bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

チョユリの身長体重は?歌が上手いIZONEメインボーカル!

投稿日:

IZONEプロフィール写真白シャツにジーパンのチョユリ


チョユリの身長体重は?歌が上手いIZONEメインボーカル!ということでIZONEメンバーチョユリさんについて気になる方も多いと思います。歌が上手でIZONEのメインボーカルであるチョユリさんの身長体重などについて調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリPRODUCE48(プデュ)での活躍や順位は?

チョユリさんはMnetで放送されたサバイバルオーディション番組PRODUCE48に出演したストーンミュージックエンターテイメントに所属する練習生でした。

fromis_9(プロミスナイン)としてデビューしているチャンギュリさんと同じ所属事務所で、チャンギュリさんもまたPRODUCE48に出演しアイドルデビューを目指していました。

 

歌もダンスも安定していて上手なチョユリさんは最初の事務所別パフォーマンス評価では、Aクラスとなりトレーナーの先生たちから歌もダンスも優れていると評価されます。

そして順位も初回放送から上位に入っていたチョユリさん。

しかし10位から19位→18位→19位と徐々に順位を落としていきます。

デビューすることができるのは12人ですので、このままだとデビューすることが難しくなってしまいます。

 

チョユリさんはPRODUCE48の競演では結構良いポジションを獲得しており、グループバトル評価はメインボーカル、続くポジション評価でもメインボーカルを務めるなど目立つポジションにいました。

PRODUCE48で高音も歌えるパワーのあるボーカルができることをアピール。

2回目の順位発表式では再び10位となります。

 

その後16位、18位と順位が落ちてしまうので最後の順位発表式はどうなるのか?予想がつかない中、なんと最後は3位という自己最高記録の高順位でデビューが決まりました。

12位内に入ることができたとしてもここまで順位がジャンプアップするとは思いもしませんでした。

チョユリさんはPRODUCE48放送期間内に慰安婦バッジを付けて出演したことがネットニュースなどに取り上げられましたので、それがどう順位に影響してくるのかわかりませんでした。(このことについての世間の反応は賛否両論ありましたので...。)

しかしこの騒動を取り除いても、歌とダンスの実力はあるし性格は良くかわいらしい練習生でした。

日本人練習生とも日本語で会話をしたりするなど、良い印象がPRODUCE48で見られました。

続いてPRODUCE48でのチョユリさんの動画を紹介します。

スポンサーリンク

チョユリPRODUCE48(プデュ)公式動画まとめ!

まずはチョユリさんがAクラスとなった最初の事務所別パフォーマンス動画を紹介します。

ストーンミュージックエンターテイメントの練習生ペ・ウニョンさん、チャン・ギュリさん、イ・シアンさん、チョ・ユリさん4人によるChewing Gumのパフォーマンス動画です。

お団子ヘアの黄色いスカートがチョユリさんです。

ピンクのショートパンツがfromis_9のチャンギュリさんです。

 

グループバトル評価はI.O.Iの「タンバルモリ」のメインボーカルをチョユリさんが担当しています。

チョユリさんの「タンバルモリ」のトレーナーの先生たちからの評価は良いものばかりで、「ユリがいい!ユリめっちゃいい本当にいい」「ユリしか見えない」「最初からユリ良かった」「ダンスも綺麗」、元SISTARのソユ先生は「私は最初からユリのこといいと思ってた」などべた褒めでした。

チョユリさんの歌声に魅了された方も多いのではないでしょうか。

 

ポジション評価ではボーカル&ラップのWanna One「Energetic」のメインボーカルを務めたチョユリさん。

ステージの上で熱唱するチョユリさん。

小柄でかわいらしいのに声量があって、安定したボーカルを見せてくれます。

 

コンセプト評価ではプデュ48オリジナル曲「君に届くように」(ノエゲタッキル)のチョユリさんのファンcam動画です。

ノエゲタッキルのメインボーカルはナ・ゴウンさんですが、高音の部分をチョユリさんも一緒に歌っています。

PRODUCE48ではナゴウンさんとチョユリさんはお互いを高めあう良きライバルでした。

続いてIZONEとしてデビューしたチョユリさんについて見ていきます。

 

チョユリは歌が上手い!IZONEメインボーカル!

PRODUCE48でチョユリさんは高い歌唱力があることが分かったと思います。

IZONEとしてデビューしたチョユリさんは今後グループのメインボーカルとして活躍されることが期待されます。

伸びのあるハスキーでパワフルなボーカルが魅力のチョユリさん。

かわいらしい見た目とはギャップのあるハスキーな歌声が素敵ですね。

 

こちらは韓国の音楽番組でIZONEが初1位を獲得した時のアンコールステージの様子です。

チョユリさんの生歌が目立つステージで、その歌唱力の高さが分かる動画となっています。

ステージの上で喜び、自由だったメンバーがだんだん一つになって、いつものラビアンローズのパフォーマンスの形になっていくのは見ていて楽しいですね。

 

ボーカルの高音パートでも活躍するチョユリさん。

IZONEの「O' my」という曲の高音パートは裏声で最初は歌うようになっていましたが、いざ歌ってみると地声で歌えてしまったので、そのまま地声で歌っているといいます。

チョユリさんはIZONEのメインボーカルとして頼もしい存在でありますね。

素晴らしい歌唱力でどんどんIZONEの曲を歌ってほしいですね。

今後もIZONEのメインボーカルとしての活躍が楽しみです。

続いてチョユリさんの人気の秘密について調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリの人気の秘密は?

