bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?最終順位とデビューメンバーが決まる!

更新日:

プロデュース48の看板


produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつなのか?その日の最終順位がデビューメンバーを決めます。最終順位とデビューメンバーが決まる、produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつなのか?調べてみました。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?

「produce48(プロデュース48)」が6月15日からスタートしています!

「produce48(プデュ48)」はオーディション番組で、最後に人気順位やパフォーマンスの得票数、ベネフィットなどを加算して、合計得票数が多かった練習生トップ12がアイドルグループとしてデビューすることができます。

アイドルデビューするために行われた約2ヶ月半のプログラムですが、12人の練習生の夢が叶う日となります。

 

「produce48」に参加した練習生には歌やダンスなどのパフォーマンスの課題が与えられ、競い合うこととなります。

最初は練習生の名前が覚えられず、何となくこの練習生すごいな~、かわいいな~、とかでしたが、放送回数を重ねるにつれて、練習生の顔と名前が一致し、練習生の魅力にも気づいてきて、毎週プデュを見るのが楽しみになってきました。

そのため評価が決まる本番の、課題をステージで披露するのを見るときには、応援する練習生に熱が入るためハラハラドキドキしてしまいます。

ツイッターなどで先にネタバレを見てしまうこともありますが...。

 

「produce48」は全12話することが発表されており、現時点で11話まで放送されています。

「プデュ48」の放送も12人のデビューメンバーが決まる残り最終回だけとなりました。

グループバトル評価、ポジション評価、コンセプト評価が終わり、残すはデビュー評価だけとなりました。

3回目の順位発表式が終わり、デビュー評価に進む20人の練習生が決まりました。

「produce48」は毎週金曜日に放送されていますが、最終回の12話がいつ放送されるのか今からチェックしたいと思います。

というのも最終回の放送だけは時間がいつもと違うからです。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?生放送!

「produce48(プロデュース48)」は毎週金曜日の23時から放送されています。

最終回の12話の放送日とともに、放送が予定されている6話から最終回まで、放送日がいつなのか?まとめてみました。

produce48放送日

 ep6  7月20日(金)  23時~
 ep7  7月27日(金)  23時~
 ep8  8月3日(金)  23時~
 ep9  8月10日(金)  23時~
 ep10  8月17日(金)  23時~
 ep11  8月24日(金)  23時~
 ep12 (最終回)  8月31日(金)  20時~

 

最終回の12話は生放送で通常よりも長く放送され、約4時間近くの放送となるようです。(過去のproduce101シーズン2は約3時間30分の生放送となりました。)

そして最終回だけ放送日が23時からの放送ではなくなりました。

 

 

公式から最終回12話は20時からの放送ということが発表されました。

produce48最終回

8月31日(金)20時~

スカチャン1から生放送!

 

produce48最終回視聴についてはこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
produce48(プロデュース48)最終回(12話)!日本語字幕フルで見る方法とは?

 

 

8月31日ということで通常なら夏休み終了の日ですが、金曜日ということでたくさんの人が余裕をもって視聴することができそうですね。

ついにデビューメンバーが決まるという重要日なのに翌日会社や学校でしたら、天国と地獄で結構キツイ視聴となっていたかと思います。

 

そして「produce48(プロデュース48)」を課金して視聴している人は、丁度月末ということで9月分の視聴料も発生してしまうということで、なんとも区切りが悪いなという感じがします。

(9月にはproduce48の再放送があります。)

 

とりあえずプデュ48最終回の12話8月31日(金)ですのでお見逃しなくです。

最終回はデビュー評価で、この課題を乗り越えることができた練習生12人がデビュー決定です。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?再放送が決定!

「produce48(プロデュース48)」の再放送が9月に決定しました。

「produce48(プデュ48)」の再放送の日程を紹介します。

「produce48」の再放送の日時

12話最終回の再放送→9月1日(土)0時~4時、9月6日(木)8時~12時

#0~#4 9月15日(土) 11時~

#5~#8 9月16日 (日)12時~

#9~#12 9月17日(月) 8時~

「produce48」再放送の視聴法はこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
プロデュース48の日本放送の視聴方法は?

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?デビュー評価とは?

「produce48(プロデュース48)」の最後の課題がデビュー評価です。

「produce101」シーズン1では練習生22人が残り、最後最終順位発表式で11人に、「produce101」シーズン2では練習生20人が残り、最終順位発表式で11人が発表される形となりました。

 

デビュー評価は練習生が2つのグループに分かれて行う最後のサバイバルオーディションです。

「produce101」では、どのように練習生が自分の課題曲とパートを決めていくのか?気になる楽しい場面でした。

順位が下位の練習生から課題曲とパートを選んでいくことができるのですが、後から選ぶ練習生は、自分が希望するパートと被った場合、そこにいる練習生を違う場所に移動することができました。

なので下位の練習生ほど自分が最終的にどこのパートになるのか?謎という状態となります。

 

「produce48」でも同じような方法で練習生はデビュー評価のチームとパート分けを決めました。練習生のセンターパートを決める動画を紹介しています。
↓クリックはこちら↓
【produce48】デビュー評価!グループメンバーと曲は?

