bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1のカムバはいつ?新曲や今後の活動について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

X1のカムバはいつ?新曲や今後の活動について調査!ということでX1についてチェックしました。

X1は韓国のMnetで放送されたプロデュースX101(プデュX)でデビューが決まった11人組のボーイズグループです。

X1メンバーがデビューしたのは2019年8月27日であり、デビューミニアルバム「QUANTUM LEAP」をリリースしました。

デビューしてから韓国だけでなく日本でも人気があるX1ですが、出演していたプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作疑惑がデビュー前からある中での強行デビューとなり、その後警察の捜査が入ったことから目立った活動ができていない現状であります。

X1がデビューしてから2ヶ月が経ちましたが、韓国で新曲(アルバム)のリリースやカムバ(カムバック)の予定はあるのでしょうか。

X1の今後の活動が気になりますね。

こちらではX1のカムバ(カムバック)や新曲(アルバム)のリリースはいつになるのか、今後の活動などについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


X1出演のプロデュースX101(プデュX)のMnet不正投票操作とは?

X1メンバー11人は、韓国のMnetで放送されたプロデュースX101(プデュX)の視聴者投票によって決まりました。

しかしその視聴者投票がそのまま番組には反映されておらず、Mnet側による不正投票操作疑惑が出てしまうことになります。

 

本来ならばあってはならないことであり、アイドルになる夢を叶えるために努力する練習生たちのことなど考えていない、不正に手を染めていたMnet制作陣。

警察による捜査が続く中、プロデュース101(プデュX)のプロデューサーであるアンジュニョンさんとキムヨンボムCPが逮捕。

 

そしてアンジュニョンPDはプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作を認めました。

またアンジュニョンPDはある事務所から40回以上もの総額1億ウォンにもなる接待を受けていたことが判明します。

 

アンジュニョンPDが逮捕されてから新たに分かったことですが、ファイナルまで進んだ20人の練習生の最終順位ですが、生放送でデビュー評価や最終順位発表式がされるよりも前に決まっていたというのです。

そのためプデュファイナルの投票についてはちゃんとした集計をしていなかったことが考えられますね。

 

またプデュファイナルの投票は有料投票であったことから、詐欺をしていたことにもなります。

Mnetの制作陣らによる不正投票操作によって、X1メンバーは本来できたはずの活動がすることができず、またX1メンバーも被害者であるのですが韓国ではバッシングの声があがっているといいます。

 

さらに不正投票操作があったことから本当の順位というものが存在しますが、X1はすでに現メンバーでデビューしていますので複雑な問題を抱えることになります。

 

次の記事も読まれています

 

X1メンバーは今後どうなってしまうのか、今後の活動が気になりますが、本来ならばカムバ(カムバック)をしていたといいます。

続いてX1のカムバ(カムバック)はいつになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1のカムバ(カムバック)はいつ?

X1がデビューしてから2ヶ月経ちます。

当初の予定では2019年11月にX1は2ndミニアルバムをリリースし、韓国でカムバ(カムバック)をしていたといいます。

 

しかしMnet制作陣による不正投票操作によって活動が制限されていますし、番組の制作陣が拘束されたことから、X1は新曲を含めた2ndアルバムを出せない状況となっています。

X1の2ndミニアルバムの発売はいつになるのか不透明なことから、韓国でのカムバ(カムバック)もいつになるのか分からない状況のようです。

 

またIZ*ONE(アイズワン)も2019年11月にアルバムの発売とカムバ(カムバック)が決まっていたのですが、アンジュニョンPDの不正投票操作を認めたことを受けて、アルバムの発売は延期となりカムバ(カムバック)は中止になってしまいました。

 

次の記事も読まれています


X1もIZ*ONE(アイズワン)も活動期間が決まっているグループでありますので、惜しまれる時間の中での活動休止状態となってしまうのは心苦しいです。

X1のカムバ(カムバック)が今後いつになるのか分かりましたら追記していきます。

スポンサーリンク

X1に解散の噂があるとは?

