bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

ITZY (イッジ) メンバープロフィール!日本人メンバーはいるの?

投稿日:

ピンクカラーのitzyのロゴ


ITZY (イッジ) メンバープロフィール!日本人メンバーはいるの?ということでJYPエンターテイメントからデビューしたTWICEの妹グループ「ITZY」についてチェックしたいと思います。ITZY (イッジ) メンバーのプロフィールや日本人メンバーはいるのか調べてみました。

スポンサーリンク

目次

ITZY (イッジ) メンバーは何人でどんなグループ?있지の読み方は?

韓国デビューした新ガールズグループ「ITZY」はハングルで있지と書き、読み方はイッジと読みます。

 

韓国の芸能事務所JYPエンターテイメントは2018年10月24日に「ITZY」という名前を商標登録しました。

名前が商標登録されたことで韓国では話題になり、新ガールズグループの名前は「ITZY」という噂が流れることとなります。

 

その後2019年1月3日にJYPエンターテイメントは追加で「DENIMALZ」を商標登録します。

すると今度はデビューする新ガールズグループの名前が「DENIMALZ」と噂されるようになります。

 

JYPエンターテイメントは1月14日にMVを撮影したガールズグループがデビューの準備をしていることを明かしました。

 

そして1月中にデビューする予定だった新ガールズグループのデビュー日が正式に2月12日に決定し、お披露目されたのが「ITZY」という名前の5人組のガールズグループでした。

 

「ITZY」はTWICEの妹グループとなりJYPエンターテイメントからはTWICE以来4年ぶりにデビューするガールズグループとなります。

  • 事務所はJYPエンターテイメント
  • TWICEの妹グループ
  • 5人組のガールズグループで2019年2月12日に韓国デビュー

続いて「ITZY」のグループのコンセプトや意味について調べてみました。

 

ITZY (イッジ) グループのコンセプトや意味や命名の由来は?TWICEの妹分!

JYPエンターテイメントと言えば韓国の三大芸能事務所の一つであり大手事務所となります。

JYPエンターテイメントに所属するK-POPアイドルといえば、TWICEmissA、Wonder Girls、2PMなど人気と実力のある顔ぶれがそろいます。

 

今回デビューする「ITZY」はTWICEの妹グループとしてデビューする5人組ガールズグループであり、韓国だけでなく既に日本を含めた海外からも熱い注目を集めています。

TWICE初の妹分としてデビューするガールズグループですので大きく期待されていることが伺えますね。

 

デビューするアイドルグループのグループ名には必ず大切な意味が込められていますが、「ITZY」にはどのような由来や意味が込められているのでしょうか。

 

調べてみるとITZYには

あなたが特別で、あなたが美しく、あなたの中にたくさんの才能を隠している

という意味を持つようです。

 

またITZYのロゴとともに書かれた「EVERYTHING YOU WANT IT‘Z IN US.ITZY? ITZY!」というフレーズは、グループのアイデンティティコンセプトを意味するといいます。

これは「あなたたちが望むもの全部ある?あるよね!」という意味を持つといいます。

 

また「ITZY」「it」には2つの意味が含まれているといいます。

  • ”それ"と訳すように、特定の対象や欲しい対象に向って使う英文が持つ意味
  • ガールズグループに望む全ての魅力を持って”いる”(イッタ)という韓国語の意味

ガールクラッシュヒップホップをコンセプトにしているようで、JYPエンターテイメントが2PMの妹分としてデビューさせる予定だったという「6MIX(シックスミックス)」のコンセプトを「ITZY」はするようです。

 

とにかくかっこいいコンセプトでクールかつ華やかにデビューすることとなった「ITZY」。

自身に満ちた表情でかっこよくキメるパフォーマンスに早くも虜になるファンが急増しているといいます。

続いて「ITZY」メンバーの名前や日本人メンバーはいるのかについて見ていきます。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバーに日本人はいるの?名前は?

