CRAVITY アイドル

CRAVITY(クレビティ)メンバー人気順をプロフィールで紹介!年齢順や身長順や出身地は?

CRAVITY(クレビティ)メンバー人気順をプロフィールで紹介!年齢順や身長順や出身地は?
スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)メンバー人気順をプロフィールで紹介!年齢順や身長順や出身地は?ということで韓国のアイドルグループCRAVITY(クレビティ)メンバーについてチェックします。

CRAVITY(クレビティ)は新しくデビューする韓国のアイドルグループで9人組のボーイズグループになります。

CRAVITY(クレビティ)メンバーには韓国のMnetで放送されていた、PRODUCE X 101(プデュX)に出演していた練習生や、PRODUCE X 101(プデュX)でデビューしたX1メンバーがいますので、デビューを喜ぶファンも多いのではないでしょうか。

 

期待の新人アイドルグループで、若いメンバーがそろうCRAVITY(クレビティ)。

こちらでは韓国デビューを果たす、CRAVITY(クレビティ)メンバーの顔写真とプロフィールと人気順についてまとめました。

CRAVITY(クレビティ)メンバーの年齢順、身長順も紹介していますので最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク


CRAVITY(クレビティ)とはどんなグループ?事務所はスターシップ!

韓国で新しいボーイズグループがデビューします。

デビューするアイドルグループはCRAVITY(クレビティ)で、事務所はStarship(スターシップ)になります。

 

スターシップといえば日本でも知名度が高く、有名なK-POPアイドルグループが多く所属する中堅事務所ですね。

スターシップに所属するアイドルグループといえば、Monsta X、宇宙少女、そしてIZONE(アイズワン)メンバーのチャンウォニョンさんとアンユジンさんなどの名前があがります。

 

Monsta Xの弟グループとなるCRAVITYですが、スターシップからボーイズグループがデビューするのは5年ぶりになります。

CRAVITYメンバーは爽やかなビジュアルで、イケメン、美少年が多いグループ。

 

爽やかな少年美な魅力に癒されそうで、デビュー後の活動がとてもわくわくするグループですね。

そしてCRAVITYメンバーにはPRODUCE X 101(プデュX)出演練習生4人が在籍していますので、仲良しの4人がこうして同じグループでデビューすることができたのは嬉しいですね。

 

X1が解散してしまうことになってしまったので、メンバー的には思ったよりも早いデビューになってしまったのかもしれませんが、こうして再びアイドルとしての姿が見られるのは感慨深いです。

続いてデビューグループ名となるCRAVITYの読み方、意味、由来について調べてみました。

 

CRAVITY(クレビティ)グループ名の読み方や意味や由来は何?

スターシーップからデビューする期待の新人グループCRAVITY。

CRAVITYの読み方や意味や由来などはこちらになります。

 

■CRAVITYの読み方とハングル表記

CRAVITYの読み方 クラビティ・クレビティ
CRAVITYのハングル表記 크래비티

CRAVITYの読み方ですが、日本語での読み方だとクラビティ、韓国語での読み方だとクレビティになるようですよ。

 

■CRAVITYの意味や由来

  • CRAVITY=Creativity(クリエイティビティ)+Gravity(グラビティ)という、2つの言葉が合わさって生まれたグループ名になります。
  • CRAVITYに込められている意味ですが、ユニークな魅力で、ファンを自分達の宇宙(並行世界)に引き込むとのこと。
  • そしてCRAVITYはCenter of Gravity(重力の中心)の略字でもあるとのことで、それぞれ違うメンバーたちが一つに集まった時に完璧なバランスが取れ、最高の舞台を作り上げるという抱負が込められているようですよ。

 

宇宙的コンセプトを有するCRAVITY(クレビティ)。

宇宙のような無限大の魅力をCRAVITYはファンに見せてくれるだろうことに期待大ですね。

続いてCRAVITYメンバーの名前と顔写真を紹介します。

スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)メンバーの名前と顔写真!

CRAVITY(クレビティ)メンバーの名前と顔写真はこちらになります。

出典:https://pbs.twimg.com

CRAVITYメンバーの名前

  • ミニ
  • セリム 
  • テヨン
  • ウビン
  • ジョンモ
  • ウォンジン
  • ソンミン
  • ヒョンジュン
  • アレン

続いてCRAVITY(クレビティ)メンバーのプロフィールを紹介します。

 

CRAVITY(クレビティ)メンバーのプロフィール(顔写真・年齢・誕生日・身長)を人気順に紹介!

