bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

宮脇咲良さん韓国語は?韓国顔だとプロデュース48(PRODUCE48)で話題に!

更新日:

ピンクの服の宮脇咲良


HKT48の宮脇咲良さんが韓国の女性アイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーに決まりましたが韓国語についてチェック!以前より韓国顔が評判の宮脇咲良さんは、プロデュース48(PRODUCE48)を経てから韓国語は話せるのかどうか?韓国顔が可愛い宮脇咲良さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

宮脇咲良を韓国語で書くと?宮脇咲良、韓国で話題に!

宮脇咲良のIZONEジーンズの写真

出典:https://daebak.tokyo

宮脇咲良さんをはじめ、AKB48グループから「PRODUCE48」に参加するメンバーが日韓を行き来していたのは2018年の5月頃でした。

6月から放送が始まる、韓国で行われるサバイバルオーディション「PRODUCE48」は、最終回まで残ることができたメンバーは世界デビューが約束され、日本と韓国を拠点にグローバルに活動することが決まっています。

「PRODUCE48」で最終メンバーに残るために日本・韓国から全96人の練習生がサバイバルオーディションに挑みました。

 

「PRODUCE48」の参加で韓国で注目を集めたのが宮脇咲良さん。

「PRODUCE48」が始まる前の団体ステージによる初パフォーマンスでは、宮脇咲良さんがタイトル曲である「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターに選ばれました。

「ネッコヤ-PICK ME-」で圧倒的なパフォーマンスをして、その存在感を放った宮脇咲良さんは大絶賛され、韓国のメディアから

「日本から来たバービー人形」

「隠すことができない美貌」

「天上女神ビジュアル」

と大絶賛され急激にファンを増やしました。

日本から韓国へ、異国の地へ勇気あるチャレンジを決意した宮脇咲良さん。

宮脇咲良を韓国語で書くと「미야와키 사쿠라」と書きます。

 

宮脇咲良も参加!韓国と日本の大型プロジェクトPRODUCE48とは?

プデュのピンクの王冠のクッションを持つ宮脇咲良

出典:https://matome.naver.jp

韓国で大人気のアイドルオーディションサバイバル番組「PRODUCE101」が日本のAKB48グループとコラボした日韓大型プロジェクトが「PRODUCE48」(プロデュース48)です。

これまで「PRODUCE101」はシーズン1とシーズン2が放送されましたが、シーズン1では女性アイドル「I.O.I」、シーズン2では男性アイドル「Wanna One」が誕生し、TWICEや防弾少年団などに並ぶ大人気アイドルグループとなり社会現象を巻き起こしました。

 

なお「PRODUCE101」で結成されたアイドルグループの活動期間には期限があり期間限定で、「I.O.I」は既に解散しています。

しかし解散して別々になってもその人気はそのまま続いているようです。

 

「PRODUCE48」はデビューが決まると2年6ヶ月の期間限定での活動が決まっています。

韓国と日本で6名ずつのメンバーが先発され、最終的に12人チームになるという情報がありましたが、メンバー12人の国籍は問わずということで、最終回での順位トップ12のメンバーがデビューメンバーとして世界デビューが決まります。

 

「PRODUCE48」で韓国・日本のファンから注目を集めることとなりそうなので、メンバーは今までよりもグローバルにファンを増やすことができるのではないでしょうか?

IZ*one
アイズワンのロゴ
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

「IZONE (アイズワン)」のメンバーは韓国人と日本人メンバーで構成されたグローバルアイドルグループで、メンバーの人気順や年齢順などプロフィールが気になる方もいるのではないでしょうか。「IZONE ...

続きを見る

 

宮脇咲良も参加!韓国の「PRODUCE48」!国民プロデューサーがデビューグループを選抜!

