bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!曲とチーム分けとメンバーは?

更新日:

プロデュース48の看板


produce48(プロデュース48)のコンセプト評価の曲が発表されました。コンセプト評価の曲から練習生のチーム分けやメンバーが決まります。produce48(プロデュース48)のコンセプト評価で発表された曲に似合う、練習生のチーム分けが国民プロデューサーの投票によって決まるわけですが、それぞれのチームのメンバーは誰なのか?チェックします!

スポンサーリンク

目次

produce48(プロデュース48)コンセプト評価とは?

「produce48(プロデュース48)」こと「プデュ48」は日韓の練習生たちのサバイバルオーディション番組。

アイドルデビューをかけて歌やダンスなどのパフォーマンスでバトル、競い合い、アイドルとしてグループ活動できるメンバーを決める番組です。

 

グループバトル評価、ポジション評価の次に生存する練習生に与えられる課題は、コンセプト評価です。

 

コンセプト評価とはどのような評価なのか?紹介したいと思います。

 

「produce48」10話放送のコンセプト評価の結果はこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)10話動画と順位!コンセプト評価結果は?

 

ポジション評価についてはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
プデュ48ポジション評価の課題曲とメンバーは?

 

■ポジション評価の結果、順位についてはこちらで記事にしています。
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)7話動画と順位!ポジション評価結果は?

 

produce48(プロデュース48)コンセプト評価と曲は?

「produce101」シーズン2では101人の韓国の事務所に所属する練習生が、トップ11に残るためのサバイバルオーディションが繰り広げられてきましたが、コンセプト評価が始まる前に残っていたメンバーは58人でした。

 

コンセプト評価で練習生のグループと課題曲が発表された後に途中、第2回順位発表式があります。

コンセプト評価での生存ラインは35位。

101人の練習生が「produce101」に参加していたので、残り3分の1の練習生がコンセプト評価に挑むこととなります。

 

 

「produce48(プロデュース48)」では7月13日放送の5話でコンセプト評価の課題曲が発表されました。

ポジション評価が始まる前に?という感じですが、国民プロデューサーの投票によって、どの練習生がどの曲のパフォーマンスをするのか決まるため、早めに発表され投票が開始されます。

国民プロデューサーがそれぞれ練習生に似合うと思う曲をチョイスします。

 

そのため練習生は自分でやりたい曲を選べないので、国民プロデューサーの投票が反映されてパフォーマンス評価で披露する曲が決まってしまいます。

 

 「produce48」の生存ラインは30位です。

 

 

58人の練習生は国民プロデューサーによって決まったチームにそれぞれ振り分けられて、6組のチームができあがります。

なのでコンセプト評価の課題曲は6あります。

 

練習生がどの曲をすることとなるのかは、チーター先生に名前を呼ばれて壇上に集まることで発表されていきます。

グループのメンバーがそろったら、グループごとに部屋に行くように指示があります。

そしてその部屋でグループがパフォーマンスする曲が発表されることとなります。

 

続いてグループメンバーと課題曲が分かった練習生たちは、誰がどのパートをするのか決めていきます。

 

またここでセンター争いが繰り広げられそうですね。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価と曲!チーム再編とは?

グループのメンバーと課題曲が決定した矢先に訪れるのが、2回目の順位発表式です。

生存ラインは30人です。

 

そのため58人の練習生が30人に絞られるため、コンセプト評価のチームを再編する必要がでてきます。

 

5人組のグループを作らなければならないため、人数が余っているグループが自分達のグループに必要だと思う練習生の名前を書いて投票し、その結果異動メンバーが決められます。

厳しい選択を迫られることとなりますが、選ばれてしまった練習生はそのグループから離脱し、違うグループに異動することとなります。

 

そして人数が足りないグループは、順位が上位の練習生がいるチームから、その異動メンバーを自分達のグループのメンバーとして選んでいくことができます。

 

グループメンバーが決まり、チームが再編されたら再びリーダー、センターなど、パート分けを行います。

 

そしてステージの上でパフォーマンスできるように形にしていき、評価を受けることとなります。

produce48(プロデュース48)コンセプト評価メンバー再調整一覧!現場レポネタバレ!

コンセプト評価の再編成チームメンバーのネタバレについてまとめています。
↓クリックはこちら↓
「produce48」チーム再編成コンセプト評価のネタバレ!グループメンバーは?

 

produce48(プロデュース48)コンセプト評価のベネフィットは?

コンセプト評価のベネフィットについてチーター先生より発表がありました。

 

コンセプト評価はチーム戦となり、1位のグループには13万票のベネフィットをGETすることができます。

舞台でのパフォーマンスが終わったあとに現場投票で1位になったグループの練習生に与えられるベネフィットは5万票で、2位以下の残りの練習生は2万票ずつ受け取れる形となります。

 

「produce48(プロデュース48)」ではどのようになるのか?詳細が分かり次第記載致します。

 

続いてプデュ48で発表されたコンセプト評価の課題曲について紹介します。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!曲とチーム分けグループメンバーは?ファンの反応は?