こちらではCRAVITY(クレビティ)メンバー9人のプロフィールを顔写真とともにまとめました。

PRODUCE X 101(プデュX)に出演していたCRAVITYメンバー4人についてはよく知っているファンの方も多いと思います。

 

残り5人のCRAVITYメンバーですがどのようなメンバーなのか気になりますね。

なおCRAVITY(クレビティ)メンバーの人気順は現在調査中ですので分かり次第紹介します。

 

現在はPRODUCE X 101(プデュX)出演メンバーから順番に紹介しています。

 

カンミニのプロフィール

名前 カンミニ
ハングル表記 강민희
誕生日(生年月日) 2002年9月17日
年齢 17歳
身長 183cm
体重 60kg
血液型 AB
出身 韓国 全羅南道順天市
学歴 南崗高等学校
ポジション ボーカル

PRODUCE X 101(プデュX)に出演し、その後X1メンバーとしてデビューしたカンミニくん。

モデル体型で完璧なスタイルを誇るカンミニくんはなんと脚の長さは108センチです。

 

ハキハキと話し、あっさりとした性格のカンミニくんはファンサービス(ファンサ)が良いという評判があります。

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

ソンヒョンジュンのプロフィール

名前 ソン・ヒョンジュン
ハングル表記 송형준
誕生日(生年月日) 2002年11月30日
年齢 17歳
身長 175cm
体重 55kg
血液型 A型
出身 韓国 慶尚南道
学歴 翰林芸能芸術高等学校
ポジション ボーカル

カンミニくんと同じくPRODUCE X 101(プデュX)でX1メンバーとしてデビューしたソンヒョンジュンくん。

かわいらしくてトイプードルのようなソンヒョンジュンくんは、ガールズグループのダンスを踊ることが得意なんですよ。

 

ダンススクールに通っていたソンヒョンジュンくんは、過去SMエンタにスカウトされたことがあります。

ソンヒョンジュンくんはCRAVITYメンバーになって、一気に垢抜けてかっこよくなりましたね。

ソンヒョンジュンくんの成長するスピードが早いですね。

次の記事も読まれています

 

ハムウォンジンのプロフィール

名前 ハム・ウォンジン
ハングル表記 함원진
誕生日(生年月日) 2001年3月22日
年齢 19歳
身長 174cm
体重 57kg
血液型 O型
出身 韓国
学歴
ポジション ボーカル

PRODUCE X 101(プデュX)に出演していたハムウォンジンくんは責任感が強く、仲間思いな人物。

過去には子役として活動していた時期がありましたが、スターシップに所属する前はBTSやTXTが所属するビックヒットエンターテイメントの練習生でありました。

 

また、ハムウォンジンくんの特技は歌と日本語であり、日本語が話せるメンバーなんですよ。

 

次の記事も読まれています

 

クジョンモのプロフィール

名前 ク・ジョンモ
ハングル表記 구정모
誕生日(生年月日) 2000年2月5日
年齢 20歳
身長 180cm
体重 58kg
血液型 B型
出身 韓国
学歴
ポジション ボーカル

クジョンモくんもPRODUCE X 101(プデュX)に出演していたメンバーです。

歌が上手でスタイル抜群で、イケメンのクジョンモくんですが、虚無っぷりが日本のファンから愛されていました。

 

クジョンモくんの特技は英語でありますが、V liveで披露したことがあります。

 

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

アレンマーのプロフィール

名前 アレン・マー
ハングル表記 앨런
誕生日(生年月日) 1999年4月26日
年齢 20歳
身長 170cm
体重 不明
血液型 A
出身 アメリカ・台湾
学歴
ポジション ラップ

歌もダンスもできるオールラウンダーの努力家であるアレンくん。

アレンくんは元JYP練習生で、Stray Kids(スキズ)のメンバー候補だったという過去を持ちます。

 

パクセリムのプロフィール

名前 パク・セリム
ハングル表記 박세림
誕生日(生年月日) 1999年3月3日
年齢 21歳
身長 175cm
体重 不明
血液型 A型
出身 韓国
学歴
ポジション リーダー・ラップ

CRAVITYリーダーのパクセリムくんは元YG練習生で、同じチームだったというCIXのスンフンくんや 、AB6IXのジョンウンくんらと一緒に練習をしていたといいます。

パクセリムくんはWANNA ONE出身のオンソンウくんに似てるといわれていますよ。

 

ソウビンのプロフィール

名前 ソ・ウビン
ハングル表記 서우빈
誕生日(生年月日) 2000年10月16日
年齢 19歳
身長 175cm
体重 不明
血液型 B型
出身 韓国
学歴
ポジション ボーカル

