bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

チェイェナの誕生日やプロフィールは?IZONEのメインラッパーとして活躍!

投稿日:

プデュ48のチェイェナでシャボン玉がいっぱい


チェイェナの誕生日やプロフィールは?IZONEのメインラッパーとして活躍!ということでPRODUCE48から誕生したグループIZONEメンバーのチェイェナさんについてチェックします。チェイェナさんの誕生日やプロフィール、IZONEのメインラッパーについて調べてみました。

スポンサーリンク

チェイェナPRODUCE48の順位!

チェイェナさんは日韓で同時放送されていた公開サバイバルオーディション番組PRODUCE48に出演し、日韓の96人の練習生とともに厳しいレッスンを受けながら12人だけが叶えることができるデビューを目指しました。

 

チェイェナさんはPRODUCE48が放送される前から日本サイドのプロデューサーの秋元康さんに得意の一発芸を見せるなど、茶目っ気たっぷりな姿を見せていました。

チェイェナさんは度胸があって親しみやすい性格の持ち主であるようですね。

ここで見せたチェイェナさんのコーラーの一発芸に秋元康さんは笑顔を見せており、このことがきっかけでチェイェナさんのことを気に入ったのではないでしょうか。

 

明るくて愛嬌のあるチェイェナさんはPRODUCE48に参加する練習生とすぐに打ち解けることができたみたいで、視聴者からだけでなく練習生仲間からも好感度が高く人気者でした。

顔もキャラもかわいくて歌もダンスもできるので、番組視聴者である国民プロデューサーからの投票順位も高順位でありました。

チェイェナさんのPRODUCE48の順位はこちらになります。

 

チェイェナのPRODUCE48の順位

1話 → 7位
2話 → 6位
3話 → 7位
第1回順位発表式 → 9位
第2回順位発表式 → 16位
9話 → 19位
第3回順位発表式 → 16位
最終順位発表式 → 4位

 

2回目の順位発表式後に順位が大きく後退してしまうのですが、特に何かやらかしたということはありませんでした。

その後も最終回まで順位が中々上がってこなかったのですが、最終順位発表式では4位となりIZONEメンバーとしてデビューすることが決まりました。

これからはIZONEのムードメーカーとしてグループを明るく盛り上げてくれると思います!

続いてチェイェナさんの誕生日について調べてみました。

 

チェイェナの誕生日と年齢は?

童顔なので幼い印象があるのですが、IZONEではオンニライン(お姉さん組)であるチェイェナさん。

ちなみにIZONEのオンニラインはクォンウンビさん、宮脇咲良さん、カンヘウォンさん、チェイェナさん、イチェヨンさん、キムチェウォンさんです。

 

オンニっぽくないのでよく宮脇咲良さんに「本当にオンニ?」とイジられることがあります。

こちらはそのよく「オンニ?」とイジられる宮脇咲良さんに反撃しているチェイェナさんです。

IZONEは大人っぽく見えるメンバーがとても若くて、反対に若く見えるメンバーがオンニだったりと、見た目のギャップにインパクトがあるグループですね。

 

チェイェナさんの誕生日1999年9月29日で、2018年の12月の時点でチェイェナさんの年齢は満年齢で19歳、数え年で20歳になります。

チェイェナさんのここ数年の年齢は次の通りになります。

 

■チェイェナさんの年齢

日本年齢(満年齢) 韓国年齢(数え年)
2018年 19歳 20歳
2019年 20歳 21歳
2020年 21歳 22歳
2021年 22歳 23歳

日本年齢(満年齢)は9月29日の誕生日に年齢が1歳上がります。

韓国年齢(数え年)では1月1日の元旦に1歳年を取ることになります。

なので2019年の1月1日になると数え年では21歳となり、満年齢では19歳となります。(誕生日の9月29日に20歳となります。)

 

つまり韓国では誕生日によって最大年齢差が2歳開いてしまうことになります。

韓国で年齢を数えると2歳上になってしまうのは、年齢を重ねれば重ねるほど複雑になりますね。

続いてチェイェナさんの家族やお兄さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

チェイェナのプロフィール!家族や兄について!