ブルーのフィルターがかかったITZY

出典:https://daebak.tokyo

JYPエンターテイメントの大型プロジェクトとして、TWICEの妹グループとしてデビューした5人組ガールズグループ「ITZY」(イッジ)。

身長が高くてスタイル抜群のメンバーが5人そろった「ITZY」の平均身長は168.6cmになるといいます。

 

歌、ダンス、ルックス、スタイルなどアイドルとしてのポテンシャルの高い「ITZY」のメンバーは、JYPエンターテイメントが自信をもって選抜した5人となります。

「ITZY」メンバー5人の名前はこちらになります。

 

ITZYメンバーの名前

  • イェジ
  • リア
  • リュジン
  • ユナ
  • チェリョン

「ITZYメンバー5人の国籍ですが5人とも韓国。

韓国人メンバー5人によるガールズグループとなります。

 

先輩グループのTWICEは多国籍グループでモモ、サナ、ミナ3人の日本人メンバーが在籍しますが、妹グループの「ITZY」は多国グループとならず5人とも韓国人メンバーとなります。

続いて期待の大型新人グループ「ITZY」メンバー5人のプロフィールを1人ずつ紹介します。

 

ITZY (イッジ) メンバーイェジ(YEJI)のプロフィール

名前 ファン・イェジ
生年月日(誕生日) 2000年5月26日
年齢 18歳
身長 170cm
ポジション リーダー・ダンス

 

「ITZY」の最年長メンバーがイェジさん。

身長は170cmと高く、長身を活かしたダンスを得意とします。

 

イェジさんはSBSの「THE FAN」に出演したことで視聴者に知られており、ダンスが高く評価されるメンバーです。

イェジさんは小学校5年生からダンスを始め、本格的にするようになったのは中学2年生のときになるといいます。

 

2016年の1月にJYPに所属し練習生となると、JYP代表のパク・ジニョンさんから高い評価を得たイェジさん。

各種ダンスコンテストで受賞した経歴があるイェジさんは、2016年の練習生ショーケースで最も強烈なダンスを披露し目立つこととなります。

 

パワフルなダンスが好きというイェジさんは、JYPの先輩の2PMのジュノさんJYPの秘密兵器と言われるほどの実力の持ち主ですので注目して見てみてください。

 

ITZY (イッジ) メンバージス(リア・LIA)のプロフィール

itzyリアのデビュー前の赤と青に分かれた2つの画像

出典:ITZY公式ツイッター

名前 チェ・ジス
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
身長 168cm
ポジション メインボーカル

リアさんはJYPエンターテイメントの練習生になる前の小学生の頃に、SMエンターテインメントの練習生になりました。

しかしカナダに留学することになります。

 

リアさんのイングリッシュネームはジュリア(Julia)であり、「ITZY」では本名ジスで活動せず、ジュリアからとったリアで活動。

 

ジスという名前は韓国ではポピュラーな名前で多いため、個性を出すためにもリアにしたようです。

 

カナダから帰国後はJYPエンターテイメントに所属することになり、練習生期間2年で「ITZY」のメンバーとなりデビューを果たします。

リアさんは留学経験があることから英語を得意とします。

 

高校生であるリアさんの歌唱力が高く評価されており、「ITZY」ではメインボーカルを務めます。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバーリュジン(RYUJIN)のプロフィール

ピースするシルバーの光る素材のトップスを着たリュジン

出典:ITZY公式ツイッター

名前 シン・リュジン
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 17歳
身長 165歳
ポジション センター・ラップ

JYPの先輩のGOT7のファンミーティングでスカウトされたというリュジンさん。

 

YG主催のJTBCオーディション番組「MIXNINE」に出演し、女性部門1位を獲得したことから、デビュー前から強力なファン層を獲得しています。

リュジンさんはBTSのLOVE YOURSELF Highlight ReelのMVでJ-Hopeさんとジミンさんの相手役として出演し話題となります。

 

リュジンさんの韓国での評価は高くYG代表のヤン・ヒョンソク代表は「第一印象が強烈であり、なぜ『MIX NINE』にエースとして出したのかわかる。」「一番褒めてあげたい点はダンスで、完全に別人になる。高い点数を付けたい。」などと大絶賛しています。

