bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の人気は?韓国語が上手に話せる!

更新日:

グレイのパーカーを着た左サイドから見た矢吹奈子


IZONE (アイズワン)メンバーの一員として韓国でデビューした矢吹奈子さん。矢吹奈子さんの韓国での人気や韓国語の上達ぶりなど気になる方も多いのではないでしょうか。IZONE (アイズワン)となった矢吹奈子さんの韓国での人気や韓国語について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)矢吹奈子が韓国でデビュー!

矢吹奈子さんが2018年に参加したPRODUCE48より選抜されたグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーとなり韓国デビューを果たしました。

矢吹奈子さんがIZ*ONEとしてデビューするにあたり、日本でのHKT48の活動は休止することとなります。

福岡県を拠点とするHKT48のメンバーの一員として大活躍してきた矢吹奈子さん。

矢吹奈子さんが初めて好きになったアイドルAKB48で、矢吹奈子さんが小学2年生の頃だといいます。

矢吹奈子さんは姉の影響で渡辺麻友さんのことが好きだったようですが、テレビを見て「この人が好き!」と一気にファンになったのが指原莉乃さんでした。

 

握手会に行ったときに指原莉乃さんからAKB48のオーディションを勧められたことと、母親からHKT48のオーディションがあることを知らされて、HKT48のオーディションに挑戦した矢吹奈子さん。

見事HKT48オーディションに合格し3期生としてデビューすることとなります。

HKT48でアイドルになるための覚悟を決めた矢吹奈子さんは、東京から福岡に引越しする決断を12歳ですることとなります。

 

HKT48、3期生の、同じ年で同じような小柄な体型の田中美久さんと、「なこみく」の愛称でコンビとして活動。

とても仲が良い2人ですが、アイドルとしてライバルでもある二人。

2017年の総選挙の順位は田中美久さんが28位で、矢吹奈子さんが37位という結果となり、田中美久さんに軍配が上がりました。

また田中美久さんがいち早く水着を解禁し、水着グラビアを披露し大反響を呼ぶこととなりました。

そのため2017年は田中美久さんに置いていかれ、順風満帆な一年ではなかったといわれています。

 

2018年にリリースされたHKT48の11枚目のシングル「早送りカレンダー」では、16歳の田中美久さんと矢吹奈子さんが初となる、ダブルセンターを務めることとなります。

待ちに待った「なこみく」のダブルセンターに、ファンから祝福の声が多く寄せられていました。

 

ほっこりする「なこみく」コンビですが、成長と共に外見も大人っぽくなってきました。

矢吹奈子さんは顔が変わったと指摘する人も多くなってきました。

白いブラウスで寝転ぶIZONE矢吹奈子

出典:https://pics.prcm.jp

お姉さんになってきた矢吹奈子さんはメイクも上手で、最近ますますきれいになってきました。

 

矢吹奈子韓国のPRODUCE48に挑戦!

韓国の番組PRODUCE48に参加することとなった田中美久さんと矢吹奈子さん。

実力主義の韓国では日本とは異なるアイドル文化を有しています。

 

PRODUCE48放送がスタートする前に発表されたのが田中美久さんの足の怪我による降板。

ドクターストップがかかったこともあり残念ですが、HKT48メンバーからは8人が参加することとなりました。

 

矢吹奈子さんはファンを招いて行われた最初の評価のステージで、メインボーカルを務めることとなり、その歌声が評価されて、一気に韓国で認知され大きな人気を獲得することとなります。

その後も順調に人気をキープし続けた矢吹奈子さんは、PRODUCE48最終回生放送の舞台で発表された最終順位が6位となり、IZ*ONEメンバーとして韓国デビューを果たしました。

矢吹奈子さんはボーカル、ダンスともにプロとして活躍する先生からの評価も高く、クラスはAであったしファンも納得。

声の好みは分かれそうですが、高音ボーカルは一目置かれることとなりました。

矢吹奈子さんらしいキュートな歌声が魅力です。

スポンサーリンク

矢吹奈子PRODUCE48人気順位の変動は?

PRODUCE48で先生たちが歌とダンスの実力を見て判断するクラス分けでは、一番下のクラスであるFクラスの評価を受けた矢吹奈子さん。

これには実力の前に、選曲に問題があったと言われています。

ちなみに矢吹奈子さんは田中美久さんと一緒に事務所別パフォーマンス評価に挑みました。

 

そのため新たに課題が出され、再度先生たちがクラス分けを行うカメラ再評価では、FからAに一気にクラスがジャンプアップ!

