bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

キムウソク (プデュX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?

更新日:

ピンクのプデュX101のトレーナーで白いシューズを持つキムウソク


スポンサーリンク

キムウソク (プデュX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?ということでシュッとした小顔で美形であるキムウソクくんについてチェックします。

キムウソクくんはUP10TIONのメンバーで、今回同じグループのイジニョクくんと一緒にプデュX101に参加されています。

 

すでにUP10TIONメンバーとしてデビューしている現役のアイドルですのでステージでのパフォーマンス力は高いキムウソクくん。

 

また顔の一つ一つのパーツがキレイで、彫刻のような美しい顔立ちのイケメンでスタイル抜群で、ファンサービスも優しくて神対応ということで、多くの女性ファンから支持されているイケメンアイドルです。

顔の天才とも呼ばれているキムウソクくんで容姿はかっこいいです。

 

プデュX101ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみなキムウソクくんの、身長や誕生日や年齢などのプロフィールの詳細や、プデュX101で公開されている動画について調べてみました。

キムウソクくんの魅力についてチェックしてみました。

スポンサーリンク

キムウソクが出演するプデュX101(プロデュースX101)とは?

プロデュースX101とは韓国のMnetで放送されている大人気サバイバルオーディション番組であり、番組視聴者の投票によってデビューアイドルが選抜され、期間限定で活動するK-POPアイドルグループの誕生を目指します。

 

今回でシーズン4となるプロデュース101。

最初にMnetで放送されたのがプロデュース101シーズン1であり、2016年1月22日から放送がスタートし、人気ガールズグループI.O.Iが誕生しました。

その後、毎年シーズン2、シーズン3と回を重ねて、Wanna One、IZ*ONEという大人気アイドルグループが誕生しています。

 

毎年パワーアップするプロデュース101ですが、シーズン4はプロデュースX101という番組タイトルで、グローバルに活躍する11人組ボーイズグループのメンバーを公開オーディションによって選抜します。

日本からも2人の練習生が参加しており、101人の練習生の中から最終的にトップ11に入った練習生が2019年新ボーイズグループのメンバーとしてデビューすることになります。

 

そして2019年5月3日から放送が始まるプデュX101は、プデュシリーズで1番長い活動期間が決まっており、デビュー後は5年間活動することになります。

プデュでデビューを目標に課題をこなしながらも成長する練習生の姿を見ながら、ファンも応援する気持ちが強くなっていくと思いますので、とても見応えのある番組でありますし、プデュ以降の活躍の幅も広がることが期待できますので、練習生の魅力をたくさん発見することができると思います。

 

プデュX101でデビューを目指す101人の1人であるキムウソクくんですが、キムウソクくんはどのような練習生なのか、続いてキムウソクくんの年齢や誕生日についてチェックしてみました。

 

キムウソク (プデュX101)の年齢や誕生日

マイクをしてピースするプデュX101制服姿のキムウソク

出典:プデュX101公式ツイッター

ビジュアルが光るイケメンでアイドルとして歌、ダンスの実力が高いキムウソクくん。

プデュX101ではタイトル曲「_지마(X1-MA)」(ジマ)のセンター候補の1人でもありました。

 

キムウソクくんの誕生日は1996年10月27日ということで、2019年4月の時点で年齢は22歳になります。

数え年で年齢を計算する韓国での年齢は24歳になります。

 

プデュX101に出場するキムウソクくんと同じ96ラインの練習生について調べてみると、キムソンヒョンくん、チョスンヨンくん、イセジンくん、パクユンソルくん、イハミンくん、ホンソンヒョンくん、イジュニョクくん、うえはらじゅんくんになります。

 

キムウソクくんの所属事務所はTOPメディアであり、所属アーティストはアンディ、TEENTOP、100%、UP10TIONなどなど。

 

キムウソクくんはプデュX101に参加しますが既にデビューを果たしている練習生であり、キムウソクくんはUP10TION(オプテ)のメンバーになります。

またUP10TION(オプテ)からはイジニョクくんも出演されています。

イジニョク(ウェイ)のプロフィールはこちら!

続いてUP10TIONでデビューを果たしているキムウソクくんについて調べてみました。

スポンサーリンク

キムウソク (プデュX101)はUP10TION(オプテ)のウシンでデビュー!

