bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!松井珠理奈とカウンの動画は?

更新日:

ホラーチックなRed Velvet


プロデュース48(PRODUCE48)で課題曲がピカブーとなった松井珠理奈さんとカウンさん。プロデュース48(PRODUCE48)の課題曲でピカブーをする松井珠理奈さんとカウンさんについてチェックします。ピカブーの動画も紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)現場評価のグループ、チームは?

プロデュース48(PRODUCE48)の練習生によるデビューをかけた、グループバトル評価が5月24日に韓国で行われました。

グループバトル評価は直接ファンを会場に招いて、ファンの目の前で練習生たちがパフォーマンスをする現場評価が行われました。

ついにプロデュース48がスタートします!

 

プロデュース48は日韓の事務所に所属する練習生が参加しており、アイドルデビューを目指す番組です。

アイドルデビューすることができる練習生の人数は12人で、12人のガールズグループが誕生することとなります。

そのデビューすることができる12人に選ばれるためには、与えられた課題で良い評価をもらうことが重要で、プロデュース48は全部で12回あるので、その中で12人に絞られていきます。

 

最初の現場評価はどのように行われたかというと、96人(もしくは4人降板が決まったため92人)がそれぞれ6人組のグループを作ります。

すると16組のチームができます。

課題曲は全部で8曲あり、1つの曲を2つのチームずつに振り分けられて競い合います。

同じ曲を2つのチームごとに披露するため、パフォーマンスが比較しやすくなっています。

現場評価はバトル型式のコンテストとなったようです。

 

練習生がパフォーマンスに使用した課題曲は、有名なK-POPガールズグループのヒット曲や、AKB48の楽曲などが含まれていました。

 

グループバトル評価での日韓の練習生のグループのチーム編成や課題曲を紹介します。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)のグループバトル評価のグループ、チーム、課題曲は?

プロデュース48(PRODUCE48)のグループバトル評価の6人グループ、16組の練習生のメンバーと課題曲を紹介します。

名前の赤文字がセンター、黄文字がメインボーカル、青文字がリーダーです。

こちらでは「プロデュース48」参加メンバー一覧を紹介しています。

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

 

■Red Velvet「Peek-A-Boo」■

[1組目]

松井珠理奈 、イ・カウン、アレックス・クリスティーン、ワン・イーロンチャン・ギュリペ・ウンヨン

 

[2組目]

加藤優香、ホン・イェジ下尾みう、イ・ユジョン、キム・ユビン、キム・ダヘ

 

 

■GFRIENDの「Love Whisper/귀를 기울이면(耳をすませば)」■

[1組目]

武藤十夢、永野芹佳、市川愛美、山田野絵、ワン・クォソン・ウンチェ

 

[2組目]

矢吹奈子、荒巻美咲、キム・ナヨン、ユン・ウンビン、カン・ダミン、栗原紗英

 

 

■KARAの「マンマミーア!」■

[1組目]

村瀬紗英、中西智代梨、パク・ミンジ、パク・ジウン、キム・ヒョナ

 

[2組目]

宮崎美穂チョ・サラン、村川緋杏、チェ・ソウン、篠崎彩奈、シン・スヒョン

 

 

AOA の「SHORT HAIR/단발머리(おかっぱ頭)」■

[1組目]

チョ・ユリ、小嶋真子、高橋朱里キム・シヒョン、ユ・ミニョン、キム・ミンソ

 

[2組目]

・シアン、長谷川玲奈、アン・イェウォン、松岡菜摘、今田美奈

 

 

■TWICE の「Like Ooh-Ahh」(日本語版)

[1組目]

ファン・ソヨン、キム・チェウォン、イ・スンヒョン、後藤萌咲、キム・ドア、パク・ヘユン

 

[2組目]

パク・ソヨンイ・ハウン、パク・ジニ、チョ・ガヒョン、内木志、チェ・ヨンス

 

 

■BLACKPINK の「BOOMBAYAH」■

[1組目]

キム・ソヒ、ワン・ソヨン、パク・チャンジュ、コ・ユジン、イ・チェジョン

 

[2組目]

ハン・チョウォン千葉恵里、浅井七海、佐藤美波、カン・ヘウォン、浅井裕華

 

 

AKB48 の「ハイテンション」■

[1組目]

中野郁海、キム・ダヨン、岩立沙穂ユン・ヘソル、茂木忍、チョ・ヨンイン

 

[2組目]

竹内美宥、小田えりな、ホ・ユンジン、キム・スユン、チョ・アヨン

 

 

■IOI の「Very Very Very/너무 너무 너무」■

[1組目]

本田仁美、アン・ユジン、チャン・ウォンヨンチェ・イェナ、白間美瑠、ナ・ゴウン

 

[2組目]

クォン・ウンビ、本村碧唯、キム・ミンジュ、キム・チョヨン、宮脇咲良、イ・チェヨン

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)で松井珠理奈やカウンがピカブー!

