bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

SHINeeテミンの年齢や身長!誕生日やプロフィール・ダンス動画は?

投稿日:

SHINeeテミンの年齢身長誕生日やプロフィールの文字が入った画像
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]

SHINeeテミンの年齢や身長!誕生日やプロフィール・ダンス動画は?ということでSHINeeメンバーのテミンさんについてチェックします。

テミンさんは韓国のアイドルグループSHINeeのメンバーでダンスの実力が高いことで知られています。

ダンスをする歌手が大好きでマイケル・ジャクソンに憧れていたというテミンさん。

ダンスがきっかけで歌や音楽にも興味を持つようになりアイドルを目指すようになったといいます。

 

テミンさんは夢であったソロデビューも果たしており、日本でも日本武道館でソロコンサートを開催されています。

 

常に新しいことにチャレンジしているテミンさん。

挑戦することが面白いと語るテミンさんは今後も素晴らしいパフォーマンスをステージで見せ続けてくれることでしょう。

 

そんなテミンさんはどのような人物なのか、年齢や身長などのプロフィールや性格や家族について、そしてダンス動画について調べてみました。

[sc1]

SHINeeとは?

白い机の後ろに座るSHINeeメンバー5人

出典:http://lovely2min.blog.fc2.com

SHINeeとは韓国の男性ヴォーカル・ダンスグループで、デビュー当時のメンバーは5人。

事務所はSMエンターテインメントで東方神起やBoA、少女時代、Red Velvetなど日本でも有名なアイドルやアーティストが所属する、韓国の大手エンターテインメント企業になります。

日本でも大規模なオーディションを開催していたりしています。

 

グループ名であるSHINeeの読み方ですがシャイニーと読みます。

ハングル表記では샤이니となります。

 

SHINeeというグループ名の由来や意味についてですが、Shine(シャイン)という光り輝くという言葉が由来となり、「Shine」+「ee」を組み合わせて作られた造語になります。

英語の動詞に「ee」を付けることで、「~する人」という意味になり、SHINeeで「光を浴びて輝いている人」という意味を持つとのことです。

 

またSHINeeには常に光やスポットライトを浴びる人という意味もあり、多様な音楽ジャンルで幅広い層の世代や地域、国の音楽ファンを魅了するという想いが込められています。

 

SHINeeのコンセプトはコンテンポラリーバンドであり、音楽・ダンス・ファッションにおいて最先端のトレンドを発信していくという、おしゃれなボーカルパフォーマンスグループとなります。

楽器を演奏するバンドではなく、全員ボーカル&ダンスができるアイドルグループであります。

SHINeeはビジュアル、ダンス、歌唱力といったバランスが良いグループなのですね。

 

2008年5月23日に韓国でデビューを果たした後に、2011年6月22日「Repley-君は僕のeverything-」で日本デビューを果たしたSHINee。

 

そんなSHINeeメンバーはオンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人でしたが、2017年12月にメインボーカルのジョンヒョンが27歳の若さで急逝したため、現在は4人で活動しています。

ファンクラブの名称である「SHINee World」を略して、ファンのことは「シャウォル(シャヲル)」と呼びます。

またSHINeeのグループカラーはパールアクアグリーンになります。

SHINeeというグループがどんなグループか分かったところで、続いてテミンさんの年齢や誕生日について見ていきます。

 

SHINeeテミンとは?年齢や誕生日は?

テミンさんはSHINeeメンバーの中で1番年齢が若いマンネになります。

2019年4月の時点でのテミンさんの年齢は25歳になります。

テミンさんの誕生日は1993年07月18日になります。

 

25歳ということで若く感じてしまいますが、テミンさんは10代の頃からSHINeeメンバーとして活動しており、デビューしてから10年以上が経ちます。

14歳の中学生の頃からSHINeeとして活動されているのですね。

練習生期間は3年でのデビューになるようですよ。

また数え年で計算する韓国年齢ではテミンさんは27歳になります。

韓国年齢ですと一気にお兄さんになってしまいますね。

 

