TREASURE アイドル

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴まとめ!

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴まとめ!
スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴まとめ!ということで韓国のアイドルグループTREASUREの日本人メンバーについてチェックします。

韓国の事務所YGから数年ぶりにデビューするボーイズグループ名がTREASUREです。

 

なんとTREASUREには日本人メンバーが4人も在籍しているんですよ。

TREASURE日本人メンバー4人の名前ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトです。

ビジュアルも実力も兼ね備えたかっこいい4人のことが気になりますね。

こちらではYGのボーイズグループTREASUREの、日本人メンバー4人の名前(本名)や経歴やプロフィールについて調べてまとめていますので、最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク

TREASURE(トレジャー)とはどんなグループ?事務所はYG!

韓国の三大事務所の一つ、YGから約5年ぶりにボーイズグループがデビューします。

デビューするボーイズグループの名前はTREASURE(トレジャー)です。

 

TREASURE(トレジャー)は2018年11月~2019年1月まで放送されていた、韓国のYG宝石箱というオーディション番組から誕生したボーイズグループなんですよ。

YG宝石箱にはYGの練習生が29人出演していましたが、その中から選ばれた練習生が最終的にTREASUREとしてデビューしました。

 

そしてTREASUREメンバー12人の中の4人は日本人メンバーなんですよ。

しかし12人のメンバーがデビューするまでには紆余曲折があり、スムーズに現在の12人組のTREASUREになったわけではありませんでした。

 

元々はTREASURE13というグループ名で13人組でデビューし、その後TREASUREとMAGNUMというグループに分かれて活動をする予定でありました。

TREASURE13(TREASUREとMAGNUM)がTREASUREというグループでデビューするまでの経緯については、記事下の方にまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

 

なおTREASUREの所属事務所はYGということで、BIGBANGや2NE1、WINNER、iKON 、BLACKPINKの後輩グループになりますよ。

またYGから日本人がデビューするのはTREASUREが初めてになります。。

 

これは日本人としても嬉しいですよね。

続いてTREASUREメンバーの名前と顔写真についてチェックしました。

 

TREASURE日本人メンバー4人の名前と顔写真!

出典:TREASURE公式ツイッター

TREASUREは韓国人と日本人で構成された12人組のボーイズグループで、名前と顔写真はこちらになりますよ。

TREASUREメンバー12人の名前

  • チェ・ヒョンソク
  • パク・ジフン
  • キム・ジュンギュ
  • ユン・ジェヒョク
  • バン・イェダム
  • キム・ドヨン
  • パク・ジョンウ
  • ソ・ジョンファン
  • ヨシ
  • マシホ
  • アサヒ
  • ハルト

次の記事も読まれています

TREASUREの中で日本人メンバーは4人いて、名前はヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトになります。

4人ともYGの新人ボーイズグループを作るためのオーディション番組、YG宝石箱でメンバーに選ばれた日本人YG練習生でした。

 

ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトはYGで非公開練習生としてトレーニングを積み重ねてきたので、K-POPアイドルとしての歌やダンスなどの実力はばっちし。

韓国語もできるのでK-POP界でアイドルになるための準備はできていますね。

 

ちなみにYGの練習生1人当たりの練習や授業などにかかる費用は年間1億ウォンとのこと。

日本円にすると約883万円になります。(2020年7月時点)

 

日本のアイドルとは違ってK-POPアイドルはデビューから完成された姿が求められるので、事務所が練習生を育てるためのレッスン費もかなりの額を要しますね。

それではTREASURE日本人メンバー4人のプロフィールを続いて紹介いたします。

スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバー4人(ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルト)の本名やプロフィールまとめ!

TREASURE日本人メンバー4人の本名、誕生日(生年月日)、年齢、出身地、身長、体重など、詳しいプロフィールを1人ずつ見ていきます。

 

ヨシのプロフィール

名前 ヨシ
本名 金本 芳典(かねもと よしのり)
ハングル表記 요시/카네모토 요시노리
誕生日(生年月日) 2000年5月15日
年齢 19歳
出身地 日本 兵庫県神戸市
身長 178㎝
体重 65㎏
血液型 A型
出身校 高等学校卒業程度認定試験(高認)
趣味 スケートボード、グラフィティ、アニメを見る
特技 作詞、作曲、ビートボックス
座右の銘 音楽と共に生きよう
家族 母・姉が3人
ポジション ラップ

