JO1 アイドル 日プ

JO1川尻蓮のバックダンサーダンス経歴一覧!山下智久やPENTAGONとの動画は?

JO1川尻蓮のバックダンサーダンス経歴一覧!山下智久やPENTAGONとの動画は?
スポンサーリンク

JO1川尻蓮のバックダンサーダンス経歴一覧!山下智久やPENTAGONとの動画は?ということでJO1の川尻蓮くんについてチェックします。

韓国のサバイバルオーディション番組PRODUCE 101の日本版の放送が決定し、101人の練習生が集まることになりました。

その中で一番に注目を集めることになった日本人練習生が川尻蓮(かわしりれん)くんです。

 

川尻蓮くんはPRODUCE 101JAPAN(プデュ日本版・日プデュ)の団体ステージでセンターを務めていた練習生であり、余裕があるしなやかなダンスを披露し、ダンスの実力を見せつけました。

川尻蓮くんはプロのダンサーであったということで、ものすごい練習生がセンターを務めていて、気になった方も多いと思います。

こちらではJO1の川尻蓮くんはのバックダンサー、ダンス経歴や山下智久さんやPENTAGONとの動画について調べてみました。

スポンサーリンク


JO1川尻蓮(かわしりれん)のバックダンサー・サポートダンサー経歴年代別一覧まとめ!

川尻蓮(かわしりれん)くんの経歴ですが、知ればとにかく驚くと思います。

何と川尻蓮くんはプロのダンサーであり、数々の日本と韓国のアーティストのバックダンサーを務めたりと、一緒に仕事をしてきた経歴があります。

川尻蓮くんがこれまで立ってきたアーティストたちのステージ、バックダンサー経歴はこちらになります。

■2014年

2014年11月 SMAP サポートダンサー ヤフオクドーム

 

■2015年

2015年8月 a-nation アクトダンサー ヤンマースタジアム
2015年12月 DREAMS COME TRUE wonder land 九州黒ドリ ヤフオクドーム

 

■2017年

2017年2月 FTIsland ファンミーティング
名探偵FT バックアップ
国際フォーラム、大阪グランキューブ、名古屋センチュリーホール
2017年5月 映画 HIGH&LOW
The Movie 2 end of sky
ダンサーエキストラ
2017年7月 Flow back 「We Are」
サポートダンサー MV出演
2017年8月 チェ・ジョンフン from FTISLAND
ファンミーティング 声、舞、猫
バックアップ
中野サンプラザ
2017年8月 MY NAME ~さよならからはじまる STORY~
バックアップ
国際フォーラム
2017年11月 MAMA2017 Wanna One
バックアップ
横浜アリーナ

 

■2018年

2018年1月 World wide
TEE バックアップ
tokyo dome city
2018年4月 Lead 「Bumblebee」
バックアップ
サンシャイン池袋
2018年6月 vazride
スカイピース テオ
ダンスパフォーマンス出演
豊洲pit
2018年7月 Wanna One
ONE:THE WORLD IN TOKYO
「kangaroo」
バックアップ
幕張メッセ
2018年8月 イ・ビョンホン
LBH tour 2018
バックアップ
大阪フェスティバルホール
中野サンプラザホール
2018年9月~12月 山下智久
「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」
ツアーダンサー
バズリズム等テレビ出演
2018年12月 スカイピース
冬ツアー
Dream Stage Welcome in
SkyPeaceisen Party Time
ツアーダンサー

 

■2019年

2019年1月 XOX
WORLD WIDE
バックアップ
TOKYO DOME CITY HALL
2019年1月~2月 PENTAGON
The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-
東京公演、大阪公演
バックアップ
Zepp Namba、Zeep DiverCity

小学生の頃からダンスを習っており、プロのダンサーになる夢を叶えた川尻蓮くん。(川尻蓮くんはダンスレッスン講師もされていますよ。)

川尻蓮くんのバックダンサー経歴を見ると、ものすごいアーティストのステージに立ってきたことが分かりますよね。

 

日本人アーティストだけでなく、K-POPアイドルのバックダンサーもしており、プロデュース101シーズン2で誕生したWanna OnePENTAGONなどのバックダンサーも務めているのです。

※追記です

JO1の2ndシングル「OH-EH-OH」はPENTAGONのフイくんが手掛けてますよ。

JO1メンバーになった川尻蓮くんがバックダンサーを務めていたアイドルグループ、PENTAGONのフイくんから曲を提供してもらったということで話題になりました。

次の記事も読まれています

 

川尻蓮くんの経歴を見ると経験豊富なダンスのプロフェッショナルで、ステージ慣れしていることも分かりますね。

また川尻蓮くんはMVや映画などにも、ダンサーとして出演されていますよ。

 

そして川尻蓮くんは山下智久くんのバックダンサーを務めていたということで続いて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮は山下智久のバックダンサーを務めていた?

