JO1 アイドル

JO1の所属事務所やレーベルはどこ?吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方!

JO1の所属事務所やレーベルはどこ?吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方は?
スポンサーリンク

JO1の所属事務所やレーベルはどこ?吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方!ということで、日本デビューを果たしたボーイズグループJO1(ジェイオーワン)についてチェックします。

JO1とは2020年3月にデビューした11人組のボーイズグループで、サバイバルオーディション番組プロデュース101JAPAN(日プ)から誕生しました。

 

韓国との関わりがあり、韓国色が強いJO1。

メンバーに韓国人がいる?韓国のグループ?と思われるかもしれませんが、JO1は全員日本人の日本のグループになります。

こちらではJO1メンバーの所属事務所やレーベルはどこなのか、吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方についてなど詳しく調べてみました。

この記事で分かること!

  • JO1の所属事務所やレーベルはどこなのか?
  • JO1の所属事務所と吉本の関係について!
  • LAPONE ENTERTAINMENTの読み方!
  • JO1の所属事務所の社長、崔信化について!

スポンサーリンク


JO1(ジェイオーワン)の所属事務所はどこ?読み方は?

JO1メンバーの所属事務所ですがこちらになります。

JO1の所属事務所

JO1の所属事務所 LAPONE ENTERTAINMENT
読み方 ラポネエンターテイメント

 

JO1の所属事務所のラポネエンターテイメントですが、PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)で誕生したJO1のために作られた新しい事務所になります。

令和元年にできた新しい企業なんですよ。

 

なので現在ラポネエンターテイメントの所属アーティストはJO1だけになります。(2020年8月現在)

JO1の所属事務所である、ラポネエンターテイメントについての詳細はこちらになります。

 

LAPONE エンターテイメント

所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目18番21号 旧新宿区四谷第五小学校
設立 2019年5月29日
代表者 代表取締役社長 崔信化
資本金 100,000,000円
事業内容 アーティストのマネジメント、放送プログラム、テレビ・ラジオ番組、配信番組コンテンツ、コマーシャルフィルム、コマーシャルソング等の
各種映像物・録音物の企画、制作、配給、販売、請負ならびに版権事業

ちなみに事務所名であるラポネエンターテイメントのLAPONEの由来ですが、吉本興行の提唱する「Laugh&Peace」のLAPと、韓国のCJ ENMの「ONLY ONE」の精神が込められたONEからとって作られています。

 

LAPONEエンタテインメントの資本金を見てみると、現在1億円となっていますが(2020年4月5日時点)、2019年のJO1が結成した時期に発表されていた資本金の金額は7億5000万でした。

この資本金の額から、JO1にかなり力を入れていることが分かりますね。

 

JO1の所属事務所であるラポネエンターテイメントですが、吉本興業との関わりがあるとのこと。

続いてラポネエンターテイメントと吉本興業との関係について見てみます。

スポンサーリンク

JO1の所属事務所LAPONE ENTERTAINMENTと吉本の関係は?

次の記事も読まれています

JO1メンバーの所属事務所であるラポネエンターテイメントですが、日本の吉本興業韓国のCJ ENMという2つの大企業が設立した合弁会社になります。

吉本興業とはお笑い芸人が多数所属する、あの有名な吉本興業です。

 

CJ ENMはJO1が誕生するきっかけとなったサバイバルオーディション番組、PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)を放送していた音楽専門チャンネルMnetを経営している、韓国を代表するエンターテイメント企業です。

 

つまりPRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)は吉本興業とCJ ENMがタッグを組んだ巨大プロジェクトであり、元々吉本興業が深く関わっていたのですね。

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)の司会も吉本興業のナインティナイン(ナイナイ)が務めていたんですよ。

 

そして当時、PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)の番組制作費の予算は数十億になることが話題になっていました。

このとてつもない額から、日本発のグローバルアイドルグループを作ろうという意気込みが感じられますよね。

 