ヨシくんがYGエンターテイメント日本支社に入社したのは中学3年生の時です。

ヨシくんといえば作詞と作曲ができるメンバーであります。

 

TREASUREメンバーは楽曲にも携わるグループで、デビューアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の収録曲2曲ではラップメイキングにヨシくんも参加しているんですよ。

そんなヨシくんは韓国語を猛勉強し、高等学校卒業程度認定試験(高認)に見事合格。

 

最初は全く韓国語が分からなかったようですが、韓国語で歌詞を書きたいという願いも今では叶っています。

 

ヨシくんは中学1年生の時に父親を亡くしており、父親の代わりに家族を守り、そしてスターになることを明かしていました。

その経験でたくさんの悲しい思いをしましたが、時間は大切だとすごく思ったと語っています。

 

TREASUREでデビューしてからは濃い時間を過ごすことになりそうですが、思いっきり輝いている姿が見たいですね。

なおヨシくんはラッパーでハイトーンラップボイスの持ち主です。

 

マシホのプロフィール

名前 マシホ
本名 高田 真史帆(たかた ましほ)
ハングル表記 마시호/타카타 마시호
誕生日(生年月日) 2001年3月25日
年齢 19歳
出身地 三重県鈴鹿市
身長  167cm
体重 60㎏
血液型 AB型
出身校 日出高等学校卒業(目黒日本大学高等学校)
趣味 ゴルフ・ドラム・写真
特技 アクロバット、バスケットボール、ヘアセット
座右の銘 人に喜びを与えることは、自分自身にとっても最高の喜びとなる
家族 両親
ポジション ボーカル、ダンス

マシホくんは中学生の頃にYG JAPANの練習生になったようで、練習生期間の長いメンバーです。

またマシホくんは5歳の頃からバレエ、ジャズ、ブレイクダンスなど色々なダンスを習っていてダンス歴も長く、13年もダンスを学んできたといいます。

マシホくんはアクロバットも得意なんですよ。

 

そのため圧倒的なダンススキルを誇り、YG宝石箱のファイナルステージではダンスポジションで1位を獲得しています。

YGの実力のあるダンスチームの練習生の中で、日本人のマシホくんが1位だったのはすごいことですよね。

 

またマシホくんはダンスだけでなく、ラップも歌もできるメンバーで何でもこなすことができます。

マシホくんは甘い顔のイケメンで、甘い歌声が魅力的な、可愛いらしい魅力がいっぱいあるTREASUREメンバーです。

 

TREASUREメンバーたちにとても可愛がられています。

スポンサーリンク

アサヒのプロフィール

名前 アサヒ
本名 浜田 朝光(はまだ あさひ)
ハングル表記 아사히
誕生日(生年月日) 2001年8月20日
年齢 18歳
出身地 日本 大阪府
身長  172cm
体重 58㎏
血液型 AB型
出身校 調査中
趣味 作曲、サッカー、絵を描くこと
特技 リフティング
座右の銘 良い態度、良い気分で、良い音楽を
家族 両親、姉、妹
ポジション ボーカル

一番最後にグループのメンバーに決まったのがアサヒくん。

 

アサヒくんは中学生の頃から独学で作曲をしてきたことから、作詞作曲を得意とします。

またアサヒくんは絵が上手であり、芸術的センスがある天才肌なんですよ。

 

アサヒくんはYGの練習生期間が短いですが、歌が上手であり、透き通った優しい声をしています。

 

そんなアサヒくんは一見クールなイケメンに見えるのですが、不思議ちゃんな4次元キャラなところがあります。

そしていつもは無表情で静かだというアサヒくんですが、宿舎ではうるさいのだとか。

 

マルチな才能を持ち、独自の世界観を感じさせるクリエイター気質のアサヒくんが作る、これからのTREASUREの音楽が楽しみですね。

↓ ↓ ↓

TREASUREアサヒのプロフィールまとめ!身長や年齢や出身高校は?