川尻蓮くんの経歴を見てみると、2018年9月~12月に開催された山下智久くん(山P)のライブツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」のツアーダンサーを務めていたとのこと。

そしてバズリズムCD TVなどのテレビにも一緒に出演されていたようですよ。

 

こちらが川尻蓮くんが山下智久くんのバックダンサーを務めていた時の動画になります。

右から3番目が川尻蓮くんになります。

今から約1年前の画像になりますので、川尻蓮くんが21歳の頃になりますね。

teamPの一員としてバックダンサーを務めていたようですよ。

 

 

山下智久くんのライブツアー「UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」のツアーダンサーを務めていましたが、Love&Hugのコーラスもされていたようですね。

川尻蓮くんの過去動画を見ると、プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)での歌もますます楽しみになってきますね。

※追記です

川尻蓮くんはダンスと共に歌も上手で、高音ボーカルが魅力的です。

山下智久くんの「UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」ライブツアーDVDには、ダンサー紹介で川尻蓮くんが登場しているとのこと。

なんだかかわいい川尻蓮くんの姿が見られるようなので、山下智久くんの「UNLEASHED -FEEL THE LOVE-」ライブツアーDVDを持っている方は是非チェックしてみて下さい。

クリック⇒[DVD]12Pフォトブック付 YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-

 

続いて川尻蓮くんの山下智久くん以外のバックダンサー動画をチェックしました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮のバックダンサー動画!

JO1川尻蓮くんのバックダンサー時代のダンスパフォーマンス動画はこちらになります。

川尻蓮くんのWanna Oneのバックダンサー動画です。

さすがプロということでキレがあるダンスは素晴らしいですね。

 

こちらは川尻蓮くんのスカイピースのバックダンサー動画です。

ダンスだけでなく川尻蓮くんの表情にも注目です。

 

続いて川尻蓮くんの出演した映画やMVについてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮の出演映画やMV動画!

川尻蓮くんはプロダンサーとしてアーティストのバックダンサーやサポートダンサーとしてコンサートやライブに出演する以外にも、映画やミュージックビデオ(MV)にも出演しています。

JO1川尻蓮くんのバックダンサー時代の出演映画やMV動画はこちらです。

 

■SHOW GO「ガッチョリングサマー」

今から5年前の若い川尻蓮くんの姿が見られます。

今とはまた違った一面が見られますよ。

 

■FlowBack 「WE ARE!」

こちらのMVでは川尻蓮くんはサポートダンサーとして出演しています。

 

■映画 「HIGH&LOW The Movie 2 end of sky」

川尻蓮くんは映画「HIGH&LOW The Movie 2 end of sky」にダンサーエキストラとして出演しています。

続いて川尻蓮くんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本版)のテーマ曲「ツカメ~It's Coming~」のセンター推しカメラ動画についてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮のプロデュース101JAPAN(日プ)テーマ曲「ツカメ~It's Coming~」センター推しカメラ動画!

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版・日プ)のタイトル曲は「ツカメ~It's Coming~」です。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)の放送が始まる前にタイトル曲の団体ステージの動画が公開さましたが、101人(2人の練習生が降板しているため正確には99人)全員によるパフォーマンスは圧巻でしたね。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)全練習生による団体ステージは、タイトル曲「ツカメ~It's Coming~」だけですので要チェックですよ。

 

そしてその団体ステージの推しカメラなるものが公式より公開されています。

川尻蓮くんの「ツカメ~It's Coming~」の推しカメラ(チッケム)はこちらになります。

「ツカメ~It's Coming~」のパフォーマンスをする川尻蓮くんの姿が丸ごと見られるのが、推しカメラ(チッケム)になります。

韓国ではよく公開される動画ですね。

 

川尻蓮くんの堂々としたステージが見られますが、とにかくダンスがキレキレで上手であることが分かると思います。

川尻蓮くんはダンスの動きが丁寧できれいであり、余裕も感じられ、誰もが納得するセンターではないでしょうか。

とにかくダンスが上手ですよね。

初めて「ツカメ~It's Coming~」のパフォーマンス動画を見た時は、川尻蓮くんのダンスに思わず魅了されてしまいました。

 

川尻蓮くんのパフォーマンスに心を掴まれた国民プロデューサーも多かったのではないでしょうか。

川尻蓮くんの事務所やセンターに選ばれた理由について調べてみました。

 

JO1川尻蓮の事務所やセンターに選ばれた理由は?

川尻蓮くんは歌にダンスの実力がある練習生と認められたからこそ、プロデュース101JAPAN(日プ)でセンターを務めることになったと思います。

プロデュース101JAPAN(日プ)でセンターになれるのは、パフォーマンス評価でAクラスになることができた練習生だけです。

 

今回のプロデュース101JAPAN(日プ)でAクラスになることができた練習生の人数は10人。

この10人の練習生はパフォーマンス評価で、プロデュース101JAPAN(日プ)のトレーナー陣からAクラスという評価を受けたことになります。

 

川尻蓮くんは今までプロのダンサーとして数々のアーティストのステージに立ってきていますので、歌とダンスの実力にプラスして自分を魅せ方といったものも、他の練習生たちよりもズバ抜けていると思います。

今回のプデュではどのようにしてセンターが決まったのか放送が楽しみですね。

 

続いて川尻蓮くんの事務所ですが、現在はどこにも所属することなく無所属であると思われます。

というのもプロデュース101JAPAN(日プ)の練習生の応募条件に、事務所に所属していないこと、無所属であることが記載されていたからです。

なので川尻蓮くんも所属していた事務所を辞めてプロデュース101JAPAN(日プ)に参加していることになります。

 

そのためプロデュース101JAPAN(日プ)に出演している練習生は全員無所属であります。

国民プロデューサーは99人の練習生の夢にかける思いをプロデュース101JAPAN(日プ)でしっかりと見て、大切な票を投じていきたいですね。

 

※追記です

JO1になってからは川尻蓮くんはラポネエンターテイメントに所属しています。

続いて川尻蓮くんはボイトレを受けていたということについてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮はボイトレを受けていた!