チェイェナさんにはお兄さんが1人いて、お兄さんのソンミンさん韓国でアイドルデビューを果たし、アイドルとして活動をしていました。

チェイェナさんのお兄さんのソンミンさんが在籍していたグループは男女共学です。

男女共学は男性6人、女性4人で構成された男女混合の10人組のグループで2010年に結成されました。

ソンミンさんは男女共学ではマンネ、末っ子メンバーで、人懐っこくてかわいくて人気があったといいます。

 

その後、男女共学の男性ユニットとして結成されたのがSPEED(스피드)です。

結成してから翌年の2013年にメンバーを入れ替えてから本腰を入れてデビューを果たします。

 

しかし現在はSPEEDに在籍しておらず俳優として活動されているソンミンさん。

ソンミンさんがアイドル活動をしていた時になにやら事件があったようで、PRODUCE48番組内でチェイェナさん自身がそのことがあって、両親は自分がアイドルになることを反対していると話していました。

兄のソンミンさんがSPEEDのメンバーでいた頃にあったという事件の、詳しい詳細については明らかにされませんでした。

ソンミンのプロフィール

名前:최성민
生年月日:1995年12月7日
身長:178cm
体重:56kg

 

チェイェナさんは4歳年上の兄ソンミンさんとはかなり仲が良いようで、過去にファンに恋人と誤解されたこともあります。

ソンミンさんは人前だろうと大胆なスキンシップをとる兄で、ファンの前でチェイェナさんを抱きしめたままパフォーマンスしたことがあったといいます。

 

妹のチェイェナさんのことをものすごく溺愛しているようですね。

IZONE CHUでは有名なシスコンお兄ちゃんとして紹介されていました。

ソンミンさんのツイッターやインスタには愛する妹、チェイェナさんの写真が載せられています。

ツーショットの画像を見ると本当に顔が似ている、とてもそっくりな兄弟ですよね。

 

チェイェナさんの家族構成ですが父親と母親と兄がいる4人家族です。

愛犬の名前はオードリーとビビです。

スポンサーリンク

チェイェナのプロフィール!家族が明かした幼少期の病気について

チェイェナさんは久しぶりに家族が集まった時に手作り弁当のプレゼントを渡していました。

チェイェナさんが作ったお弁当ということで家族は中身はどんなものなのか?ドキドキしながら開けていました。

 

チェイェナさんの手作り弁当の中身は海苔巻きとお菓子という衝撃の組み合わせであり、お母さんは驚愕の声を上げていました。

微妙な反応が出てしまったチェイェナさんの手作り弁当ですが、まだ若いですし料理はこれからですね。

 

チェイェナさんがお弁当に海苔巻きを作ってきた理由は、チェイェナさんが幼少期に患っていた病気に理由があるようでした。

PRODUCE48が始まる前の2018年2月にしたインタビューで、叶えたい夢として両親を新婚旅行に行かせてあげたいと答えていたチェイェナさん。

実は小さい頃にリンパ腫という小児がんにかかっていて、病院でもあきらめなさいと言われるほど身体の具合がよくなかったといいます。

そのためチェイェナさんの両親はチェイェナさんの治療費のために毎日毎日、早朝に海苔巻きを売り続けていたといいます。

 

そして小児がんに打ち勝つ幼い娘チェイェナさんのために、毎日毎日海苔巻きを作っていた両親のことをチェイェナさんは覚えていたのです。

 

娘が作った海苔巻きを食べてお父さんは「今まで食べた海苔巻きの中でも口だけをいっぱいにするんじゃなく、胸までいっぱいになった」とチェイェナさんの作った海苔巻きに込められた思いを受け止めていました。

娘の気持ちにとても感激していました。

 

PRODUCE48出演時からハッピーウイルスと言われるぐらいの明るいムードメーカーだったチェイェナさん。

奇跡的に小児がんを乗り越えてのあの明るさに芯の強さはスゴイなと思います。

韓国ではチェイェナさんのファンがチェイェナさん名義韓国白血病子供財団に600万ウォン寄付したといいます。

治療を諦めなければチェイェナさんのように治る可能性があるというのは希望ですね。

続いてチェイェナさんがIZONEのメインラッパーということについて調べてみました。

スポンサーリンク

チェイェナはIZONEのメインラッパー!

