IZONE (アイズワン) アイドル

IZ*ONE (アイズワン) メンバーのハングル表記は?英語表記もチェック!

メンバーカラーに彩られたIZ*ONEのロゴ
スポンサーリンク

[sc0]
IZ*ONE (アイズワン) メンバーのハングル表記は?英語表記もチェック!ということでPRODUCE48から誕生した日韓合同アイドルグループIZ*ONEについて見ていきます。IZ*ONE (アイズワン) メンバーの気になるハングル表記や英語表記などについて調べてみました。
[sc1]

目次

IZ*ONE(アイズワン) とは?

IZ*ONE (アイズワン) とは韓国で大人気サバイバルオーディション番組PRODUCE48から誕生したグローバルガールズグループです。

PRODUCE48は韓国のPRODUCE101というサバイバルオーディション番組と日本のAKB48のコラボによって誕生した番組です。

 

PRODUCE101を放送している韓国のケーブルテレビMnetが秋元康さんにオファーしたことで実現した日韓の大型アイドルプロジェクトとなります。

 

PRODUCE48は日韓でそれぞれプロデューサーが存在し、日本のプロデューサーは秋元康さん、韓国のプロデューサーは韓国の芸能事務所であるプレディスエンターテインメントのCEOであるハン・ソンス代表が務めることとなりました。

PRODUCE48のデビュー評価の課題曲であり、IZ*ONEの曲としてアルバムにも収録されている「We Together(これからよろしくね)」「好きになっちゃうだろう?」はそれぞれのプロデューサーがプロデュースした曲になります。

 

 

PRODUCE48で誕生するアイドルグループは12人でその国籍は問われないということで、オーディションでは韓国人メンバーが何人、日本人メンバーは何人という枠はありませんでした。

 

韓国の番組視聴者を国民プロデューサーと呼び、視聴者投票によって12人のデビューメンバーは決まりました。

なお投票は韓国のみで行われ日本からの参加はシステム上の都合が理由のようでできませんでした。

 

PRODUCE48は2018年6月から放送がスタートし100日間の日々を経てメンバーとなる12人が決まりました。

12人のメンバーはIZ*ONE(アイズワン)というグループ名で2年6ヶ月という期間、韓国と日本を拠点としてグローバルに活動していくこととなります。

続いてIZ*ONEのグループ名の意味や由来について紹介します。

 

IZ*ONE(アイズワン)グループ名の意味や由来は?ハングル表記は?

IZ*ONE(アイズアン)というグループ名はPRODUCE48放送時に公募によって決まりました。

メンバーだけでなくIZ*ONEというグループ名も番組視聴者によって決まることになりました。

 

PRODUCE48放送時には4T8 、ハニス、GIFT、オリオ(OLIO)、I WILLなどのグループ名候補が出ていたといいます。

自分が考えた名前がデビューグループ名になるかもしれないということで、様々なグループ名の案が番組に寄せられていたようですね。

 

そしてPRODUCE48最終回の最初の方で新アイドルグループ名がIZ*ONEになることが発表されます。

IZ*ONEというグループ名の意味や由来もその時同時に発表されました。

 

IZ*ONEグループ名の意味や由来

  • IZ*ONE → IZ=12人 ONE=一つになる

グローバルガールズグループとして誕生したIZ*ONEがこれから世界中のファンを中心に動く12色の星に、12人の少女たちが一つになる瞬間という意味がIZ*ONEに込められています。

 

またIZ*ONEのハングル表記と読み方はこちらになります。

  • IZ*ONEの韓国語(ハングル表記)で「아이즈원」
  • 韓国語でIZ*ONEは「アイジュウォン」と読みます

韓国語でIZ*ONEを読むとかわいくなりますね。

続いてIZ*ONEメンバーの名前の一覧とPRODUCE48でデビューが決まったときの順位について紹介します。

[sc2]

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)メンバー一覧とPRODUCE48でデビューが決まったときの順位