またBIGBANGのV.Iさんも「さすがJYPの練習生だ。訳もなくJYPではない。」と賞賛の言葉を贈っています。

 

現在、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に通っているというリュジンさんは「ITZY」の中では1番のおてんば娘なんだとか。

 

ITZY (イッジ) メンバーチェリョン(CHAERYEONG)のプロフィール

青いフィルターがかかったイチョリョンの画像

出典:ITZY公式ツイッター

名前 イ・チェリョン
生年月日(誕生日) 2001年6月5日
年齢 17歳
身長 168㎝
ポジション ダンス

チェリョンさんはTWICEが誕生したサバイバル番組「SIXTEEN」に出演しており、練習生期間は「ITZY」メンバーの中でも長く約5年になります。

 

IZ*ONEのイチェヨンさんは実の姉であり1歳年上になります。

イチェヨンさんとイチェリョンさんは幼少期より顔がそっくりな姉妹でしたが、現在もよく似た顔をしています。

 

イチェリョンさんの姉のイチェヨンさんについてはこちらをチェック!

↓ ↓ ↓

イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?

 

姉のイチェヨンさんとは幼少期より共にオーディション番組「K-POP STARシーズン3」「SIXTEEN」に出演してきました。

 

姉のイチェヨンさんに続き念願のデビューが決まったイチェヨンさんは翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に通う17歳です。

 

 

ITZY (イッジ) メンバーユナ(YUNA)のプロフィール

名前 シン・ユナ
生年月日(誕生日) 2003年12月9日
年齢 15歳
身長 170㎝
ポジジョン マンネ・ビジュアル・ダンス

「ITZY」のマンネ末っ子メンバーがユナさん。

マンネで15歳ですが身長は170cmとユナさんと並んでグループナンバー1の背の高さとなります。

 

ユナさんはJYPのアイドルグループ「Stray Kids」を誕生させたMnetのサバイバル番組「Stray Kids」に出演しています。

ユナさんは短い登場でしたが視聴者にインパクトを与えたといいます。

 

JYP練習生ショーケースの様子が「Stray Kids」内で放送され、「ITZY」メンバーのチェリヨンさん、リュジンさん、イェジさんらと共にユナさんの姿もありました。

 

またBTSの「Love Yourself Highlight Reel」のMVに、ジョングクさんのパートにユナさんが出演されています。

ジョングクさんが病院で車いすに乗っているシーンで手を差し伸べて握手をしているのがユナさんです。

 

ユナさんは練習生期間は3年で、彗星のように登場した練習生で、「ITZY」でデビューを果たすことになりました。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバープロフィールを人気順で!

JYPエンターテイメントから誕生した新ガールズグループ「ITZY」。

5人のメンバー全員高身長でスタイルがよくて顔もかわいく、またダンスが上手で歌も最高とのことで、同世代の女の子たちから熱視線を受けているといいます。

ガールクラッシュでかっこいいですよね。

 

「ITZY」メンバーみんな個性的でカリスマ性があるため今後更なる飛躍に期待大です。

まだデビューしたばかりで人気順をつけるのも難しいですが、SNSではすでにメンバーをチェックしているファンも多いようで、SNSでの話題性、ツイッターの検索数、RT数などネット上の情報を基に「ITZY」メンバー人気順を調べてみました。

 

ITZY メンバーの人気順

  • 1位 ユナ
  • 2位 チェリョン
  • 3位 リュジン
  • 4位 イェジ
  • 5位 リア

 

「ITZY」メンバーの中ではビジュアルがかわいい、可愛いが爆発してるなどで、ユナさんが注目を集めているようです。

ユナさんのかわいさと15歳には見えない姿に大きな関心が持たれているようですね。

 

2位のチェリョンさんは2018年10月29日にデビューしたIZ*ONEのイチェヨンさんの妹ということで注目を集めているようです。

また「SIXTEEN」に出演していた頃よりもかわいくなった!と喜びテンションの上がる声が見受けられました。

身長は姉のイチェヨンさんよりも高くなったようですよ。

 

続いて「ITZY」メンバーの名前の英語表記と韓国表記を紹介します。

 

