bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?暴力の噂について調べてみた!

更新日:

プールに浮かぶ金髪のウシン
スポンサーリンク

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?暴力の噂について調べてみた!ということでキムウソクくんについてチェックします。

PRODUCE X101(プデュX)に出演し日本でも知名度が上昇しつつあるキムウソクくん。

PRODUCE X101の出演によって整った容姿や圧倒的なステージによってキムウソクくんに関心を寄せる人が増えてきているような気がします。

顔は小さいし、イケメンであり、スタイルは良くて、ステージではセンターを務め上げるほどアイドルとしての素質や魅力を持つキムウソクくん。

そのためキムウソクくんについてもっと知りたいと思う人も多いかもしれませんん。

 

キムウソクくんについて調べてみるとI.O.I出身のソミさんとのセクハラ騒動や暴力などの言葉が出てきてしまいますが、キムウソクくんの過去に何があったの?と気になってしまいますね。

キムウソクくんのイメージとはかけ離れた言葉なので心配になってしまいますね。

ここではキムウソクくんとソミさんのセクハラ騒動や暴力の噂について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

キムウソクの経歴!ソミとTHE SHOWのMCに抜擢!

キムウソクくんは韓国のアイドルでボーイズグループUP10TIONのメンバーです。

UP10TIONはオプテンションと読み、通常オプテと呼ばれています。

UP10TIONではウシンという芸名で活動していましたが、PRODUCE X 101に出演する際は本名であるキムウソクとして参加しています。

ウシンくんが突然、本名でテレビに出ているのを見て驚いた方もいるかもしれませんね。

 

キムウソクくんがUP10TIONメンバーとして韓国でデビューしたのは2015年9月10日になります。

なので当時キムウソクくんは20歳(数え年)でデビューしたことになります。

 

キムウソクくんは見てのとおりかなり整った顔をされており美形のイケメンです。

なのでUP10TIONではビジュアル担当でもありました。

 

またUP10TIONでのポジションはサブボーカルセンターになります。

キムウソクくんは華があってとてもセンターが似合うアイドルです。

 

韓国デビューを果たした後は日本デビューを果たしたUP10TION。

そしてキムウソクくんは個人での活動もするようになり、韓国の人気音楽番組「THE SHOW」のMCをI.O.I出身のチャンソミさんと一緒に務めていました。

 

2016年10月11日~2017年4月26日まで2人は「THE SHOW」のMCを務めてきましたが途中、キムウソクくんはソミさんに触れたことでセクハラ騒動が起きてしまいます。

当時16歳(数え年)でI.O.Iのセンターで人気のあるソミさんにキムウソクくんがセクハラするなんて普通では考えられませんが、どんな騒動が起きたのか続いて見ていきます。

 

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?

キムウソクくんがソミさんに触れたということで韓国では大きな騒動になったといいますがことの発端は何だったのでしょうか。

 

「THE SHOW」のMCを務める2人が番組の公式SNSに投稿したクリスマスを祝うメッセージ動画。

その動画内でキムウソクくんの右手がソミさんに触れているように見えるのですが、それが意図的に触れているように見えたためキムウソクくんのセクハラ疑惑が出てしまいました。

動画ではキムウソクくんの右手が2度ソミさんの胸に当たっているように見えるのですが、ソミさんも後ろに下がるような動きを見せています。

この動画は自撮り棒を使って撮影しているように見えるので、2人の距離感もいつも以上に近かったのかもしれませんね。

 

この動画は番組側によってすぐに削除されましたが、韓国のポータルサイトNAVERの急上昇ワードに2人の名前が上がるなど大きく注目され、ネットユーザーからはキムウソクくんの謝罪を要求する声が殺到したといいます。

SNSでは#업텐션_우신_성추행(UP10TIONウシンセクハラ)というタグが出ていたほどです。

 

これに対して2人の所属事務所は「セクハラはなかった」と否定。

ソミさん側は撮影はマネージャー監視のもとで行われていて、騒動となっている体への接触はなかったと否定し、ソミさんもこんな騒ぎになってしまったことを当惑したといいます。