IZ*ONEメンバーの名前の一覧はこちらになります。

  • チャン・ウォニョン
  • アン・ユジン
  • カン・ヘウォン
  • チェ・イェナ
  • イ・チェヨン
  • キム・チェウォン
  • チョ・ユリ
  • キム・ミンジュ
  • クォン・ウンビ
  • 宮脇咲良
  • 矢吹奈子
  • 本田仁美

 

またPRODUCE48の最終回でデビューが決まったときの順位はこちらになります。

チャン・ウォニョン 1位 338,366票
宮脇咲良 2位 316,105票
チョ・ユリ 3位 294,734票
チェ・イェナ 4位 285,385票
アン・ユジン 5位 280,487票
矢吹奈子 6位 261,788票
クォン・ウンビ 7位 250,212票
カン・ヘウォン 8位 248,432票
本田仁美 9位 240,418票
キム・チェウォン 10位 238,192票
キム・ミンジュ 11位 227,061票
イ・チェヨン 12位 221,273票

続いてIZ*ONEメンバーの名前のハングル表記と英語表記について順番に紹介します。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーチャン・ウォニョンのハングルと英語表記

ツインテールで青い衣装のチャンウォニョン

出典:https://matome.naver.jp

チャンウォニョン

장원영 Jang Won Young

チャンウォニョンさんの漢字表記は張員瑛

 

IZ*ONEのセンターマンネがチャンウォニョンさん。

K-POPグループのマンネはポテンシャルがスゴイ逸材が多い印象ですが、IZ*ONEのマンネのチャンウォニョンさんも年相応とは思えない魅力を秘めています。

 

もちろんマンネなので愛嬌は抜群であり、チャンウォニョンさんのウインクはとてもかわいらしくて破壊力があります。

 

チャンウォニョンさんはIZ*ONE韓国デビュー時は14歳なのですが、PRODUCE48のサバイバルオーディション中は13歳だったことに驚き。

誕生日がPRODUCE48最終回であり、14歳がPRODUCE48の頂点に輝きました。

チャンウォニョンさんの抜群のスタイルの画像についてはこちらをチェックです。

 

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)メンバー宮脇咲良(Miyawaki Sakura)のハングルと英語表記

白いレースのトップスを着たラビアンローズの衣装の宮脇咲良セピア色の画像

出典:https://pbs.twimg.com

宮脇咲良

Miyawaki Sakura 미야와키 사쿠라

 

宮脇咲良さんはゲームが大好きな女の子で家で過ごすのが好きなインドア派ですが、一度アイドルとしてステージの上に立つと華やかさオーラが凄いプロのアイドルになります。

それは他のIZ*ONEメンバーも感じていることであり、舞台の上ではとてもプロフェッショナルカリスマ性を感じるといいます。

 

またメンタルが強いようでアイドルとしてストイックです。

 

宮脇咲良さんは自身のラジオにて韓国語の勉強法について教えてくれましたがその後、韓国語がメキメキ上達し、得意な料理をする韓国の料理番組「みんなのキッチン」に単独で出演されました。

[sc3]

IZ*ONE(アイズワン)メンバーチョ・ユリ(Jo Yu Ri)のハングルと英語表記

オレンジのジャージを着て口をへの字にしたチョユリ

出典:https://www.newsen.com

チョユリ

조유리 Jo Yu Ri

チョユリさんの漢字表記は曺柔理

 

IZ*ONEのメインボーカルを務めるのがチョユリさん。

歌が大好きなチョユリさんの日常には常に音楽が溢れているようで、憧れの先輩は少女時代テヨンさんとのことです。

テヨンさんとチョユリさんは声が少し似ている気がします。

 

チョユリさんがサバイバル番組に出演するのは2度目であり、Fromis_9(フロミス9)が誕生したアイドル学校に出演されていました。

アイドル学校出演時よりも歌もダンスも格段にレベルアップしたチョユリさんはIZ*ONEメンバーとしてデビューすることができました。

 