PRODUCE48で韓国の番組視聴者や現場のファンの投票によって、3番目に得票数が多かった練習生として3位でIZONEメンバー入りを果たしたチョユリさん。

チョユリさんの人気の秘密はどこにあるのか気になりますね。

 

まずPRODUCE48でも見せた歌唱力の高さがチョユリさんの魅力の一つです。

チョユリさんの歌声が好きだというファンも結構多いですよね。

歌唱力抜群のチョユリさんの美声は素敵で素晴らしいです。

 

チョユリさんは尊敬する人をテヨン先輩だと答えています。

チョユリさんは少女時代テヨンさんの「I」を披露した動画がこちらです。

テヨンさんはBoAに憧れて歌手になったという話がありますが、みなさん憧れだった先輩と同じようにデビューができて夢を叶えられて素敵ですね。

 

そしてチョユリさんといえば歌が上手というだけでなく、実はダンスも上手なんです。

小柄ながらもキレのあるダンスを踊ることができるチョユリさん。

ダンスでは肩などの上半身、そして腰の使い方も上手ですし、しなやかでキレイなダンスを踊ることができます。

 

チョユリさんの人気の秘密として最後にあげるのが性格の良さです。

人見知りだというチョユリさんですが優しくて穏やかな性格の持ち主です。

PRODUCE48のグループバトル評価で同じグループの高橋朱里さんが先生に厳しく言われてセンターを辞退しようとしたとき、「朱里姉さんがセンターに似合うって思うし、もう少し練習すれば出来ると思う」と優しく言葉をかけ、励ます姿がありました。

 

またチョユリさんは韓国の釜山出身で釜山訛りの方言がかわいいといわれています。

韓国語の方言萌えにキュンキュンする人もいるみたいですよ。

日本でいう関西弁に似ているのだとか。

 

多くのファンから性格がいいよーと推しているチョユリさん。

小動物のような雰囲気ある見た目もかわいいですよね。

続いてチョユリさんの身長体重について調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリの身長体重は?

IZONEネッコヤダンスしている時の衣装

出典:https://daebak.tokyo

ステージで見るチョユリさんは小柄に見えますが身長はどのくらいあるのでしょうか?

チョユリさんの身長を調べてみると身長は160cmであるとのこと。

そして体重は45kgなので細身の体型であることが分かります。

 

また画像を見ると脚が長くスタイルも良いですね。

右から4番目がチョユリさんですが、ショートパンツからのぞく脚はスラリとして長く、美脚であることが分かります。

IZONEメンバー全員がスタイルが良いのですこぶる目を引くわけではありませんが、チョユリさんもキレイな美脚の持ち主であります。

チョユリさん以外のIZONEメンバーの身長体重はこちらでも紹介しています。
↓クリックはこちら↓

 

チョユリの学校について!

チョユリさんについて調べると出てくる学校がアイドル学校。

アイドル学校とは実在する学校ではなく2017年7月~9月まで韓国のMnetで放送されていたサバイバル番組です。

チョユリさんはPRODUCE48に出演する前に一度サバイバル番組に出演していたのですね。

 

PRODUCE48は韓国の芸能事務所に所属する練習生が出演していましたが、アイドル学校は事務所に所属している練習生ではなく、素人の女の子も参加することができるサバイバルオーディション番組でした。

歌ダンス未経験でも参加OKで、「可愛い」人であれば参加することができました。

この可愛いというのは顔だけでなく、心や才能など、自分が可愛いと思える部分があればアイドル学校への入学資格が与えられます。

 

そして成長型アイドル育成学校であるアイドル学校で、アイドルになるべく歌やダンスなどを学びながら能力試験、中間テストや期末テストなどを突破し、最後の卒業試験に合格できた女の子だけが新ガールググループとしてデビューすることができます。

最終デビューメンバーに選抜されたのは9人で、fromis_9としてデビューを果たしました。

 

チョユリさんはアイドル学校から誕生したfromis_9のメンバーになることはできませんでしたが、再び挑戦したサバイバルオーディション番組PRODUCE48でIZONEメンバーとしてデビューを果たすことができました。

fromis_9とIZONEは同じ所属事務所のOff The Record Entertainmentということで、一緒にご飯を食べたり交流があるようですよ。

チョユリさんが通っている学校についてですが、今のところ情報は出ていないようです。

続いてチョユリさんの所属事務所について調べてみました。

スポンサーリンク

チョユリの所属事務所は?

