X1

X1デビュー日はいつ?デビューショーケースのチケット申し込み方法や値段や日程を調査!

スポンサーリンク

X1デビュー日はいつ?デビューショーケースのチケット申し込み方法や値段や日程を調査!ということでX1についてチェックします。

X1のデビューメンバーがプロデュースX101(プデュX)最終回にて発表されましたが、現在デビューに向けての準備をしています。

そこで気になるのがX1のデビュー日ですね。

X1のデビュー日にはデビューアルバムのリリースやデビューショーケースも開催されますので、X1だらけの1日となりますので今から楽しみです。

X1のデビュー日に開催されるデビューショーケース(ショーコン)ですが、韓国デビューですので韓国で開催されます。

X1デビューショーケース(ショーコン)はYOUTUBEで生中継(生放送)が決まりましたが、視聴方法やセトリ、レポや感想、グッズなどはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

X1デビューショーケース(ショーコン)グッズやセトリ!視聴方法やレポは?

 

この記事ではX1デビュー日はいつなのか、デビューショーケースのチケット申し込み方法や値段、日程などについて調べてまとめています。

 

▼K-POPアイドルの最新のライブ情報やライブチケットを、日本語簡単に探せるチケット売買サイト!

日本、韓国で開催されるK-POPアイドルのライブ、ペンミ情報を一目で把握することができます。

↓ クリック ↓



X1とは?

X1とは101人の練習生の中から11人のデビューメンバーを番組視聴者が選ぶ、サバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)から誕生したアイドルグループです。

2016年のプロデュース101シーズン1から1年に1回番組は放送されており(全11話~全12話)、シーズン4のプロデュースX101(プデュX)からは11人組のボーイズグループがデビューすることになりました。

 

これから11人が同じグループ、X1としてデビューし同じステージに立つことになります。

プロデュース101シーズン2でデビューを果たした Wanna Oneは韓国で社会現象になるほど人気を博しましたが、X1も Wanna Oneのようにたくさんの人々から愛されるグループになるといいですね。

 

プロデュースX101(プデュX)はAmebaTVでも放送がされていましたが、12話の最終回は何と330万人もの人が視聴していたといいます。

韓国国内のみならず日本からも熱い視線が注がれていましたが、X1はグローバルボーイズグループとして世界で活躍するグループを目指していますので、X1デビュー後のさらなるグローバル人気に期待が高まりますね。

 

今後X1はデビューまでの準備期間を継て韓国でデビューすることになります。

これまでプロデュース101シリーズでデビューしてきたアイドルグループを参考にすると9月頃にデビューするのではないかと思っていましたが、X1は8月中にデビューすることになりそうです。

続いてX1のデビュー日はいつになるのか調べてみました。

 

X1デビュー日はいつ?

X1のデビュー日ですがこちらになる予定とのことです。

 

X1デビュー日

X1のデビュー日は2019年8月27日(火)

 

今回プデュからデビューするX1のデビューまでの準備がとても早いように感じられるのですが、デビュー日も11人のメンバーが決まってから数日で明らかになっています。

X1は約1ヶ月少しの準備期間を経てからの韓国デビューすることになりそうです。

ちなみにこれまでプロデュース101シリーズでデビューしてきたアイドルグループのデビュー日はこちらになります。

 

■プロデュース101でデビューしたアイドルのデビュー日

デビューグループ名 デビューメンバー決定日 デビュー日
I.O.I(アイオーアイ) 2016年4月2日 2016年5月4日
Wanna One(ワナワン) 2017年6月17日 2017年8月7日
IZ*ONE (アイズワン) 2018年8月31日 2018年10月29日
X1(エックスワン) 2019年7月19日 2019年8月27日

プロデュース101シリーズでデビューしてきたアイドルグループの中では、X1はデビューするのが2番目に早いようですね。

続いてX1のデビュー曲(デビューアルバム)の発売日はいつなのか、デビュー曲のタイトルは何になるのか調べてみました。

スポンサーリンク

X1デビュー曲発売日はいつ?タイトルは?

X1のデビュー曲(デビューアルバム)の発売日はいつになるのか、デビュー曲のタイトルは何になるのか気になりますね。

X1のデビュー曲の発売日についてはデビュー日である2019年8月27日(火)になりそうですね。

 

X1のデビュー曲のタイトルについてはまだ分かっていませんので、分かり次第追記致します。

ちなみにプロデュース101シリーズでデビューしたアイドルグループのデビュー曲のタイトルはこちらになります。

 

■プロデュース101でデビューしたアイドルのデビュー曲

グループ名 デビューアルバムのタイトル タイトル曲
I.O.I(アイオーアイ) Chrysalis Dream Girls
Wanna One(ワナワン) 1X1=1 (TO BE ONE) Energetic
IZ*ONE (アイズワン) COLOR*IZ La Vie en Rose
X1(エックスワン) QUANTUM LEAP FLASH

プロデュースX101(プデュX)には至るところでXが用いられて、デビューグループ名にもXが入っています。

なので未知数を意味するXがデビューミニアルバムのタイトル、もしくはデビュー曲にも入っているかもしれませんね。

※追記です

X1デビューアルバムのタイトルはQUANTUM LEAPに決まりました。

また「X1 FLASH」というX1のリアリティ番組の放送がスタートしています。

↓ ↓ ↓

X1デビューアルバム(曲)QUANTUM LEAPの意味や収録曲は?

