bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

キムウソクはドキンちゃんと似てる?チャルラン団や整形の噂について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

[sc1]

キムウソクはドキンちゃんと似てる?チャルラン団や整形の噂について調査!ということでX1メンバーのキムウソクくんについてチェックしました。

X1メンバーの中では小柄であり、細身の体型のイケメンであるキムウソクくん。

X1では万能担当であり、アイドルという言葉がぴったりのメンバーで多くの女性ファンを虜にしています。

キムウソクくんはアイドルとしてデビューするのは2度目であり、ファンサービスがすごいことから、UP10TIONではウシンプロと呼ばれていましたが、プロデュースX101(プデュX)ではストイックさやステージでのプロ意識が高いことから、プロと呼ばれています。

アイドルとして常に完璧な姿を見せようと努力しているキムウソクくん。

そんなキムウソクくんは日本で有名なキャラクターであるドキンちゃんに似てるという声があります。

こちらではキムウソクくんはドキンちゃんと似てるとはどういうことなのか、またチャルラン団や整形の噂について調べてみました。

[sc0]

キムウソクの経歴

キムウソクくんはUP10TION(オプテ)というボーイズグループでアイドルとしてデビューし活動をしていましたが、サバイバルオーディション番組PRODUCE X 101(プデュX)に出演。

UP10TIONは2015年9月10日に韓国でデビューを果たしており、同期はということSEVENTEEN(セブチ)、MONSTA X(モネク)などで、韓国で大活躍しているグループになります。

その2組のボーイズグループと比べるといまひとつ勢いが足りなかったというUP10TION。

 

日本ではデビューシングルアルバム「ID」がタワーレコード選定の2017年K-POPシングルチャートで、BTS(防弾少年団)の「血、汗、涙」、TWICEの「One More Time」を抑えて1位を獲得。

また日本レコード協会の3月ゴールド・ディスクにも選ばれたり、ビルボードジャパンで1位を記録するなどデビューから人気に勢いがあり注目されていました。

日本ではUP10TIONのペンサ(ファンサ)と呼ばれるファンサービスが良すぎると評判であり、キムウソクくんもウシンプロと呼ばれるくらい、ペンサが神対応で有名でありました。

キムウソクくんはUP10TIONではウシンという芸名で活動をしており、グループではセンターを務め人気メンバーだったんですよ。

 

日本での活動は活発であり人気があるように思えたUP10TIONですが、韓国では存在感が小さくて目立った活動ができていなかったといいます。

キムウソクくんは韓国の音楽番組「The Show」の固定MCに抜擢され活躍していましたが、2017年6月より健康上の理由で活動を休止し、グループを離れている時期がありました。

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?

その後2017年10月に復帰し活動を再開しましたが、キムウソクくんは2019年5月から放送がスタートするPRODUCE X 101に出演する決断を下すことになります。

 

プライドが高くてアイドルとしてのプロ意識が高いキムウソクくんなので、もっとアイドルとして活躍したい、輝きたいという思いがあったからなのか、またUP10TIONの知名度が上げてグループの活動の場を広げるためにもPRODUCE X 101でアイドルデビューを目指したのかもしれません。

 

PRODUCE X 101にはUP10TIONメンバーのイジニョクくん(ウェイ)と一緒に出演し、2人とも良い順位をキープしていたのですが、ファイナルの順位によってキムウソクくんだけがX1としてデビューすることになりました。

キムウソクくんとイジニョクくんは一緒に活動することができなくなりましたが、イジニョクくんは現在ソロ活動をしており、たくさんのファンに愛されていることが分かるくらいの人気ぶりを見せています。

違う道を歩むことになった2人ですが、UP10TIONで再び同じステージに立つ日を心待ちにしています。

続いてキムウソクくんはどのような人物なのか、性格などをチェックしました。

[sc2]

キムウソクとはどのような人物?性格などは?