チョユリさんが所属する事務所はストーンミュージックエンターテイメントで、チョユリさんの練習生期間は9ヶ月だといいます。

アイドル学校が終わった後にストーンミュージックエンターテイメントの練習生になったみたいですね。

ストーンミュージックエンターテイメントにはDAVICHI、Heize、エリックナム、ロイキムなどが所属しています。

 

ストーンミュージックエンターテイメントは音楽専門チャンネルMnetを運営するCJ E&Mの子会社で、2017年に新たに作られたレーベルです。

韓国食品大手のCJグループの主要子会社であるCJ E&Mは韓国の大型エンターテイメント企業で、韓国の財閥「CJ」グループの放送、映画、音楽、公演、ゲーム、アニメなどの事業を展開するメディアコンテンツ専門企業です。

 

IZONEの所属事務所はOff The Record Entertainmentですが、レーベルはストーンミュージックエンターテイメントで、共にCJ E&M傘下になります。

PRODUCE48はMnetで放送されていた番組であるため、CJ系列事務所優位説というものがありました。

そのためCJ系列事務所の練習生には事務所の力が働いているのではないか?という疑惑が出ていました。

CJ E&Mが巨大エンターテイメント企業になっていくにつれてMnet系の番組などとの関係が強くなった事務所も多いような気がします。

 

チョユリは整形しているの?

IZONEとしてデビューしてからかわいくなったチョユリさん。

そのため整形疑惑があるようですが、美容に大きな関心がある整形大国韓国では、普通に整形をしている人が多いといわれています。

美意識が高い韓国人の整形に対するニーズが高いことを示しているように、韓国のソウルには整形通りという、美容整形外科の広告や美容整形外科が並ぶ整形街となっています。

韓国のアイドルは美男美女が多いですが、韓国のアイドルも整形している人が多いと聞きますね。

 

チョユリさんに対してですがたしかにIZONEになってからより垢抜けてキレイになったという印象があります。

昔の顔画像と比べると目と鼻が変わったと思う人が多いみたいです。

愛らしさやかわいらしさはそのまま残っていますが、若干目と鼻に変化があるのかな?といういう感じですね。

しかしナチュラルきれいになっているので、チョユリさんの顔の整形に対しては絶賛する意見が多いみたいです。

またチョユリさんみたいな顔になりたいという声もあります。

  • どこで整形したんだろう。クオリティ好きすぎる。
  • 整形大成功でナチュラルに可愛くなってるチョユリみたいな顔になりたい
  • チョユリの顔面に整形したいです
  • 今は綺麗になった
  • ナチュラルでいいですね!

またチョユリさんはIZONEのVlive中に二重幅にするために、よく女子がする二重のクセ付けをする二重作りをしていました。

こうやって自然に二重を作ったりしている姿を見せているので、全て整形が疑われるわけではないと思います。

アイドル学校の時の顔も好きというファンもいますので、チョユリさんは整形をしてもしなくても魅力的なアイドルであります。

スポンサーリンク

チョユリに対する世間の声は?

紫のトップスでオレンジ系の口紅をしたチョユリ

出典:https://kt.wowkorea.jp

IZONEのチョユリさんに対する世間の声を一部集めてみました。

  • チョユリやっぱり癒しだわ
  • 一重がちなチョユリさんやっぱりすきだな
  • 離れ目とハスキーボイスという私の好みど真ん中で気になりすぎる
  • チョユリはあんなぷに顔しといて歌クソうまいの推せるなぁ
  • チョユリの魅力はなんと言ってもあの声だよね
  • チョユリは身長の割に肩幅が狭い
  • 一歩後ろで見てる感じとたまに出る訛りがたまらなく可愛い
  • 慰安婦バッジとか初めて聞いた
  • 3位なのはミステリー

 

PRODUCE48の時から他の練習生を気遣ったり、愛嬌に笑顔で反応したり、日本語も頑張って喋ろうとしてくれてる優しい性格であるチョユリさん。

IZONEでは3番目に年齢が若いメンバーですが、年下のアンユジンさんチャンウォニョンさんにいじられることがあっても優しく対応している姿があります。

 

チョユリのプロフィール

  • 名前:チョユリ
  • 韓国語表記:조유리
  • 生年月日(誕生日):2001年10月22日
  • 年齢:17歳
  • 出身:釜山広域市
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 体重:45㎏
  • 所属事務所:ストーンミュージックエンターテイメント
  • 趣味:漫画をよむこと、ホラー映画を見ること
  • 特技:ドラム、ピアノ、歌

 

チョユリの身長体重は?歌が上手いIZONEメインボーカル!まとめ

チョユリの身長体重は?歌が上手いIZONEメインボーカル!についてまとめました。

PRODUCE48でアイドルデビューを果たしたチョユリさん。

小動物のようにかわいらしいチョユリさんは歌、ダンス、性格全て良しで今後もたくさんファンが増えそうですね。

かわいらしい雰囲気があるのですが、全てのコンセプトを消化できる魅せ方も優れてますので、IZONEメインボーカルとしてたくさん歌とダンスを届けてほしいですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チョユリ 慰安婦バッジで反日?アイドル学校に出ていた!

チョユリの鼻と目が変わったと整形疑惑がある?画像を調査してみた!

IZ*ONE 人気順!韓国人日本人メンバーの順位は?

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

チャンウォニョン脚の長さがヤバイ?身長体重が気になる!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.