X1 FLASH(リアリティ番組)日本語字幕動画!視聴方法や放送日程はいつ?

 

続いてX1デビューショーケースはいつなのか調べてみました。

 

X1デビューショーケース(ショーコン)はいつで場所は?日程や日時や会場は?

X1のデビューと共に楽しみなのがデビューショーケースですね。

K-POPアイドルグループはデビュー日にデビューケース、デビューショーコンを開催致します。

 

X1のデビュー日と一緒にデビューショーケースについての情報も出ているようで、Wanna Oneと同じような形になるとのことです。

なのでX1デビューショーケースの場所はこちらになるようです。

 

■X1デビューショーケース日程と場所

グループ名 X1
日時 2019年8月27日(火)
時間 午後8時
場所 高尺(コチョク)スカイドーム

高尺(コチョク)スカイドームは韓国唯一のドーム球場で、コンサートなどが開催される際の収容人数は22,258人(座席数は16833席)になります。

日本のドーム球場よりも小さくてコンパクトなので、会場ではX1メンバーが見やすいかもしれませんね。

新人アイドルグループのデビューショーケースのステージとしては異例となる大きな場所での開催になります。

■高尺スカイドームの住所

ソウル特別市九老区高尺洞 66−2

 

■高尺(コチョク)スカイドームへのアクセス

最寄駅:地下鉄1号線九一(クイル)駅2番出口から徒歩5分

인천행(インチョンヘン・仁川行き)に乗れば九一駅で降りることができます。

 

続いてX1デビューショーケースのチケットの取り方について調べてみました。

スポンサーリンク

X1デビューショーケース(ショーコン)のチケットの申し込み方法(取り方)や応募期間は?

X1デビューショーケースに行くにはチケットが必要になります。

X1デビューショーケースのチケットを手に入れるにはX1の韓国のファンクラブに入るか、一般販売での購入か、代行にお願いするか、チケット売買サイトでの購入になります。

 

韓国のファンクラブでのチケットの購入

Wanna Oneの場合はファンクラブ会員先行発売がありました。

なのでX1もファンクラブ会員先行枠でチケットの販売があります。

※追記です

X1公式ペンカフェにてX1デビューショーケース(ショーコン)の案内が発表されました。

ファンクラブ先行販売期間:2019年8月6日(火)20時~23時59分まで

X1ファンクラブ先行販売のチケットはグローバルインターパーク内で取ることができます。

ファンクラブ先行販売は1回につきお一人様1枚チケットを購入することができます。

Wanna Oneの時と同じですね。

 

チケットを取ることができましたら現地にてチケットを受け取ることになります。

公演当日に現地のチケット売り場で購入者の身分証(パスポートや運転免許証など)と購入履歴を確認されてからチケットが渡されるとのことです。

 

X1ファンクラブ会員の先行発売でチケットを購入する場合、韓国のチケットの販売サイトであるグローバルインターパークで購入することになりますので、チケットは先着順での購入になります。

そのためあっという間にチケットが完売する可能性がありますので、チケットを取る際には気合が入ります。

ちなみにWanna Oneは販売がスタートしてから1分で完売しています。

▼X1ファンクラブの入り方、入会方法についてはこちらをチェック!

↓ ↓ ↓

X1 (エックスワン)ファンクラブ入会方法!特典や値段やファンクラブ名前は?

 

一般前売りチケットの購入

X1デビューショーケース(ショーコン)の一般前売りチケットの応募期間はこちらになります。

一般前売り:2019年8月7日(水)20時~

 

チケットは1回当たりお一人様2枚まで購入することが可能です。

ファンクラブ先行でチケットを購入された方は、1回あたり1枚ずつ追記購入することができるとのことです。

ただしファンクラブ先行販売でチケットが完売した場合は、一般前売りがオープンしても座席がない場合があるとのことで、ファンクラブ先行販売でチケットが完売することが予想されますので、一般前売りのチケットは残っていないことが考えられます。

 

自力でグローバルインターパークからチケットを購入するのは至難の技であり不安に思う方は、料金はかかりますが代行を使ってチケットを購入するという方法があります。

その際は代行会社によってはインターパークのIDやパスワードが必要になるみたいです。

スポンサーリンク

代行にお願いしてのチケットの購入

ファンクラブ会員でなくても一般枠でチケットを購入することができます。

しかし韓国語での説明になりますので、韓国語が分からなかったり、チケットの購入方法が分からなければハードルが高いかと思われます。

なので料金はかかりますが代行会社に頼めば、全てやってくれますので便利です。

実績があって信頼することができる代行会社もありますし、日本人スタッフがサポートしてくれる代行会社もあります。

どこの代行会社を利用するかはご自身で調べて、安心してお願いできる代行会社を選びましょう。

 

チケット売買サイトでの購入

こちらのチケット売買サイト「StubHub」日本語、そして日本円K-POPアイドルのライブチケットを購入することができるとのこと。

オンラインで簡単にチケットを購入することができて、場合によっては安く手に入れることができるとのことです。

 

また日本語によるカスタマーサポートが充実しているので、トラブルや詐欺にあう心配やリスクはないとのことです。

チケットの購入後もLINEを通じて、コンサート会場に入るまでやり取りしてくれるとのことで、充実したサポートを受けられます。

X1のチケットが手に入らなかった場合、こちらのサイトでX1のショーコンのチケットを見つけられる可能性もありますのでチェックしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

StubHub

続いてX1デビューショーケースのチケットの販売日はいつからなのか、チケットの料金について調べてみました。

 

X1デビューショーケース(ショーコン)のチケットの販売日や料金や倍率は?