UP10TIONのビジュアル担当で、PRODUCE X 101でもビジュアルランキング2位に輝いたイケメンのキムウソクくん。

キムウソクくんはUP10TIONでは物静かであり、精神年齢が高いとメンバーに言われていたといいます。

見た目からしてクールに見えるキムウソクくんの得意な表情は無表情だと自分で言うくらい、あまり感情を表情に出さないので、怖いといった印象を他人に与えてしまうこともしばしばあるようです。

かわいい顔をしていますが、どこか威圧感が感じられる時がありますよね。

人によっては性格が悪いというふうに捉えられることもあるようです。

 

ですがPRODUCE X 101ではチョスンヨンくんの小芝居に付き合ったりと、お茶目でノリが良い姿を見せています。

PRODUCE X 101では好感度をあまり気にしないのか、自分の思ったことをはっきりと口にしてしまうことも。

ですがSNSなどでエゴサをよくしているような発言をしているので、自分は世間からなんて言われているのか気になっているようでもあります。

自分についての噂を把握しているようなので、SNSでファンが呟いていることに対して答えてくれる時もあるんですよ。

 

キムウソクはプロ意識が高い

キムウソクくんはプロ意識が高いので、ステージの上ではアイドルであることを徹底しており、素晴らしいパフォーマンスをいつも見せてくれます。

皆が笑ってしまったり、バテてしまうPRODUCE X 101コンセプト評価恒例の2倍速動画でも、本気で真面目に「U GOT IT」のパフォーマンスするキムウソクくんの姿が見られます。

 

また見ての通りイケメンであるキムウソクくん。

ナルシストであるようなので、そういった姿も今後X1として活動する中で見られるのではないでしょうか。

ちなみにキムウソクくんはお気に入りの顔の角度があって、右頬が見られるような左側を向いた顔写真を撮るのが好みのようですよ。

顔が左側を向いている方がよりかっこよく撮れることを把握しているようです。

さすがアイドルのプロですね。

左側を向いたキムウソクくんの顔画像をたくさん見ることができますよ。

続いてキムウソクくんはドキンちゃんと似てる?ということでチェックしました。

[sc3]

スポンサーリンク

キムウソクはドキンちゃんと似てる?

ドキンちゃんと似てるといわれているキムウソクくん。

韓国ではキムウソクくん、有名なアンパンマンに登場するキャラクターであるドキンちゃんに似てるということで有名です。

イジニョクの彼女や性格!インスタはしてるの?

 

キムウソクくんとドキンちゃんが似てるという発想は正直なかったのですが、同じようなポーズをしている画像で2人?の比較画像があるのですが、これを見ると似てるのも分かるような気がしてきました。

 

こんなにもキムウソクくんとドキンちゃんのポーズが見事に一致する画像があることにも驚きです。

見つけた人がすごいですね。

 

キムウソクくんはよく丸い眼鏡をかけているのですが、丸眼鏡をしているドキンちゃんの画像とよく似てるなと思いました。

ドキンちゃんのミニポシェット♪

キムウソクくんとドキンちゃんが似てるということですが、キムウソクくんがUP10TIONでウシンとして活動をしている時に、赤髪だった時があります

そのため頭の赤色繋がりでキムウソクくんは一部のファンからドキンちゃんと呼ばれるようになったようですよ。

キムウソクくんとドキンちゃんが似てると言われるようになった由来は、顔の表情や仕草やポーズよりも赤髪が決めてだったようですね。

続いてキムウソクくんとドキンちゃんとチャルラン団についてチェックしました。

 

キムウソクとドキンちゃんとチャルラン団とは?

キムウソクくんがドキンちゃんと似てるということで、キムウソクくんのファンの集まり(ペンダム名)のことをチャルランタン(チャルラン団)と呼びます。

なぜチャルランタンなのかというと、韓国語でドキンちゃんのことをチャルラン(짤랑이)と呼ぶからです。

日本語 韓国語
ドキンちゃん チャルラン

 

そしてキムウソクくんもファンからドキンちゃんと呼ばれることを知っており、プロデュースX101での駅に設置された広告の認証ショットを撮りに来ていた時には、ファンに向けてのメッセージに짤랑と書き残していました。

またUP10TIONの公式ツイッターにもFeat.짤랑とツイートしていたりします。

 

キムウソクくん自らチャルランと名乗ってくれるのは嬉しいですね。

そしてキムウソクくんもチャルランと呼ばれていることを気に入っているようでかわいいですね。

キムウソクくんは日本では姫とも呼ばれていますが、そんなところもドキンちゃんと似てるかもしれませんね。

続いてキムウソクくんに整形の噂があるとのことで調べてみました。

[sc4]

スポンサーリンク

キムウソクは整形してる?