「PRODUCE48」は「PRODUCE101」のシステムでデビューすることができるアイドルを決めるとされています。

「PRODUCE101」では韓国の視聴者が“国民プロデューサー”となって、インターネットを通じてオンライン投票でアイドルを選抜してきました。

「PRODUCE48」も同じように韓国の国民プロデューサーによるオンライン投票と、ファンを会場に呼んで行われた現場評価での投票によって練習生の順位が決まりました。

 

シーズン3となる「PRODUCE48」の国民プロデューサー代表は歌手のイ・スンギさん。過去に国民の弟と呼ばれている韓国では有名な俳優さんです。

イ・スンギ代表によって番組の司会進行が行われました。

スポンサーリンク

宮脇咲良が韓国語と日本語で自己PR動画メッセージ!

「PRODUCE48」が本格的に始動する前に、メンバー96人全員の自己PR動画が公開されました。

宮脇咲良さんは自己PRのスピーチで、韓国語であいさつした後、日本語でスピーチ、「PRODUCE48」に挑戦する意気込みや自身の思いを伝えました。

 

日本ではAKB48、HKT48のメンバーとしてセンターにも抜擢されたことがあり、活躍されてきた宮脇咲良さん。

自己PR動画では自分に自身がないと話す宮脇咲良さんは、自分が日本でセンターになることができたのはファンのおかげだと、ファンに感謝の気持ちを伝え、今度はファンのいない異国の地にて自分はどこまでできるのか、頑張れるのか、アイドルとして成長するためにも「PRODUCE48」に参加する経緯を明かしました。

日本のファンに自身の思いを伝えた後、韓国のファンに向けて「PRODUCE48」で頑張るという意思、意気込みを語りました。

ぎこちない韓国語を話していた宮脇咲良さんですが宮脇咲良さんの韓国語のレベルはどのくらいなのか調べてみました。

 

宮脇咲良の韓国語のレベルは?

「PRODUCE48」は韓国の番組ということで、韓国で全て進行されるため、韓国語が分かれば無理なくやり取りができ、スムーズにコミュニケーションが取ることができます。

自己PR動画では宮脇咲良さんはあいさつは韓国語でしていました。

自己PRをする動画なのでどのように自分をアピールするかは自由であり、言語も自由であり、それが吉とでるか凶となるかは分かりません。

ですがこれから韓国でデビューをかけたサバイバルオーディションが始まるということで、韓国語を徐々に話せるようになることが必要になるかと思います。

 

韓国語が分かる視聴者によると宮脇咲良さんの韓国語については、発音が微妙らしいとのことです。

他の練習生からも韓国語を教えてもらっているという宮脇咲良さん。

「PRODUCE48」4話では同じグループのキムミンジュさんから、難しい韓国語の発音について教えてもらっていると話しているようでした。

 

韓国での活動が多くなるため、今後もっと韓国語が話せるようになるとファンも嬉しいですね。

日本で外国の方が一生懸命日本語を話している姿を見ると好感を持つことができ、嬉しくなりますよね。

 

ちなみに宮脇咲良さんが一番最初に覚えた韓国語は「オプスムニダ」だとラジオで語っています。

日本語では「ありません。いません。」という意味になります。

「PRODUCE48」にはA、B、C、D、Fの5つのクラスがあるのですが、「Aクラス、オプスムニダ。」とたくさん聞いたことから覚えたとのことで、今では「オプスムニダ」がトラウマになっていると語っています。

「PRODUCE48」のために熱心に韓国語を勉強しているという宮脇咲良さん。

自身の名前である「さくら」の韓国語の文字は読めるとのことです。

IZ*one
アイズワンのロゴ
IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

韓国で誕生した「IZONE (アイズワン)」のメンバーには日本人メンバーが3人いますが、なぜAKB48メンバーなのでしょうか?また韓国語は話せるのか気になりますね。「IZONE (アイズワン)」の日本 ...

続きを見る

スポンサーリンク

宮脇咲良、韓国語と日本語で歌う「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターに!


