bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

アンユジン放送禁止用語とは何?竹内美宥に似ているか顔画像で検証!

投稿日:

花冠をかぶり左頬横顔を見せるアンユジン


アンユジン放送禁止用語とは何?竹内美宥に似ているか顔画像で検証!ということで、IZONE(アイズワン)メンバーのアンユジンさんの気になる放送禁止用語ですが、何と言ってしまったのか?また竹内美宥さんに似ているか顔画像で見比べて検証してみました。

スポンサーリンク

アンユジンの経歴!プロデュース48でIZONEでデビュー!どんな子?

アンユジンさんは韓国のサバイバルオーディション番組「プロデュース48」に出演していた練習生です。

アンユジンさんの所属事務所はStarship(スターシップエンターテイメント)で、MONSTA X、BOYFRIEND、宇宙少女らが所属する韓国の芸能事務所です。

ブルーのカラーボールを持つアンユジン

出典:https://pbs.twimg.com

アンユジンさんは「プロデュース48」に参加する韓国の練習生の中では知名度が高い練習生で、既に韓国で芸能活動をしていた練習生。

事務所の先輩であるユ・スンウさんのMVに出演したり

 

韓国の人気歌手ソユさんとEXOベッキョンさんのコラボ曲「Rain」のMVに出演しています。

どちらも2017年のMVになりますので、「プロデュース48」で見たアンユジンさんとさほど変わらない容姿でありますね。

 

アンユジンさんといえば「万能」であることが自他共に認められており、歌もダンスもラップもMCも卒なくこなすことができます。

アンユジンさんはノリが良い女の子なので、無邪気に自称万能少女と言えるのでしょうね。

 

また高身長でスタイル抜群で、容姿も完璧な女の子なのではないでしょうか。

アンユジンさんは同じ事務所のチャンウォニョンさんと揃ってスタイル抜群の美少女です。

 

アンユジンさんは「プロデュース48」での順位推移は2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位でした。

韓国で有名な練習生であったことからか、最初は全体の2位という素晴らしい順位から好スタート。

その後安定してずっと2位をキープし続けることになります。

 

それから最終順位発表式前の順位が、自身でピンチを感じるような順位である14位となってしまいます。

後り1回となってしまった最終順位発表式直前の順位が大幅に落ちたデビュー圏外となってしまい、アンユジンさんのデビューも正直どうなるか分からないものでした。

 

しかし最終回の最終順位発表式では順位を大きく上げて、5位でIZ*ONEのメンバーに決まります。

 

天真爛漫で明るく、お調子者で、元気いっぱいの女の子であるアンユジンさん。

サバサバとした年相応の女の子であり、IZ*ONEメンバーとよくじゃれあっている姿が目撃されています。

アンユジンさんはかわいいよりもかっこいいが似合う女の子のような感じがしますね。

日本では女性人気が高くなりそうなメンバーの一人なのではないでしょうか。

彼女の周りは笑顔がいっぱいです。

続いてアンユジンさんが放送禁止用語を言ってしまったということで調べてみました。

スポンサーリンク

アンユジン放送禁止用語を動画で分かりやすく解説!

アンユジンさんの放送禁止用語とは、どうやら「プロデュース48」でのものみたいですね。

「プロデュース48」第3話(ep3)の放送中にアンユジンさんは放送禁止用語を言ってしまったとのこと。

 

「プロデュース48」第3話はネッコヤのセンターを決めるパフォーマンス対決や練習生たちのグループバトル評価前半戦が放送されました。

アンユジンさんはAクラスになったので、ネッコヤセンター決定戦に参加することができました。

その際にアンユジンさんが言ってしまった放送禁止用語とは何なのか?気になりますね。

 

ネッコヤのセンターを決める時のアンユジンさんの動画がこちらになります。

アンユジンさんの動画で1分19秒になったとき、アンユジンさんの音声が消されてミュートとなり、放送禁止ワードを言った03ラインと表示されています。

この時アンユジンさんは放送禁止用語を言ってしまったのです。

周りで見ていた練習生の中には、口を手で覆うリアクションをしている子もいますね。

続いてアンユジンさんの放送禁止用語に認定されてしまった言葉ですが、何て言ったのか?その言葉について調査してみました。

 

アンユジン放送禁止用語とは何だったの?

