bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

JO1 アイドル

JO1の事務所はどこ?吉本興業とLAPONE(ラポネ)の関係について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

JO1の事務所はどこ?吉本興業とはどういう関係なのか調査!ということで、日本デビューを果たしたボーイズグループJO1(ジェイオーワン)についてチェックしました。

JO1とは2020年3月にデビューした11人組のボーイズグループで、今までのアイドルグループとはまた違った魅力を放つボーイズグループです。

テレビ出演も果たしていますので、JO1について気になっている方も日々増えてきているのではないでしょうか。

韓国のグループ?と思う方もいるようですが、JO1とはどのようなグループなのでしょうか。

こちらではJO1メンバーの事務所はどこなのかをメインに、JO1について詳しく調べてみましたので最後までご覧下さいませ。

この記事で分かること!

  • JO1の所属事務所やレーベルはどこなのか?
  • JO1の所属事務所と吉本の関係について!
  • JO1の所属事務所の社長、崔信化について!

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
JO1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色なの?

スポンサーリンク


JO1の事務所はどこ?読み方は?

JO1メンバーの所属事務所ですがLAPONEエンタテインメントになります。

事務所名の読み方はラポネと読みますよ。

 

JO1の所属事務所ですが、PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)で誕生したJO1のために作られた新しい事務所になります。

令和元年にできた新しい企業になりますよ。

現在所属アーティストはJO1だけになるようです。

 

JO1の所属事務所LAPONEエンタテインメントについての詳細はこちらになります。

 

■LAPONEエンタテインメント

所在地 〒158-0097
東京都新宿区新宿5丁目18番21号 旧新宿区四谷第五小学校
設立 2019年5月29日
代表者 崔信化
資本金 100,000,000円
事業内容 アーティストのマネジメント、放送プログラム、テレビ・ラジオ番組、配信番組コンテンツほか

ちなみに事務所名であるLAPONEの由来ですが、吉本興行の提唱する「Laugh&Peace」のLAPと、韓国のCJ ENMの「ONLY ONE」の精神が込められたONEからとって作られたとのことですよ。

 

LAPONEエンタテインメントの資本金を見てみると、現在1億円となっていますが(2020年4月5日時点)、去年のJO1が結成した時期に発表されていた資本金の金額は7億5000万でした。

この資本金の高さから、JO1にかなり力を入れていることが分かりますね。

 

JO1の所属事務所であるLAPONEエンタテインメントですが、吉本興業との関わりがあるとのことです。

続いてLAPONEエンタテインメントと吉本興業との関係について見てみましょう。

スポンサーリンク

JO1の所属事務所と吉本の関係は?

JO1メンバーの所属事務所であるLAPONEエンタテインメントですが、日本の吉本興業韓国のCJ ENMという大企業が設立した合弁会社になります。

CJ ENMはJO1が誕生するきっかけとなったサバイバルオーディション番組、PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)を放送していた音楽専門チャンネルMnetを経営している、韓国を代表するエンターテイメント企業です。

 

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)は吉本興業とCJ ENMがタッグを組んだ巨大プロジェクトであり、元々吉本興業が深く関わっていたのですね。

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)の司会も吉本興業のナインティナイン(ナイナイ)が務めていました。

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)の番組制作費の予算は数十億になると当時話題になっていましたよ。

 

吉本興業がPRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)に関わっていたことから、JO1の所属事務所は吉本興業になるのではないかと、当時気になっている方もいましたが、吉本興業とCJ ENMの合弁会社LAPONEエンタテインメントに所属することで次のようなメリットもあるようですよ。

JO1は吉本が手掛けているということで、日本の大手アイドル事務所であるジャニーズの影響を受けないといわれているようです。

 

そしてJO1のマネジメントですが、吉本興業に委託されています。

JO1の配信動画は吉本興業が多いようですし、JO1のファンミーティング(ファンミ)などのイベントや番組などの司会をはんにゃの金田さんが務めていましたので、今後吉本色が強くなるかもしれませんね。

 

その吉本興業ですが2021年度中にBS放送をスタートする計画があるようで、よしもとチャンネル(仮)という番組を開局するようですよ。

吉本興業に所属する各ジャンルで活躍するあらゆるタレントが出演するようなので、JO1も番組に出演することが期待されますので、放送が楽しみになりますね。

今後よしもとチャンネル(仮)の詳しい番組放送日時が分かりましたら追記致しますね。

続いてJO1のレーベルはどこなのかについてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1のレーベルはどこ?

