bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1ナムドヒョンのプロフィールや誕生日や身長!日本語が話せる?

更新日:

X1(エックスワン)ナムドヒョンのプロフィールや誕生日や年齢!日本語が話せる?
スポンサーリンク

[sc1]

X1ナムドヒョンのプロフィールや誕生日や身長!日本語が話せる?ということでナムドヒョンくんについてチェックします。

韓国のサバイバルオーディション番組ですが、日本からも注目を集めていたプロデュースX101(プデュX)。

プロデュースX101(プデュX)の最終回を迎えて、ついに11人のデビューメンバーが決定しました。

その11人のデビューメンバーの1人がナムドヒョンくんで、音楽の才能豊かなラッパー少年です。

ナムドヒョンくんはプロデュースX101(プデュX)1話からトレーナー陣から絶賛されて、事務所別パフォーマンス評価では一番良いAクラスの評価を受けています。

練習生期間が短いのに音楽的センスや才能が溢れるナムドヒョンくんですが、それはナムドヒョンくんの生い立ちが関係しているようです。

こちらではX1ナムドヒョンくんの誕生日や身長などのプロフィールや、日本語が話せるということで色々と調べてみました。

[sc10]
[sc0]

X1ナムドヒョンの経歴とプロデュースX101の順位!

プロデュースX101(プデュX)の最終回の最終順位発表式でX1のデビューメンバーに選ばれたナムドヒョンくん。

ナムドヒョンくんはベビーフェイスで幼い雰囲気を出しながらも、身長は高いといった見た目にギャップがある音楽の天才少年です。

 

ナムドヒョンくんは現在は韓国で暮らしていますが、デンマーク日本で暮らていたことがあるようで海外生活の経験があります。

X1はグローバルボーイズグループとしてグローバルな活動をしていくグループになので、海外経験豊富なナムドヒョンくんがグループのメンバーにいるのは心強いですね。

 

ナムドヒョンくんは音楽の天才だといわれていますが、幼少期よりピアノを習っていたことでピアノが得意であり絶対音感も持っています。

プロデュースX101(プデュX)ではタイトル曲「_지마(ジマ)」を聴いただけですぐにコードが取れていたといわれています。

 

また作詞作曲も得意であり、1週間で5曲も曲を作ることができる音楽の才能があります。

10歳の頃にはピアノの演奏会で自作曲を披露したり、ビートボックスをしながらピアノを弾いたりと、自由に音楽を表現する才能に長けています。

さらにフルートも得意とのことで幼少期より様々な音楽に触れて成長してきたことがうかがえますね。

そしてプロデュースX101(プデュX)の追加情報でギターも弾けることが判明致しました。

 

プロデュースX101(プデュX)では経験が浅いのにも関わらず見事なラップをステージの上で披露しており、メインラッパーを務めるほどラップが上手です。

ナムドヒョンくんはまだ若いのに作詞、作曲、ピアノ、フルート、ギター、ラップができて、アレンジすることも楽しんでやりそうなので、この先もまだまだ伸び代がたっぷりある未知数なアイドルですね。

ラップ歴は3ヶ月、練習生期間は5ヶ月と短いのに、音楽の才能とセンスに実力が伴っています。

 

ナムドヒョンくんはサバイバル番組に出演するのは2度目であり、前回10代だけが参加可能な「UNDER19」に出演していました。

2度目のサバイバルとなったプロデュースX101でのナムドヒョンくんの順位は37位→4位→5位→6位→7位→7位→7位→8位。

最終順位8位でX1メンバーに決定し、アイドルとしてデビューすることが決まりました。

続いてナムドヒョンくんの誕生日や年齢についてチェックしました。

[sc2]

X1ナムドヒョンの誕生日や年齢は?