 

ハルトのプロフィール

名前 ハルト
本名 渡辺 温斗(わたなべ はると)
ハングル表記 하루토
誕生日(生年月日) 2004年4月5日
年齢 16歳
出身地 日本 福岡県
身長 181cm
体重 56kg
血液型 B型
出身校 調査中
趣味 ショッピング、ゲーム
特技 ポッピンダンス、ボイスパーカッション
座右の銘 夢は見るものじゃなくて叶えるもの
家族 父、母、妹
ポジション ラッパー

YG宝石箱で1番にデビューが決まったのがハルトくんです。

なんとYG宝石箱出演時の年齢は14歳で中学2年生だったのが驚きですよね。

 

ハルトくんといえば特にラップの実力が評価されており、YG宝石箱ではモーションやラップのトーン、そして仕草などが今風であると評価されています。

低音ラッパーとしての魅力を若くして放ち、秘めたるそのポテンシャルはまだまだ未知数のハルトくん。

 

そしてハルトくんといえば小顔の整った顔立ちのイケメンで、自分のビジュアルへの自信はかなりあるようです。

確かにハルトくんはかっこいいですし、切れ長の目からは色気を感じますし魅力的ですよね。

 

またスタイルも良いですが、足が長いハルトくん。

YG宝石箱出演時176㎝だった身長は高校生になると181cmになり、足の長さもさらに数cm伸びたことでしょう。

ハルトくんは順調にイケメン街道を進んでいますね。

 

そんなハルトくんがYGの練習生になったきっかけは、母親がBIGBANGの大ファン(V.Iのファンとのこと)だったことで、幼い頃からK-POPを聞いて育ったようですよ。

ハルトくんはBIGBANGのようになりたいとアイドルを目指し、その後YG練習生になり、YG宝石箱でアイドルになる夢を叶えました。

すでに大物の存在感を放つYGのカリスマラッパーハルトくんは要チェックです。

↓ ↓ ↓

TREASUREハルトのプロフィールまとめ!出身高校や身長や年齢は?

続いてTREASURE日本人メンバーの年齢順についてまとめました。

スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバーの年齢順は?

TREASURE日本人メンバー4人の年齢順はこちらになります。

 

TREASURE日本人メンバー年齢順一覧

名前 誕生日(生年月日) 年齢 韓国年齢
ヨシ 2000年5月15日 20歳 21歳
マシホ 2001年3月25日 19歳 20歳
アサヒ 2001年8月20日 18歳 20歳
ハルト 2004年4月5日 16歳 17歳

ヨシくんとマシホくんはの2人はヒョンラインです。

アサヒくんは真ん中あたりで、ハルトくんはマンネラインになりますよ。

 

また韓国年齢で見ると、マシホくんとアサヒくんが20代なのが不思議な感じがしますね。

続いてTREASUREの日本人メンバーの身長について調べてみました。

スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバーの身長順は?

出典:TREASURE公式ツイッター

TREASURE日本人メンバー4人の身長順はこちらになります。

 

TREASURE日本人メンバー身長順一覧

名前 身長
ハルト 181cm
ヨシ 178cm
アサヒ 172cm
マシホ 167cm

TREASURE日本人メンバー4人の中で一番身長が高いのがハルトくんですが、TREASUREメンバー12人の中でも一番身長が高いのがハルトくんなんですよ。

ハルトくんの魅力ポイントの一つが背が高いことなんですが、TREASUREメンバーの中で身長が高いのがハルトくんということで見つけやすいと思います。

 

またマシホくんがTREASURE日本人メンバー4人の中で一番身長が低いメンバーですが、TREASUREメンバー12人の中でも一番身長が低いのがマシホくんです。

身長でもマシホくんのかわいらしさが出ていますね。

続いてTREASURE日本人メンバーの出身地についてチェックしました。

 

TREASURE日本人メンバーの出身地は?

TREASURE日本人メンバー4人の出身地についてまとめました。

 

TREASURE日本人メンバー出身地一覧

名前 出身地
ヨシ 兵庫県神戸市
マシホ 三重県鈴鹿市
アサヒ 大阪府
ハルト 福岡県

ヨシくんもマシホくんもアサヒくんも関西圏が出身地とのことで、関西弁を話していそうですね。

以前三重県出身のマシホくんはTREASUREの動画で関西弁が炸裂していて、K-POPアイドルの動画では中々見ることがない斬新な映像に不思議な感じがしました。

 

何だかよりマシホくんを身近に感じたような気分になりました。

そしてハルトくんは九州出身とのことで、ハルトくんも方言の博多弁が出てしまったことがありました。

 

K-POPアイドルの韓国人の方言、韓国語訛りはかわいいといわれていますが、異国の地での日本人の方言はほっこりしますね。

続いてTREASURE日本人メンバー4人は韓国語は話せるかどうかについて調べてみました。

スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバー4人は韓国語は話せる?