当時はあどけなくてかわいらしかったテミンさんも成長して大人となり、顔良しスタイルよしのかっこいいイケメンに育ちました。

10代の制服姿の女装テミン

出典:http://blog-imgs-21.fc2.com

きれいな顔をしていますので10代の頃は女装をさせられたりと、色んな格好を見せてくれていました。(こちらの画像はテミンさんです。)

 

SHINeeではメインダンサーを務めるテミンさん。

とにかくダンスが上手で素晴らしく、ダンスの評価が高いです。

そのためアメリカではマイケル・ジャクソンの蘇り、K-POPのマイケル・ジャクソンと評されているのだとか。

 

テミンさんのニックネームですが、てむ、テミナ、てむたん、てむちゃんなどと呼ばれています。

 

SHINeeは日本デビューをしており、日本でも活動されていますのでテミンさんは日本語をスラスラと話すことができます。

[sc2]

スポンサーリンク

SHINeeテミンはダンスが上手!小学6年生でオーディションに合格

K-POPアイドルはどこのグループも完成度が高いパフォーマンスが求められており、歌にダンスのレッスンをみっちりと練習生時代にこなし鍛え、プロレベルに仕上げてデビューをされています。

なのでK-POPアイドルグループのパフォーマンスのレベルは高いことで知られています。

そのためダンスが上手なアイドルはたくさんいますが、テミンさんはその中でもダンスの実力が高く評価されています。

 

他のアイドルの方々とはダンスの動きが違いますし、デビュー時にはテミンさんのダンスを評価する記事がたくさん出ていたとのことです。

 

プロが絶賛するほどのクオリティの高いダンスを魅せるテミンさんですが、ダンスは小学3年生の頃から習われていたようですよ。

テミンさんはポッピンダンスを習ってきたようで、テミンさんが最も得意とするダンスであるようですね。

また小学6年生の時にSMエンターテイメントのオーディションに合格しているのですが、その時人材育成チーム長が「公開オーディションで小学生のテミンのダンスを見た時に鳥肌が立った」と発言しているとのこと。

同じく小学6年生の頃にオーディションを受けて、年齢が若いという理由でカイさん(EXO)は不合格になっていますがテミンさんは合格。

そのエピソードからも光るものがあった、並外れたダンスの才能の持ち主であることが伺えるのではないでしょうか。

ちなみにカイさんとテミンさんは親友であり仲が良いです。

 

のちにテミンさんはSMエンターテイメントの公開オーディションを受けた理由について、塾に行きたくなかったから受けたと語っており、母親が受かれば塾を辞めてもいいと言ったことから挑戦したようです。

運よく受かることができたとは言っていますが、SMエンターテイメント的にもウハウハだったのではないでしょうか。

[sc3]

SHINeeテミンと菅原小春のダンスコラボ動画

テミンさんはパフォーマンス対決をする韓国の番組「HIT THE STAGE」に出演したことがあります。

この番組ではK-POPアイドルとプロのダンサーがチームを組み、ダンスバトルを繰り広げて勝敗を競い合います。

 

テミンさんは世界でも活躍するダンサー菅原小春さんとタッグを組みます。

そして「HIT THE STAGE」で披露したのがテミンさんの日本でのデビューソロデビュー曲である「さよならひとり」になります。

トップレベルのダンスで活躍してきたテミンさんと菅原小春さんという最強コラボレーションが実現して披露された「さよならひとり」のパフォーマンスは、「HIT THE STAGE」全ての出場者の中で1位に輝き優勝を果たしました。

 

こちらの「さよならひとり」の振り付けは菅原小春さんが担当。

2人で作るステージに引きこまれ、その存在感に魅了されてしまいます。

 

菅原小春さんは他にもテミンさんの楽曲の振り付けを担当されており「Flame of Love」「MOVE」など手掛けています。

「MOVE」は韓国で発売されたテミンさんのソロの2ndアルバムであり、日本での活動だけでなく韓国での活動にも菅原小春さんに振り付けを依頼したものになります。

テミンさんは菅原小春さんのダンスにかなり信頼を寄せていることが分かりますね。

 

