bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良と白間美瑠の動画は?

更新日:

IOIの11人の顔画像


「プロデュース48(PRODUCE48)」で「ノムノムノム」を、宮脇咲良さんと白間美瑠さんがパフォーマンスすることが分かりました。「プロデュース48(PRODUCE48)」のグループバトル評価で宮脇咲良さんと白間美瑠さんが挑戦する「ノムノムノム」をチェックします。また「ノムノムノム」の動画も紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)3話のグループバトル評価!

韓国の練習生と日本のAKB48グループのアイドルが集まり、アイドルデビューをかけて競うサバイバルオーディション「プロデュース48(PRODUCE48)」。

「プロデュース48」は韓国でとてつもなく人気を博した「PRODUCE101」のシーズン3であり、初めて韓国から飛び出し、日本のアイドルグループAKB48グループとコラボすることとなります。

そして日韓を拠点とした世界で活躍するグローバルアイドルグループ誕生を目指します。

 

日本からも知名度が高く、ファンが多い、人気のAKB48メンバーの参加があり、日韓で注目を集めています。

 

既に「プロデュース48」の現場評価が、ファンを集めた会場で行われており、全員ライバルのサバイバルオーディションが始まっています。

 

アイドルデビューをかけて、12人のガールズアイドルグループのメンバーに選ばれるために行われた、グループバトル評価の現場評価の様子を紹介します。

 

韓国で行われた現場評価ですが、92人の練習生が6人グループの16チームに分かれた、グループバトルが行われたようです。(最初は全員で96人練習生がいましたが、日本から4人が降板したことから92人でスタートします。)

こちらでは「プロデュース48」参加メンバー一覧を紹介しています。

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

 

練習生がグループを結成し、協力してパフォーマンスを行うパフォーマンスバトルの課題曲は、有名で人気のあるK-POPの楽曲、AKB48の楽曲などで全部で8曲です。

1つの課題曲を2組のチームがパフォーマンスをして競い合うことになります。

 

課題曲に選ばれた曲はどのような曲なのか?引き続き見ていきます。

プロデュース48(PRODUCE48)のグループバトル評価の課題曲!宮脇咲良がノムノムノム!

「プロデュース48(PRODUCE48)」のグループバトル評価でチームに与えられた課題曲を紹介します。

課題曲は全部で8曲あります。

  • Red Velvet「Peek-A-Boo」
  • GFRIENDの「Love Whisper/귀를 기울이면(耳をすませば)」
  • KARAの「マンマミーア!」
  • AOA の「SHORT HAIR/단발머리(おかっぱ頭)」
  • TWICE の「Like Ooh-Ahh」(日本語版)
  • BLACKPINK の「BOOMBAYAH」
  • AKB48 の「ハイテンション」
  • IOI の「Very Very Very/너무 너무 너무」

 

知っている有名な曲がズラリと並びますね。

中でもチームの個々のパフォーマンス能力が高い、「Red Velvet」「Peek-A-Boo」(ピカブー)を課題曲とした松井珠理奈さん 、イ・カウンさん、アレックス・クリスティーンさん、ワン・イーロンさん、チャン・ギュリさん、ペ・ウンヨンさんのチームが注目度を集めているようです。

日本でも知名度が上がりつつある「Red Velvet」の、人気曲「Peek-A-Boo」(ピカブー)をするということでも気になっている方が多いようです。

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!松井珠理奈とカウンの動画は?

 

「プロデュース48」のグループバトル評価は6月29日に放送されたEP3から始まり、GFRIENDの「Love Whisper/귀를 기울이면(耳をすませば)」を課題曲とした2チームのパフォーマンスが終了し現場評価が行われました。

⇒produce48(プロデュース48)3話動画とグループ評価は?順位も発表!

 

そして宮脇咲良さんや白間美瑠が課題曲として振り分けられたのが「ノムノムノム」です。

宮脇咲良さんの「ノムノムノム」は「プロデュース48」EP4の7月6日に放送されます。

続いて「ノムノムノム」を課題曲とする6人組グループ2チームのメンバーを紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良や白間美瑠のグループ・チームは?