公式より発表されたコンセプト評価の課題曲を紹介します。

↑こちらでコンセプト評価の曲を聴く事ができます。

また流れてくる練習生の順番は1回目の順位発表式の順位順、1位~58位順となっています。

 

■コンセプト評価の課題曲

 1000% (Contemporary Girls Pop)
 Rumor (Moombaton/Trap)
 너에게 닿기를 (New Jack Swing)
 Rollin’ Rollin’ (Tropical Pop Dance)
 I AM (Hip-hop/R&B Pop)
 다시 만나 (Pop Dance)

これら6曲は一体どのような曲なのか?調べてみたところ、「produce48(プロデュース48)」オリジナルの曲のようで、6曲とも新曲になります。

6曲とも良い曲で、誰が作曲したのか?気になっている人が多いような感じがします。

 

 

コンセプト評価の6曲を聞いての一部ファンの反応を紹介します。

 

  • それぞれの曲の作曲家さん気になる、誰かな?
  • コンセプト評価の曲 全部推す
  • きっとすごい人に作らせてんだろうな~
  • プレディス今回関わってるから絶対ウジくんの曲あるよって言って、I AMで満場一致した。
  • コンセプト評価の曲、 I AMがすごく好みー。
  • プデュのコンセプト評価にウジ曲あるんじゃないかってやっぱり思いますよね?
  • コンセプト評価の中でRumorが一番好きなんだけどlatataみ凄い癖になるこれ!
  • ファン達の間で既にコンセプト評価のメンバーを固めてるようですね、他の曲もメンバーは決まってるみたい
  • プレディスで1曲作曲してるんじゃないかと予測
  • 普通にリリースしても1位取るような曲ばっかじゃん
  • プデュ恒例「コンセプト評価曲が良すぎる」
  • コンセプト評価の曲全体的によかったからはよ制作陣の公示を

 

コンセプト評価の曲が大好評でオリジナルとは思えない程、どの曲も世に流れても売れるだろう良曲ばかりです。

どんな練習生のグループが作られるのか、そしてパフォーマンスもとても楽しみになる課題曲です。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価の曲!「Wanna One」イ・デフィが作曲!

「produce48(プロデュース48)」8話予告でコンセプト評価の曲に、「Wanna One」のイ・デフィさんが作曲した曲があることが明らかにされました。

イデフィさんは「PRODUCE101」シーズン2に練習生として参加し、最後の11人に選ばれて「Wanna One」でデビューして現在活動をしています。

ダンスが上手でアイドルとしてステージに立つことができ、その上曲まで作れる才能をもったイデフィさんが作曲したのはどの曲なのか?

「produce48」8話で発表されました。

 

イデフィのプロフィール

 名前  イ・デフィ/이대휘
 生年月日  2001年1月29日
 年齢  18歳
 身長  172cm
 体重  54㎏
 血液型  A型
 職業  アイドル・現役高校生?

「PRODUCE101」シーズン2では最終順位3位となり「Wanna One」でアイドルデビューを果たします。

 

ワナワンイデフィの関連記事はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓
ワナワンのイデフィがproduce48(プデュ48)で作曲!コンセプト評価の曲名は?

ワナワンの解散時期と理由について!延長はいつまで?

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!曲とチーム分けグループメンバー、韓国の国プの希望は?

誰がどのコンセプト評価曲になるかは、国民プロデューサーの投票によって決まります。

そのためSNSでは、自分が希望する練習生のチームやグループメンバーを書いている人や、チーム分け・グループメンバーについての予想がされています。

 

コンセプト評価の曲の公開と投票が始まって、韓国のプデュ48ファンの間ではこのような動きがあるようです。

このコンセプト評価のグループメンバーがどのくらい韓国で支持されるか分かりませんが、このメンバー構成を望む国民プロデューサーがいるようです。

 

日本からも投票できるなら、投票したいですね...。参加したいです。

 

プデュ48参加練習生についてはこちらから!
↓ ↓ ↓
プロデュース48メンバー一覧とプロフィール!

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!チーム分けグループメンバー一覧!8話投票の結果と再調整前の練習動画!

「produce48(プロデュース48)」8話で紹介されたコンセプト評価の、練習生のチーム分けグループメンバーと、パフォーマンスする曲について紹介をします。

コンセプト評価によって振り分けられたグループメンバー全員の名前を、2回目の順位発表式を経ての生存と脱落メンバーに分けてまとめてあります。

再調整前のグループメンバーでのコンセプト評価の練習動画も一緒に載せています。

黄色の名前の練習生がグループのセンターです。

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「1000% (Contemporary Girls Pop)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「1000% (Contemporary Girls Pop)」の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。



■生存メンバー

 宮崎美穂

 

■脱落メンバー

 中西智代梨
 ユンヘソル
 ワンクオ
 キムスユン
 イハウン
 イユジョン
 チョガヒョン
 本村碧唯
 岩立沙穂

「1000%」作曲はOREO。

「produce101」出身のチョンハのデビュー曲「Why Dont You Knou」やGFRIEND「Glass Bead」の作曲を手掛けています。

元祖ガールグループスタイルの女の子らしさが魅力的な曲で、力強いリズムとピュアなメロディが印象的な乙女心溢れたダンスが特徴となります。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「Rumor (Moombaton/Trap)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「Rumor (Moombaton/Trap)の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。