ソウビンくんは過去にJYPの公開オーディションを受けたことがあるようですよ。

スポンサーリンク

キムテヨンのプロフィール

名前 キム・テヨン
ハングル表記 김태영
誕生日(生年月日) 2003年1月27日
年齢 17歳
身長 178cm
体重 不明
血液型 AB型
出身 韓国
学歴
ポジション ボーカル

元SM練習生のキムテヨンくんはメンバーのカンミニくんと同じJOYダンススクールに通っていたといいます。

歌もダンスも上手であるキムテヨンくんは中学生の頃、メビウスというダンス部に所属していたようですよ。

 

運動神経抜群であったというキムテヨンくんはドッジボール部のエースだったとのこと。

そして見て分るとおり、整った容姿で爽やかなイケメンであるキムテヨンくんには、すでに多くのファンがいるそうです。

 

アンソンミンのプロフィール

名前 アン・ソンミン
ハングル表記 안성민
誕生日(生年月日) 2003年8月1日
年齢 16歳
身長 170cm
体重 不明
血液型 O型
出身 韓国
学歴
ポジション ボーカル

アンソンミンくんは学校にアンソンタンミョンという名前のファンクラブがあったとのことで、子供の頃から女子人気が高かったことがうかがえますね。

かわいらしい顔をしたイケメンであるアンソンミンくんは、優しくて大人しく、性格も良いと、周りからの評判が良かったようですよ。

 

高音域まで出る歌声は美しく、またボーカルだけでなく、ダンスも上手とのことです。

そのかわいらしいルックスで、アイドルスキルも抜群ですと、手の平の上で転がされそうですね。

 

次の記事も読まれています

続いてCRAVITYメンバーの年齢順について調べてみました。

スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)メンバーの年齢順!最年長とマンネは誰?

CRAVITY(クレビティ)メンバー9人を年齢順にすると、誰が一番年上なのか、そして年下なのか、順番が気になりますね。

高校生メンバーも在籍しているCRAVITYですので、メンバーの年齢順も把握しておきたいですね。

CRAVITYメンバー9人を誕生日(生年月日)とともに、年齢順に並べてみました。

 

■CRAVITYメンバーの年齢順と誕生日(生年月日)まとめ

名前 生年月日(誕生日) 年齢(日本) 年齢(韓国)
アンソンミン 2003年8月1日 17歳 18歳
キムテヨン 2003年1月27日 17歳 18歳
ソンヒョンジュン 2002年11月30日 17歳 19歳
カンミニ 2002年9月17日 17歳 19歳
ハムウォンジン 2001年3月22日 19歳 20歳
ソウビン 2000年10月16日 19歳 21歳
クジョンモ 2000年2月5日 20歳 21歳
アレン 1999年4月26日 21歳 22歳
パクセリム 1999年3月3日 21歳 22歳

(2020年8月時点)

 


■CRAVITYメンバー誕生日月別

1月生まれ キムテヨン
2月生まれ クジョンモ
3月生まれ ハムウォンジン・パクセリム
4月生まれ アレン
8月生まれ アンソンミン
9月生まれ カンミニ
10月生まれ ソウビン
11月生まれ ソンヒョンジュン

 

■CRAVITYメンバーの最年長とマンネ

CRAVITYメンバーを年齢順に並べた結果、最年長メンバーはリーダーのパクセリムくん、最年少メンバーのマンネはアンソンミンくんであることが分かりました。

CRAVITY最年長のパクセリムくんと、高校生のアンソンミンくんの年齢差は5歳になります。

 

そしてCRAVITYメンバーの平均年齢は18.4歳になります。

若くて美少年メンバーばかりのCRAVITYメンバーの爽やかさやフレッシュ感は、いつまでも眩しく、魅了されることになりそうですね。

 

続いてCRAVITYメンバーの身長順について調べてみました。

スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)メンバーの身長順!

韓国のアイドルグループは身長が高いイメージがありますが、CRAVITY(クレビティ)メンバーも身長が180cmを超えるメンバーがいますね。

CRAVITYメンバーを身長順にするとどういった順番になるのか、その身長順が気になりますね。

 

こちらではCRAVITYメンバーを身長順にまとめてみました。


■CRAVITYメンバーの身長順一覧

CRAVITYメンバーの名前 身長
カンミニ 183cm
クジョンモ 180cm
キムテヨン 178cm
パクセリム 175cm
ソンヒョンジュン 175cm
ソウビン 175cm
ハムウォンジン 174cm
アンソンミン 170cm
アレン 170cm

