューするのは誰なのか、最終回まで分かりませんでした。

こちらではX1メンバーのプロデュースX101の順位変動と最終順位の得票数をまとめました。

名前 順位変動 最終順位 得票数
キムヨハン 3位→1位→1位→1位→5位→3位→1位 1位 1,334,011票
キムウソク 5位→7位→6位→4位→1位→1位→2位 2位 1,304,033票
ハンスンウ 39位→39位→34位→30位→13位→9位→4位 3位 1,079,200票
ソンヒョンジュン 9位→10位→4位→3位→2位→4位→8位 4位 1,049,222票
チョスンヨン 67位→41位→38位→28位→19位→17位→6位 5位 929,311票
ソンドンピョ 6位→6位→7位→7位→12位→11位→12位 6位 824,389票
イハンギョル 41位→28位→21位→21位→17位→15位→16位 7位 794,411票
ナムドヒョン 37位→4位→5位→6位→7位→7位→7位 8位 764,433票
チャジュノ 4位→11位→11位→11位→15位→13位→11位 9位 756,939票
カンミニ 11位→20位→18位→22位→23位→23位→14位 10位 749,444票
イウンサン 14位→2位→3位→5位→6位→6位→9位 11位 689,989票

続いてX1メンバーの名前のハングル表記と英語表記についてチェックしました。

 

X1メンバーのハングル表記と英語表記一覧

X1メンバーは今後グローバルな活動を展開していくと思いますので、名前の日本語表記だけでなくハングル表記や英語表記もチェックしておきましょう。

X1メンバーの名前のハングル表記と英語表記についてはこちらにまとめました。

 

X1メンバーのハングル表記と英語表記一覧表

日本語表記 ハングル表記 英語表記
キムヨハン 김요한 Kim Yohan
キムウソク 김우석 Kim Wooseok
ハンスンウ 한승우 Han Seungwoo
ソンヒョンジュン 송형준 Song Hyeongjun
チョスンヨン 조승연 Cho Seungyoun
ソンドンピョ 손동표 Son Dongpyo
イハンギョル 이한결 Lee Hangyul
ナムドヒョン 남도현 Nam Dohyon
チャジュノ 차준호 Cha Junho
カンミニ 강민희 Kang Minhee
イウンサン 이은상 Lee Eunsang

続いてX1メンバーの年齢順や最年長メンバーとマンネについてチェックしました。

[sc2]

X1メンバーの年齢順は?最年長とマンネは誰?

X1メンバーはサバイバル番組で結成されたメンバーですので、幅広い年齢層のメンバーで構成されています。

シーズン3となるプロデュース48メンバーにも当時中学生メンバーが2人いましたが、X1にも中学生メンバーが在籍しています。

年齢順で見たX1メンバーはどんな感じなのか。

X1メンバーを年齢順にしてまとめてみました。

X1メンバー年齢順一覧表

X1メンバー名前 年齢 生年(ライン)
ハンスンウ 26歳 94ライン
チョスンヨン 24歳 96ライン
キムウソク 24歳 96ライン
キムヨハン 21歳 99ライン
イハンギョル 21歳 99ライン
チャジュノ 18歳 02ライン
ソンドンピョ 18歳 02ライン
カンミニ 18歳 02ライン
イウンサン 18歳 02ライン
ソンヒョンジュン 18歳 02ライン
ナムドヒョン 16歳 04ライン

 

X1最年長メンバーと最年少メンバー(マンネ)

X1最年長メンバー ハンスンウ
X1最年少メンバー ナムドヒョン

X1メンバーの年齢順一覧表の年齢は数え年で計算する韓国年齢をまとめています。

そのため日本の年齢とは若干年齢差が生じることになります。

こちらではX1メンバーの日本年齢、韓国年齢での年齢順や誕生日も一緒にまとめています。

↓ ↓ ↓

X1メンバー年齢順・誕生日まとめ!

続いてX1メンバーのポジションについてチェックしました。

 

X1メンバーのポジションは?

K-POPアイドルグループのメンバーには定まったポジションが振り分けられています。

プロデュースX101(プデュX)の評価でもチーム分けと曲が決まったら、まず最初にしていたのがリーダー決めで、続いて誰がどのポジションをするのか曲のパート分けが行われます。

誰がどのパートを担当することになるのかは重要ですし、ファンとしても気になるところです。

しかしまだグループが結成されたばかりであり、詳しいX1メンバーのポジションは発表されていません。

またIZ*ONEの場合はメンバーのポジションは公式からは発表されていなかったと思います。(リーダー、メインボーカル、メインダンサー以外は...。)

なのでX1メンバーのポジションが今後発表されるかどうか分かりませんが、X1メンバーのポジションの噂がありますのでこちらをまとめてみました。

 

X1メンバーポジション一覧表

X1メンバー名前 ポジション
ハンスンウ リーダー、メインボーカル
キムヨハン センター、サブボーカル
イハンギョル メインダンサー、サブボーカル
ナムドヒョン メインラッパー、マンネ
チョスンヨン リードラッパー、リードボーカル、リードダンサー
キムウソク リードボーカル
カンミニ リードボーカル
ソンドンピョ サブボーカル、リードダンサー
ソンヒョンジュン リードダンサー、サブラッパー
イウンサン サブボーカル
チャジュノ サブボーカル

続いてX1メンバーのメンバーカラーについてチェックしました。

[sc2]

X1メンバーカラーは?