 


「PRODUCE101」のシーズン1で11人に選ばれてデビューした「IOI」の人気曲、「Very Very Very/너무 너무 너무」(ノムノムノム)を課題曲とする6人組の2チームです。

 

  • 本田仁美、アン・ユジン、チャン・ウォンヨン、チェ・イェナ、白間美瑠、ナ・ゴウン

 

  • クォン・ウンビ、本村碧唯、キム・ミンジュ、キム・チョヨン、宮脇咲良、イ・チェヨン

 

日本でもAKB48グループの人気メンバーである、白間美瑠さんと宮脇咲良さんが「ノムノムノム」をパフォーマンスするチームとなり、別チームで対決します。

白間美瑠さんと同じチームの本田仁美さんは「プロデュース48」ではとても評価が高く、宮脇咲良さんと同じパフォーマンス評価はAクラスで、日本の練習生で4人しかいないAクラスに選ばれた1人で、団体ステーズの「ネッコヤ-PICK ME-」ではイ・カウンさんの後ろの2列目でパフォーマンスしていました。

また韓国では可愛い顔とダンスの実力がスゴイとのことで人気急上昇中です。

AKB48選抜総選挙は連続圏外だった本田仁美さんの実力が韓国では発揮され、韓国人を魅了しているようです。

本田仁美さんのノムノムノムも注目です。

 

グループメンバーの決め方ですが、宮脇咲良さんはAクラスの練習生しかなれない「ネッコヤ-PICK ME-」のセンターに抜擢されたということで、1番に自分のグループメンバーを選ぶことができました。

宮脇咲良さんがこのメンバーを選んだ理由は、どの曲でも魅力を出すことができるのではないかということで、"お弁当チーム"と名付けていました。

 

なお各グループのセンターはチャン・ウォンヨンさんとキム・チョヨンさん。

メインボーカルがチェ・イェナさんとイ・チェヨンさん。

リーダーがナ・ゴウンさんとクォン・ウンビさんです。

 

「プロデュース48」では12人がデビューできることが決まっていますが、「プロデュース48」でのデビューについて、またそれを決める投票方法について紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)でデビューできるアイドルとは?投票方法について!

「プロデュース48」は韓国で行われるアイドルデビューを目指す番組で、そのデビューアイドルは視聴者が決めます。

放送終了後に韓国で視聴者投票が実施されます。

「プロデュース48」デビューすることができるアイドルについて簡単にまとめてみます。

 

  • デビュー人数は12人
  • デビューできるメンバーの国籍は問わない(全員韓国人、全員日本人になってもOK)
  • 活動期間は2年6ヶ月
  • 国民プロデューサーとなって投票することができるのは、韓国、韓国人のみ(日本人は投票できない)

 

練習生の投票は日本人にはできないようで、アイドルとしてデビューすることができる練習生は韓国、韓国人に委ねられることとなりました。

もっと詳しくいうと日本在住の日本人が投票することは不可能とのことです。

 

そのため日本からの投票は無理なので、日本人は「プロデュース48」視聴のみとなりそうです。

PRODUCE48(プロデュース48)投票は日本からはできない?韓国人が韓国から投票可能!

 

 

またデビューアイドルの国籍は関係ないとのことで、12人の中に日本人メンバーがいなかったり、1人、2人という可能性も考えられます。

0というのはないかとは思われますが...。

「プロデュース48」視聴を楽しみにしていた分、番組開始前に波乱をまき起こすような発表には驚きました。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)で宮脇咲良や白間美瑠がノムノムノム!ネットの反応は?

「プロデュース48(PRODUCE48)」のグループバトル評価で宮脇咲良さんと白間美瑠さんが「IOI」の「Very Very Very/너무 너무 너무」(ノムノムノム)をすることが分かり、ネットの反応を一部紹介します。