「PRODUCE48」に参加する96人で「M COUNTDOWN」でお披露目した「ネッコヤ-PICK ME-」のパフォーマンス。

とても耳に馴染みやすい「ネッコヤ~、ネッコヤー、コネコ」の韓国語の歌詞が特徴です。

初パフォーマンスでは「ネッコヤ-PICK ME-」は1番の歌詞が韓国語で、2番の歌詞が日本語で、韓国語と日本語が組み合わせての披露で、K-POPとしてはちょっと長めの曲になっていました。

そして注目された団体ステージでのセンターは宮脇咲良さんが務め、対となる韓国側のセンターは、ガールズグループ・AFTERSCHOOLのイ・カウンさんが務めました。

 

ネッコヤの動画についてはこちらをチェック!
↓クリックはこちら↓
ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

 

韓国センターはAFTERSCHOOLのカウン

「ネッコヤ-PICK ME-」で宮脇咲良さんとセンターを務めたのが、AFTERSCHOOLのイ・カウンさんです。

初お披露目のパフォーマンスで、宮脇咲良さんたちが乗る巨大な三角形のステージとは別に現れたもう一つの三角形の巨大ステージ。

こちらのセンターを務めたのがカウンさんで、2つの三角形が合わさりひし形となったステージでは、2人はダブルセンターとしてパフォーマンスを披露し存在感をアピールしました。

 

イ・カウンさんは2009年に韓国でデビューしたAFTERSCHOOLのメンバーで、カウンさんは2012年に新メンバーとして加入します。

 

AFTERSCHOOLでは1番年下の末っ子メンバーで、他のメンバーからは可愛がられているようです。

カウンさんは中学生時代に3年間、日本の和歌山県の学校に留学していたため、日本語がとても上手です。和歌山県に住んでいたため関西弁が得意なんだそうです。

カウンさんは過去に「関西コレクション」、「札幌コレクション」、「GirlsAward」など日本のファッションショーにも多く出演してきたようで、身長は170㎝、小顔で抜群のスタイルを活かしモデルとして活躍していました。

またカウンさんは過去に日本で単独で、CM出演を果たしています。

 

カウンさんは国民的人気グループとなったAFTERSCHOOLのメンバーとしてデビューしたものの、現在グループとしての活動はほとんどありません。

カウンさんはAFTERSCHOOLでは数曲くらいしか活動していないようです。

 

23歳とまだまだ若いカウンさん、ステージの上に再び立つためにも「PRODUCE48」でのデビューに意欲を見せています。

プロデュース48のネッコヤでリボンが違う宮脇咲良とカウン!クラス分けは?

スポンサーリンク

宮脇咲良の事務所別パフォーマンス個人cam評価動画

「PRODUCE48」ではまず最初に事務所別に、実力に応じたクラス分けがされます。

宮脇咲良さんはソロで事務所別パフォーマンス評価に挑みましたがその動画がこちらです。

「PRODUCE48」第2話で宮脇咲良さんの事務所別パフォーマンス評価の様子が放送されました。(松井珠理奈さんもです。)

宮脇咲良さんが事務所別パフォーマンス評価のために選んだ曲は「黒い天使」でした。

 

他の練習生が宮脇咲良さんの「黒い天使」のステージを期待する中、パフォーマンス後の宮脇咲良さんは自身がなかったようで、自己評価でFクラスになるであろうと予想されていました。

しかし練習生のステージを評価し、クラス分けを行う先生たちの評価によって宮脇咲良さんは一番上のクラス、「A」クラスに決まります。

とくに「KARA」などの振り付けで有名な振付師ペユンジョン先生のプッシュによって宮脇咲良さんの評価は「A」クラスに決まります。

「スター性がある。なぜ1位候補なのか理由が分かる。」と評価されていました。

宮脇咲良さんの「黒い天使」のパフォーマンスを見た視聴者からはなぜ「A」クラスなのか?理解できないという声もあがっていましたが、宮脇咲良さんには華があり、アイドルとしてのオーラがあること、カリスマ性などが評価されてのことでした。

このような出来事は「PRODUCE48」の前の前に放送された「PRODUCE101」シーズン1でも話題となり、ソミさんも同じようなことが指摘されていました。

視聴者から見ると「A」クラスに評価されたのか疑問だったソミさんですが、最終的にはソミさんは「PRODUCE101」シーズン1から誕生した「I.O.I」のセンターとしてデビューし活躍されていました。

 

その後の宮脇咲良さんの練習熱心な姿や、ステージでの見せ方などを見ると納得される方も増えてくるのではないでしょうか?