X1メンバーのメンバーカラーはどうなるのか気になりますね。

プロデュース101シーズン1、シーズン2から誕生したI.O.IとWanna Oneはメンバーカラーがなかった模様。

しかしプロデュース48からデビューしたIZ*ONEメンバーはメンバーカラーがあったので、X1もメンバーカラーがあるのか気になるところです。

IZ*ONEのデビューアルバムは「COLOR*IZ」ということで色に纏わる曲も収録されていたので、メンバーカラーも自然と振り分けられることになったかもしれませんね。

X1は他の3組よりも活動期間が長いこともありますので、メンバーカラーはあるような気がするのですが、まだはっきりとは分かりません。

X1公式よりメンバーカラーについての発表がありましたら改めて記載致します。

※追記です

X1公式よりグループカラー(オフィシャルカラー)の発表がありました。

↓ ↓ ↓

X1メンバーカラー&公式グループカラーまとめ!

 

続いてX1メンバーのTwitter、インスタなどのSNSについてチェックしました。

 

X1メンバーツイッターやインスタなどSNSは?

X1のツイッターやインスタなどのSNSのアカウントが公式から発表されました。

X1のツイッターやインスタなどの公式SNSはこちらになります。

X1メンバーによる公式ツイッターアカウントはこちらになります。

↓ ↓ ↓

twitter :@x1members

 

X1メンバーの個人SNSアカウントについてはこちらでチェックしてまとめています。

↓ ↓ ↓

X1メンバーインスタSNSまとめ!

X1公式ツイッターですが現在の所、アルバムやメンバーのコンセプト画像を発表する際はAM12時21分にツイートがされます。

眠くなる時間帯ですが、最新の情報を受け取ることができます。

この12時21分という時間も何かこだわりがあるみたいですね。

続いてX1メンバーデビュー日はいつ頃になるのか、デビュー曲はどうなるのかについてチェックしました。

[sc2]

X1メンバーデビュー日はいつでデビュー曲は?

X1メンバーのデビューが決まりましたが、X1はいつデビューすることになるのでしょうか。

過去プデュシリーズからデビューしたアイドルグループ、I.O.IやWanna One、IZ*ONEのデビュー日を調べた結果、年内のデビューが予想されますね。

デビューが決まってからは、デビューまでの間は準備期間として、アルバムの準備やリアリティ番組の撮影、デビューショーコンの準備などが行われ、多忙な毎日を過ごすことになりそうですね。

 

デビュー曲についてはデビュー日にリリースされることになると思います。

デビューショーケース、もしくはデビューショーコンも行われることになりますので楽しみですね。

※追記です

X1デビュー日やデビューアルバム、デビューショーコンの詳細が発表されました。

X1デビュー日 2019年8月27日(火)
デビューアルバムタイトル 비상(飛翔):QUANTUM LEAP
デビューショーコン開催場所 ソウル高尺スカイドーム

X1デビューアルバム発売日やデビューショーコン開催日は全て2019年8月27日(火)になります。

↓ ↓ ↓

X1デビューアルバム(曲)QUANTUM LEAPの意味や収録曲は?

続いてX1メンバーのファンクラブについてチェックしました。

 

X1メンバーのファンクラブやペンカフェの入り方は?

X1のファンクラブの募集がグローバルインターパークで開始されましたが、既に募集は終了しました。

こちらのファンクラブの募集は1年後になりますので、2020年8月頃に2期の募集があることが予想されます。

 

またX1公式ペンカフェが開設されています。

こちらはいつでも登録することができて、無料で利用することができます。

X1公式ペンカフェに登録することで準会員に、申請することで正会員になることができます。

X1公式ペンカフェの登録の仕方、入り方についてはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

X1ペンカフェの入り方!Daum会員登録方法とは?

続いてX1デビューに対するネットやSNSの反応についてチェックしました。

 

X1デビューに対するネットやSNSの反応は?

プロデュースX101(プデュX)ファイナルにてX1のメンバーが決まりましたが、X1デビューに対するネットやSNSの反応をこちらに一部まとめてみました。

  • みんなの努力、成長、絆、笑顔が見れてとても幸せでした。
  • どーゆーグループになるんだこれ
  • 上位は想定内 意外な子も正直いた
  • Xの意味があった?
  • 02ラインの絡み見れるとか嬉しみ
  • X1これからどんなふうになっていくのか楽しみ
  • TXT、AB6IX、CIX、そしてX1……やたらXのつく新人グループが誕生したな
  • 5年間よろしくお願いします
  • X=10+1で11
  • じわじわ実感してくる

 

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記は?まとめ

X1メンバー人気順ランキング!ハングル表記や英語表記は?についてまとめました。

過酷なサバイバル番組プロデュースX101で11人がX1のメンバーとしてデビューを果たします。

プロデュースX101で韓国の国民プロデューサーから支持を得た11人は韓国だけでなく、日本を含めた海外ファンからも期待され、大きな関心を寄せられていることでしょう。

グローバルボーイズグループとして様々な国と地域で活動されていくと思いますが、プロデュースX101で頑張った分、大きく飛躍してどんどん夢を叶えていってほしいですね。

X1メンバー人気順は今後も変動していくと思いますので、今後も定期的にチェックしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリック↓
X1メンバープロフィール!身長や体重や血液型は?

X1の活動期間はいつまで?解散日や専任兼任の理由について調査!

IZ*ONE人気順!現在の最新の日本での順位は?

スポンサーリンク

-X1, アイドル

© 2024 bibibi-make!