ITZY (イッジ) メンバー名前の英語表記と韓国表記

ITZY (イッジ) メンバー5人の名前の英語表記と韓国表記はこちらになります。

名前 韓国語表記 英語表記
ファン・イェジ 황예지 Hwang Yeji
チェ・ジス(リア) 최지수 Choi Jisu
シン・リュジン 신류진 Shin Ryujin
イ・チェリョン 이채령 Lee Chaeryeong
シン・ユナ 신유나 Shin Yuna

続いて 「ITZY」(イッジ)メンバー5人を年齢順にしてみました。

 

ITZY (イッジ) メンバーの年齢順

「ITZY」(イッジ)メンバーの年齢順はこちらになります。

イェジ 18歳
リア 18歳
リュジン 17歳
チェリョン 17歳
ユナ 15歳

「ITZY」の最年長はイェジさんで、最年少はユナさんになります。

大人っぽく見える「ITZY」ですがメンバー全員10代で若いですね。

 

また「ITZY」は若いメンバーで構成されていますが、ステージで堂々とパフォーマンスしているのがスゴイですね。

1人だけ他のメンバーと少し年が離れたマンネのユナさんも今から完成度が高くてスゴイです。

続いて「ITZY」メンバーの性格について調べてみました。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバーの性格は?

イェジの性格は?

性格がきつそうな顔をしているイェジさん。

ワンダーガールズの元メンバーのソヒさんに顔が似ていると言われているようですね。

またイェジさんは噂によると気さくな性格なんだそうです。

 

リアの性格は?

カナダに留学し、海外生活していたリアさんは自立したしっかりとした女性なのではないでしょうか。

また社交的な感じがしますね。

 

リュジンの性格は?

リュジンさんは以前JYPで組まれているグループの中でも自分の担当はだと言っており、サバサバしたクールな女の子です。

また性格が出るサバイバルオーディション番組「MIXNINE」出演時より、性格が優しくて良いことで視聴者の間で評判です。

 

チェリョンの性格は?

幼少期より姉のイチェヨンさんと一緒に韓国のサバイバルオーディションにし続けてきたチェリョンさん。

「SIXTEEN」で脱落し、姉がJYPを去ってもアイドルになる夢をあきらめず、デビューする日をずっと待ちレッスンを続けてきました。

そんなチェリョンさんは何事も熱心で情熱をもった優しい女の子なんだと思います。

 

ユナの性格は?

マンネのユナさんはどのような性格なのかはまだ謎です。

グループのマンネなので愛嬌たっぷりのかわいらしい女の子で、愛されキャラクターになるかもしれませんね。

またユナさんのあだ名のシューシン(슈신)はスーパースター・シンユナ(슈퍼스타 신유나)の略とのこと。

続いて「ITZY」のデビュー日とデビュー曲について調べてみました。

 

ITZY (イッジ) メンバーのデビュー日とデビュー曲は?

「ITZY」メンバーがお披露目されるデビュー日が公式WEBサイトより1月24日に発表され、「ITZY」の韓国デビュー日は2月12日となりました。

デビュー日にはソウル龍山区ブルースクエアアイマーケットホールにて「ITZY」のデビューショーケースが開催。

 

「ITZY」は1stデジタルシングル「IT'z Different」とタイトル曲の「달라 달라 /DALLA DALLA(違う違う)」 をリリースし、正式にデビューを果たしました。

この「ITZY」デビュータイトル曲「DALLA DALLA」は6つの音源チャートで1位を獲得。

国内最大音源サイトであるMelOn(メロン)でも2位を記録し、新人アイドルながらも素晴らしいデビュー成績を記録しました。

また「DALLA DALLA」のMV公開後48時間で再生回数は3380万回突破したといいます。

その後77時間経つとさらに再生回数は伸びて、MVの再生回数は4000万回を突破し、大きな関心が集まっていることが伺えました。

 

幸先の良いスタートを切った「ITZY」は今年大活躍すること間違いなしの期待大の大型新人アイドルグループですね。

続いて「ITZY」の日本デビュー日について調べてみました。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバーの日本デビュー日はいつ?