アンユジンさんが全練習生の前で言った言葉は放送禁止用語として、番組では放送されることはありませんでした。

アンユジンさんが放送禁止用語を言う前に言っていた言葉は「こことても乾燥していますよね?」「今から私がしっとりとしてあげますね!」というセリフです。

この言葉でなんとなくピンと来た方もいるかもしれません。

 

アンユジンさんが言ってしまった放送禁止用語とは、

イゴ ハンダル スヌン ゴエヨ

(これは一ヶ月使うものです。)

日本語ではイゴはこれ、ハンダルは一ヶ月、スヌンゴエヨは試すものです・使うものです。という意味になります。

 

「イゴ ハンダル スヌン ゴエヨ。」という言葉のどこが放送禁止用語?と不思議に思う方もしるかもしれませんが、アンユジンさんは韓国では既にCMやMVに出演するなど有名な練習生です。

韓国ではコンタクトレンズ、ACUVUEのCMに出演していたのです。

 

「イゴ ハンダル スヌン ゴエヨ。」はACUVUEのCMでのセリフなんですね。

そのためスポンサーの問題もありアンユジンさんの放った言葉は、放送禁止用語として「プロデュース48」では音声は放送されることはありませんでした。

その場にいた練習生は生でアンユジンさん本人によるCMのセリフが聞けたので、その不意打ちに驚き笑ってしまったのではないでしょうか。

韓国ではアンユジンさんのCMは有名なので、ほとんどの人が知っているといいます。

それにしてもアンユジンさん大胆ですね。(アンユジンさんらしいですが。)

 

アンユジンさんの放送禁止用語については、韓国ではみんなが知っているであろうセリフを言うことで、アンユジンさん自身の存在感をアピールするための目的があったと、一部で冷静に分析されていたようです。

ともあれ番組では突然アンユジンさんの声が消えてしまったものだから、放送禁止用語とは何だったのか?気になる人が多かったようですが、真相は企業の広告が絡んでいたことが理由でありました。

続いてアンユジンさん以外にも放送禁止用語を言ってしまったメンバーがいるとのことで調べてみました。

スポンサーリンク

アンユジン以外にも放送禁止用語を言ってしまったメンバーとは?

「プロデュース48」内で放送禁止用語を言ってしまったメンバーがいるということですが、その人物はどうやらチェイェナさんみたいです。

チェ・イェナさんは放送禁止用語を言ってしまったのか?言っていたとしたら何て言ってしまったのか?気になりますね。

調べてみるとどうやらある日本語が韓国語に聞こえその意味に問題があったようですが、これは会話の中で偶然飛び出てきたものでした。

 

デビュー評価の曲「好きになっちゃうだろ?」の歌詞が日本語なので、チェイェナさんは苦戦しながらも一生懸命練習していると、高橋朱里さんが日本語歌詞の発音をサポートしてくれました。。

高橋朱里さんは分かりやすく日本語で歌ってあげて教えてあげるのですが、ある歌詞の発音がとある韓国語に聞こえたみたいで...。

日本語の「自分が」が、韓国語の「ウンガ」に聞こえるみたいでチェイェナさんは笑ってしまいます。

ウンガの意味とは...(笑)

たまたまこういったワードが出てきてしまいましたが、番組ではユニークに放送されていました。

偶然の産物にチェイェナさんも高橋朱里さんも転がるほど大爆笑してしまいます。

視聴者もとても覚えやすい韓国語の勉強になったのではないでしょうか。

続いてアンユジンさんは竹内美宥に似ているということで調べてみました。

 

アンユジンは竹内美宥に似ている?顔画像比較!

アンユジンさんは「プロデュース48」に参加していたAKB48の竹内美宥さんに似ていると言われていました。

「プロデュース48」放送前からアンユジンさんと竹内美宥さんは似ていると密かに話題になっていました。

竹内美宥さんの方が年上のお姉さんになりますが、何となく似ているような気がします。

ポニーテールにしている画像を見るとアンユジンさんと竹内美宥さんがそっくりなのが分かりますね。

目と鼻の形、そしてパーツの位置がそっくりなのかもしれませんね。

またアンユジンさんも 竹内美宥さんも共に子犬系の顔をしている感じがしますね。

 