CRAVITYメンバーの身長ですが、身長が前よりも高くなっていると思っていたカンミニくんの身長が低くなっていたのが意外でした。(185cmから183cmになっていました。)

しかしカンミニくんがCRAVITYメンバーの中では一番身長が高いようですよ。

 

そして意外にも同じ身長のメンバーが多いCRAVITY。

セリムくんとヒョンジュンくんとウビンくんが175cm、ソンミンくんとアレンくんが170cm。

 

CRAVITYメンバーが横一列に並んでいるのを見るとバランスが良いような気がします。

なおCRAVITYメンバーの平均身長は175cmです。

続いてCRAVITYメンバーのデビュー日はいつなのか調べてみました。

スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)のデビュー日はいつでデビュー曲は?

CRAVITY(クレビティ)メンバーのデビュー日ですがこちらになります。

CRAVITYのデビュー日 2020年4月14日

 

記念すべきCRAVITYのデビュー日である2020年4月14日は、デビューアルバムのリリース、デビューショーケースが開催されました。

CRAVITYのデビューアルバムのタイトルは「CRAVITY SEASON1. [HIDEOUT: REMEMBER WHO WE ARE]」

 

CRAVITYのデビューアルバムのタイトル曲「Break all the Rules」のMVはこちらです。

CRAVITYのデビューアルバムは、こちらからも購入することができますよ。

↓ ↓ ↓

タワレコ

タワーレコードオンラインショップ

タワレコは韓国の音楽チャートに反映されます。

 

楽天

⇒先着ポスター3種丸め 送料無料

こちらでも韓国の全音楽ランキングチャートに反映されるとのことです。

 

2020年4月14日の夜8時にCRAVITY公式vliveチャンネルにて、デビューショーケースが配信されますが、こちらから視聴することができます。

CRAVITYデビューショーケースの様子は自宅のスマホからも見ることができますので、お時間がある方はチェックしてみて下さい。

ついにデビュー日を迎えることになるCRAVITY。

 

今後このメンバーでアイドル活動を続けて行くことになりますが、デビュー日はたった一度しかない特別な日になりますので、みんなで喜びを共有することができるといいですね。

続いてCRAVITYのツイッターやインスタなど公式SNSについて調べてみました。

スポンサーリンク

CRAVITY(クレビティ)メンバーのツイッターやインスタなど公式SNSアカウントは?

CRAVITY(クレビティ)の公式SNSアカウントはこちらになります。

CRAVITY公式ツイッターではまとめて紹介されていますので、CRAVITYのツイッター、ファンカフェ(ペンカフェ)、V LIVE、YouTube 、インスタグラム、Facebook 、TIKTOK、Weiboまで全て一気に網羅することができますよ。

■CRAVITYの公式TIKTOK → @cravityofficial

 

こちらでCRAVITYの公式お知らせやコンテンツを楽しむことができますので、ファンは要チェックですね。

CRAVITY公式SNSをフォーローして、最新情報をいつでもキャッチできるようにしましょう。

 

CRAVITY(クレビティ)ファンクラブ名やペンライトは?

CRAVITY(クレビティ)のファンクラブ名やペンライトについては分かり次第追記いたします。

 

CRAVITY(クレビティ)の受賞歴!

CRAVITY(クレビティ)の受賞歴はこちらになります。

CRAVITY(クレビティ)の受賞歴

  • 2020 「SOBA BEST K-MUSIC AWARDS」新人賞

 

CRAVITY(クレビティ)メンバーのプロフィールを人気順に紹介!年齢順や身長順や出身地は?まとめ

CRAVITY(クレビティ)メンバーのプロフィールを人気順に紹介!年齢順や身長順や出身地は?についてまとめました。

スターシップからデビューするCRAVITYメンバーは9人で、PRODUCE X 101(プデュX)に出演していた練習生4人が在籍しています。

そのためこうして事務所から無事デビューすることができたということで、ファンも嬉しい気持ちになりますね。

CRAVITYメンバー9人の顔写真とプロフィールは本文でまとめていますので、是非チェックしてみて下さい。

CRAVITYメンバーの年齢順と身長順もまとめましたので合わせてご覧下さいませ。

ついにアイドル活動をスタートさせるCRAVITYですが、この先長く活動することができるグループになるといいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!

TREASUREメンバープロフィールまとめ!

WEI(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!

TXTメンバーの呼び方や本名!年齢順や身長順や見分け方、高校や英語力は?

JO1メンバーのプロフィール!年齢順や身長順まとめ!

スポンサーリンク

-CRAVITY, アイドル

© 2024 bibibi-make!