PRODUCE101シーズン2でデビューしたWanna Oneは、デビューショーケース(ショーコン)のファンクラブ会員対象の前売りチケットが、2018年7月12日にインターパーク内で販売されています。

だいたいデビュー準備期間内の中間に当たるので、X1に当てはめた場合、8月8日前後になるのではないでしょうか。

X1のファンクラブ会員であればチケットの販売日の詳細のお知らせがメールなどで届きそうですね。

 

※追記です

X1のデビューショーケースのチケット販売日と料金はこちらになります。

チケット販売日(ファンクラブ先行) 2019年8月6日
チケット料金 全席44,000ウォン

 

X1のデビューショーケースのチケット料金ですが全席44,000ウォンとのことで、2019年8月6日の時点では3,770円になります。

中々良心的な価格で、お求め安い価格に設定されていますね。

 

Wanna Oneのデビューショーケースのチケットは1人1枚という購入制限があったにも関わらず、販売開始後1分で完売しています。

しかも53万人を超えるチケット購入者のアクセスが殺到したため、サーバーが一時麻痺してしまったといいます。

 

X1もWanna Oneのようにチケットの倍率は高く、同じぐらい早いスピードでデビューショーケースのチケットが完売することが予測されます。

そしてファンクラブ会員でも韓国ではチケットは先着順とのことで早い者勝ちになります。

なので自分でチャレンジするのか、代行にお願いするのかなど、どうやってチケットを購入するか準備をしておいた方がよさそうですね。

※追記です。

X1デビューショーケースのチケットはファンクラブ先行があった8月6日に完売しました。

続いてX1デビューショーケースのライブビューイングや生中継はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

X1デビューショーケース(ショーコン)のライブビューイングや生中継(生放送)はある?

韓国で開催されるX1デビューショーケースに行けなくても、デビューショーケース(ショーコン)の様子は気になりますね。

Wanna Oneの場合はデビューショーケースのライブビューイングや生中継はありませんでしたが、IZ*ONEのデビューショーコンについては、インターネット経由で全世界に生配信されまています。

 

IZ*ONEとX1の共通点はグローバルアイドルグループであることです。

なのでX1もIZ*ONEのように世界中のファンに向けて生配信される可能性がありますので、期待したいところですね。

X1のショーケースのコンサートどうにか見たいですね。

こちらは詳細が分かりましたら追記致します。

※追記です

X1のデビューショーコンの生中継(生放送)が決まり、YOUTUBEなどから視聴可能です。

詳細はこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

X1デビューショーケース(ショーコン)グッズやセトリ!視聴方法やレポは?

続いてX1デビュー決定に対するファンや世間の反応について調べてみました。

 

X1デビュー決定に対するファンや世間の反応は?

X1デビュー決定に対するファンや世間の反応について一部紹介します。

  • X1のデビューが待てない!
  • みんな花道歩いて欲しい
  • プデュで出会えてよかった
  • BY9のデビューも待っています
  • これから楽しいことがいっぱい待ってると思うと幸せです
  • 嬉しい反面、鬼クソのスケジュールなんだろうなぁ。
  • こんなに早くX1が見られるのは楽しみ。
  • X1のデビューまでなんだかんだあっという間ですね
  • もう泣く
  • 過去には戻れないしこのメンバーで花道歩いて欲しい

 

X1デビュー日はいつ?デビューショーケースのチケット申し込み方法や値段や日程を調査!まとめ

X1デビュー日はいつ?デビューショーケースのチケット申し込み方法や値段や日程を調査!についてまとめました。

X1のデビュー日は2019年8月27日(火)であり、Wanna Oneと同じく高尺(コチョク)スカイドームでデビューショーケースが開催されます。

X1デビューショーケースのチケットはファンクラブ会員枠で先行発売されて、インターパーク内にて購入することができました。

チケットは即日完売してしまいましたが、チケット代は全席44,000ウォンでありました。

X1のデビュー日を皮切りにX1のアイドル活動がスタートします。

期間限定のアイドルグループですが楽しく応援していけたら良いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

K-POPアイドルの最新ライブ、ペンミのチケット情報はこちらをチェック!

↓ ↓ ↓


■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1 (エックスワン)メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

X1 (エックスワン)メンバープロフィール!

X1 (エックスワン)ペンカフェの入り方!

スポンサーリンク

-X1

© 2024 bibibi-make!