プロデュース48(PRODUCE48)のグループバトル評価でRed Velvetの「Peek-A-Boo」(ピカブー)が課題曲となった2組の練習生のチームのメンバーです。

 

  • 松井珠理奈、イ・カウン、アレックス・クリスティーン、ワン・イーロン、チャン・ギュリ、ペ・ウンヨン

 

  • 加藤優香、ホン・イェジ、下尾みう、イ・ユジョン、キム・ユビン、キム・ダヘ

 

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)で松井珠理奈やカウンがピカブー!ファンの反応は?

プロデュース48(PRODUCE48)の課題曲でRed Velvetの「Peek-A-Boo」(ピカブー)のパフォーマンスを、日韓の練習生の松井珠理奈さんやイ・カウンさんらがすることが分かってからの、ファンの反応を一部紹介します。

 

  • かうんさんピカブーなの本当ならすっごい楽しみ~
  • やばいやばい ユジョンちゃんの課題曲ピカブーだ。 早くみたい見たい見たい
  • 珠理奈のピカブー楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!!! てか、全部楽しみすぎる
  • べべちゃんのピカブーやるってかなりハイレベルやね
  • ゆじょんちゃんもピカブー嬉しすぎ(;;)
  • ピカブー1班の素人感のなさ怖いな
  • 松井珠理奈ちゃんピカブーすんのかよ……めちゃくちゃ見たいんですけど……
  • 知ってる日本人がピカブー踊るって少し気になりますよね
  • イロンちゃんセンターのピカブーみたいなん見たけどマジなんかな

 

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!Red Velvetの「Peek-A-Boo」動画

プロデュース48(PRODUCE48)の課題曲で練習生がカバーするRed Velvetの「Peek-A-Boo」(ピカブー)。

曲名の「Peek-A-Boo」とは英語圏の「いないいないばあ」、「見いつけた」という意味です。

ちなみに韓国語では「까꿍(カックン)」と言います。

 


Red Velvetといえば、中毒性の高いメロディで引き込まれやすい曲が多く、ミュージックビデオが少し変わっていて毎回ユニークに作られています。

そしてこの「Peek-A-Boo」(ピカブー)のMVは意味が分かるととても怖いと話題になりました。

 

MVの内容はというと、舞台はRed Velvetのメンバーが住むお屋敷で、ピザと宝石を使ったゲームをしています。

そこにやって来るのはピザ屋の配達員なんですが、実は満月の日に5人はピザ屋の配達員を狩っていました。

お屋敷の部屋には斧や銃などたくさんの武器があり恐怖の屋敷だったのです。

 

実はピザ屋の配達員を狙って狩るのには理由があって、アイリーン以外は幽霊という説があり、4人を復活させるためには儀式に使う宝石が必要となります。

その宝石を手に入れるためには人間の魂が必要で、ピザ屋の配達員を獲物にして狩っていたのです。

是非中毒性のあるピカブーの音楽と合わせて、その結末はどうなるのか?MVの世界観を楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク

Red Velvetのメンバーを紹介!

Red Velvetは5人組のガールズアイドルグループで、2014年8月にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューします。

このPVの内容や演出については物議を醸したようで、日本からしては落胆するものでした。

Red Velvetは最初は4人でデビューしましたが、1年後に5人組となります。

レドベルの愛称で呼ばれるRed Velvetは、日本でも有名なBOAや東方神起、少女時代などが所属し、練習生になるのも難しいとされる、韓国3大芸能事務所と言われるSMエンターテイメントに所属しています。

■アイリーン

本名はペ・ジュヒョン。1991年3月29日生まれの27歳です。

Red Velvetのリーダーで、「2017世界で最も美しい顔100人」で55位に選ばれたことがあります。

 

■スルギ

本名はカン・スルギ。1994年2月10日生まれの24歳です。

Red Velvetのリードボーカル、メインダンサーで、「2017世界で最も美しい顔100人」で23位に選ばれています。

 

■ウェンディ

本名はソン・スンワン 。1994年2月21日生まれの24歳でメインボーカルです。

カナダに過ごしていた時期があり、ウェンディという名前は実際に使っていた英語名です。

 