IZ*ONEメンバーのキムチェウォンさんとチェイェナさんと顔が似ているようで、慣れるまでは見分けがつかない人が多いようです。

小動物っぽくてハムスターに似ているのがチョユリさんです。

チョユリさんの歌声やプロフィールはこちらをチェックです。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーチェ・イェナ(Choi Ye Na)のハングルと英語表記

チェイェナのプライベートメール画像

出典:https://pbs.twimg.com

チェイェナ

최예나 Choi Ye Na

チェイェナさんの漢字表記は崔叡娜

 

IZ*ONEのムードメーカーで周りを元気にするハッピーウィルスがチェイェナさんです。

 

チャームポイントはアヒル口でありものまねが得意。

 

クレーンゲームが大好きです。

チェイェナさんの詳しい誕生日やプロフィールはこちらをチェックです。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーアン・ユジン(An Yu Jin)のハングルと英語表記

白いスモークに覆われた左耳にブルーの大きなロングピアスをつけたアンユジン

出典:https://pics.prcm.jp

アンユジン

안유진 An Yu Jin

アンユジンさんの漢字表記は安兪真

 

チャンウォニョンさんの次に若いメンバーがアンユジンさん。

PRODUCE48出演時は中学3年生でしたが、2019年春より高校生になりソウル公演芸術高等学校の生徒になります。

 

アンユジンさんはとてもエネルギッシュ大型犬のようなパワフルで元気いっぱいな女の子。

 

アンユジンさんはPRODUCE48に出演していた頃AKB48の竹内美宥さんに顔が似ていると一部言われていました。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバー矢吹奈子(Yabuki Nako)のハングルと英語表記

ラビアンローズの白いブラウスの衣装でうつぶせのポーズをとる矢吹奈子

出典:https://pics.prcm.jp

矢吹奈子

야부키 나코 Yabuki Nako

 

顔はかわいくて身長が低く小柄ですが、かわいいだけでなくしっかり者。

IZ*ONE日本人メンバーの中では一番早く韓国語が上達していました。

IZ*ONEのVLIVEにて本田仁美さんとIZ*ONE01ラインのメンバーで韓国語教室動画を公開していました。

 

矢吹奈子さんが話しだすとメンバーからは「かわいい!」という言葉が飛び出てきて、とても愛されているのが分かります。

[sc4]

IZ*ONE(アイズワン)メンバークォン・ウンビ(Kwon Eun Bi)のハングルと英語表記

白いブラウスと黒いリボンと黒のミニスカートを着て白い椅子に座るクォンウンビ

出典:http://tintuckpop.net

クォンウンビ

권은비 Kwon Eun Bi

クォンウンビさんの漢字表記は權恩妃

 

IZ*ONEのリーダーがクォンウンビさんで最年長メンバーとなります。

 

リーダーとしてとても頼りになるクォンウンビさんはダンスも上手なオールラウンダー。

しっかり者の姉御肌でIZ*ONEメンバーをまとめているのですが、どこかぬけているところがありそのギャップがかわいいです。

 

またクォンウンビさんはスタイル抜群でグラマラスなスタイルの良さが魅力的です。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーカン・ヘウォン(Kang Hye Won)のハングルと英語表記

右手ハートマークをするアイズワンカンヘウォン

出典:https://daebak.tokyo

カンヘウォン

강혜원 Kang Hye Won

カンヘウォンさんの漢字表記は姜惠元

 

無口で物静かに見えるカンヘウォンさんですが意外にも面白くておおらかな性格の持ち主。

友達やメンバーからは不思議とか少し違う世界に住んでいるような感じがすると言われるようですが、自分ではよく分からないとのこと。

 

食べることが大好きでまたアニメゲームも好きなカンヘウォンさん。

IZ*ONEメンバーの中でも容姿が整っており美人さんなカンヘウォンさんは北川景子さんに似てるという声が一部あるようです。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバー本田仁美(Honda Hitomi)のハングルと英語表記

白い襟にピーチ色のブラウスを着た白いスモークがかかった本田仁美

出典:https://matome.naver.jp

本田仁美

혼다 히토미 Honda Hitomi

 