歌もダンスの実力があると評価を受けるのです。

とくに矢吹奈子さんが他の練習生と違うところは、ダンスを軽やかに踊れることです。

「Fで真珠を見つけたわ。」と嬉しい言葉が先生たちから飛び出てきました。

 

矢吹奈子さんの初回の韓国の国民の投票によってきまるオンライン順位は、96人中14位でした。

 

そして矢吹奈子さんが韓国で一目置かれる存在となったのが、グループバトル評価GFRIEND「Love Whisper」でのボーカルパフォーマンスです。

矢吹奈子さんが小さくて可愛い女の子を選び結成したグループ、ジャイアントベイビーで、「Love Whisper」のメインボーカルを務めた矢吹奈子さん。

曲の後半の盛り上がりで2回半音が上がる、ハイトーンを要するボーカルを、安定したきれいな響きの高音で歌いきります。

実に軽やかに。

 

美声を会場に響かせてチームの勝利に貢献した矢吹奈子さんは、観客席にいる韓国のファンを魅了し、大きな拍手と歓声に包まれました。

ステージの上で一際輝いた矢吹奈子さんの実力が思う存分に発揮され、強い印象を韓国のファンに残すこととなりました。

PRODUCE48を通じて矢吹奈子さんの人気がうなぎ昇りとなります。

 

矢吹奈子人気順位

14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位

「Love Whisper」のステージを披露した、グループバトル評価語後の1次順位発表式での順位が7位となります。

2次順位発表式前には、チャンウォニョンさんと共に1位候補であることが明かされ、宮脇咲良さん以来の日本人メンバーが1位になるのか?大きな関心が寄せられました。

その後は大きな順位の乱れが起ることなく、デビュー圏内を維持し続け、6位でIZ*ONEとしてのデビューが決まりました。

続いて矢吹奈子さんのPRODUCE48パフォーマンス動画について見ていきます。

 

矢吹奈子PRODUCE48パフォーマンス動画!

矢吹奈子さんのPRODUCE48パフォーマンス動画はこちらで紹介しています。

矢吹奈子
ピースする矢吹奈子
矢吹奈子の韓国の反応は?韓国語で歌を披露!

矢吹奈子さんが韓国の「produce48(プロデュース48)」に参加していますが、韓国での反応がどうなのか気になりますね。矢吹奈子さんは「produce48(プロデュース48)」で韓国語での歌を披露し ...

続きを見る

スポンサーリンク

矢吹奈子の日本での順位や人気は?

メロンを右手で持つ矢吹奈子

出典:https://matome.naver.jp

日本でHKT48のメンバーとして活動を続けてきた矢吹奈子さん。

AKB48グループにはファンの投票による選抜総選挙が毎年6月に行われています。

 

2018年のAKB48選抜総選挙は6月16日にナゴヤドームで開催され、世界選抜総選挙として、AKB48の世界のセンターは誰なのか?を決めるために、日本国外のAKB48グループのメンバーも参加したグローバルな総選挙となりました。

前回の総選挙順位37位だった矢吹奈子さんは大きくランクアップし、今年は9位にランクインし、選抜メンバー入りを果たしました。

総得票数も51,620票と、前回の2倍もの票が矢吹奈子さんの元に集まりました。

 

その後PRODUCE48の放送が始まり、日韓でリアルタイム放送がされておりましたが、PRODUCE48をきっかけに矢吹奈子さんのことを知ったという方が多く見受けられました。

PRODUCE48出演後のSNSのフォロワー数も上昇中であり、その数はぐんぐん増えています。

インスタグラムはIZ*ONEのメンバーに決まった翌日から2日間で、約1万4千人もフォロワー数が増えました。

 

PRODUCE48最終回の8月31日時点でのフォロワー数は170,808人でしたが、IZ*ONEとして韓国デビュー後、2018年11月9日時点でのフォロワー数は309,187人となっています。

最近はあまり頻繁にインスタグラムもツイッターも更新されていないのですが、もっと投稿がされたり、日本でのIZ*ONEの活動が増えてくるともっとフォロワー数も増えてくると思います。

今後、矢吹奈子さんの日本での人気もより高まることでしょう!

 

かわいい矢吹奈子さんですが、IZ*ONEではかっこいい矢吹奈子さんの姿を見ることができます。

IZ*ONEのダンスパフォーマンスも素敵ですよ。

続いて矢吹奈子さんの韓国での人気について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)デビュー後の矢吹奈子韓国での人気は?

izone (アイズワン)はデビュー後、韓国での活動が活発化しています。

ショーコン、音楽番組の収録、サイン会やファンミーティングなど、韓国では大忙しの毎日を送っています。

 

矢吹奈子さんは今まで韓国にはいなかったタイプの珍しいアイドルだといわれています。

小柄でとにかく可愛いくてそれでいて、歌もダンスの実力もピカイチな矢吹奈子さんの存在が新鮮のようです。

そのため矢吹奈子さんの韓国での人気はスゴイと言われています。

izone (アイズワン)サイン会での矢吹奈子さんの様子です。

「ラブライブ!」の矢澤にこの、にっこにっこにーロングバージョンを披露しています。

とってもキュートな矢吹奈子さん。

ますますファンが増えそうですね。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の韓国語は?