韓国でデビューした「ITZY」は日本でも早くも関心が集まりファンが増えつつあるといいます。

そのため待ち遠しいのが「ITZY」の日本デビューですね。

 

「ITZY」には日本人メンバーはいませんがTWICEの妹グループということなので、TWICEと共に日本での活動が期待されます。

またTWICEよりも「ITZY」のデビューが早く知れ渡っていそうなので、TWICEよりも早い日本デビューが期待されるかもしれませんね。

 

TWICEの場合ですと韓国デビューしたのが2015年10月20日で、その後日本デビューしたのが2017年6月28日となります。

韓国デビューから約1年8ヶ月後に日本でデビューしていて、結構時間がかかっているのですね。

 

「ITZY」の日本デビューはもう少し早くなりそうですが、早くて1年後ぐらいになるのでしょうか。

そう考えると日本デビューはまだまだ先であり、かなり待ち遠しくなりますね。

続いて「ITZY」デビューに対してネットの声を調べてみました。

 

ITZY (イッジ) メンバーデビューにネットのファンの声は?

「ITZY」のデビューにネットの声を一部紹介します。

  • 달라って意味を デビュー曲に入れるグループ かっこいいな
  • ITZYのデビュー曲割と好きな感じ
  • ITZY惚れた
  • パフォーマンスもルックスもレベル高い
  • ITZYなんでこんなに美しんだろう!デビュー曲から好きです
  • ITZY推し要素しかない
  • itzyの歌詞も曲もどストライクだった

「ITZY」のデビューに日本での反応は良い感じですね。

「DALLA DALLA」は中毒性のある曲なのでハマる人が多いようで、「ITZY」のコンセプトは日本でも気に入る人が多いようです。

またメンバー5人もかわいくてかっこいいので、早くも人気が出そうな予感がします。

続いて「ITZY」の韓国と海外での人気について調べてみました。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバー韓国と海外での人気は?

DALLA DALLAステージ衣装でITZYポーズをするITZY

出典:ITZY公式ツイッター

日本でも反応が良い「ITZY」は自国韓国での反応も良く、今年の新人の中でも期待されるグループと言われているようです。

「ITZY」メンバー全員に魅力を感じているようで、「ITZY」はより女性人気が出るのでは?と言われているのだとか。

 

またIZ*ONEでお姉さんのイチェヨンさんがデビューしたことから、妹のイチェリョンさんに対する関心も高い様子。

イチェヨンさん、イチェリョンさん姉妹そろってダンスが上手ですが、イチェリョンさんは姉とはまた違うスタイルのダンスを見せてくれるので、それが見られるのを楽しみにしているという声も見られました。

 

またK-POPは韓国を飛び出してアジア圏のみならず、南米や欧米諸国まで大人気なので、海外での「ITZY」の人気もこれからどんどん急上昇することが予想されます。

「ITZY」も今後グローバルアイドルになり海外で活躍する姿が見られるかもしれませんね。

 

ITZY (イッジ) メンバー公式Youtubeチャンネル開設!Twitter・インスタ・Facebook・VliveなどのSNSは?

「ITZY」はデビュー前に公式Youtubeチャンネルやツイッター、インスタグラム、Facebook、Naver Vなどの公式チャンネルを開設しています。

こちらから「ITZY」の最新情報を知ることができますので要チェックです!

 

ITZY (イッジ) メンバー今後のスケジュールは?

「ITZY」の今後のスケジュールに関しましては上記「ITZY」公式のSNSで知ることができます。

特にツイッターは登録しておくことで、「ITZY」のニュースや今後の情報を早く知ることができるので要チェックです。

スポンサーリンク

ITZY (イッジ) メンバープロローグ映像公開でスター誕生?2019年最も注目を集めるK-POPガールズグループに!

