bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1

X1ウソクのプロフィール!身長や誕生日や血液型は?

更新日:

X1(エックスワン)ウソクのプロフィール!の文字が入った画像
スポンサーリンク

[sc1]

X1ウソクのプロフィール!身長や誕生日や血液型は?ということでキムウソクくんについてチェックします。

ウソクくんはプロデュースX101(プデュX)のファイナルで国民プロデューサーからの得票数によって、X1メンバーとしてデビューすることが決まりました。

ウソクくんといえばウシンという名前でアイドルデビューを果たしていましたが、今回同じグループのイジニョク(ウェイ)くんと一緒にプロデュースX101(プデュX)に出演していました。

少女漫画から飛び出してきたかのようなイケメン、マンチンナムと評されたことがあるウソクくん。

ウソクくんはプロデュースX101(プデュX)ではグループ評価、ポジション評価、コンセプト評価の3つの評価で3連続チームのセンターを務めてきました。

どのコンセプトも難なく消化することができて、センターの役割を果たせる存在感があって、アイドルとしてのプロ意識が高いので感嘆してしまいます。

こちらではX1ウソクくんの身長や誕生日や血液型などのプロフィールについてチェックしました。

[sc10]
[sc0]

X1ウソクPRODUCE X 101(プデュX)の順位は?

101人の練習生が出演していたプロデュースX101(プデュX)は、まだデューしていない事務所に所属する練習生、個人練習生、そしてすでにデビューしている現役のアイドルも参加可能なサバイバルオーディション番組でした。

ウソクくんは練習生期間は4年7ヶ月で、韓国でデビューを果たしているデビュー組でした。

そのためアイドルとしての経験も豊富なため歌もダンスも上手であり、そして何よりも自分の魅せ方が上手です。

ステージの上での表情管理は素晴らしく、一気にその場の雰囲気を一変させて、自分の魅力を放つのがとても上手だと思います。

ウソクくんはプロ意識が高いですし、思わず魅入ってしまうステージを毎回見せてくれます。

 

ウソクくんはデビューしていたこともあり知名度が高かった練習生で、PRODUCE X 101(プデュX)放送前から既にファンがいて人気がありました。

 

PRODUCE X 101(プデュX)1話の登場シーンでは無表情で席選びをしていて、他の練習生に圧を与えたみたいで怖いという印象を与えてしまいましたが、キレイな顔立ちをしていて表情に感情があまり出ないようなので誤解を生みやすいかもしれません。

しかしステージに立った時のオーラや華は唯一無二で、センターとしての圧倒的な存在感があります。

ウソクくんは人を魅了するアイドル力は高くて徹底しており、プロと呼ばれたりしていますが、本当にアイドルのプロであります。

 

そんなウソクくんのPRODUCE X 101(プデュX)の順位はこちらになります。

5位→7位→6位→4位→1位→1位→2位→2位

ウソクくんはPRODUCE X 101(プデュX)ファイナルの最終順位発表式で2位でX1メンバーに決定しました。

ウソクくんはデビュー組ということですが、X1がデビューするとX1の活動で忙しくなってしまいますが、2つのグループの活動はどうなってしまうのでしょうか。

続いてX1ウソクくんの事務所とグループと活動についてチェックしました。

 

X1ウソクの事務所とグループ!活動は?

ウソクくんの所属事務所はTOPメディアになります。

TEENTOPなどが所属する事務所になります。

 

ウソクくんが在籍するグループはUP10TIONという10人組のボーイズグループになります。

UP10TIONでは本名のウソクくんではなくてウシンという芸名でグループのセンターを務めていました。

 

ウソクくんは元々アイドルになりたいとは思っていなかったようで、なので歌やダンスなども習っていなかったようで、スカウトで事務所に所属することになります。

そして短い練習生期間でUP10TIONのメンバーとなってアイドルデビューを果たしました。

 

UP10TIONのデビュー日は2015年9月10日。

韓国でデビューした後、日本でもデビューを果たしており、CDリリースに伴うペンミなどもよく開催されるなど、日本での活動も積極的に行っていました。

 

またウソクくんはUP10TIONの活動だけでなく個人でも韓国の人気音楽番組「THE SHOW」のMCを務めるなど活躍をされていました。

ウソクくんは一時UP10TIONの活動を休止していたのですがその後グループに復帰したのは2018年3月。

今まで通りUP10TIONでアイドル活動を行っていましたが、2019年5月3日から放送がスタートしたPRODUCE X 101(プデュX)に出演します。

 

PRODUCE X 101(プデュX)でデビューが決まった11人のアイドルは活動期間が決まっており、今までのプデュシリーズで最長となる5年間活動することになります。

そして5年間の中で最初の2年6ヶ月はグループ専任後半の2年6ヶ月はグループ兼任OKということで、2年半後にUP10TIONの活動も可能になります。

なので兼任が可能となればウソクくんはUP10TIONの活動もしていくことになりそうですね。

今からだと2年半は長く感じてしまいますね。

続いてウソクくんの誕生日や年齢についてチェックしました。

[sc2]