「MOVE」の振り付けに関しては時間がない中、テミンさんの中性的な色気やミステリアスな部分を引き出すように意識して作られたようで、ダイナミックなダンスではなく体の線だけで踊るような振り付けになっており、テミンさんを舐めるように見てもらえたら面白いのではと、出来上がったようです。

 

菅原小春さんは過去にテミンさんのダンスに対してはダンサー殺しと、テミンさんの優れたダンスの才能を評していたことがあります。

菅原小春さんが構築した世界観を自分のものにして表現するテミンさんはスゴイですが、かなり練習されたようで、ストイックで努力家であることが伺えます。

菅原小春のプロフィール

名前 菅原小春
生年月日(誕生日) 1992年2月14日
年齢 27歳
出身地 千葉県山武市
身長 170cm
別名 KOKO
職業 ダンサー、振付師

日本のみならず世界でも活躍する菅原小春さんは、安室奈美恵さんやSMAPなどのバックダンサーを務めたり、SMAPや倖田來未さん、2NE1などの楽曲の振り付けをしたり、三浦大和さんやEXILEのMVに出演するなど、プロダンサーとして様々な活動をされています。

 

力強くて、どこか不思議な重力を感じる独自のダンススタイルを持つ菅原小春さんですが、ダンスジャンルはフリースタイルであるようです。

ダンスの実績もあってズバ抜けたダンス力でカリスマ性を誇る菅原小春さんは、世界中からオファーが来るほどのプロのダンサーでグローバルに活躍をされています。

ダンスのみならずビジュアルも素敵ですし、ダンスに対する情熱など、女性が憧れるかっこよさを持っていますね。

[sc4]

スポンサーリンク

SHINeeテミンの性格

SHINeeのマンネで愛嬌があって礼儀正しくて、メンバーからとても愛されているテミンさん。

テミンさんはどのような性格なのか調べてみました。

 

まずはダンスがとても上手なテミンさんですが、ダンスがとても大好きであるとのこと。

休みの日でもよく練習をする程、真面目でストイックで努力家であります。

テミンさん自身自分の性格については「やりたいことがあれば必ずできるように努力する」と答えています。

プロ意識が人一倍強いことが伺えますね。

 

誰もしないような末っ子らしい愛嬌を見せてくれるし、かわいらしいビジュアルのテミンさんですが、SHINeeメンバーの中では一番男らしい性格であるようですね。

テミンさんの座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」とのこと。

ぶれないテミンさんは常に行動あるのみという感じですね。

 

また何か1つのことにのめり込むとそれだけに集中してしまうようで、2つ以上のことを同時にすることができないのだとか。

音楽も同じ曲ばかり聴いたり、気に入った洋服があればそればかり着てしまうようです。

SHINeeメンバーからは記憶喪失と言われており、しょっちゅう物を失くすようですが、それも1つのものに集中してしまうと周囲が見えなくなってしまうことが原因なのかもしれませんね。

過去に空港でパスポートを無くしてしまったことがあるようです。

 

ビールが好きだというテミンさんはSHINeeメンバーの中では一番料理ができないようで、りんごの皮を逆で剥いだり、ラーメンにはちみつを入れたり、お餅はフォークとナイフを使ってステーキのように切るというエピソードがあるようです。

 

男らしくないこともあってからか、あまり涙を見せないテミンさんですが、小学生の頃に練習生になったことから家族と過ごす時間が短かったため、家族の話題になったとき涙を流してしまったことがありました。

 

またテミンさんは人見知りな性格のようで、虫が苦手であるようです。

続いてテミンさんの兄弟や家族構成について調べてみました。

 

SHINeeテミンの兄弟や家族構成やエピソード

早くしてSMエンターテイメントの練習生になったため、家族と過ごす時間が少なかったというテミンさん。

テミンさんは父親と母親とお兄さんがいる4人家族になります。

 

テミンさんがダンスに興味を抱くようになったきっかけは小学2年生の時に見ていた音楽番組だったようですが、お兄さんがダンスをすると周囲からちやほやされていることに対して悔しかったことからダンスを習い始めたといいます。

 