「PRODUCE48」の最初の評価で「A」クラスとなった宮脇咲良さんは「自分が少しでも日本はこんなに頑張っているんだよ」ということを見せれたらいいと語っていました。

スポンサーリンク

宮脇咲良のポジション評価動画

宮脇咲良さんはポジション評価で選んだのはボーカルで曲はblackpink の「du du du du」でした。

宮脇咲良さんのグループ6人のグループ名は「ハートクラッシュ」。

メンバーは宮脇咲良さん、高橋朱里さん、チョガヒョンさん、キムドアさん、パクソヨンさん、村川緋杏さんです。

 

ポジション評価の現場評価本番ステージまでは不安要素の残るグループでしたが、本番のステージではトレーナーの先生も褒めるほどのステージを披露しました。

宮脇咲良さんはガールクラッシュなチーター先生をお手本にして、自分自身にチーター先生だと暗示をかけてステージに登場したといいます。

 

「PRODUCE48」のステージの中では一番濃いメイクを施しステージでパフォーマンスをした宮脇咲良さん。

今までやったことのない曲に挑戦するということでblackpink の「du du du du」を選んだようでした。

グループメンバー内での順位はキムドアさん1位、高橋朱里さん2位、宮脇咲良さんが3位、パクソヨンさんが4位、村川緋杏さんが5位、チョガヒョンさんが6位でした。

1位だったキムドアさんにはベネフィットが与えられました。

デビューが決まることとなる「PRODUCE48」最終回に発表された最終順位を続いて紹介します。

 

宮脇咲良の最終順位は?PRODUCE48最終順位は?

「PRODUCE48」最終回はその時間も4時間近くにわたって、8月31日に生放送で放送されました。

最終回はファンを招いてのデビュー評価が行われ、デビューメンバー12人が決定しました。

韓国のファンの投票によって決まったデビューメンバー12人を紹介します。

最終回順位

1位 チャンウォニョン 338,366票
2位 宮脇咲良 316,105票
3位 チョユリ 294,734票
4位 チェイェナ 285,385票
5位 アンユジン 280,487票
6位 矢吹奈子 261,788票
7位 クォンウンビ 250,212票
8位 カンヘウォン 248,432票
9位 本田仁美 240,418票
10位 キムチェウォン 238,192票
11位 キムミンジュ 227,061票
12位 イチェヨン 221,273票

11位から順番に発表されて、1位候補に残ったのが宮脇咲良さんとチャンウォニョンさんでした。

最終順位発表の前の順位で1位だった宮脇咲良さんと、順位を落としていたチャンウォニョンさんが残ることとなり、宮脇咲良さん有利か?と思われる中、1位に輝いたのはチャンウォニョンさんでした。

チャンウォニョンさんは「PRODUCE48」参加メンバーの中でも最年少の14歳で(満年齢)、「PRODUCE48」最終回が誕生日でした。

誕生日に大きなプレゼントを受け取ったチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんは「PRODUCE48」で誕生した新アイドルグループ「IZ*ONE」のセンターとして活躍することとなります。

IZ*ONE
傘を持ち寝転ぶチャンウォニョン
チャンウォニョンはIZONE(アイズワン)のセンター?年齢や誕生日が気になる!

チャンウォニョンさんは「IZONE(アイズワン)」のメンバーでセンターを務めます。チャンウォニョンさんは「IZONE(アイズワン)」のマンネということで年齢や誕生日が気になる方も多いと思います。「IZ ...

続きを見る

 

最終順位で1位になることはできなかったものの「IZ*ONE」としてデビューが決まった宮脇咲良さん。

「IZ*ONE」として世界デビューすることが決まりました。

スポンサーリンク

宮脇咲良「IZ*ONE」メンバーとなり世界デビューが決定!

12人の日韓のメンバーによって結成されたグローバルガールズグループ「IZ*ONE」。

今後は世界デビューが決まっていますが、2018年10月29日にデビューアルバム発売とともにデビューします。

「IZONE(アイズワン)」グループ名の由来、意味についてはこちらになります。

IZ*ONE(アイズワン)とは!