本田仁美さんは小学4年生から6 年生までチアリーディングを習っていたことからダンスがとても得意なメンバーです。

 

ぷにぷにほっぺがトレードマークで自己紹介ではよく「夢と希望が詰まっています」と言っていますが、以前はまん丸ほっぺがコンプレックスだったようです。

しかし韓国に来てからみんなに「かわいいね」って言われることで今ではほっぺが気に入っているようですね。

 

そんな本田仁美さんはチーズが大好物です。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーキム・チェウォン(Kim Chae Won)のハングルと英語表記

野球帽をかぶってユニフォーム姿で右手を頭の後ろに置くキムチェウォン

出典:https://www.fmkorea.com

キムチェウォン

김채원 Kim Chae Won

キムチェウォンさんの漢字表記は金采源

 

とてもキュートなルックスから天使と呼ばれているキムチェウォンさん。

顔が小さくてスタイル抜群な上にダンスも上手な万能アイドルです。

 

透き通った歌声がキムチェウォンさんの魅力であり、「歌声が好き」とよく言われるようです。

 

またキムチェウォンさんは元AKB48の永尾まりやさんやイ・フィリックスさんに似ていると一部言われています。

[sc5]

IZ*ONE(アイズワン)メンバーキム・ミンジュ(Kim Min Ju)のハングルと英語表記

左耳に紫のロングピアスをしたキムミンジュ

出典:https://prcm.jp

キムミンジュ

김민주 Kim Min Ju/Kim Min Joo

キムミンジュさんの漢字表記は金玟周

 

宮脇咲良さんに顔面国宝と言われるほど容姿が整ったまるで女神のようなキムミンジュさん。

性格も穏やかであり優しい性格の持ち主です。

 

IZ*ONEメンバーのカンヘウォンさんやTWICEのツウィさんに顔が似ていると一部言われています。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーイ・チェヨン(Lee Chae Yeon)のハングルと英語表記

白Tに水色のお腹が見えるトップスとチョーカーをしたイチェョン

出典:https://daebak.tokyo

イチェヨン

이채연 Lee Chae Yeon

イチェヨンさんの漢字表記は李彩讌

 

IZ*ONEメンバーの中でもダンスが上手なのがイチェヨンさん。

ダンスを覚えるのが早く、PRODUCE48では率先して練習生にダンスを教えてあげていました。

 

さらに料理が上手なイチェヨンさんは宿舎ではメンバーのご飯を作っているといいます。

また顔が双子のように似ている妹のイチェリョンさんがJYPの「ITZY」のメンバーとなりデビューしました。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーのプロフィールを詳しく知りたい!

IZ*ONEメンバーの詳しいプロフィールはこちらで紹介しています。

↓クリックはこちら↓

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

 

またIZ*ONEメンバーの見分け方はこちらにて紹介しています。

↓クリックはこちら↓

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?

 

続いてIZ*ONEのファンクラブ名について調べてみました。

[sc6]

IZ*ONE(アイズワン)メンバーのファンクラブ名は?

IZ*ONEのファンクラブ名ですが、まだIZ*ONEには正式なファンクラブはできていせん。

PRODUCE101シーズン2から誕生したボーイズグループ「Wanna One」にはファンクラブがあったため、IZ*ONEもファンクラブが作られると思っていたのですが、未だIZ*ONEのファンクラブの情報は出ていません。

 

「Wanna One」の場合はデビューメンバーが決まってからデビューするまでの間にファンクラブ会員の募集がありました。

しかもファンクラブの募集は期間限定であり、約1週間ちょっとだけ募集するというものでした。

 

その期間を逃せばファンクラブに入ることができなかったので、デビュー前の初期のファンしか「Wanna One」のファンクラブに入ることができなかったようですね。

 

IZ*ONEも「Wanna One」みたいになるのか、どうなるのか、ファンクラブの詳細を待っていたのですが、韓国デビュー、日本デビュー後もファンクラブについての募集は行われていません。

