bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル 日プ

HALOメンバーのやらかした過去とは?解散や脱退について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

HALOメンバーのやらかした過去とは?解散や脱退について調査!ということで韓国のアイドルグループのHALO(ヘイロー)についてチェックしました。

HALOは日本でも活動をしているK-POPアイドルグループですが、2019年9月から放送がスタートしたプロデュース101JAPANにメンバーが出演しているということで注目を集めました。

日本在住で応募条件内の年齢であれば誰でもプロデュース101JAPANに出演することができるので、HALOメンバーも日本でのアイドルデビューを目指して出演しています。

日本人練習生がたくさんいる中でアイドルとして活動していたHALOメンバーとはどのようなグループなのか、メンバーについて気になりますね。

しかしHALOメンバーについて調べてみると過去にやらかしたことで炎上してしまったことがあることが分かりました。

こちらではHALOメンバーのやらかした過去について、解散や脱退について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


HALO(ヘイロー)メンバーがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演!

I.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1という大人気アイドルグループがデビューした韓国の番組であるPRODUCE101シリーズ。

その韓国のPRODUCE101シリーズを放送しているMnetの親会社であるCJ ENMが日本の吉本興業とタッグを組んだことで、日本版PRODUCE101が放送されることになりました。

 

日本版PRODUCE101のタイトルはプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)で、韓国で放送されてきたPRODUCE101シリーズのシステムで日本で新しいアイドルグループがデビューすることになります。

 

101人の練習生の中から11人がアイドルデビューすることができるサバイバルオーディション番組プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)。

出演練習生のプロフィールが明らかになると、韓国のアイドルグループのメンバーが出演していることが明らかになりました。

 

それが6人組のボーイズグループHALO(ヘイロー)で、チョンヨンフンくん、キムヒチョンくん、キムユンドンくんの3人がプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に練習生として出演します。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に現役のK-POPアイドルが出演するということで話題になったHALO(ヘイロー)メンバーの3人。

HALO(ヘイロー)とはどんなグループなのか、そしてHALO(ヘイロー)メンバー3人のプロフィールなどについて調べてみると、過去にやらかしたことで問題になったことがあることが分かりました。

続いてHALO(ヘイロー)メンバーやらかした過去の問題について調べてみました。

スポンサーリンク

HALOメンバーやらかした過去の問題とは6つ?

HALO(ヘイロー)メンバーやらかした過去の問題で、炎上したといわれているのは6つの事柄であるといます。

  1. キムユンドンくんが地下鉄で彼女とのデート現場が画像で流出。ファンからもらったプレゼントを彼女にあげていた。
  2. アユクデ(アイドル運動会)で彼女とのおろそいのブレスレットにキスをしてアピール。
  3. 日本のファンからの手紙をゴミ箱に捨てていた。
  4. ファンからプレゼントされた自家製のフルーツシロップをゴミ箱に捨てた写真をアップ。
  5. サイン会でファンに「うんざりする」と発言した。
  6. ファンの容姿をランク付けして遊んでいた。

次の記事が読まれています

 

しかし調べてみると全てが事実ではないことが分かりました。

HALOメンバーたちがやっていないことまで問題となり炎上してしまったようです。

続いてHALOメンバーのやらかした過去の問題にはデマもあるということで調べてみました。

スポンサーリンク

HALOメンバーやらかした過去の問題とは?デマもある!

HALOメンバーはこれらのことが公になったことで炎上。

しかし全てが真実ではなく、中にはデマがあるといわれています。

 

本当のことに対してはHALOメンバーは事実であったと認めて謝罪しています。

チョンヨンフンくんやキムユンドンくんに彼女がいたことは事実であったことは認めています。

2人はその後、彼女とは分かれたことを伝えています。

 

問題となったことでデマといわれているのはこちらになります。

  • アユクデ(アイドル運動会)で彼女とおろそいのブレスレットにキスをしてアピール。
  • 日本のファンからの手紙をゴミ箱に捨てていた。
  • ファンからプレゼントされた自家製のフルーツシロップをゴミ箱に捨てた写真をアップ。
  • サイン会でファンに「うんざりする」と発言した。
  • ファンの容姿をランク付けして遊んでいた。

アユクデ(アイドル運動会)で彼女とおろそいのブレスレットにキスをしていたといわれていたのはキムユンドンくん。

これについてはキムユンドンくんは否定をしています。

出典:https://theqoo.net

そして最初はキムユンドンくんではなくチョンヨンフンくん(オウン)が疑いをかけられていたといいます。

しかしチョンヨンフンくんはアユクデ(アイドル運動会)には出場していませんでした。

チョンヨンフンくんが身に覚えのないことで責められていたとしたら不憫に思いました。

 

日本のファンからの手紙をゴミ箱に捨てていたということで批判を集めたのはキムヒチョンくん。

しかしこれは事務所がファンからの手紙を置き忘れていたことが問題で起きてしまったことで、勘違いされてしまったといわれています。

なのでHALOメンバーが意図的にしたことではないようです。

 