■ジョイ

本名はパク・スヨン。1996年9月3日生まれの21歳です。

日本の人気漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のリメイク版として、韓国で2017年に放送されましたが、ヒロインのユン・ソリム役を演じます。

 

■イェリ

本名はキム・イェリ。1999年3月5日生まれの19歳です。

一番最後にRed Velvetに加入した若いメンバーです。

 

韓国の若者の間で人気があり、ファッションやメイクなど真似する女性が多いようで、日本でも知名度が上昇中であるようです。

2017年7月に韓国でリリースされたミニアルバム「The Red Summer」は、韓国の有力な各ランキングチャートでデイリー1位を独占するなど、韓国国内では圧倒的な人気を誇るとのことです。

日本ではRed Velvetの中毒性の高い音楽が好きなファンが多い印象です。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)の投票についての詳細!

日韓の共同プロジェクトである「プロデュース48」は、韓国で放送されていた「PRODUCE101」のシーズン3で元々は韓国の番組です。

そしてデビューすることができるアイドルを決める権利があるのは、韓国の番組視聴者である国民プロデューサーでした。

放送終了後に韓国で視聴者投票が実施されていました。

今回の「プロデュース48」でデビューすることができるアイドルについて簡単にまとめてみます。

 

  • アイドルデビューできる人数は12人
  • デビューできるメンバーの国籍は問わない(全員韓国人、全員日本人になってもOK)
  • 活動期間は2年6ヶ月
  • 国民プロデューサーとなって投票することができるのは、韓国、韓国人のみ(日本人は投票できない)

 

「プロデュース48」参加メンバーへの投票は日本人にはできないことが決まり、アイドルとしてデビューすることができる練習生を投票できるのは、韓国、韓国人だということが発表されました。

もっと詳しくいうと日本在住の日本人が投票することは不可能とのことです。

 

そのため日本からの投票は無理なので、日本人は「プロデュース48」視聴のみとなりそうです。国民プロデューサーのガーデンからの応援は日本からもできるようです。

PRODUCE48(プロデュース48)投票は日本からはできない?韓国人が韓国から投票可能!

 

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー動画!松井珠理奈とカウン!

「プロデュース48」でピカブーのパフォーマンスをした松井珠理奈さんやイ・カウンさんの個人別動画を紹介します。

 

■松井珠理奈さんのピカブー

■イ・カウンさんのピカブー

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!松井珠理奈とカウンらの結果は?

グループバトル評価の結果はは7月6日(金)23時から放送される「プロデュース48(PRODUCE48)」で発表されると思います。

グループでのパフォーマンス動画はまだ披露されていないので見えませんが、現在グループバトル評価の個人動画が公式からアップされています。

 

公開現場評価のことが公式からも一部明かされていますが、ギュリさんがなにやらミスをしたようで、評価に影響が出たようです。

一体彼女達のピカブーで何が起きてしまったのか?

 

プロデュース48の放送は6月15日23時から始まりますが、#0のプロローグが18時から放送されます。

#0と#1に関しては無料で放送を見ることができるので是非チェックしてみて下さい。

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?produce48の放送は日本でも見える!

 

 

なお現場での観客投票については、1バトルに1回の投票だったようで、バトルに勝ったチームには一定の票数がプレゼントされたようです。

 

また放送後の詳しい結果については分かり次第こちらに追記致します。

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!松井珠理奈とカウンの動画は?

プロデュース48(PRODUCE48)でピカブー!松井珠理奈とカウンの動画は?についてまとめました。

プロデュース48のファンを会場に招いて行われたグループバトル評価の収録はすでに終わっており、後はテレビでその姿を見るだけとなりました。

グループバトル評価の課題曲はどれも有名は曲が使われているので、純粋に練習生のパフォーマンスが気になり、どうなったのか結果がわくわくしますね。

また現役のアイドルが他のアイドルの有名曲、人気曲をカバーするとどんなパフォーマンスになるのか、とても興味があります。

最強のメンバーがそろったと言われている松井珠理奈さんのグループ。

きっとレベルが高いキレのあるパフォーマンスが見れると思います。

注目度が高いチームなのでそのパフォーマンスは必見です!

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
宮脇咲良の韓国の反応&人気は?PRODUCE48(プロデュース48)センターに!

峯田和伸と結婚してるのは上野樹里?高嶺の花で石原さとみの相手役に抜擢!

木南晴夏と玉木宏に子供二人情報?結婚について調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.