TREASURE アイドル

TREASUREメンバー人気順2020をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?

TREASUREメンバー人気順2020をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?
スポンサーリンク

TREASUREメンバー人気順2020をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?ということで韓国のアイドルグループTREASUREについてチェックします。

TREASUREメンバーが決まって、グループが結成されてから約1年過ちましたが、ついにTREASUREがデビューします。

TREASUREは韓国のサバイバル番組YG宝石箱で合格したメンバーによって構成されたグループです。

 

TREASUREは韓国人メンバーだけでなく日本人メンバーも複数名在籍する、日韓混合ボーイズグループなんですよ。

YGから日本人がデビューするのはすごいですよね。

こちらではTREASUREメンバーの顔写真や身長順、年齢順、出身地などのプロフィールを人気順2020年(最新)で紹介していますので最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク

TREASURE(トレジャー)とは?事務所はYG!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TREASURE - DEBUT COMING SOON POSTER ⠀ #TREASURE #트레저 #DEBUT #JULY_2020 #COMINGSOON #YG

TREASURE (트레저)(@yg_treasure_official)がシェアした投稿 -


韓国のアイドルグループTREASURE(トレジャー)がデビューします。

TREASUREはアイドルデビューをかけて複数名の練習生が競い合うサバイバル番組、YG宝石箱から誕生したグループになります。

 

YG宝石箱という番組名にYGが入っていますので、主催する事務所はYGエンターテイメントです。

YGといえば韓国でとても有名で大きな事務所であり、所属アーティストにはBIGBANG、2NE1、WINNER、iKON 、BLACKPINKなどで、日本でも知名度が高い有名なアイドルが所属していますね。

 

TREASUREはYGから約5年ぶりとなるボーイズグループで、2020年8月上旬にデビューします。

BLACKPINKデビューからは約4年ぶりにデビューするYGのアイドルグループです。

 

そんなTREASUREのデビューですが、グループ結成から約1年経ってからのやっとのデビューであり、その間には様々な紆余曲折がありました。

 

YG宝石箱はサバイバル番組でしたが、決まったデビューメンバーが、番組での練習生たちの功績が反映されることなく決められたようだったので、視聴者から多くの批判の声が寄せられました。

それはサバイバル番組の意味がないと思われるグループメンバーの決定だったので、YG側はTREASUREとともにMAGNUM(マグナム)というグループを追加で誕生させます。

 

ちなみにMAGNUMというグループ名はBLACKPINKのグループ名候補の一つだったんですよ。

YGは商標登録をしていました。

 

TREASUREは元々はTREASURE13というグループで13人でデビューし、その後TREASUREMAGNUMという2つのグループに分かれて活動する予定でした。

しかし最終的にはTREASUREというグループでデビューが決定。

TREASUREがデビューするまでの詳しい経緯は記事下の方でまとめていますので、こちらをチェックしてみて下さい。

 

なおTREASUREは日本人メンバーが4人もいる日韓混合のK-POPグループであります。

YGから日本人がデビューするのは初ですので、日本人メンバーの活躍に期待が高まりますね。

続いてTREASUREメンバーの名前と顔写真についてチェックしました。

 

TREASUREメンバーの名前と顔写真!

TREASUREメンバーは全員で12人います。

TREASUREメンバー12人の名前と顔写真(動画)はこちらになりますよ。

TREASUREメンバー12人の名前

  • チェ・ヒョンソク
  • パク・ジフン
  • キム・ジュンギュ
  • ユン・ジェヒョク
  • バン・イェダム
  • キム・ドヨン
  • パク・ジョンウ
  • ソ・ジョンファン
  • ヨシ
  • マシホ
  • アサヒ
  • ハルト

次の記事も読まれています

TREASUREは元々はTREASUREとMAGNUMの2つのグループでありましたが、それぞれのグループに所属していたメンバーはこちらになりますよ。

 

TREASUREメンバー

パン・イェダム、キム・ジュンギュ、ハルト、ソ・ジョンファン、パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソク

MAGNUMメンバー

マシホ、キム・ドヨン、ヨシ、パク・ジフン、アサヒ、ハ・ユンビン(脱退)

13人デビューする予定でありましたが、TREASUREでデビューが決まる前にハユンビンくんが脱退し、TREASUREは12人でデビューすることになりました。

続いてTREASUREメンバーの人気順についてチェックしました。

スポンサーリンク

TREASUREメンバー人気順2020最新!