吉本興業がPRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)に関わっていたことから、JO1の所属事務所は吉本興業になるのではないかと、当時気になっている方も多数いましたが、吉本興業とCJ ENMの合弁会社であるラポネエンターテイメントに所属することで次のようなメリットもあるようですよ。

JO1は吉本が手掛けているということで、日本の大手アイドル事務所であるジャニーズの影響を受けないといわれているようです。

 

そしてJO1のマネジメントですが、吉本興業に委託されています。

そのためJO1の配信動画は吉本興業が多いようですし、JO1のファンミーティング(ファンミ)などのイベントや番組などの司会をはんにゃの金田さんが務めていましたので、今後吉本色が強くなるかもしれませんね。

 

その吉本興業ですが2021年度中にBS放送をスタートする計画があるようで、よしもとチャンネル(仮)という番組を開局するようですよ。

吉本興業は29日、総務省から衛星基幹放送事業者認定証の交付を受けたことを発表。これによりBS放送(右旋波のHD放送)の放送事業者となり、2021年度中に「よしもとチャンネル(仮)」を開局することを明らかにした。

また、これらのオリジナル番組について「吉本興業に所属するトップクラスから若手の芸人・タレントはもちろんのこと、各ジャンルで活躍するあらゆるタレントの活躍の場を広げ、番組制作の現場においては、これからの時代を担う、国内外のグローバルで新しい感覚のエンターテインメント人材の発掘・雇用創出の場にもなります」と展望を掲げている。

引用:https://www.oricon.co.jp

よしもとチャンネル(仮)には吉本興業に所属する各ジャンルで活躍するあらゆるタレントが出演するようなので、JO1も番組に出演することが期待されますので、放送が楽しみですね。

 

今後よしもとチャンネル(仮)の詳しい番組放送日時が分かりましたら追記致しますね。

続いてJO1のレーベルはどこなのかについてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1のレーベルはどこ?

JO1のレーベルはどこなのか気になりますね。

JO1のレーベルですがCDの販売情報から確認することができます。

 

JO1のレーベルや販売元はこちらになりますよ。

レーベル LAPONE ENTERTAINMENT
販売元 (株)ソニー・ミュージックソリューションズ

 

調べてみるとJO1のレーベルは事務所と同じく、ラポネエンターテイメントになります。

そしてJO1のレーベルは(株)ソニー・ミュージックソリューションズであるとのことです。

続いてJO1の事務所の社長、崔信化さんについて調べてみました。

 

JO1の所属事務所社長の崔信化とは?

JO1の所属事務所であるラポネエンターテイメントの社長崔信化(チェ シンファ)さんであります。

崔信化さんの過去の経歴ですが、日本で放送されていたオーディションバラエティ番組、ASAYANのスタッフだったんですよ。

 

崔信化さんは若い頃から日本のエンタメ界で仕事をされていたのですね。

そのASAYANといえば当時司会を務めていたのはナインティナインで、時を越えてこうしてオーディション番組で再び一緒に仕事をされていたのは感慨深いですね。

 

ちなみにASAYANはモーニング娘。や鈴木あみ、ケミストリーなど、人気アーティストをたくさん誕生させてきた人気番組です。

 

PEODUCE101 JAPAN(プデュ日本)ではプロジェクトリーダーであった崔信化さんが、日本で韓国のPRODUCE 101(プデュ)をやりたいと思った一番の理由ですが、PRODUCE 101(プデュ)を通して、日本から世界に羽ばたくアイドルを作りたかったからです。

そしてオーディション番組を復活させたいという思いがあったからだといいます。

 

JO1は今後グローバルな活動を目標に活動していくグループになると思いますが、崔信化さんは日本を飛び出して、世界的に活躍するグループになってほしいという強い思いを持っているといいます。

なのでそのためのJO1へのサポートは惜しみなくしてくれるのではないでしょうか。

また崔信化さんがJO1を思うエピソードがあるのですが、崔信化さんはJO1にLINEをして返事が返ってこない時は頻繁に確認をしていたり、気がつくと同じ映像を何度も何度も繰り返し見ているんだとか。

崔信化さんのJO1メンバー愛はとても強く、JAMからの好感度も高い社長さんなのではないでしょうか。

 

崔信化さんは温和な顔つきで、優しそうな社長さんですね。

続いてJO1のデビュー日についてチェックしました。

スポンサーリンク

JO1のデビュー日はいつ?