 

IZ*ONEの場合はファンクラブを作らないのかもしれませんね。

 

またIZ*ONEのファンの名前ですが「WIZ*ONE(ウィズワン)」と呼びます。

「WIZ*ONE(ウィズワン)」も公募によって決まった名前であり、グループ名同様に意味や由来があります。

 

WIZ*ONEの意味や由来

  • WIZ*ONE WIZ = WEʼS 「私達(IZ*ONEとファン)は1つだ」という意味が込められています
  • WIZ*ONEのWIZには、鬼才、魔法使いという意味があります。「IZ*ONEの魔法のように繰り広げられる未来をサポートする魔法使い達」という意味があります。

続いてIZ*ONEメンバーの所属事務所について調べてました。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーの所属事務所は?

IZ*ONメンバーの所属事務所ですが日本人メンバーはAKB48とHKT48の事務所であるAKSに所属しています。

韓国人メンバーにつきましてはそれぞれ違う事務所に所属しています。

IZ*ONEの韓国人メンバーが所属する事務所はこちらになります。

 

名前 所属事務所
チャンウォニョン スターシップ
チョユリ ストーンミュージック
チェイェナ ウィエファ
アンユジン スターシップ
クォンウンビ ウリム
カンヘウォン 8dCreative
キムチェウォン ウリム
キムミンジュ アーバンワークス
イチェョン wm

 

またIZ*ONEの所属事務所は韓国で新しく設立された事務所「Off The Recordエンターテインメント」になります。

こちらの事務所はIZ*ONEとともにfromis_9のマネジメントをすることを発表されています。

そのため同じ事務所ということでIZ*ONEメンバーとfromis_9のメンバーが一緒に食事をしていることがありました。

続いてIZ*ONEの韓国デビュー日とデビュー曲について紹介します。

[sc7]

IZ*ONE(アイズワン)メンバー韓国デビュー日とデビュー曲

izoneメンバーが近い好きと言わせたい渋谷スクランブル交差点ジャケ写

出典:https://pbs.twimg.com

IZ*ONEが韓国デビューした日は2018年10月29日となります。

韓国デビュー日は韓国のソウル特別市松坡区にあるオリンピック公園内のオリンピックホールにてショーコンを開催しました。

 

この日はIZ*ONEのデビューミニアルバムが発売された日でもあり、ショーケースではミニアルバムに収録された曲や、PRODUCE48の競演に使われていた曲をIZ*ONEバージョンで披露してくれました。

 

またデビュー評価の課題曲となった「これからよろしくね」「好きになっちゃうだろう」や 「夢を見ている間」、PRODUCE48のタイトル曲であった「ネッコヤ」はIZ*ONEバージョンとして新たにアルバムに収録されました。

 

「ネッコヤ」はPRODUCE48の時は宮脇咲良さんがセンターを務めていましたが、IZ*ONEバージョンではチャンウォニョンさん、宮脇咲良さん、チョユリさんが順番にセンターにくるようになっています。

 

IZ*ONEのデビューミニアルバム「COLOR*IZ(カラーアイズ)」は発売される前から注目を集めていましたが、リリースされてからたった1日で34,000枚以上の売上を記録。

これは韓国の歴代ガールズグループのデビューアルバム初動新記録ナンバー1であり、今まで1位だった「I.O.I]の記録を超えてしまいました。

また日本でもデビュー前だというのにオリコン週間アルバムランキング1位に輝きました。

 

「COLOR*IZ(カラーアイズ)」のタイトル曲が「La Vie en Rose」で、とても中毒性のある曲に仕上がっており、バラの花を表現した振り付けは誰もが目立つようなフォーメーションとなっていて始終楽しめます。

 

続いてIZ*ONE(アイズワン)メンバー日本デビュー日とデビュー曲について調べてみました。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバー日本デビュー日とデビュー曲

IZ*ONEの日本デビュー日は2019年2月6日でデビュー曲は「好きと言わせたい」になります。

日本デビューは韓国デビューから100日後にあたり、PRODUCE48の日々と同じ期間になります。

 