他にもアンユジンさんには似ているという芸能人が複数人いると言われています。

アンユジンさんがコンタクトレンズのCMに出演していた際に言われていたのが、女優のチョン・ソミンさんに似ているということで注目を集めたようです。

またアンユジンさんは同じ事務所に所属する宇宙少女のエクシさんとソンソさんにも似ているという声があります。

宇宙少女エクシとソンソブルーのミニスカート

出典:https://kban.me

このことについては同じ宇宙少女メンバーのダヨンさんも顔が似ていると話しています。

ダヨンさんにアンユジンさんとエクシさんが似ているか?質問したところ、ダヨンさんも「似ています。そう思います。」と答えています。

事務所で実際に見たときは似ているとは思わなかったらしいですが、「プロデュース48」の放送を見て、アンユジンさんがスタイリングをしてメイクをして出ると、雰囲気がエクシさんに似ていると話しています。

そして目に関してはソンソさんに似ていると言われていました。

他にもエクシさんとウンソさんを足して2で割った感じがアンユジンさんという声もあります。

続いてアンユジンさんに整形しているという噂があるので調べてみました。

スポンサーリンク

アンユジンは整形してる?卒アル画像で比較!

アンユジンさんは韓国では知名度が高いため他のメンバーと比べると様々な写真が露出しているといいます。

アンユジンさんの整形について気になる方も多いようですので、アンユジンさんの卒アル写真や過去画像で見比べたいと思います。

眼鏡をかけたアンユジン卒アル画像

出典:https://wikiwiki.site

小学生の頃のアンユジンさんの卒アルの顔画像になりますが、年相応の幼さがありますね。

眼鏡をかけているので印象が少し違って見えるかもしれませんが、目や鼻の形など現在のアンユジンさんの顔画像と比べても変化はないのではないかと思われます。

 

こちらで小学生の頃と3年後の「プロデュース48」出演時のアンユジンさんの顔画像を並べて見比べると、顔のパーツはそのままなのが分かると思います。

アンユジンさんは中学生になってかなり垢抜けたように感じられます。

過去の画像を見た時、現在と印象がかなり変わって見えてしまうため、アンユジンさんには整形疑惑が出ている感じがしますね。

 

目、鼻、口、輪郭、顔の一つ一つのパーツを比較すると全く同じで自然です。

過去の顔画像と現在の顔画像を比較した結果、アンユジンさんは整形はしていないと言っていいでしょう。

 

アンユジンさんは芸能活動をされるようになってから、メイクも周りの同級生よりも早くするようになってきたと思います。

CMやMVにもたくさん出演されてますし、ASTROのチャ・ウヌさんと化粧品のCMにも出演されています。

プロによるメイクを身近で体験しているので、メイクによる知識も身についていると考えられます。

中学生になってから映像作品に出演するようになり、プロにヘアメイクをされる機会が多くなってから一気に垢抜けたのかもしれませんね。

3年間で本当にキレイになりましたね。

スポンサーリンク

アンユジンのプロフィール

冷蔵庫前でトマトを手にするアンユジン

出典:http://produce48.mnet.com

  • 名前:アンユジン
  • 韓国語表記:안유진
  • 生年月日(誕生日):2003年9月1日
  • 年齢:15歳
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 体重:48kg
  • 所属事務所:Starship(スターシップエンターテイメント)
  • 趣味:縄跳び
  • 特技:かけっこ
  • 好きな食べ物:チキン・タッカルビ・マンゴーバナナスムージー

 

アンユジン放送禁止用語とは何?竹内美宥に似ているか顔画像で検証!まとめ

アンユジン放送禁止用語とは何?竹内美宥に似ているか顔画像で検証!についてまとめてみました。

アンユジンさんはIZONE(アイズワン)のメンバーでとても明るくて天真爛漫な女の子です。

「プロデュース48」では放送禁止用語を言ってしまいましたが、それはアンユジンさんがしていたコンタクトレンズの仕事に関係あるもので、NG用語であったことが分かりました。

またアンユジンさんは竹内美宥さんに顔が似ていると「プロデュース48」で一部話題となっていましたが、同じ髪型にしている画像を見比べると似ている雰囲気がありますが、アンユジンさんはまだまだ成長期ですので、今後顔に変化が現れるかもしれません。

整形の噂もありましたが、アンユジンさんは整形はされていないと断言できるのではないでしょうか。

IZONEの万能メンバーであるアンユジンさん。

これからのIZONEの活動でたくさんのアンユジンさんの魅力が発掘されると嬉しいですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

チャンウォニョンの過去画像!整形疑惑はある?

チョユリの鼻と目が変わったと整形疑惑がある?画像を調査してみた!

iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.