 

「produce48」最終回予告動画についてはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
【produce48】12話(最終回)予告動画!デビュー評価のメンバーは?

 

「produce48」最終回12話についてはこちらでまとめています。
↓クリックはこちら↓
【produce48】12話(最終回)順位と動画!デビューメンバーは誰?

 

 

「produce48」最終回の12話はリアルタイムの生放送なので最終順位発表も会場でされます。

「produce101」では生放送中も国民投票が可能でしたので、最後の最後まで順位がどうなるか分かりません。

「produce48」12話はついにデビューメンバーが決まる見逃せない最終回となっています。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?最終順位は?

「produce48(プロデュース48)」最終回の12話で発表される最終順位でアイドルデビューする練習生が決まります。

最終回の最終順位発表までの現在の練習生の順位、トップ12を紹介します。

■produce48(プロデュース48)11話 3次順位発表式の順位

 1位  宮脇咲良
 2位  宮崎美穂
 3位  イチェヨン
 4位  カンヘウォン
 5位  イカウン
 6位  竹内美宥
 7位  チャンウォニョン
 8位  白間美瑠
 9位  矢吹奈子
 10位  下尾みう
 11位  本田仁美
 12位  クォンウンビ

 

国民プロデューサーの投票が2pickになってからの順位発表式の結果がこちらとなります。

「プデュ48」の練習生のお披露目から爆発的に人気が出た宮脇咲良さんがやはり強いですね。

イカウンさんもコアファンがいるため安定した順位を保っています。

イチェヨンさんはコンセプト評価の放送を見ていると票数が伸びそうな予感がありましたが、コンセプト評価後に投票する時間はあまりなかったのに、ここにきて順位をあげてきています。

白間美瑠さんはコンセプト評価のベネフィット5万票が加算されたことで、デビューラインである12位に入ってきました。

現場評価に強い白間美瑠さんですが、最後の競演であるデビュー評価が楽しみですね。

今までずっとグループが一緒だったチャンウォニョンさんと初めて別グループとなってしまったので、それも含めて気になる白間美瑠さんです。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?日本語字幕フルで視聴するには?

「produce48(プロデュース48)」はテレビからはスカパーなど、ネットやスマホからはMnet smartなどから視聴することができます。

 

ニコニコ動画などにアップされることがあって無料で見ることができるときもありますが、(ほぼ削除されます。)リアルタイムで見ることはできません。

リアルタイムで「produce48(プデュ48)」を見ようと思ったらやはり、「スカパー!」や「Mnet smart」からの視聴になると思います。

「スカパー!」と「Mnet smart」のプレミアム会員だと日本語字幕付きで見ることができます。

 

最終回の12話は「produce48」で一番のクライマックスで、熱くなることができる瞬間です。

今までの4回の競演を経て、12人の新しいアイドル誕生の瞬間を見ることができます。

 

「スカパー!」も「Mnet smart」も初月は無料で見る事ができます。(翌日視聴することが条件ですが。)

 

「produce48」最終回の12話は8月31日(金)放送なので、月をまたいでしまう可能性があります。

(放送時間が変わったのでもしかしたら8月いっぱいでギリギリ見ることができるかもしれません。)

「produce48」最終回12話は20時からの放送となります。

また「produce48」の再放送が9月に決定していますので、9月も「スカパー!」や「Mnet smart」と契約していても「produce48」を見ることができます。

是非夏休み「produce48」を見て盛り上がりましょう!

 

produce48最終回視聴についてはこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
produce48(プロデュース48)最終回(12話)!日本語字幕フルで見る方法とは?

 

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?最終順位とデビューメンバーが決まる!まとめ

produce48(プロデュース48)最終回(12話)の放送日はいつ?最終順位とデビューメンバーが決まる!についてまとめました。

あっという間に「produce48」も放送も残り最終回の12話だけとなりました。

6月から始まった「produce48」ですが、デビューする練習生が決まる日が近づいてきました。

「produce48」が終わると夏休みも終わり9月になってしまい、時が経つのを早く感じてしまいます。

「produce48」に参加する練習生の魅力も十分分かってきましたので、最初よりももっと「produce48」も楽しんで見ることができてますので、最後も練習生を応援しながらその動向を見守りたいと思います。

「produce48」は8月31日の月末と覚えやすい日なので是非リアルタイムで「produce48」を視聴しましょう。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)デビューメンバーの活動期間などについて!

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

松井珠理奈がproduce48(プロデュース48)を降板!韓国の反応は?

宮脇咲良の顔変わりすぎ?比較画像や韓国メイクについて!

矢吹奈子の韓国の反応は?韓国語で歌を披露!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.