スポンサーリンク

X1ウソクの誕生日や年齢

X1ウソクくんの誕生日や年齢はこちらになります。

■ウソクの誕生日&年齢

誕生日 1996年10月27日
年齢 24歳

ウソクくんの誕生日は1996年10月27日ということで星座はさそり座。

ウソクくんの年齢は現在24歳になります。

1996年生まれで24歳になりますが、韓国では数え年を使って年齢を計算していますので日本とは年齢が異なってきます。

日本での数え方ですとウソクくんは22歳になります。

24歳ということでX1の活動期間が5年あるので最後の1年、もしくは活動後に兵役に行くことになりそうですね。

続いてウソクくんの身長についてチェックしました。

 

X1ウソクの身長と体重

X1ウソクくんの身長はこちらになります。

キウソクくんの身長は173cm

ウソクくんは身長が173cmでグループの中では身長が低い方になります。

しかし脚が長くて細身の体型でスタイルが良いことが分かりますね。

そして腹筋のあるウエストもかなり細いです。

 

ウソクくんの体重ですがプロデュースX101(プデュX)放送前は58㎏でありました。

しかしコンセプト評価のあたりから頬がこけて見えたりと、さらに細くなって痩せていたウソクくん。

体重もプロデュースX101(プデュX)が始まった頃と比べて2~3kg落ちたといいます。

今でも細いのにこれ以上細くなったら心配になってしまいますね。

 

ファンが心配していることを知っていて、ウソクくんは毎日いっぱいご飯を食べているようで、徐々に体重は戻ってきているようですが、プロデュースX101(プデュ)が終わったので安心の中でたくさんご飯を食べてほしいですね。

続いてウソクくんの血液型についてチェックしました。

[sc3]

スポンサーリンク

X1ウソクの血液型

ウソクくんの血液型はB型になります。

ウソクくんは兄弟がいないので一人っ子でB型とのこと。

 

そのためプライドが高くて甘えん坊でマイペースで自由気ままなところがあるのかもしれません。

プロデュースX101(プデュX)を見ていたら何となくウソクくんがB型っぽいなと感じるかと思います。

こちらも読まれています

続いてウソクくんのPRODUCE X 101(プデュX)の動画についてチェックしました。

 

X1ウソクのPRODUCE X 101(プデュX)の動画

ウソクくんのPRODUCE X 101(プデュX)の各評価のパフォーマンス動画を紹介します。

 

グループ評価 EXO Love Shot

グループ評価でウソクくんが披露したパフォーマンスがEXOのセクシーな曲であるLove Shot。

ウソクくんは真っ赤なスーツを着てセクシーなLove Shotのセンターを務めました。

圧倒的センター感があるウソクくんに釘付けになると思います。

クリック⇒キムウソクPRODUCE X 101のLove Shot動画や順位はこちら!

 

ポジション評価 赤頰思春期 To My Youth

ボーカルポジションでウソクくんが選んだのが赤頰思春期のTo My Youth。

しっとりとしたバラード曲でウソクくんはTo My Youthの歌詞の内容が自身の過去に重なったのかステージ後涙を流すシーンがありました。

To My Youthは歌詞だけでも泣けてきます。

 

パフォーマンス評価 U GOT IT

プロデュースX101(プデュX)オリジナル曲であるFuture EDM DanceジャンルのU GOT IT。

U GOT ITは大人セクシーなしっとりとした曲でどのメンバーもかっこいいです。

U GOT ITの2倍速ダンスでは、一切乱れないウソクくんの姿に半端ないプロ意識を感じました。

最後にウソクくんのプロフィールについてまとめました。

[sc4]

X1ウソクのプロフィール!

名前 キムウソク
ハングル表記 김우석
誕生日(生年月日) 1996年10月27日
年齢 24歳
身長 173cm
体重 58kg
血液型 B型
趣味 映画鑑賞、詩を読むこと、美味しいお店を探訪すること
特技 作詞、作曲、歌
事務所 TOPメディア

 

X1ウソクのプロフィール!身長や誕生日や血液型は?まとめ

X1ウソクのプロフィール!身長や誕生日や血液型は?についてまとめました。

ウソクくんの誕生日は1996年10月27日で年齢は24歳で身長は173cmであることが分かりました。

イケメンでスタイルが良くてアイドルとして華があるウソクくん。

ウソクくんはファンサービスがすごすぎることからペンサの神とも言われてウシンプロと呼ばれていますが、ステージの上での完璧なパフォーマンスからもプロと呼ばれています。

そのプロ意識の高さからウソクくんはアイドルの中のアイドルといえますし、天性のセンター気質があるなど魅力がいっぱいです。

デビューしてからは多忙な毎日を送ることになると思いますが、健康体でたくさんステージの上で輝いてほしいなと思います。

そして日本デビューも期待したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムウソク (プデュX101)プロフィール!

イジニョクの彼女や性格!インスタはしてるの?

キムミンギュの身長や誕生日やプロフィールは?

スポンサーリンク

-X1

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.