ナムドヒョンくんはX1のマンネということで一番年下の末っ子になります。

ナムドヒョンくんの誕生日は2004年11月10日。

プロデュースX101(プデュX)出演時は16歳で中学3年生になります。

ナムドヒョンくんが16歳なのは韓国と日本では年齢の数え方が違うからであり、日本ですと14歳になります。

 

顔は年相応よりも幼く見えて、身長は高いので見た目のギャップに驚くかもしれませんが、ジャイアントベイビーとしての魅力があってかわいらしいですね。

 

韓国では中学生でアイドルデビューを果たす実力派アイドルがいますが、ナムドヒョンくんと同じ04ラインのアイドルは誰がいるのでしょうか。

調べてみるとIZ*ONEのチャンウォニョンさん、Cherry Bulletのメイさん、TREASURE13のハルトくん、パクジョンウくんなどと同じ年になるようですね。

この顔ぶれにどのグループの04ラインは才能豊かだなという印象を持ってしまいますね。

続いてナムドヒョンくんの身長についてチェックしました。

[sc3]

スポンサーリンク

X1ナムドヒョンの身長は?

ジャイアントベイビーということで、プロデュースX101(プデュX)出演時は16歳の中学3年生のナムドヒョンくんの身長について調べてみました。

ナムドヒョンくんの身長は180cm

16歳で身長が180cmもあるナムドヒョンくん。

若くして音楽の才能だけでなく身長も伸びているということで、ナムドヒョンくんのポテンシャルの高さがうかがえますね。

しかもまだ16歳ということで成長期なので、身長もまだ伸びる可能性が十分にありますね。

 

K-POPグループのマンネは見た目のギャップや多才な才能を秘めているアイドルが多い印象がありますが、X1のマンネのナムドヒョンくんも多才ぶりが目立ちますね。

そんなナムドヒョンくんですが体力面では不安な要素があり運動が苦手なようです。

プロデュースX101(プデュX)では自身で「運動が本当にできない」と言っていましたが、懸垂に挑戦するも体が上に持ち上がらなかったりと運動音痴のようです。

続いてナムドヒョンくんのPPAP動画でピコ太朗にリツイートされるということについてチェックしました。

 

X1ナムドヒョンPPAP動画をピコ太朗がリツイート

ナムドヒョンくんはプロデュースX101(プデュX)出演時に、PPAPのビートボックスを披露していた動画があるのですが、PPAPを歌う本人であるピコ太朗にその動画をツイッターでリツイートされてしまいます。

ピコ太朗はCooooolllとナムドヒョンくんのPPAPを絶賛していたのですが、その動画がリツイートされたことで多くの人の目に触れることになりました。

 

丁度ピコ太朗がリツイートしたのがプロデュースX101(プデュX)最終回のちょっと前だったので、たくさんの人がそのリツイートに反応しいいねを押していました。

ひょんなことから注目を集めることになったナムドヒョンくん。

16歳で動画のようなPPAPのビートボックスができるのがスゴイですよね。

続いてナムドヒョンくんはラップが上手ということでチェックしました。

[sc4]

スポンサーリンク

X1ナムドヒョンはラップが上手!動画

ラップ歴が浅いにも関わらずラップが上手でるナムドヒョンくん。

プロデュースX101(プデュX)では自作ラップを披露していますが、自分で曲や詩を生み出す力があってかつそれを上手く歌えるということで、改めて音楽的な才能とセンスが素晴らしいことがうかがえます。

プロデュースX101(プデュX)の課題曲では積極的にメインラッパーに挑む姿があり、ラッパーとして定着しているナムドヒョンくん。

運動が苦手なナムドヒョンくんですが、なんとダンス歴は2ヶ月という短さ。

ですがその短さでここまでパフォーマンスができるということで、プロデュースX101(プデュX)のトレーナー陣からも天才だと言われていました。

またトレーナーとして事務所別パフォーマンス評価に参加していたソユ先生からは「カンダニエル級に成長するかもしれない」と、その素質を見出されていました。

音楽の天才少年であることは間違いないですし、将来本当にカンダニエルさん並に成功するかもしれませんね。

 

そんなナムドヒョンくんのプロデュースX101(プデュX)でメインラッパーを務めた動画のチッケムを2つ紹介します。

 

말해 Yes Or No

ナムドヒョンくんはチームでセンターを務め得票数が1番多く1位になりました。

말해 Yes Or Noのナムドヒョンくんのラップパートです。

ラップはナムドヒョンくん自身が作詞しています。

ナムドヒョンくんは若いのにセンスと実力があるのが分かりますね。

 