PRODUCE48でも積極的に韓国語を話していた矢吹奈子さん。

韓国語の上達が早いと先生たちからも褒められる姿がありました。

 

izone (アイズワン)としての活動のため韓国に行ってからは、韓国語がさらに上手になったといいます。

韓国語の上達の速度が速く、ナチュラルに韓国語を話しているので、すぐに韓国語がペラペラになりそうな勢いです。

 

韓国語で話しかけられてもちゃんと内容を聞き取っており、韓国語で返答している姿があります。

韓国語のヒアリング能力が長けていますね。

また韓国語の発音も良いとのことで、違和感もないと言われているようです。

 

この短期間で韓国語がメキメキ上達しているので、矢吹奈子さんは耳は良いし、頭も良いと感服する声が見られます。

続いてIZ*ONE矢吹奈子さんの韓国語教室について紹介します。

 

IZONE (アイズワン)矢吹奈子と本田仁美の韓国語教室動画

矢吹奈子さんと本田仁美さんはIZ*ONE、01ラインメンバー4人で韓国語教室の動画を公開しています。

矢吹奈子さん、本田仁美さんがチョユリさん、キムミンジュさんから韓国語やハングルについて、レクチャーを受けています。

動画内では矢吹奈子さんはナ・ブクヒ、本田仁美さんはホン・ダヒと名付けられていました。

 

韓国語が難しいという矢吹奈子さんと本田仁美さんですが、韓国語のパッチムが難しいと話します。

パッチムとは一つの文字の終声となる音が子音で終わる文字(音節)のことで、日本語にはない発音となります。

韓国語のバッチムの法則を理解するまでが難しいと言われています。

 

わきあいあいと自然な感じで韓国語で話をしているので、矢吹奈子さん、本田仁美さんの韓国語の上達具合が分かると思います。

また韓国語での会話だけでなく、名前をハングルで書くなど、韓国語の読み書きもすごく熱心に勉強されているようです。

ハングルで書いた文字も上手だと褒められていました。

続いて矢吹奈子さんの韓国語の勉強はどのようにしていたのか?調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)矢吹奈子韓国語勉強法は?

PRODUCE48出演時より韓国語の上達が早いと言われていた矢吹奈子さん。

どのように韓国語の勉強をしていたのか?気になりますね。

矢吹奈子さんの韓国語勉強法について調べてみると、いくつか分かりましたので紹介します。

 

■韓国版「花より男子」のドラマを見て韓国語の勉強をしている

大人気少女マンガ「花より男子」は韓国でもドラマ化されていますが、韓国語を覚えるために矢吹奈子さんはドラマを見て勉強していたといいます。

ドラマだと楽しみながら韓国語が学べますし、「花より男子」はラブコメディーなので、キュンキュンするドラマの内容とともに韓国語もより頭に入り、覚えやすくなるのではないでしょうか。

日本で漫画を読んでいて内容を知っていれば、韓国語もより覚えやすいですよね。

矢吹奈子さんは「花より男子」で SHINeeが歌っていた「Stand By Me」もすごく好きなんだそうですよ。

 

■分からない、気になる韓国語は通訳さんに聞く

矢吹奈子さんの韓国語の上達が早い理由の一つが、分からない韓国語があったりした場合、すぐに通訳さんに聞いたり、自分で調べたりしているからだとのことです。

分からない韓国語をそのまま放っておくのではなく、その場ですぐに意味が分かるようにすることで、韓国語の理解を早めることに繋がっているようです。

通訳さんに聞けばほぼ完璧に言葉の意味を瞬時に理解することができるので、韓国語上達のためにはとても頼もしい味方ですね。

まだ他にも矢吹奈子さんが韓国語を覚えるためにしている勉強法が分かりましたら追記致します。

続いて矢吹奈子さんの韓国語に対するネットやファンの声について調べてみました。

 

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の韓国語に対するネットやファンの反応は?