IZONEでのポジションはメインラッパーのチェイェナさん。

しかし元々ラップ担当ではなくボーカルでしたが、IZONEではメインラッパーをすることになったみたいです。

チェイェナさんもまさかのメインラッパーということで驚いたといいます。

 

IZONEのデビューアルバムのタイトル曲ラビアンローズでは流石の見事なラップを披露していたチェイェナさん。

IZONEにはラップ担当といえるメンバーがいなかったため、ラップもこなせる万能なチェイェナさんがメインラッパーに選ばれたみたいですね。

 

メインラッパーとなったことでラップの練習をしなければならないのですが、先生に頼ることなく一人で練習したというチェイェナさん。

今ではハスキーボイスでかっこいい見事なラップをステージで披露してくれていますね。

 

ちなみにお兄さんのソンミンさんも、SPEEDではラップを担当していました。

まさかお兄さんと同じラップをすることになるとは!

今後もIZONEのメインラッパーとして活躍する姿をたくさん見せてくれることでしょう!

続いてチェイェナさんの所属事務所について調べてみました。

 

チェイェナの所属事務所は?

チェイェナさんが所属する事務所は「yuehua entertainment(ウィエファエンターテインメント)」中国系の芸能事務所多国籍芸能プロダクションになります。

中国系の事務所になりますが、チェイェナさん自身は韓国人です。

 

中国の大手エンターテインメント会社の中で唯一韓国に支社があるのがウィエファで、元SUPER JUNIORのハンギョンさんや宇宙少女の中国人メンバーたちが所属する事務所です。

また巨額な脱税をしていたことで2018年世界中でニュースとなった女優ファン・ビンビンさんの弟、ファン・チョンチョン(范丞丞)さんが所属する事務所もウィエファです。

 

ファン・チョンチョンさんはPRODUCE101の中国版といわれる「アイドル・プロデューサー (偶像练习生)」に出演。

アイドル・プロデューサーでベスト9に入ったことで男性アイドルグループ9PERCENTとしてデビューしています。

9PERCENTは将来有望な中国アイドルグループとのことで、日本でもこれから知名度が上がるかもしれませんね。

 

ウィエファは中国のエンターテインメント専門家であるイ・サンギュ代表と、元Pledis エンターテインメント代表のチョン・ヘチャン氏が共同で代表を務める事務所で、2009年にイ・サンギュ代表が設立した中国では有名な大企業です。

韓国に進出してからの事業は順調のようですね。

最後にチェイェナさんのプロフィールと経歴について紹介します。

スポンサーリンク

チェイェナのプロフィールと経歴!

指ハートするポニーテールのIZONEチェイェナ

出典:https://prcm.jp

  • 名前:チェイェナ
  • 韓国語表記:최예나
  • 生年月日(誕生日):1999年9月29日
  • 年齢:19歳
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重:45㎏
  • 所属事務所:YUEHUA(ウィエファエンターテイメント)
  • 趣味:漫画を読むこと、映画を見ること
  • 特技:UFOキャッチャー、ゲーム

チェイェナさんはポラリスでDIAのジュウンさんや、今月の少女のヒジンさん、ヒョンジンさんと一緒に練習生をした後にウィエファに2016年に移籍します。

2017年7月からSBS子供料理番組のレギュラーとなり出演していましたが2018年3月降板します。

そしてサバイバルオーディション番組PRODUCE48に挑戦し、4位IZONEメンバーとしてデビューが決まります。

IZONEムードメーカーのチェイェナさんは宮脇咲良さんにかわいいし、おもしろいし、ひよこみたいと言われています。

かわいい要素満載のチェイェナさんがこれからファンにいっぱい笑顔を届けてくれることでしょう!

 

チェイェナの誕生日やプロフィールは?IZONEのメインラッパーとして活躍!まとめ

チェイェナの誕生日やプロフィールは?IZONEのメインラッパーとして活躍!についてまとめました。

チェイェナさんはかわいらしい見た目から幼く見えますが、IZONEのオンニラインで19歳(満年齢)となります。

お兄さんのソンミンさんもアイドルだったということで、両親はチェイェナさんがアイドルになることは反対だったようですが、家族のためにもアイドルデビューしたかったチェイェナさん。

その夢は叶いIZONEとして今後グローバルな活動が期待されます。

父親からは練習をもっとするようにと言われたりするチェイェナさんですが、IZONEではメインラッパーとしての役割を十分に果たし活躍されています。

今後日本での活動も増えてくればバラエティ番組などでも活躍されること間違いなしなので、日本でもIZONEがたくさん活動することに期待したいですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チェイェナのインスタは?プロデュース48の動画まとめ!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.