  • え、待ってノムノムノムのメインボーカルがチェイェナだったの…?俺らのイェナがメインボーカル…!?
  • みるるんvsさくらあおいのノムノムノムが激アツい
  • ミンジュちゃんとさくらちゃん、ノムノムノム絶対かわいい
  • ノムノムノムを踊るさくらたんとあおいちゃん、白間美瑠って想像するだにベリーキュートなんですが!!!!
  • 珠理奈のピカブー凄そうだし、みるるんのノムノムノムもioiとは違った感じが見れそうで楽しみー!! ナゴウンとcubeの子もみると一緒だし更に楽しみ
  • ノムノムノム楽しみにしてます コウンちゃんの良さ出まくってて~
  • 咲良ちゃんはノムノムノムなのね! ああああ楽しみ。
  • 咲良たんと碧唯たんのノムノムノム絶対可愛いじゃん…ひーちゃんもみるるんもいるしスタシの2人とキムミンジュちゃんとTWICE候補生だったチェヨンまで…本当だったら見所ありすぎて楽しみすぎる…ノムノム言ってる咲良たんが見たい…
  • 1つ言えることはさくらちゃんのノムノムノムは見る前から格別にカワイイと断言できる
  • 練習生たちやAKBのノムノムノムは受け入れ難いですよね〜 結構知られてる曲も多めですし、最近のバカ売れした曲がやっぱり入ってきましたよね〜
  • ノムノムノムが1.2班どっちもアベンジャーズ枠っぽいのと ウアハゲ2班たのしみ
  • イェナちゃんのノムノムノムが見れる日が来るの!
  • チャンギュリメインボーカルきたぁぁ!! でもノムノムノム組アンユジンセンターにして欲しかったなぁ…

「プロデュース48」の課題曲で「ノムノムノム」をするということで、期待している声が多く見受けられます。

「ノムノムノム」とはどのような曲なのか?続いて紹介します。

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!IOIの「Very Very Very」動画

「プロデュース48(PRODUCE48)」で宮脇咲良や白間美瑠さんの課題曲となりカバーするのが、IOI「Very Very Very/너무 너무 너무」(ノムノムノム)です。

「Very Very Very/너무 너무 너무」(ノムノムノム)は韓国の女性アイドルグループ「IOI」の曲で、韓国のファンに爆発的に人気となった楽曲です。

「너무 너무 너무」(ノムノムノム)を和訳すると"すごくすごくすごく"という意味となります。

 

「IOI」メンバー11人での最後の活動となったのが「ノムノムノム」で、JYPエンタテインメントの代表パク・ジニョンさんが作詞・作曲・編曲と、全面プロデュースしています。

今までパク・ジニョンさんが手掛けてきた楽曲の中で1番早い曲が「ノムノムノム」で、206BPMのリズムの高速ビートに"ノムノムノム"の印象的なフレーズが乗ります。

「ノムノムノム」は韓国の主要音楽チャートを1位を記録するなど音楽チャートを圧巻したとのことです。

 

胸の前で拳を作り上下に動かす、かわいらしいポーズが印象的な振付は、ダンサー兼振付師として活躍するK-POP界のカリスマ、Lia Kimさんによるものです。

Lia KimさんはTWICEの「TT」、BoAの「FOX」などの楽曲の振付を担当されています。

TWICEのTTポーズは日本でもはやりましたね。

スポンサーリンク

IOIとは?IOIのメンバーの現在は?

IOIは「PRODUCE101」のシーズン1で誕生した、期間限定の11人のガールズアイドルグループです。

2017年1月31日に活動期間が終了し、現在は個々で精力的に活動しています。

 

■イム・ナヨン (임나영)

IOIのリーダーでメンバー最年長。生年月日は1995年12月18日です。

ビジュアルの人気も高く、メインラッパー、メインダンサーを務めました。

カウンさんと同じ事務所がプレディスで、アフタースクールに加入する予定があったが、最終的に加入したのはカウンさんでした。

現在はプレディスの新ガールズグループ「Pristin」の中心メンバーである。

 

■チュ・ギョルギョン (주결경/周洁琼)

イム・ナヨンさんと同じくプレディス所属で、ただ一人の中国人メンバーです。

美人でハイトーンボイスで抜群の歌唱力が武器です。

現在はイム・ナヨンさんと一緒に「Pristin」のメンバーでアイドル活動を行っています。

 

■キム・ドヨン (김도연)

170cm超えの長身でモデルのようなビジュアルを持ち、IOIではサブボーカルを務めました。

現在は「Weki Meki」のメンバーであり、モデルやドラマに出演したり個人活動にも力を入れています。

 

■キム・チョンハ (김청하)

「PRODUCE101」では4位にランクインし、IOIではリードボーカル、メインダンサーを務めました。

現在はソロデビューを果たし活躍しています。

 