韓国でIZ*ONE(アイズワン)として活動している矢吹奈子さんの韓国語について、ネットやファンの反応を一部まとめていました。

  • 奈子ちゃんの韓国語が音速で上達していく、もうみきより喋れる
  • 奈子が韓国語すごい聞き取ってて感動する。やっぱ耳がいいんだなー
  • 韓国語力ぐんぐん上達してて言語学習の天才としか言えない
  • 奈子ちゃんを含め日本人メンバーの韓国語の上達の早さが異常 みんな勉強も出来て可愛いいってどういうことだよ
  • 最終的に奈子が1番韓国語上達するの早くて、1人でも韓国のバラエティに出れそうな気がするぐらい器用そう
  • 今の雰囲気を読むとファンが日本語使っても奈子ちゃんは出来る限り韓国語で話してくれるみたいです
  • 奈子ちゃん韓国語うまくてビビる
  • 奈子の韓国語発音上手くなったな
  • 咲良ちゃん奈子ちゃん仁美ちゃんの韓国語上達速度の速さね!びっくりした!
  • デビューしたアイズワン見てたら…奈子ちゃんすごい韓国語しゃべれるよーになってる
  • ちゃんと韓国語聞き取って韓国語を話してる、すごい!

韓国語で話しかけられても、自然に韓国語が口から出ていますので、韓国に行ってから驚くほど韓国語が上手になっているのが分かります。

矢吹奈子さんの韓国語の上達ぶりにはファンも感心しています。

続いてIZ*ONEデビューした矢吹奈子さんの動画について見ていきます。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)デビュー後の矢吹奈子の動画を紹介!

IZ*ONEのデビューアルバムのタイトル曲が「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」です。

韓国で様々な音楽番組に出演しているIZ*ONE。

IZ*ONE2回目のMカ出演時に発表された「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」のランキングは1位を獲得!

IZ*ONEが2回目となるMusic Bankに出演した際の「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」のランキングは4位でした。

デビューしたてだというのにIZ*ONE人気の勢いがスゴイですね。

日本でもオリコンの週間ランキングにIZONEのデビューアルバムがランクインし、1位のトップに立ちました。

 

矢吹奈子La Vie en Rose

IZ*ONE「La Vie en Rose」の黒の衣装はとても似合っていると大好評でした。

衣装の一部がCHANELで高級感があって素敵です。

 

「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」の日本語和訳歌詞やPV動画などはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE (アイズワン) ラビアンローズ歌詞日本語和訳やPV動画!

 

矢吹奈子O' My!

「O' My!」はIZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ(カラーアイズ)」に収録されています。

矢吹奈子さんのO' My!ファンcam動画は、1週間で動画再生回数は71,000 回を突破し、IZ*ONEメンバーの中では2番目に多い再生回数となっています。
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) アルバム発売!タワレコ・楽天・amazonの特典は?

 

最後に矢吹奈子さんのプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)矢吹奈子のプロフィール

  • 名前:矢吹奈子
  • 生年月日:2001年6月18日
  • 年齢:17歳
  • 血液型:不明
  • 出身地:東京都
  • 身長:150cm
  • 体重:40kg
  • 趣味 :氷を食べる
  • 特技:高速髪編み、一瞬で二重を一重にする
  • 事務所:AKS
  • 所属グループ:HKT48
  • チャームポイント:ママからもらったえくぼ
  • ニックネーム:なこ

twiceのカムバックでiz*oneと韓国の音楽番組で共演していました。
↓クリックはこちら↓
iz*oneとtwice共演画像!日本人メンバーが6人?

 

矢吹奈子さんはIZ*ONEでの活動を経て最終的にどのようなアイドルになりたいのか?という問いに対して次のように答えています。

2年半IZ*ONEとして全力でやりきって、私たちが日本に帰ってきたときにまた日本でアイドルの大ブームを巻き起こせたらいいなと思っています。HKT48やAKB48はもちろんだけど、私たちが日韓を行き来することによって日本のアイドル界全体を盛り上げたい……これが今の私の夢です!

引用:音楽ナタリー

 

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の人気は?韓国語が上手に話せる!まとめ

IZONE (アイズワン)矢吹奈子の人気は?韓国語が上手に話せる!についてまとめました。

矢吹奈子さんが韓国のIZONEメンバーとして韓国でデビューしました。

アイドルになるために小学生の頃に東京から福岡に転校。

HKT48の最年少メンバーとして福岡で頑張ってきた矢吹奈子さんですが、16歳で韓国のオーディション番組PRODUCE48に挑戦し、デビューを掴み取り、17歳で韓国で活動していくこととなりました。

10代で多くの決断をしてきた矢吹奈子さん。

測り知れないパワーを感じますね。

韓国語の吸収も早く、韓国でも人気がある矢吹奈子さん。

IZONEの活動も順調のようですので、ますますステージで輝く矢吹奈子さんの姿を期待したいと思います。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

矢吹奈子の顔変わった?韓国のproduce48(プロデュース48)で評価ランクアップ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.