キムウソクくん側も騒動の発端となった映像の接触について現場にいた全関係者とキムウソクくん本人に確認をとり、問題はなかったと発表していました。

 

当事者である2人がセクハラ騒動などなかったと否定し、ファンに迷惑をかけたことを謝罪。

また事実でないデマや噂が拡散し、誤解が生じないようにと心配されていましたが、騒動は収まることなくネットユーザーからの悪質な書き込みなどが続いたといいます。

 

キムウソクくんとソミさんの2人が接触はなかったと話していますし、角度によって生じたハプニングとも言われています。

映像ではそう見えるかもしれませんが、本人たちは否定していますし、2人の立っている位置に差があることで、トリックアートのような目の錯覚が生まれていることも考えられます。

 

キムウソクくんの所属事務所は大きな騒動となっている問題の動画を法映像分析研究所にて動画分析を依頼し、女性の胸に触れていないときの手の動きの影であることを発表しています。

それでもネット上での攻撃は収まらず事務所は、虚偽事実の拡散については法的措置も辞さない構えをみせました。

とにかく当時ものすごくネットユーザーからの攻撃や批判の声がひどかったことがうかがえます。

スポンサーリンク

キムウソクとソミのセクハラ騒動 休業から復帰

その後精神的ストレスが理由でキムウソクくんは2017年6月7日にUP10TION活動を休止することを発表します。

キムウソクくんの健康を考えての配慮となりました。

 

セクハラ騒動によるキムウソクくんへの精神的負担は大きく、UP10TIONの活動を休止するまで追い込まれてしまいます。

そして騒動によって精神的にかなり弱っていたことや、キムウソクくんの手紙によって脱退するのではないかと不安に思うファンもたくさんいたのではないでしょうか。

 

キムウソクくんは手紙にてデビューしてから1年9ヶ月走り続けてからファンとメンバーのおかげで幸せな時間を過ごすことができたと話し、受け取りきれないほどの愛を受け取ることができたと、UP10TIONでの活動に対するファンへの感謝の気持ちと、また心配させたことに対する謝罪を述べました。

そして自分がいないことを感じさせないように活動してくれるUP10TIONメンバーを遠くから応援していますという言葉や、心に僕のスペースを作ってくれてありがとうございますという言葉等に、キムウソクくんの脱退が心配されました。

復帰の約束もなくまるでお別れの手紙とも捉えられるのでキムウソクくんの脱退を連想してしまいますよね。

 

しかしながら9ヶ月の休業期間を経てキムウソクくんは2018年3月にUP10TIONに戻ってきて活動を再開。

復帰後のショーケースでは休業について「逃げていたという表現の方が正しいと思う」と涙を見せる場面がありましたが、そうせざるを得ないほど傷つき苦しめられていたことがうかがえます。

こうして表舞台に戻ってくることも勇気が必要だったと思いますので、ただただおかえりなさいとファンはキムウソクくんの復帰を温かく迎え入れ喜んだことと思います。

続いてキムウソクくんの暴力の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

キムウソクの暴力の噂とは?

キムウソクくんに暴力の噂とは一体何事?と驚いてしまいますね。

キムウソクくんの暴力について調べてみるとペンサの後にメンバーとふざけ合ってる動画を見て、それが暴力だといわれているようです。

その動画ではキムウソクくんがメンバーの胸ぐらを掴んでいるのですが、そこだけを切り取られて暴力だといわれているだけみたいなので、実際にキムウソクくんが誰かに暴力を振るったとかではなく、ただたんにメンバーとふざけ合ってるだけのようです。

メンバー同士でじゃれあっているだけと思っていいのではないでしょうか。

また顔の暴力ということで、キムウソクくんに暴力という言葉がSNS上であがってくるようです。

キムウソクくんの顔面が強いことから美の暴力が強すぎるということで、暴力という言葉がキムウソクくんに引っ付いて出てくるようです。

 

PRODUCE X 101のビジュアルセンターでも2位に選ばれるほど顔が整っているキムウソクくん。

その端整な顔立ちを美の暴力と表現する人が多くいるようですね。

続いてキムウソクくんのPRODUCE X101での涙の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

キムウソクPRODUCE X101で涙の理由は?