「IZ」=12

「ONE」=一つ

12人が一つになるという意味があります。

・グローバルに、世界中のファンを中心に動く12色の星12人の少女たちが一つになる瞬間という意味が込められています。

 

IZ*ONE(アイズワン)のデビューアルバムは「COLOR*IZ」です。

デビュータイトル曲は「La Vie en Rose」になります。

2018年10月29日にはデビューショーコンが韓国のオリンピック公演オリンピックホールで開催され、全世界に生中継されました。

ミニアルバムに収録されている曲をステージで初お披露目しました。

続いて「PRODUCE48」のために韓国に行くようになってから話題となった宮脇咲良さんの韓国顔について見ていきます。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国顔が話題!

宮脇咲良さんが「PRODUCE48」のイベントなどで顔が韓国顔で可愛いと話題になっています。

「PRODUCE48」の放送する前の段階で話題となった宮脇咲良さんの顔は、韓国に大きな衝撃を与えたといわれています。

 

「PRODUCE48」に出演する宮脇咲良さんのメイクが韓国テイストのオルチャンメイク韓国顔になっていたため、日本、韓国ともにかわいいと話題となりました。

 

オルチャンとは韓国語でオルグル(顔)とチャン(良い・最高)を略した造語で、「最高に可愛い顔」という意味で、日本語だと美女とかイケメンのことを指します。

オルチャンたちがよくやっているメイクがオルチャンメイクです。

 

白く美しい赤ちゃん肌に、目尻はくの字にたれ目アイラインを強調、ぷっくりした涙袋に眉は平行太眉、鼻筋はすっとさせて、リップはティントリップなどを使ってグラデーションを作ります。

オルチャンメイクは日本でも大人気ですね。

オルチャンメイクはリップが個性的で可愛いくてメイクをする楽しみがあります。

またオルチャンメイクは童顔に見せるという特徴があるみたいですね。

 

宮脇咲良さん以外にも矢吹奈子さん、下尾みうさんなども韓国メイクで韓国顔になっていて「よく似合う」「かわいい!」と話題になっていました。

「PRODUCE48」に参加する日本人メンバーの魅力がまた一つ開花されていました。

スポンサーリンク

宮脇咲良のプロフィール

黒の帽子を被ったiaone宮脇咲良ピンクの薔薇に囲まれる

出典:https://pbs.twimg.com

名前:宮脇咲良
ニックネーム:さくら
生年月日:1998年3月19日
血液型:A
出身地:鹿児島県
身長:163cm
趣味:映画・舞台鑑賞・読書
特技:お絵かき・どこでも寝れること
チャームポイント:大きな耳
所属:HKT48
 

宮脇咲良さん韓国語は?韓国顔だとプロデュー48(PRODUCE48)で話題に!まとめ

宮脇咲良さん韓国語は?韓国顔だとプロデュース48(PRODUCE48)で話題に!をまとめました。

宮脇咲良さんをはじめAKB48メンバーは新しいチャレンジで、韓国でデビューをかけてサバイバルオーディションに参戦。

96人から12人に絞られる厳しいバトルに挑戦しました。

言葉の壁もあり慣れない韓国語でのコミュニケーションも必要となる異国の地でデビューをかけて、100日間に及ぶサバイバルオーディションの日々を終えて、宮脇咲良さんは「IZ*ONE」(アイズワン)専任で2年6ヶ月世界で活躍することとなります。

韓国顔の評判が良くて、日本・韓国で可愛いと支持を得ている宮脇咲良さん。

団体メンバーによるお披露目ステージでセンターを務めたメンバーは、デビューできるというジンクスがあるようですが、見事宮脇咲良さんは「IZ*ONE」としてデビューが決まりました。

期間限定となりますが「IZ*ONE」での活躍に期待大ですね。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) 専任兼任?AKB48(日本人メンバー)活動期間について!

IZONE (アイズワン) ファンクラブ入会方法!値段や特典は?

IZONE(アイズワン)メンバープロフィールは?身長体重など調査!

IZONE (アイズワン) 日本デビュー日はいつ?コンサートが気になる!

IZONE (アイズワン)とは?韓国語や事務所メンバーなど調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.