■生存メンバー

 ウォンウンビ
 ハンチョウォン
 イシアン
 下尾みう
 キムシヒョン
 村瀬紗英

 

■脱落メンバー

 コユジン
 キムヒョナ
 パクソヨン
 キムチョヨン

「Rumor」を作曲したのは作曲チーム13でプロデューサー兼歌手として活動しているEDEN。

愛に目がくらんだ女性のストーリーが込められたとう曲で、大胆かつパワフルなダンスが特徴です。

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「너에게 닿기를 (New Jack Swing)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「너에게 닿기를 (New Jack Swing)」の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。

■生存メンバー

 矢吹奈子
 チョユリ
 ナゴウン
 チャンギュリ
 キムチェウォン
 宮脇咲良
 キムミンジュ

「너에게 닿기를」(君に届くように)は仮面ライダーが作曲。

GFIENDの「Me gustas tu」BEAST「Shock」、イスンギ代表の「Will You Marry Me」を作曲された方です。

この曲はすれ違いに悲しむ少女と少年の切ない気持ちが込められた曲で、おぼろげなメロディーにパワフルさが加わり、ピュアで切実な思いを表現しています。

7人の練習生が欠けることなく全員そろったチーム。

なので最終的にチームの人数は5人となるため、2人の練習生が移動することになるようです。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「Rollin’ Rollin’ (Tropical Pop Dance)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「Rollin’ Rollin’ (Tropical Pop Dance)」の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。

■生存メンバー

 チャンウォニョン
 本田仁美
 キムドア
 キムナヨン
 白間美瑠
 後藤萌咲

 

■脱落メンバー 

 ユミニョン
 村川緋杏
 千葉恵里
 山田野絵

「Rollin’ Rollin’」はWanna One「BOOMERANG」、Davichi「Cry Again」を作曲したWonderkid、シンクンが作曲しています。

初恋に落ちた異性と一緒に踊ろうとする可愛らしい内容となった爽やかな曲です。

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「I AM (Hip-hop/R&B Pop)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「I AM (Hip-hop/R&B Pop)」の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。

■生存メンバー

 イカウン
 高橋朱里
 アンユジン
 ホユンジン
 チェイェナ
 イチェヨン


■脱落メンバー

 武藤十夢
 ソンウンチェ
 パクミンジ
 小嶋真子

「I AM 」を作曲したのは作曲チーム「Full 8 loom」の作曲家Jake kと作曲家jin lee。
SISTAR「I Swear」、スジ「HOLIDAY」の曲を手掛けた作曲チームです。

「I AM 」は明るく爽快感のあるサウンドが調和した曲で、自信に満ち溢れた少女の姿が込められたダンスとなっています。

スポンサーリンク

produce48(プロデュース48)コンセプト評価動画!「다시 만나 (Pop Dance)」のチーム分け!メンバーは?

「プデュ48」コンセプト評価「다시 만나 (Pop Dance)」の曲をパフォーマンスするチームのグループメンバーを紹介します。


■生存メンバー

 ワンイロン
 カンヘウォン
 パクヘユン
 竹内美宥

 

■脱落メンバー

 浅井七海
 キムミンソ
 ペウニョン
 キムソヘ
 佐藤美波
 荒巻美咲

Wanna One(ワナワン)のイデフィがSimpson、リシと一緒に作曲したという曲が「다시 만나(また会おう)」です。

「produce101」に参加したイデフィだからこその、「produce101」での出会いと別れをコンセプトに作られた曲です。

別れることになっても、またいつか会おうという希望が込められた曲となっています。

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!チーム分けグループメンバーの予想と結果は?

コンセプト評価のチーム分けと、第2回順位発表式の順位が発表された「produce48(プロデュース48)」8話についてはこちらにまとめています。
↓こちらをクリック↓
「produce48」8話動画と順位発表式の結果!

 

第2回順位発表式の生存と脱落者についてはこちらにまとめています。
↓こちらをクリック↓
produce48」2回目の生存と脱落者は?

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!曲とチーム分けとメンバーは?まとめ

produce48(プロデュース48)コンセプト評価!曲とチーム分けとメンバーは?についてまとめました。

コンセプト評価の課題曲が早くも発表されましたが、ポジション評価の後にコンセプト評価が行われます。

そしてその間に第2次順位発表式があるので、慌しい中行われる課題となります。

なのでそのままコンセプト評価に参加するには、ポジション評価の結果が重要になると思いますので、順位下位の練習生は油断することができません。

また詳しい情報が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
produce48(プロデュース48)第1回順位発表式!生存と脱落メンバーは?

produce48(プロデュース48)順位!練習生のランキング!

produce48(プロデュース48)国プの庭園の登録方法!応援でメンバーにプレゼント!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.