■カン・ミナ (강미나)

「IOI」ではサブボーカル、サブラッパー、リードダンサーを担当しました。

食べることが大好きだったカン・ミナさんは-13kgのダイエットに成功、よりキュートになりました。

現在アイドルグループ「gugudan」(ググダン)のメンバーとして活躍しています。

 

■チョン・チェヨン (정채연)

ナチュラルで清純派のビジュアルメンバーのチョン・チェヨンはIOIではサブボーカルを務めました。

現時はガールズグループ「DIA」のメンバーですが、女優としても活躍しており、KBS新ドラマ「to.Jenny」の主演に抜擢されています。

 

■チェ・ユジョン (최유정)

「PRODUCE101」では「Pick Me」のセンターを務めました。

「IOI」ではリードラッパー、リードボーカル、リードダンサーを担当しました。

現在はキム・ドヨンさんと同じ8人組女性アイドルグループ「Weki Meki」のメンバーです。

 

■ユ・ヨンジョン (유연정)

IOIではメインボーカルを務めるなど歌唱力に定評があります。

現在は韓国人メンバーと中国人メンバーで結成された宇宙少女のメンバーです。

 

■キム・セジョン (김세정)

IOIではメインボーカルを務めました。

現在はカン・ミナさんと同じ「gugudan」(ググダン)のメンバーとして活躍しています。

またソロデビューを果たしたり、女優としての活動もしており絶好調です。

 

■チョン・ソミ (전소미)

IOIでは最年少メンバーで中学生でした。

TWICEとしてデビューできなかったものの、「PRODUCE101」に挑戦し「IOI」でアイドルデビューします。

父親がオランダ系カナダ人、母親が韓国人のハーフであり、目力の強い美人です。

現在は練習生のようですが、いつデビューしてもおかしくない逸材です。

 

■キム・ソヘ (김소혜)

IOIではサブボーカルを担当していました。

アイドル志望ではなく俳優志望の練習生で「PRODUCE101」ではダンスも歌も初心者からのスタートだったようです。

評価も最低のF判定が出たが、最後は11人に選ばれてIOIのメンバーとしてデビューしました。

現在はテレビやドラマに出演するなどの活躍をしています。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!グループメンバー紹介!

グループバトル評価は「プロデュース48(PRODUCE48)」の3話で放送されることとなります。

2話までは練習生個人のパフォーマンスを見てレベル分けをされましたが、ここからグループを結成して、チームで協力するパフォーマンスを見て評価されることとなります。

produce48(プロデュース48)2話動画と順位&ランキング!宮脇咲良と松井珠理奈の評価は?

 

 

グループバトル評価は1つの課題曲を2つのチームがパフォーマンスして、どちらが良いパフォーマンスをしたか比べられ評価されます。

ファンを招いての現場評価でしたので、ファンの投票が大きく影響されることになります。

ファンの投票によってチームの勝敗が決定します。

このグループバトル評価で勝利すると1000票をゲットすることができるので、順位がかなり入れ替わるといわれています。

 

 

今回「IOI」の人気曲、「Very Very Very/너무 너무 너무」(ノムノムノム)を課題曲とするチームのメンバーは、順位が上位にいる練習生や注目を集めている練習生も多くいるため、アベンジャーズ対決といわれています。

画像左から順にグループの練習生を紹介します。

 

■TEAM1

本田仁美さんはCクラスからネッコヤの再評価でAクラスになった練習生。

2001年生まれで特技は歌、ダンス、チアリーディングで、自己PR動画ではチアをしている姿を見せていました。

また事務所別のパフォーマンス評価ではKARA「Mr.」のダンスパフォーマンスをして注目度がアップ。

ネッコヤの推しカメラ再生回数も14万再生回数を突破していて本当に注目が集まっています。

積極的に「ノムノムノム」の振り付けをメンバーの教えてあげていました。

 

アン・ユジンさんは2003年生まれで事務所はスターシップ。

MVでUNBのハンソルと共演したりと顔が知られていてかなり人気があるようです。

「produce48」2話放送後の順位は2位でした。

このグループはアン・ユジンさんが指名したメンバーです。

 