ITZY (イッジ)はJYPエンターテイメントからデビューする新ガールズアイドルグループとして名前が発表されると共に、プロローグ映像が同時に公開されました。

そこでキュートなルックスのメンバーの顔や名前、5人組のガールズグループであることなどが明らかになり、「ITZY」に期待する声が多かったといいます。

また映像で若いメンバーがFENDIを着こなしていたりと、デビュー前から衣装にお金をかけていて、JYPが「ITZY」に力を入れていることが伺えました。

 

「ITZY」はデビュー前にどのようなコンセプトとしてデビューするグループなのか、関心が集まりました。

TWICEのようなガールラブリーなのか、BLACKPINKのようなガールクラッシュになるのか。

 

しかし今はガールラブリーなTWICEもデビュー当時のコンセプトはワイルドエッジで、2曲目の「CHEER UP」からかわいいコンセプトに変わったので、デビュー時のコンセプトがその後ずっと続くとはいえないようです。

 

 

色々考えてしまいますがJYPエンターテイメントはデビューに至らなかった「6MIX(シックスミックス)」のコンセプトを「ITZY」では目指しているとのこと。

なので「ITZY」はどうやらガールクラッシュ、ガールズヒップホップになるようです。

 

その後発表された「ITZY」のデビュータイトル曲「DALLA DALLA」はガールクラッシュ寄りのコンセプトとなっていましたが、今後の曲はどうなるのか関心が集まります。

 

そして早くも期待されるのが2019年の新人賞。

まだ2019年この先デビューするアイドルグループもいますので、新人賞は「ITZY」が手にすることとなるのか、年末に向けて大きく関心が集まりそうですね。

K-POPアイドルは実力のあるメンバーがそろったグループが多いので、たくさんのグループが注目されることになると思いますが、「ITZY」は最有力候補となるのではないでしょうか。

 

ITZY (イッジ) メンバーのイチェリョンも参加していたSIXTEEN出演者のその後は?

「SIXTEEN」はMnetで放送されていたJYPエンターテイメントに所属する練習生によって行われたサバイバルオーディション番組で、この番組で決まったのはTWICEとしてデビューするメンバーでした。

 

今回「ITZY」のメンバーとしてデビューが決まったイチェリョンさん。

イチェリョンさんのデビューによって「SIXTEEN」出演者16人の中から13人がデビューすることになりました。

 

■TWICE
ナヨン
ジョンヨン
モモ
サナ
ジヒョ
ミナ
ダヒョン
チェヨン
ツウィ

■I.O.I
チョンソミ

■Fromis_9
パクジウォン

■IZ*ONE
イチェヨン

■ITZY
イチェリョン

 

3人がまだデビューしていないことになりますがその中でミニョンさんは「SIXTEEN」が終わった後にJYPエンターテイメントを辞めることになります。

またウンソさんとナッティさんはMnetで放送されたサバイバル番組「アイドル学校」に出演する前にJYPエンターテイメントを辞めてしまいます。

 

そして「I.O.I」が解散した後チョンソミさんはJYPエンターテイメントを離れ、YGエンターテイメント系列のBLACK LABELに移籍します。

 

TWICEの9人と「ITZY」のイチェリョンだけがJYPエンターテイメントに残り、それ以外の練習生たちはJYPエンターテイメントから離れていきました。

「SIXTEEN」に参加していた16人のJYPの練習生たちはそれぞれの道を歩むこととなりました。

 

ITZY (イッジ) メンバープロフィール!日本人メンバーはいるの?まとめ

ITZY (イッジ) メンバープロフィール!日本人メンバーはいるの?についてまとめました。

JYPエンターテイメントから満を持して韓国デビューしたのが5人組のガールズグループ「ITZY」(イッジ)。

TWICEの妹分のグループということで日本からも早くも注目されているガールズグループです。

「ITZY」メンバーはイェジさん、リアさん、リュジンさん、ユナさん、チェリョンさんの5人で平均年齢17歳の若いグループとなります。

デビュータイトル曲の「DALLA DALLA」はガールクラッシュな中毒性の高い曲となっていますが、今後どのようなステージを見せてくれるのかとても楽しみです。

そして日本デビューもいつになるのか気になるところです。

2019年注目の新人ガールズグループ「ITZY」のこれからが楽しみです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

TWICEメンバーの日本人の噂とは?見分け方をまとめてみた!

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.