TREASURE日本人メンバー4人の韓国語ですが、ものすごく上達しペラペラに話せています。

ヨシくんはプロフィールの紹介の時に触れましたが、高等学校卒業程度認定試験(高認)のために韓国語を猛勉強しています。

韓国語の試験に受かる程のレベルの韓国語を習得しています。

 

YG宝石箱出演時、練習生期間が短かったアサヒくんは好きなアーティストのインタビューを翻訳することで韓国語を勉強していたといいます。

 

マシホくんは英語だけでなく韓国語が最も難しかったと言っていましたが、どんどん韓国語が上達していました。

そしてどうやら韓国語の方言を使うメンバーの影響で、マシホくんは韓国語の方言を使うのだとか。

 

ハルトくんもものすごく韓国語が上達。

日本人で韓国語のラッパーをこなしているのが本当にすごいですね。

 

TREASURE日本人メンバー4人は韓国語がものすごく上達、成長していました。

続いてTREASUREがデビューするまでの経緯についてまとめました。

 

TREASUREがデビューするまでの経緯について!

出典:https://pbs.twimg.com

12人組のTREASUREがYGからデビューすることになりましたが、元々はYG宝石箱を通じて7人組のTREASUREというグループでデビューする予定でありました。

しかしサバイバル番組にも関わらず、好成績を納めた練習生がデビューメンバーに選ばれず、好成績を収めることのなかった練習生がデビューメンバー選ばれるなど、デビューメンバーの決め方に疑問を抱く人が多くて炎上してしまいます。

 

そのような経緯もあってかYGエンターテイメント元代表のヤンヒョンソクさんは、次のようなコメントを発表。

可能性のある練習生たちを、小さな船に全部乗せきれない残念な気持ちである

そして追加でもう1グループデビューすることを発表します。

 

TREASUREでデビューが決まっていたのはハルト、イェダム、ジョンファン、ジュンギュ、ジョンウ、ジェヒョク、ヒョンソクの7人。

そして新たに作られたグループがMAGNUM(マグナム)で、メンバーはユンビン、マシホ、ドヨン、ヨシノリ、パク ジフン、アサヒの6人でした。

 

YGから2つのボーイズグループが誕生することになりましたが、最初だけTREASURE13というグループ名で13人で合同デビューすることになります。

そしてデビュー後に、それぞれのグループに分かれて活動をスタートさせる予定でありました。

 

2019年5月~7月の間にデビューを目指していたTREASURE13。

しかしYG所属のタレントたちのスキャンダルが連続してして発覚。

 

そのためデビューはなくなり、無期限の延期が決定してしまいます。

そしてそれから約半年後、2020年1月6日にTREASURE13は12人組でTREASUREとしてデビューすることが発表され、ハユンビンくんは脱退することが伝えられます。

 

ハユンビンくんは音楽的方向性がグループ活動よりもソロに近いという理由で脱退したとのことで、本人の意見と意志を尊重して決定したといいます。

このような紆余曲折を経て、TREASUREは2020年8月7日に正式にデビューすることが決まりました。

 

デビューまで時間がかなりかかりましたが、デビュー無期限延期という先の見えない状況からメンバーたちの不安は解消され、晴れてデビューすることができたのは喜ばしいことですね。

スポンサーリンク

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴まとめ!

TREASURE日本人メンバー4人の本名(名前)は?プロフィールや経歴まとめ!についてまとめました。

TREASUREの日本人メンバー4人の名前と本名はヨシ(金本 芳典)、マシホ(高田 真史帆)、アサヒ(浜田 朝光)、ハルト(渡辺 温斗)です。

TREASUREの日本人メンバー4人の詳しい経歴やプロフィールについては記事上の方をチェックしてみて下さい。

YGからビジュアルと実力を兼ね備えたボーイズグループTREASUREがついにデビューしました。

YGの先輩グループのような大きな活躍を期待したいですね。

そして日本の音楽番組でTREASUREが見れる日がとても楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!年齢順や出身地や身長は?

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!

CRAVITY(クラビティ)メンバー顔写真とプロフィールまとめ!

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!

IZ*ONE解散日や時期はいつ?期間限定の理由は?

スポンサーリンク

-TREASURE, アイドル

© 2020 bibibi-make!