ファンからプレゼントされた自家製のフルーツシロップをゴミ箱に捨てて炎上した件についても否定しています。

当時HALOメンバーにはサセン(過激なファン)が付き纏っていたようで、そのサセンによって捏造されたことであるといわれているようです。

 

HALOメンバーと繋がりたいサセンがゴミ箱などを漁って、そしてその画像がSNSに投稿され拡散され炎上してしまったことが一連の流れのようです。

またファンが手作りした食べ物などのプレゼントはメンバーにダイレクトにそのままいくのではなく、事務所が預かることが考えられますので、メンバーが直接捨てたとも言い切れないという意見があります。

 

ファンの容姿をランク付けして遊んでいたことがツイッターで判明したといわれていますが、HALOメンバーはこれを否定しています。

噂ではHALOメンバーたちの鍵垢のプライベートアカウントの内容が明らかになったようで炎上してしまったといわれています。

 

これらのアイドルとしてのプロ意識が配慮が欠ける行動が炎上してしまい、まずは事務所が謝罪をしています。

事実でないこともたくさんあるようですが、アイドルとしてはマイナスのイメージが付き纏ってしまざるを得ない問題となりました。

続いてHALOメンバーやらかした過去の問題を事務所が認めて謝罪し炎上ということについて調べてみました。

 

HALOメンバーやらかした過去の問題を事務所が認めて謝罪し炎上

HALOメンバーの様々なことが一気に表沙汰になってしまい、所属事務所は認めて謝罪文を出し謝罪します。

 

当時HALOメンバーの事務所が出した公式の謝罪文はこちらになります。

公式ファンカフェに「最近HALOのメンバーたちに関する事態に対し、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。
続いて「今回のことに対して弊社も責任感を強く感じており、新人として見せてはいけない失望させるような姿を見せてしまい、心から反省しています。どんな言葉でもファンの方々の傷は癒されないと思いますが、HALOのメンバーたちも今回のことに対して心から反省しております」と説明した。

また「二度と不始末が起こらないように努力する姿をお見せします。今回の事件に対して頭を下げて心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

 

しかし事実だったということで(全てではないですが)、そして事務所ではなく先にHALOメンバーが直接謝罪しなかったことに対して炎上してしまいます。

その結果、HALOメンバーはペンミを開催しファンの目の前で直接謝罪することになります。

 

そこで質問応答タイムを設けファンの質問に答え、本当のことは事実であったことを認め、デマについては否定しています。

涙を流しHALOメンバーは謝罪したといいます。

続いてHALOメンバーの解散や脱退について調べてみました。

 

スポンサーリンク

HALOメンバーの解散や脱退について調査!

HALOメンバーはプロデュース101JAPANに出演しているということで現在事務所に所属していないことが分かっています。

そのためHALOメンバーは解散してしまったのでしょうか。

 

調べてみるとHALOメンバーは所属事務所との間の契約が終了していることが分かりました。

そのためHALOは事実上の解散状態であることがいえますね。

 

しかしHALOメンバーたちから解散したという言葉は出ていないため、解散はしていないと見る声があります。

HALOメンバーは今後HALOとしての活動はあるのでしょうか。

続いてHALOメンバープロフィールについてまとめました。

 

HALOメンバープロフィールまとめ!

HALOメンバーのプロフィールについてまとめました。

 

チョンヨンフンのプロフィール

名前 チョンヨンフン
ハングル表記 정영훈
誕生日(生年月日) 1993年1月15日
年齢 26歳
出身 韓国 ソウル特別市
身長 180cm
血液型 B型
特技 作詞・作曲
ポジション リーダー、ダンサー
所属事務所 無所属

次の記事も読まれています

 

キムヒチョンのプロフィール

名前 キムヒチョン
ハングル表記 김희천
誕生日(生年月日) 1994年9月2日
年齢 25歳
出身 韓国 京畿道
身長 186cm
血液型 B型
特技 振り付け作り
ポジション メイン ダンサー、リードボーカル
所属事務所 無所属

 

次の記事も読まれています

 

キムユンドンのプロフィール

名前 キムユンドン
ハングル表記 김윤동
誕生日(生年月日) 1995年2月19日
年齢 24歳
出身 韓国 京畿道
身長 176cm
血液型 A型
特技 ラップ
ポジション ラッパー
所属事務所 無所属

 

次の記事も読まれています

 

HALOメンバーのやらかした過去とは?解散や脱退について調査!まとめ

HALOメンバーのやらかした問題とは?プロフィールまとめ!についてまとめました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
大平祥生(プデュ日本)プロフィールや性格や誕生日!

ヒョク(YouTuber)兵役やプデュ出演理由について調査!練習生だった?

豆原一成(日プデュ)性格や誕生日プロフィール!ダンスインストラクターだったとは?

大澤駿弥(プデュ日本)性格や誕生日プロフィールまとめ!

川西拓実(日プデュ)性格や誕生日プロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-アイドル, 日プ

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.