キムウソクくんはTOPメディアより2015年9月10日にデビューを果たしたUP10TIONのメンバーです。

UP10TIONはアップテンョンと読みますが、ファンからはオプテの略称で呼ばれています。

 

10人組であるUP10TIONメンバーの中でキムウソクくんのポジションはサブボーカルでありセンターでもあります。

グループのセンターを務めているということでプデュX101での活躍も期待されるキムウソクくんですが、事務所別パフォーマンス評価ではAクラスになっています。

アイドルとしての実力がある練習生という評価ですね。

 

またUP10TIONではウシン(우신)という名前で活動していましたが、プデュX101では本名であるキムウソクで参加されています。

 

整ったルックスでかわいらしい顔をしているキムウソクくんはUP10TIONではビジュアル担当であり、歌もダンスもできることからファンから高い支持を得ています。

キムウソクくんは韓国では次世代マンチッナム、漫画から飛び出してきたような男と呼ばれていたほどのイケメンあります。

 

順調にグループで活動をしていたキムウソクくんですが、2016年12月に音楽番組で一緒にMCをしていたI.O.Iメンバーだったチョンソミさんの胸に触れたというセクハラ疑惑が騒動となってしまったことから、2017年6月から活動休止をしグループから離れて休養をされていました。

この件に関しては2人共否定しており、映像でも触っていないことが確認されているといわれています。

キムウソクとソミのセクハラ騒動についてはこちら

 

それからキムウソクくんが復帰したのは2018年3月。

復帰後、活動休止中は逃げていたと言っても過言ではないと涙を見せる場面があったというキムウソクくん。

 

韓国で誹謗中傷を受けて苦しんできた過去があるキムウソクくんが今回プデュX101への参加は大きな決断になったとは思いますが、苦労が多かった分プデュX101で思いっきり活躍して輝いて欲しいですね。

続いてキムウソクくんの身長体重について調べてみました。

 

キムウソク (プデュX101)の身長体重

プデュX101の制服を着たキムウソクの全身画像

出典:プデュX101公式サイト

キムウソクくんのプデュX101の制服を着た姿の全身画像はこちらになります。

スレンダー体型でスタイルが良いことが分かりますね。

 

気になるキムウソクくんの身長ですが173cmになります。

プデュX101出演者の中では身長が低い方になるようですね。

180cmに近い練習生が多いため、高身長揃いのプデュX101となっています。

 

キムウソクくんの体重については58kgとのことです。

 

173cmで58kgは細身の体型になりますが、日本の俳優の千葉雄大さんと同じ身長体重になるようですね。

 

ちなみにUP10TION日本公式サイトで公表されていたキムウソクくんの身長は175cmとなっています。

続いてキムウソクくんの性格について調べてみました。

スポンサーリンク

キムウソク (プデュX101)の性格

イケメンであるキムウソクくんはどのような性格なのかチェックしてみました。

 

・顔が小さくて甘いマスクの持ち主でかわいらしいビジュアルをしているキムウソクくんは、ファンサービスが神対応のためウシンプロと呼ばれるほど完璧な存在であるるといわれています。

 

・愛嬌が苦手で恥ずかしがりやではあるが、ナルシストとのこと。

自分にうっとりなキムウソクくんは洗面所で全裸になって自撮りしていたことがオプテメンバーの証言としてあがっています。

 

・無口なタイプで落ち着いている。クール。

 

・歌にダンスの実力の持ち主であることを裏付けるようにストイックな精神を持っている。

身体も鍛えており腹筋がスゴイです。

 

・作曲可能な感性ボーカルで可愛くてセクシーである。

 

・趣味は漫画を描くことであるということで絵を描くことが得意であり、手先が器用であるようです。

 

キムウソクくんを支持するファンも多く、アイドルとして完璧な存在であることがよく分かりますね。

また彼女については独占欲が強いタイプのようで、我が道を行くマイペースな性格なのかもしれませんね。

キムウソクの好きなタイプは?

キムウソクのペンサやセルカが神対応ですごい!

 

これからプデュX101の放送がスタートしてキムウソクくんの知られざる魅力が分かりましたら追記していきます。

続いてキムウソクくんのプデュX101の自己紹介PR動画についてチェックします。

 

キムウソク (プデュX101)自己紹介PR動画

こちらはキムウソクくんのプデュX101の自己紹介PR動画です。

冒頭は自身の甘い歌声を披露すると、耳が動くうさぎ帽子を被り耳を動かしながらパーンとピストルのポーズをして、「国プの皆さんの心を狙撃しにきたキムウソク」とかわいらしく自己PR。

そして作曲が可能な感性的なボーカルでかわいらしく、セクシーで魅力に溢れてることをアピールされます。

 

国プの皆さんとウソクで愛ですと、手でハートの形を作り、キムウソクさんを選ぶことで一緒に星を観に行かないかと、うさぎの耳をパタパタさせていました。

キムウソクさんは全体的にかわいらしくまとめて国民プロデューサーに自己PRをされています。

 