TREASUREメンバーの人気順2020年ですが、現時点で分かる範囲でSNSを中心に調べてみました。

これからTREASUREはデビューしファンも増えてくるため、人気順位も変化してくると思います。

こちらで紹介するTREASUREメンバー人気順位は現在のものになります。(2020年8月)

 

TREASUREメンバー人気順2020最新

  • 1位:ジュンギュ
  • 2位:ハルト
  • 3位:イェダム
  • 4位:ヒョンソク
  • 5位:マシホ
  • 6位:ジョンウ
  • 7位:ジョンファン
  • 8位:アサヒ
  • 9位:ジフン
  • 10位:ヨシ
  • 11位:ドヨン
  • 12位:ジェヒョク

 

TREASUREメンバーの中ではジュンギュくんとハルトくん、イェダムくん、ヒョンソクくんの人気が高いようですね。

特にジュンギュくんとハルトくんは中国での人気も高いようですよ。

 

続いてTREASUREメンバー12人のプロフィールを人気順で見ていきます。

1人ずつTREASUREメンバーの顔写真と名前、身長、体重など詳しいプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

TREASUREメンバー12人のプロフィール人気順2020最新まとめ!

TREASUREメンバーの12人のプロフィールを、顔写真と一緒に1人ずつ順番に紹介します。

 

キムジュンギュのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 キム・ジュンギュ
ハングル表記 김준규
誕生日(生年月日) 2000年9月9日
年齢 19歳
出身地 韓国 忠清北道 忠州市
身長 178㎝
血液型 62kg
血液型 O型
出身校 ソジョ高等学校 中退
好きなこと 音楽鑑賞、サバイバルゲーム
家族 父、母、兄
ポジション ボーカル、ムードメーカー

キムジュンギュくんはDEFダンススクール出身で 、2014年にオーディションに合格したことがきっかけでYGの練習生になりました。

その後ヒョンソクくんと同じくサバイバル番組「MIXNINE」(ミクナ)に出演。

 

2017年のMIXNINEではファイナル前に脱落してしまい、キムジュンギュくんはかなり自信を失ってしまったといいます。

しかし落ち込むことが多かったMIXNINEとは違い、YG宝石箱で褒められることが増えてくると、キムジュンギュくんは自信が付いてきて、実力を発揮することができるようになりました。

 

柔らかくて伸びやかな高音の歌声が魅力的なキムジュンギュくん。

キュートなルックスでスタイルが良いキムジュンギュくん日本人メンバーのマシホくんと仲が良く、マシギュというケミ名があり人気がありますよ。

 

ハルトのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 ハルト
本名 渡辺 温斗(わたなべ はると)
ハングル表記 하루토
誕生日(生年月日) 2004年4月5日
年齢 16歳
出身地 日本 福岡県
身長 181cm
体重 56kg
血液型 B型
出身校 調査中
家族 父、母、妹
好きなもの ゲーム
ポジション ラップ、ビジュアル

YG宝石箱出演時は14歳で中学2年生だったハルトくん。

ハルトくんは確かなラップの実力の持ち主で、低音ラップとトレンディな声が素晴らしくファンを魅了しています。

 

そんなハルトくんは自身のビジュアルやスタイルに自信を持っており、かなりの自信家であることが伺えます。

しかし現にハルトくんは小顔のイケメンですし、足も長く、スタイルも良いんですよね。

 

さらに高校生になって身長も一気に伸びて、今ではTREASUREメンバーの中で一番高身長なのがハルトくんなんですよ。

ハルトくんはアイドルになるべくしてなったという感じがしますね。

なおハルトくんの母親がBIGBANGのファンであることはファンの間では有名であります。

↓ ↓ ↓

TREASUREハルトのプロフィールまとめ!