キムウソクくんがPRODUCE X101(プデュX)のポジション評価のステージで涙を流す場面があったといいます。

キムウソクくんがステージで泣いてしまった理由とは一体何だったのでしょうか。

 

調べてみるとキムウソクくんはPRODUCE X101(プデュX)のポジション評価で볼빨간사춘기 - 나의 사춘기에게(Bolbbalgan4 - To My Youth/私の思春期)という曲をステージで披露したといいます。

そしてこの曲を歌い涙を流してしまったといいます。

 

Bolbbalgan4(ポルパルガンサチュンギ)の「私の思春期」という曲の歌詞がストレートにキムウソクくん自身のことと重ね合ってしまったのだと思われます。

「私の思春期へ」の曲を聴いてみましたが歌詞だけでもキムウソクくんが泣いてしまった理由が分かる気がします。

過度なバッシングによって休業時期があったキムウソクくん。

その時の心情と重なる部分があって涙が溢れてしまったようですね。

 

当時記者会見ではできるだけ涙を見せないように後ろを向いていたというキムウソクくんが、人前でこぼしてしまった涙。

キムウソクくんは「私の思春期」のステージを終えた後に自身の辛かった時期について話をしたといいます。

 

「辛い時間は思春期のように通り過ぎましょう。

前回の評価の時に最初の第一歩を一緒に歩いて欲しいと言ったように、今後進んで行く一歩一歩を一緒に歩いてほしい。」

 

PRODUCE X101(プデュX)のポジション評価のキムウソクくんのステージは涙なしでは見られないステージになりそうですね。

こちらも読まれています

最後にキムウソクくんのプロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

キムウソクのプロフィール

名前 キムウソク
ハングル表記 김우석
芸名 ウシン
出身地 大田広域市
誕生日(生年月日) 1996年10月27日
身長 173cm
血液型 B型
星座 さそり座
趣味
事務所 TOPメディア
カラフルなサンドイッチを前に椅子に座るプデュXの制服を着たキムウソク
キムウソクの性格や彼女やプロフィール!プデュXで怖い態度が悪かったとは?

スポンサーリンク キムウソクの性格や彼女やプロフィール!プデュXで怖い態度が悪かったとは?ということでプロデュースX101(プデュX)に出演しているキムウソクくんについてチェックします。 キムウソクく ...

続きを見る

 

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?暴力の噂について調べてみた!まとめ

キムウソクとソミのセクハラ騒動とは?暴力の噂について調べてみた!についてまとめました。

UP10TIONのメンバーとしてデビューしたキムウソクくん。

UP10TIONではウシンという名前で活動してきましたが、その中でキムウソクくん個人で韓国の人気音楽番組「THE SHOW」のMCをI.O.Iメンバーのソミさんと一緒に務めることになります。

しかし2人でとった動画が韓国でセクハラ騒動に発展。

当事者である2人は接触がなかったと否定するものの批判や攻撃は収まることはなく、キムウソクくんはUP10TIONの活動を休止する発表をします。

ネットユーザーからの悪質な書き込みはひどく、当時精神的に相当しんどかったと思われ、キムウソクくんのその時の手紙の内容からも脱退という言葉が浮かんでくるほどでした。

ですが復帰され再びファンの前に元気な姿を見せてくれたキムウソクくん。

暴力の噂も飛んできますがキムウソクくんが酷い暴力をしたとかではなく、UP10TIONのメンバーとじゃれあっているというレベルのものでした。

2019年5月からはPRODUCE X101(プデュX)に挑戦しているキムウソクくん。

辛い時期を乗り越えてアイドルとしてステージに立つキムウソクくんがもっと輝けるような活動ができるように応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムヨハンの大学やインスタアカウントは?

ハンギョルは吉沢亮に似てる?プロフィールや経歴を調査!

チャジュノ (プロデュースX101)のプロフィールは?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.