キムウソク (プデュX101)Hidden Box対決動画

キムウソクくんが対決するのはJYPのユンソビンくん。

恐れることなく箱の中に手を突っ込むキムウソクくん。

 

簡単すぎてすぐ当ててしまったことで40秒近くもPRタイムがありましたが、皆さんにもっと愛されるように頑張りますとコメントされています。

そして話せないユンソビンくんの名前も挙げて、共に一緒に応援して下さいと国プに呼びかけていました。

スポンサーリンク

キムウソク (プデュX101)お菓子行かないでゲーム動画

頭に装着したマシンからぶら下がるお菓子を食べることが出来たらPRタイムがもらえるお菓子行かないでゲーム。

スイッチが入る前からお菓子に食らい付こうとし、頭を揺らしながら必死に頑張って何とかお菓子を一個ゲットすることができていました。

 

キムウソク (プデュX101)国プの皆さんのもとに行く道を塞ぐな動画

ジャンプボールに乗って飲み物の入ったペットボトルをピョンピョン飛び越えた先で自己PRをする、国プの皆さんのもとに行く道を塞ぐな動画です。

この動画ではキムウソクくんは歌声を披露しながら、たくさんハートマークを作ってアピールしていました。

 

キムウソク (プデュX101)りんごを落とすなゲーム動画

キムウソクくんのりんごを落とすなゲームのペアはマル企画のイジヌくんです。

イジヌくんはへナミ~というあだ名がありオプテの2人からかわいがられていますね。

イジヌくんとイジヌくんについてはこちらでもまとめています。

イジニョクの性格は?インスタはしてる?

 

キムウソク (プデュX101)ダンスの実力は?_지마(ジマ)ジッケム 1:1アイコンタクト (個人ファンカム動画)

キムウソクくんはプデュX101のトレーナーを務めるボーカルやダンス、それぞれの専門のプロによる評価で、一番優れたランクであるAクラスに振り分けられています。

なのでプロも認めるボーカル&ダンスの実力がある練習生であることが認められています。

 

プデュX101のタイトル曲である「_지마」(ジマ)のキムウソクくんのジッケム(個人ファンカム動画)は、キムウソクくんだけを映した動画になりますので、1曲丸ごとキムウソクくんのパフォーマンスを見ることができます。

ダンスに余裕を感じられますし、色気があって表情の見せ方もいいなと個人的に思いました。

 

またMカで初披露された「_지마」(ジマ)のエンディングの妖精にも選ばれていたキムウソクくん。

最後にネクタイをグイッとする仕草はドキッとさせるインパクトがありました。

 

キムウソク (プデュX101)グループバトル評価のチームは?

プデュX101で最初に練習生がチームに分かれて競い合うのがグループバトル評価です。

キムウソクくんはEXOの「Love Shot」をするチームになったようで、グループメンバーはキムシフンくん、クムドンヒョンくん、ホンソンジュンくん、イハンギョルくん、イセジンくん、チョスンヨンくんである噂があります。

EXOの「Love Shot」はセクシーでかっこいい曲なのでどんなステージに仕上がっているのか放送が楽しみです。

キムウソクくんの「Love Shot」のステージについてはこちらでまとめています。

キムウソクのLove Shot動画はこちら!

 

キムウソク (プデュX101)身長や誕生日・年齢プロフィール

名前 キムウソク
ハングル表記 김우석
生年月日(誕生日) 1996年10月27日
出身 大田広域市
身長 173cm
体重 58kg
血液型 B型
趣味 映画鑑賞、詩を読むこと、美味しいお店を探訪すること
特技 作詞、作曲、歌
練習生期間 4年7ヶ月

 

キムウソク (プデュX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?まとめ

キムウソク (プデュX101)身長や誕生日!年齢やプロフィールは?についてまとめました。

すでにUP10TIONのメンバーとしてデビューを果たしているキムウソクくんですが、イジニョクくんと共にプロデュースX101(プデュX101)で新しく誕生するグループのメンバーとしてデビューするためにサバイバルオーディションに挑戦します。

UP10TIONでデビューし現役のアイドルということでステージでの経験値も高く、歌もダンスの実力が高いキムウソクくん。

事務所別パフォーマンス評価ではAクラスの評価を受けています。

キムウソクくんの2019年4月時点での年齢は22歳で、誕生日は1996年10月27日になります。

ルックスの良さなど容姿だけでなくファンへの対応も良いと評判で、性格もイケメンであるキムウソクくん。

プデュX101の放送がスタートする前の動画もたくさん公開されていますので、キムウソクくんはどのような練習生なのかチェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムウソクの性格や彼女!プデュで態度が悪かったとは?

PRODUCEX101 (プデュ4)メンバー一覧!プロフィールまとめ

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.