JO1のデビューですが2020年3月4日(水)になります。

 

JO1のデビュー日は2020年春だとPRODCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)最終回ではいわれていたので、4月頃になるかと思っていました。

しかし3月4日とのことで、JO1結成から3ヶ月経たない内にデビューすることになりました。

 

その間にはファンミーティング(ファンミ)を開催するなど、デビュー前から気合の入った活動をしていたJO1。

デビュー後はさらに多くのファンから愛されるグループになっていそうですね。

 

そしてJO1はデビュー日にデビューシングルPROTOSTARをリリース。

⇒JO1「PROTOSTAR」特典ポスター付き

 

JO1のデビューシングルPROTOSTARにはタイトル曲「無限大」を含めた新曲が数曲収録されています。

そしてこちらのJO1のデビューシングルですがなんと初週売上32.7万枚で、オリコン週間シングルランキング初登場1位に輝きました。

音楽番組に出演することなくこの記録はすごいですよね。

 

JO1デビュー曲、無限大(INFINITY)のMVはこちらから視聴することができますので、是非チェックしてみて下さい。

 

なおJO1は活動期限が設けられておらず、無期限でありますので、どんどん世界に向けて大きな活躍をして欲しいですね。

続いてJO1メンバーのプロフィールについて紹介します。

 

JO1メンバーのプロフィールについて!

JO1メンバーのプロフィールはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

 

JO1メンバーの詳しいプロフィールは随時更新していきますので、合わせてご覧下さいませ。

続いてJO1のその他の情報について紹介します。

 

JO1の情報が知りたい方はこちら!

JO1メンバーの情報についてはこちらにまとめています。

こちらも合わせてご覧下さいませ。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

JO1の所属事務所やレーベルはどこ?吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方!まとめ

JO1の所属事務所やレーベルはどこ?吉本との関係やLAPONE ENTERTAINMENTの読み方!についてまとめました。

JO1の所属事務所やレーベルなどについてはこちらになります。

  • JO1所属事務所:LAPONE ENTERTAINMENT
  • レーベル:LAPONE ENTERTAINMENT
  • 販売元:(株)ソニー・ミュージックソリューションズ
  • マネジメント:吉本興業

JO1の所属事務所であるLAPONE ENTERTAINMENTの読み方はラポネエンターテイメントです。

ラポネエンターテイメントは日本の吉本興業と、韓国のCJ ENMとの合弁会社になります。

そしてラポネエンターテイメントの社長は崔信化さんで、JO1メンバー愛がとても強い社長さんになります。

崔信化さんについて調べてみると日本で1995年から2001年に渡って放送されていたオーディションバラエティ番組、ASAYANのスタッフだったとのことで、時を越えてナインティナインと一緒に再びスターを生み出すプロジェクトを遂行し、そしてJO1が誕生しました。

崔信化さんにとってPRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)は感慨深いオーディション番組になったのではないでしょうか。

PRODUCE101 JAPAN(プデュ日本・日プ)から誕生したアイドルグループということで、韓国要素が見られるボーイズグループで、今までのアイドルとはまた違った魅力を持つJO1。

JO1のこれからの活躍が楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
JO1河野純喜の出身中学校や高校大学はどこ?サッカーや学歴、筋肉画像まとめ!

NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!

TREASUREメンバー人気順最新プロフィール!身長や年齢順や出身地は?

スポンサーリンク

-JO1, アイドル

© 2024 bibibi-make!