チャン・ウォンヨンさんは2004年生まれでスターシップ事務所で、ペプシのCMにも出演されています。

ネッコヤエンディングの妖精でもキュートで、守ってあげたくなるような可愛らしい容姿ですが身長は168㎝と意外に長身です。

04ラインで最年少ですが、スタジオのパフォーマンス評価の時には先生に、ジャイアントベイビーと言われていました。

「produce48」2話放送後の順位は4位でした。

 

チェ・イェナさんは1999生まれの事務所はウィエファエンターテインメント。

よく番組にも映っているのと、顔が大沢あかねさんにも似ているため記憶に残りやすい練習生ではないでしょうか。

チェ・イェナさんはSPEED(男女共学)のソンミンさんの実の妹さんとのこと。

秋元康さんの前でカンコーラを開ける一発ギャグをするなど、ユニークでハートが強そうな、キュートな練習生です。

 

白間美瑠さんは1997年生まれのNMB48のメンバー。

韓国でも注目を集めているようで、韓国のスポーツ紙のトップページに載るなど話題となっているようです。

アイドル力は高いのでダンスと歌のレッスンで実力がつけば上位に食い込めそうですね。

 

ナ・ゴウンさんは1999年生まれで事務所はRBW。

最初の評価はA評価で歌がとにかく上手で、少女時代のテウンの声に似ていると言われていました。

スポンサーリンク

■TEAM2

クォン・ウンビさんは1995年生まれのウリムエンターテインメント所属。

歌の実力がスゴくて最初のパフォーマンス評価はA。

ランキング上位も上昇し、「produce48」2話放送後の順位は3位です。

 

本村碧唯さんは1997年生まれのHKT48のメンバー。

「produce48」2話ではダンスレッスンで先生の振り付けが見えなくてウロウロ移動しながら覚えている姿が印象的でした。

 

キム・ミンジュさんは2001年生まれで所属事務所はUrban works。

「produce48」EP0でラマのモノマネをした練習生で、きれいな顔立ちでネッコヤのエンディングの妖精では吸い込まれそうな透明感に目が奪われます。

 

キム・チョヨンさんは2001年生まれで事務所はA Team。

目力が強いイケメン美女でダンスが得意で、最初の評価はAでした。

積極的にセンターに立候補していました。

 

宮脇咲良さんは1998年生まれのHKT48のメンバー。

とにかくきれいな顔立ちが韓国では人気となり、ネッコヤセンターに選ばれるなど話題性のある練習生です。

舞台では華がありお客さんを魅了する力が強く、根性もあるとのことで、先生からのレッスンでどこまで実力をつけることができるのか注目です。

 

イ・チェヨンさんは2000年生まれで事務所はWM。

TWICEが輩出されたオーディション番組、SIXTEENに出演していたイ・チェヨンさん。

とにかくダンスが上手で評価は納得のAでした。

「produce48」2話放送後の順位は10位でした。

 

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良や白間美瑠の結果は?

「プロデュース48(PRODUCE48)」の6人組のグループのチームに分かれて、課題曲のパフォーマンスをするグループバトル評価の結果は分かり次第こちらでお伝え致します。

 

 

「プロデュース48」は6月15日(金)からスタートします。

6月15日(金)は#0と#1の放送が決まっており、#0は18時スタートとなっています。

#1は23時スタートで、次週より毎週この時間帯で「プロデュース48」は放送されます。

#0と#1については無料でテレビで見ることができますので、チェックしてみて下さい。

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?produce48の放送は日本でも見える!

 

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良と白間美瑠の動画は?まとめ

プロデュース48(PRODUCE48)でノムノムノム!宮脇咲良と白間美瑠の動画は?についてまとめました。

「IOI」の人気曲で中毒性のある「ノムノムノム」のパフォーマンスを、宮脇咲良さんと白間美瑠さんのチームがするということで、その期待が高まりますね。

勝てば1000票もプラスされるので負けられない戦いになります。

誰がどのポディションで「ノムノムノム」のパフォーマンスをするのか、「プロデュース48」の初回は無料ですので、チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

■関連記事

矢吹奈子の顔変わったって?韓国のproduce48(プロデュース48)で評価ランクアップ!

宮脇咲良と松井珠理奈の10年桜の説教動画!仲が悪いの?

千葉雄大の父は千葉真一か?医師や母についても調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.