川尻蓮くんはプロのダンサーでありますが、もっと歌が歌えるようにとボイトレを受けていました。

プロデュース101JAPAN(日プ)の募集が始まる頃の、2019年の4月頃からVERY MERRY MUSIC SCHOOLの代々木高校の生徒となってボイトレを受けており、そこでのレッスンで高音が出るようになったといいます。

 

川尻蓮くんは歌って踊れるアーティストになりたいという思いがあり、そのためその夢を叶えられる場所であるプロデュース101JAPAN(日プ)に挑戦したのだと思います。

川尻蓮くんはプロデュース101JAPAN(日プ)のパフォーマンス評価でAという評価を受けていますので、ボーカルも安定しており上手であることが考えられます。

 

ダンスはもうピカイチですので、これで歌もできたら川尻蓮くんの夢もどんどん近づいてきますね。

川尻蓮くんを1Pickとする、応援する国民プロデューサーが増えつつあるのではないでしょうか。

続いて川尻蓮くんの過去画像や髪型や、ハーフの噂について調べてみました。

 

JO1川尻蓮の過去画像や髪型やハーフの噂について!

エキゾチックでワイルドな雰囲気がある川尻蓮くん。

川尻蓮くんはハーフ?と思う方もいるようですが、川尻蓮くんは福岡県出身の日本人であります。

 

韓国人っぽい顔をしているといわれているようですが、目指しているところが歌って踊れるBIGBANG(ビッグバン)のようなK-POPアイドルですので、自然とヘアスタイルやメイクなどもK-POPアイドルに寄ってきているのかもしれませんね。

川尻蓮くんはメイク映えのする顔をされていますので、K-POPアイドルのようなかっこよさを秘めていると思います。

 

続いて川尻蓮くんの過去画像はこちらになります。

今よりもさらにワイルドな髪型をされていた時期もあったようですね。

 

こちらの黒髪で前髪がある川尻蓮くんもかっこいいですね。

プロデュース101JAPAN(日プ)の宿舎での無防備な川尻蓮くんの姿に期待が高まりますね。

続いて川尻蓮くんのプロデュース101JAPAN(日プ)の順位についてチェックしました。

 

JO1川尻蓮のプロデュース101JAPAN(日プ)の順位は?

JO1の川尻蓮くんのプロデュース101JAPAN(日プ)の順位はこちらです。

川尻蓮のプデュ日本版の順位

  • 1位→2位→2位→1位→2位→2位→2位→1位→2位

最後に川尻蓮くんのプロフィールや性格や高校についてまとめました。

スポンサーリンク

JO1川尻蓮のプロフィールや高校や性格は?

出典:プロデュース101日本公式ツイッター

名前 川尻蓮(かわしりれん)
誕生日(生年月日) 1997年3月2日
年齢 23歳
血液型 O型
身長 173cm
体重 56kg
出身 福岡県
趣味 ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
特技 フリースタイルダンス
事務所 ラポネエンターテイメント

川尻蓮くんの性格や高校についてはこちらでまとめていますので是非ご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

 

JO1川尻蓮のバックダンサーダンス経歴一覧!山下智久やPENTAGONとの動画は?まとめ

JO1川尻蓮のバックダンサーダンス経歴一覧!山下智久やPENTAGONとの動画は?についてまとめました。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)のタイトル曲のセンターを務めたのが川尻蓮くん。

川尻蓮くんはプロのダンサーであり、その経歴はすごく、山下智久くんやWanna One、PENTAGONなど有名なアイドルのバックダンサーを務めてきました。

そのためダンスのレベルは高いことはもちろん、ステージ慣れもしており、自分の魅せ方も上手です。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)は国民プロデューサーの投票によって練習生に順位がつきます。

すでに実力がある練習生であることが分かりましたので、純粋に今後どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)でのステージが楽しみです。

きっと素晴らしいステージを見せてくれることでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
河野純喜の出身中学校や高校大学はどこ?サッカー経歴や画像(インスタグラム)!

白岩瑠姫(るき)出身高校や誕生日は?身長体重などプロフィールまとめ!

JO1佐藤景瑚の実家はお金持ちとは?両親の職業や香水を調査!

JO1川西拓実のプロフィールや性格!出身高校や身長や誕生日は?

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!年齢順や身長や出身地は?

ちら↓

スポンサーリンク

-JO1, アイドル, 日プ

© 2020 bibibi-make!