日本デビュー前からデビュー曲「好きと言わせたい」のCDの予約がされており、CDの予約購入に応じてサイン会やハイタッチ会に参加することができるイベントが企画されました。

 

韓国のデビューミニアルバムは2仕様登場しましたが、デビュー曲の「好きと言わせたい」のCDは16形態が用意されました。

「好きと言わせたい」のCDはCDショップで購入することができる通常版以外に、通販でしか購入することができないWIZ*ONE盤があり、こちらの予約購入でサイン会やハイタッチ会のイベントに抽選で参加することができました。

 

また「好きと言わせたい」の通常版のCDの購入で抽選でデビューショーコンに参加することができました。

こちらのショーコンは「好きと言わせたい」に収録されている曲を中心に、「COLOR*IZ」に収録されている曲が披露され昼の部、夜の部それぞれ90分に及ぶライブになりました。

 

なお「好きと言わせたい」はオリコンデイリーシングルランキングでは1位を獲得し、オリコン週間ランキングでは2位に輝きました。

続いてIZ*ONEがAAAやMAMA2018で新人賞を獲得したことについて調べてみました。

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーAAA・MAMA2018で新人賞

IZ*ONEは韓国の音楽授賞式「MAMA2018」「AAA」「ソウル・ミュージックアワード」「ソウル歌謡大賞」などで新人賞を受賞しました。

それぞれ韓国で有名なK-POPアイドルが集まる音楽授賞式ですが、10月29日にデビューしたばかりのIZ*ONEが数々の授賞式で新人賞に輝きました。

 

とても豪華な音楽受賞式であり、IZ*ONEはそれぞれそこでしか見られないような豪華なパフォーマンスを披露しました。

新人賞はデビューしてから一度しか獲ることができない特別な賞になりますが、IZ*ONEが特別な賞を受賞し、特別な時間をファンに届けてくれました。

[sc8]

IZ*ONE(アイズワン)メンバーの年齢順

メンバーカラーの衣装を着た好きと言わせたいのizone

出典:https://pbs.twimg.com

IZ*ONEメンバーの年齢順はこちらになります。

名前 年齢
クォン・ウンビ 23歳
宮脇咲良 20歳
カン・ヘウォン 19歳
チェ・イェナ 19歳
イ・チェヨン 19歳
キム・チェウォン 18歳
キム・ミンジュ 18歳
矢吹奈子 17歳
本田仁美 17歳
チョ・ユリ 17歳
アン・ユジン 15歳
チャン・ウォニョン 14歳

 

IZ*ONE(アイズワン)メンバーの身長順

IZ*ONEメンバーの身長順はこちらになります。

名前 身長
チャン・ウォニョン 169cm
アン・ユジン 169cm
キム・ミンジュ 166cm
イ・チェヨン 165cm
キム・チェウォン 164cm
宮脇咲良 163cm
カン・ヘウォン 163cm
チェ・イェナ 163cm
クォン・ウンビ 160cm
チョ・ユリ 160cm
本田仁美 158cm
矢吹奈子 150cm

育ち盛りの若いスターシップのチャンウォニョンさんとアンユジンさんがIZ*ONEでは身長の高いメンバー1位、2位となります。

 

IZ*ONE (アイズワン) メンバーのハングル表記は?英語表記もチェック!まとめ

IZ*ONE (アイズワン) メンバーのハングル表記は?英語表記もチェック!についてまとめました。

IZ*ONEは韓国のPRODUCE48というサバイバルオーディションによって誕生した12人組ガールズグループで、2年6ヶ月の間だけ活動するグループとなります。

韓国と日本でデビューしましたので、今後は日韓を拠点に活動されることになります。

活動するエリアが拡大していますので、今後もさらなるIZ*ONEメンバーの魅力が見られることに期待したいですね。

ありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZ*ONE (アイズワン) 人気順!現在の最新の日本での順位は?

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2024 bibibi-make!