X1はプロデュースX101(プデュX)に不正投票操作疑惑が出て警察の捜査が進んでいくと、不正な投票操作、順位捜査があったことが報じられることになります。

アンジュニョンPDが不正投票操作を認める前にこのことがネットニュースになり、そのため韓国のファンの中から解散を望む声が聞こえるようになってきました。

 

またX1の解散を望む声の他にも、X1メンバーを本当の順位で再編成するなどの声があがっています。

そしてこのことについてはX1だけでなく、同じく不正投票操作があったことが認められたプロデュース48(プデュ48)でデビューしたIZ*ONE(アイズワン)にもです。

 

解散はとてもショッキングな言葉になりますので、ネットニュースやSNSで目にしてしまうグループの解散という言葉にどうしても反応してしまいますね。

韓国ではそんなにグループの解散を望む声が大きいのかと感じてしまいます。

 

しかし次のようなツイートを見つけました。

X1もIZ*ONE(アイズワン)にも解散説が出ていますが、どうやら解散を望む韓国の声は一部であるようです。

X1やIZ*ONE(アイズワン)の解散を望む理由はそれぞれありますが、純粋に韓国で解散反対の声が多いのは何だか嬉しいです。

 

しかしプデュで不正投票操作が認められてしまったことから、グループの解散の確率は高くなってしまったかもしれません。

X1は今後どうなってしまうのでしょうか。

次の記事も読まれています

X1メンバーの今後の活動はどうなる?

X1メンバーは現在限られた活動しかできない状況であります。

不正投票操作をアンジュニョンPDが認めましたが、決まっていたスケジュールはそのままこなすことが公式より発表がありました。

 

2019年11月の時点ではX1は、11月10日にタイのバンコクで開催される「K-POP FESTA IN BANGKOK」に出演。

その後11月16日に韓国のソウル九老区の高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」の、レッドカーペットイベントと公演に出演することになっています。

 

不正投票操作がなければX1はカムバ(カムバック)をしていたことから、もっと多忙な毎日を過ごしていたはずです。

今は精神面も含めて思いっきり活動することができない状況なのが辛いです。

 

X1メンバーの精神的負担も心配ですが、それでもステージの上に立ちアイドルとしての姿を見せてくれるX1メンバーにエールを送りたいですね。

窮地に立たされているX1、IZ*ONE(アイズワン)メンバーが今一番辛い思いをしていると思いますが、ファンもまた何もすることができないのがはがゆいです...。

全ての元凶であるMnet制作陣による不正投票操作がなければと思うばかりです。

 

スポンサーリンク

X1のカムバはいつ?新曲や今後の活動について調査!まとめ

X1のカムバはいつ?新曲や今後の活動について調査!についてまとめました。

X1は本来であれば2019年11月中に2ndアルバムを発売し、カムバ(カムバック)を果たしていたといいます。

しかしMnet制作陣による不正投票操作疑惑が出てしまい、そしてそれが警察によって認められてしまったことからカムバ(カムバック)どころではない状況になっています。

X1もIZ*ONE(アイズワン)も今後の活動がどうなってしまうのか気になりますが、今後韓国での活動は厳しいものになるかもしれません。

X1やIZONE(アイズワン)の解散を望みませんが、不正投票操作があった事実や今後のことを考えると、グループでの活動ができなくなる発表があるかもしれません。

X1もIZ*ONE(アイズワン)も日本にもたくさんファンがいるグループですので、たくさんの笑顔がこれからもあったはずなので悔やまれます。

今後のX1については何か公式より発表がありましたら追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1の活動期間は?解散日や専任兼任の理由について調査!

IZ*ONEメンバー投票操作による本当の順位とは?プロデュース48(プデュ)の不正が明かに!

IZ*ONE解散日や時期はいつ?期間限定の理由は?

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.