2歳年上であるというテミンさんのお兄さんはSHINeeのライブ会場に足を運んでいる姿がファンの間では度々目撃されているようです。

テミンさんのお兄さんは一般人ですが、スレンダーで格好良いため自ずと注目が集まるようですね。

またテミンさんがお兄さんをライブに招待しているようなので、兄弟の仲の良さを伺うことができますね。

 

テミンさんは母親との仲も良好のようでテミンさんは「母親というよりお姉さんのように若々しい人」と話していたことがあります。

息子に母親には見えない若さがあると言われて、お母さんも喜んでいそうですね。

 

テミンさんが家族と暮らしていた頃の家庭環境ですが、あまり裕福な家庭ではなかったようです。

練習生時代は携帯オーディオを持っておらず、ヘッドホンのみ持ち歩いていたといいます。

 

しかしSHINeeとしてデビューしてからは今までの恩返しではないですが、家族には清潭洞に家を、父親には車を、母親にはカバンをテミンさんはプレゼントしたといいます。

ダンスが好きなテミンさんに好きなダンスをやらせてくれた母親への感謝の気持ちも忘れておらず、家族の話になると感謝の言葉と共に涙を流すテミンさん。

家族愛が強くて優しくて、常に新しいことに挑戦してき活躍する姿を見せるテミンさんはご両親の自慢の息子ですね。

[sc5]

SHINeeテミンしゃべくり007に出演

SHINeeのテミンさんが4月22日放送のしゃべくり007に出演します。

 

しゃべくり007では最近覚えた日本語は「名残おしい」と答えたテミンさん。

そしてお茶目で勉強熱心なテミンさんにしゃべくりメンバーも心を掴まれたといいます。

 

番組では得意のダンスを披露してくれたようで、「バラード曲意外ならどんな曲でもダンスで表現できる」というテミンさんの言葉に「崖の上のポニョ」をリクエスト。

「崖の上のポニョ」の曲に合わせた即興ダンスを披露してくれたといいます。

またホリケンの踊ったオリジナルダンスをテミンさんが踊ったようで、テミンさんが踊ると全く違うクオリティのダンスになったとのこと。

 

そしてテミンさんの鍛えられた肉体美の話題では、テミンさんのセクシーな写真や筋トレへのこだわりが紹介されたとのことです。

スレンダーな体型のテミンさんですが、ダンスに支障がでない程度に筋トレをしているようで、ストイックな身体作りをされているようですよ。

しゃべくり007で知られざるテミンさんの魅力に迫りますので、もっとテミンさんのことを好きになってしまいそうですね。

 

SHINeeテミンの身長やプロフィール

名前 テミン
本名 イ・テミン/Lee Taemin
ハングル表記 이태민
生年月日(誕生日) 1993年07月18日
年齢 25歳
身長 176cm
血液型 B型
出身地 ソウル特別市
ポジション メインダンサー、ボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

 

SHINeeテミンの年齢や身長!誕生日やプロフィール・ダンス動画は?まとめ

SHINeeテミンの年齢や身長!誕生日やプロフィール・ダンス動画は?についてまとめました。

SHINeeで一番年齢の若いテミンさんは2019年4月の時点では24歳。

小学6年生の頃にSMエンターテイメントの公開オーディションに合格し、練習生期間3年を経てSHINeeメンバーとなりデビューを果たします。

日本でもデビューをしており日本語も話せるテミンさん。

常に新しいものに挑戦するテミンさんは世界的ダンサーである菅原小春さんに振り付けを依頼したことがあります。

ダンスのレベルが高いテミンさんと菅原小春さんのダンスは存在感があって圧倒されます。

4人家族でお兄さんが1人いますが、お兄さん、ご両親との仲も良好のようで、SHINeeとしてデビューしてからは家族にプレゼントを贈るなど家族思いで優しくて真面目な性格のようです。

日本のバラエティ番組しゃべくり007にも出演され得意のダンスも披露してくれますので、チェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
TXTメンバーカラー公式と人気順!プロフィールは?

TXTスビンのダンスと腹筋がヤバイ?誕生日はいつか調査!

なにわ男子の道枝駿佑の現在の身長!高校や中学校はどこ?

スポンサーリンク

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.