JO1はデビューシングルをリリースしています。

ファン待望のJO1のデビューシングルのタイトルはPROTOSTARになります。

⇒JO1「PROTOSTAR」特典ポスター付き

 

JO1デビュー曲、無限大(INFINITY)のMVはこちらから視聴することができますので、是非チェックしてみて下さい。

 

続いてJO1のレーベルはどこなのか?気になりますね。

JO1のレーベルや販売元はこちらになりますよ。

レーベル LAPONE ENTERTAINMENT
販売元 (株)ソニー・ミュージックソリューションズ

 

調べてみるとJO1のレーベルは事務所と同じく、LAPONE(ラポネ)ENTERTAINMENTになるようですよ。

続いてJO1のデビュー日についてチェックしました。

 

JO1のデビュー日はいつ?

JO1のデビューですが2020年3月4日(水)になります。

JO1のデビュー日は2020年春になると、PRODCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)最終回ではいわれていたので、4月頃になるのかなと思っていましたが、3月4日とのことで、JO1結成から3ヶ月経たない内にデビューすることになりました。

 

その間にはファンミーティング(ファンミ)を開催するなど、デビュー前から多くのファンから応援されてきたJO1。

デビュー後はさらに多くのファンから愛されるグループになりそうですね。

 

JO1は活動期限が設けられておらず、無期限ですので、どんどん世界に向けて大きな活躍をして欲しいですね。

続いてJO1の事務所の社長、崔信化さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1の事務所の社長の崔信化とは?

JO1の事務所であるLAPONE(ラポネ)エンタテインメントの社長は崔信化(チェ シンファ)さんであります。

崔信化さんは過去に、日本で放送されていたオーディションバラエティ番組であるASAYANのスタッフだったんですよ。

 

若い頃から日本のエンタメ界で仕事をされていたのですね。

ASAYANの司会も当時ナインティナインが務めており、ASAYANからはモーニング娘。や鈴木あみ、ケミストリーなど人気アーティストをたくさん誕生させてきました。

 

PEODUCE101 JAPAN(プデュ日本)のプロジェクトリーダーであった崔信化さんが日本で韓国のPRODUCE 101(プデュ)をやりたいと思った一番の理由ですが、PRODUCE 101(プデュ)を通して、日本から世界に羽ばたくアイドルを作りたかったからとのこと。

そしてオーディション番組を復活させたいという思いがあったからだといいます。

 

JO1は今後グローバルな活動を目標に活動していくグループになると思いますが、崔信化さんは日本を飛び出して、世界的に活躍するグループになってほしいという強い思いを持っています。

そのためのJO1へのサポートは惜しみなくしてくれそうですね。

 

崔信化さんがJO1を思うエピソードがあるのですが、崔信化さんはJO1にLINEをして返事が返ってこない時は頻繁に確認をしていたり、気がつくと同じ映像を何度も何度も繰り返し見ているんだそうですよ。

崔信化さんのJO1メンバー愛がとても強いことが見受けられて、JAMからの好感度も高い社長さんなのではないでしょうか。

 

崔信化さんは温和な顔つきでありますので優しそうですね。

続いてJO1メンバーのプロフィールについて紹介します。

 

JO1メンバーのプロフィールは?

JO1メンバーのプロフィールはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

JO1メンバープロフィールと顔写真まとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

 

JO1メンバーの詳しいプロフィールは随時更新していきますので、合わせてご覧下さいませ。

続いてJO1のその他の情報についてチェックしました。

 

JO1のその他の情報は?

JO1のその他の情報はこちらにまとめています。

こちらも合わせてご覧下さいませ。

 

次の記事も読まれています

 

JO1の事務所はどこ?吉本興業とLAPONE(ラポネ)の関係について調査!まとめ

JO1の事務所はどこ?吉本興業とLAPONE(ラポネ)の関係について調査!についてまとめました。

JO1の所属事務所ですが、LAPONE(ラポネ)エンタテインメントになります。

LAPONE(ラポネ)エンタテインメントは日本の吉本興業と、韓国のCJ ENMとの合弁会社になります。

そしてLAPONE(ラポネ)エンタテインメントの社長は崔信化さんで、JO1メンバー愛がとても強い社長さんになります。

崔信化さんについて調べてみると日本で1995年から2001年に渡って放送されていたオーディションバラエティ番組、ASAYANのスタッフだったとのことで、時を越えてナインティナインと一緒に再びスターを生み出すプロジェクトを遂行し、そしてJO1が誕生しました。

崔信化さんにとってPRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)は感慨深いオーディション番組になったのではないでしょうか。

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)から誕生したアイドルグループということで、韓国要素が見られるグループで、今までのアイドルとはまた違った魅力を持つJO1。

今後どんな姿を見せてくれるのか、その活躍が楽しみですね。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
豆原一成の生年月日(誕生日)やプロフィール!JO1センターになった理由は?

川尻蓮は山下智久のバックダンサーだった?

大平祥生(プデュ日本)プロフィールや性格や誕生日!高校や大学はどこ?

スポンサーリンク

-JO1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.