Monday to Sunday

Monday to Sundayでも得票数が1番多くてチームの1位となりベネフィットを獲得しました。

コンセプト評価ではイドンウク代表に「もし1位になったら豚カルビを買ってあげるよ」と言われるとナムドヒョンくんは「ええ!本当ですか!?」と大きな声を出し目を輝かせていたらしいです。

このやり取りで中学生らしさが垣間見えますね。

続いてナムドヒョンくんは日本語に英語が話せるということについてチェックしました。

[sc5]

X1ナムドヒョンは日本語に英語が話せる

ナムドヒョンくんは日本に住んでいた時にインターナショナルスクールに通っていたことから日本語と英語を話すことができるようです。

ナムドヒョンくんは韓国語、日本語、英語が話せるトリリンガルなのですね。

 

ナムドヒョンくんは東京の世田谷にあるインターナショナルスクールに通っていたようで、その学校の公用語は英語で、授業も英語で行われていたといいます。

そしてその学校は男子校とのこと。

ナムドヒョンくんは女子が苦手だといわれていますが、周りに女子がいない環境で育ってきたことが影響しているのかもしれませんね

 

ナムドヒョンくんは英語が話せることでプロデュースX101(プデュX)では外国人練習生とは英語で会話をしている場面が見られていました。

また日本語もプロデュースX101(プデュX)で披露しており、日本語の発音がネイティブで上手でした。

しかし日本語を話す場面はあまりなかったのでもっと話しているところが見てみたいですね。

なので今後グループが日本で活動する時は、たくさんナムドヒョンくんの日本語を話す姿を見ることができそうなので今から楽しみですね。

 

また現在は韓国の中学校に通っているようですが江南に自宅があるようで、そこから1kmもない中学校に通っているようですよ。

幼少期よりインターナショナルスクールに通っていたり、韓国の江南に自宅があるということでナムドヒョンくんは実家は裕福であるといわれているようですね。

幼少期より英才教育を受けていたことからナムドヒョンくんはすくすくと天才少年に成長したようですね。

 

▼こちらでもナムドヒョンくんについてまとめています!

クリック⇒ナムドヒョンのプデュ動画や過去画像はこちら!

最後にナムドヒョンくんのプロフィールについてまとめました。

 

X1ナムドヒョンのプロフィール

名前 ナムドヒョン
ハングル表記 남도현
誕生日(生年月日) 2004年11月10日
年齢 16歳
身長 180cm
体重 2004年11月10日
血液型 O型
趣味 作詞、作曲、ラップ、ピアノ、MIDI録音
特技 英語、日本語、プロデュース
事務所 MBK

 

 

X1ナムドヒョンのプロフィールや誕生日や身長!日本語が話せる?まとめ

X1ナムドヒョンのプロフィールや誕生日や身長!日本語が話せる?についてまとめました。

ナムドヒョンくんはプロデュースX101(プデュX)の最終順位発表式の結果によって、X1メンバー入りを果たしアイドルとしてデビューが決まりました。

ナムドヒョンくんの誕生日は2004年11月10日で年齢は16歳。

中学3年生でアイドルデビューを果たすことになりました。

そして身長はすでに180cmあるということでX1のジャイアントベイビーで、今後どこまで身長が伸びるのかも注目が集まりそうですね。

ちなみにサバイバル番組UNDER19に出演していた時のプロフィールの身長が176cmでしたので、数ヶ月で4cmも身長が伸びています。

今が一番身長が伸びる時期かもしれませんね。

ナムドヒョンくんは幼少期より日本のインターナショナルスクールに通っていたことから、韓国語だけでなく英語と日本語が堪能であるようです。

今後海外での活動でナムドヒョンくんの語学力が必要とされる時が来るので、ナムドヒョンくんの様々な才能が発揮されることになりそうですね。

これからまだまだ成長していくナムドヒョンの今後に期待でいっぱいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムウソクの年齢やプロフィールは?

キムヨハンのプロフィール!

X1 (エックスワン)ヒョンジュンのプロフィール!

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.