キムウソクくんは整ったきれいな顔をしているため、整形してるのかどうか気になっている人がいるようです。

キムウソクくんの顔立ちが整いすぎているせいでどこか人工感を感じるのかもしませんね。

目はくりっとした二重で、女性も憧れるようなかわいらしい目をしており、鼻の形もきれいですし、どの角度から見てもイケメンです。

 

K-POPアイドルということで整形に結びつきやすいかもしれませんが、アイドルに整形疑惑はつきものであり、美男美女は特に整形が疑われることが多いですね。

特に韓国は世界でも有名な整形大国ですので仕方がないのかもしれません。

 

ではキムウソクくんは整形してるのかどうかについてですが、一番その真相に迫ることができるのが、現在と過去の顔画像の比較であります。

キムウソクくんの過去画像はUP10TIONで活動をしていた時からネット上にアップされていましたので、こちらで顔を確認してみました。

続いてキムウソクくんの過去画像についてチェックします。

 

キムウソクの整形を過去画像と見比べて検証!

キムウソクくんの過去画像がこちらになります。

キムウソクくんがデビューする前の幼少期の頃と、10代の頃の卒アルの顔画像になります。

10代の学生の頃から顔が整っていたことが分かりますね。

目、鼻、口、輪郭なども子供の頃から変化がなく、そのまま成長していますよね。

子供の頃からかわいらしさと、かっこよさを兼ね備えた顔をしているように見えます。

プデュピンクのトレーナーを着て白いシューズを口元の持ってくるウソク

出典:プロデュースX101公式サイト

キムウソクくんの整形の噂は噂であり、子供の頃の顔画像と現在の顔画像を比較してみると今と変わらずそのままです。

キムウソクくんは整形はしていませんね。

キムウソクくんはそのままナチュラルのイケメンであります。

最後にキムウソクくんのプロフィールについてまとめました。

[sc5]

キムウソクのプロフィール

名前 キムウソク
ハングル表記/漢字表記 김우석/金友席
英語表記 Kim Wooseok
誕生日(生年月日) 1996年10月27日
年齢 24歳
身長 173cm
体重 58kg
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市大徳区
学歴 東亜放送芸術大学放送芸能科
星座 さそり座
趣味 映画鑑賞、詩を読むこと、美味しいお店を探訪すること
特技 作詞、作曲、歌
練習生期間 4年7ヶ月
事務所 TOPメディア

 

キムウソクはドキンちゃんと似てる?チャルラン団や整形の噂について調査!まとめ

キムウソクはドキンちゃんと似てる?チャルラン団や整形の噂について調査!についてまとめました。

キムウソクくんはドキンちゃんに似てるというのは、UP10TIONでウシンという芸名で活動していた時から言われていたようで、キムウソクくんのファンダムはチャルラン団といいます。

キムウソクくんもドキンちゃんに似てると言われている事は知っており、自ら짤랑と書き記したことがあったことも分かっています。

ドキンちゃんを見てキムウソクくんの事を頭に浮かべるファンも増えつつあるのではないでしょうか。

そしてキムウソクくんの整形の噂ですが、キムウソクくんの過去の顔画像と見比べましたが顔に変化はありませんでした。

そのためキムウソクくんは整形をしていないことが分かりました。

X1がデビューし活動がスタートしてからは、人一倍プロ意識が高いキムウソクくんはステージで常に全力でかっこいい姿を見せてくれると思います。

今後ともアイドルキムウソクくんをしっかりと目に焼き付けたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムウソクPRODUCE X 101の順位やLove Shot動画!

キムウソクの好きなタイプは?インスタアカウントを調査!

キムウソク (UP10TION)ペンサやセルカが神対応ですごい!ウシンプロとは?

キムウソクの性格や彼女やプデュでの怖い態度とは?

キムウソクのプデュX101のプロフィールや動画

キムウソクX1のプロフィールまとめ!

X1メンバー人気順ランキングとハングル表記や英語表記!

[sc999]

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.