 

バンイェダムのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 バンイェダム
ハングル表記 방예담
ニックネーム パンパン、僕を見てヌナ、Godイェダム
誕生日(生年月日) 2002年5月7日
年齢 18歳
出身地 韓国 ソウル特別市
身長 173㎝
体重 58㎏
血液型 A型
出身校 ソウル公演芸術高等学校
家族 祖母、父、母、一人っ子
ポジション メインボーカル

バンイェダムくんは10歳の頃にSBSのオーディション番組「K-POPスター2」で準優勝した実績があります。

その時から天才少年と呼ばれるようになり、顔と名前が多くの人に知れ渡るようになります。

 

YG練習生となったイェダムくんは今までデビューするチャンスがいくつかあったのですが、それも全て白紙となり無くなってしまいます。

YGがiKONの次にデビューするボーイズグループの準備をしていたのは2017年3月13日。

 

しかし最年少ボーイズグループはデビューすることはなく、次にイェダムくんがデビューする予定だったMIXNINEのグループも無くなってしまいました。

ですがついにYG宝石箱でTREASUREメンバーとしてイェダムくんのデビューが決定いたしました。

 

YGの練習生期間は5年以上で、ずっと期待されて続けてきた中、努力し続けてこられたのはすごいなと思います。

イェダムくんは安定した美声の持ち主で、ものすごく歌が上手です。

スポンサーリンク

チェヒョンソクのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 チェ・ヒョンソク
ハングル表記 최현석
ニックネーム(あだ名) 땡이 현득이 보라들이(テンイ、ヒョンドゥギ、ポラドゥリ/紫たち)
誕生日(生年月日) 1999年4月21日
年齢 21歳
出身地 韓国 ソウル特別市 江南区
身長 170.7cm
体重 58kg
血液型 A型
出身校 チョンダム高等学校中退
家族 両親、妹
好きなもの ファッション、サッカー、HIPHOP、作詞作曲
ポジション リーダー、ラップ

チェヒョンソクくんは合体する前のTREASUREのリーダー務めていました。

下積み期間が長いヒョンソクくんは、TREASUREの最年長メンバーです。

 

YG宝石箱出演前は同じくYG主催のサバイバル番組「MIXNINE」(ミクナ)に出演していたことから顔を知られているチェヒョンソクくん。

MIXNINEではデビューが叶いませんでしたが、最終順位は5位という結果を残しています。

 

ヒョンソクくんは8歳の頃にBIGBANGのドキュメンタリー映像を見たことがきっかけで、アイドルを目指すようになったといいます。

そして憧れのBIGBANGと同じYGの練習生になり、YG宝石箱でアイドルデビューを果たす夢を掴み取りました。

 

そんなヒョンソクくんのロールモデルはBIGBANGのG-DRAGONさんとのこと。

明るくて気さくでフレンドリーなヒョンソクくんは、年下の弟たち面倒見が良いので、安心してグループを引っ張っていってくれるでしょう。

 

マシホのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 マシホ
本名 高田 真史帆(たかた ましほ)
ハングル表記 마시호/타카타 마시호
ニックネーム(あだ名) マモミン、マッシー、シホ、マシ
誕生日(生年月日) 2001年3月25日
年齢 19歳
出身地 三重県鈴鹿市
身長  167cm
体重 60㎏
血液型 AB型
出身校 日出高等学校卒業(目黒日本大学高等学校)
家族 両親
好きなこと バスケ、アクロバティック
ポジション ボーカル、ダンス

マシホくんは練習生期間が長く、YGの練習生期間は5年以上もありました。

そのため中学生の頃にYG JAPANの練習生になったようですね。

 

YGでデビューを目指して5年以上も黙々とレッスンに励んできたマシホくんは、13年もダンスを学んできたといいます。

何年もひたむきに努力してきたマシホくんがTREASUREでデビューすることができたのはとても喜ばしいことですよね。

 

なぜなら練習期間が長いからといってその事務所でデビューすることができるわけではありませんので、マシホくんのデビューは多くのファンが喜んだことと思います。

TREASUREデビュー後は思う存分ステージの上で輝いて欲しいですね。

 

パクジョンウのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 パク・ジョンウ
ハングル表記 박정우
ニックネーム(あだ名) チョコジョンウ
誕生日(生年月日) 2004年9月28日
年齢 15歳
出身地 韓国 全羅北道益山市
身長 175㎝
体重 63㎏
血液型 O型
出身校 ソウル公演芸術高等学校
家族
ポジション ボーカル、ムードメーカー

ハルトくんと同じくYG宝石箱出演時は中学生だったパクジョンウくん。

なんとパクジョンウくんはボーカル学院に入って2日でYGのオーディションを受けて合格した練習生なのです。

 

そのためパクジョンウくんは練習生期間が短く、本格的に歌をスタートさせたのもYG練習生になってからのようですよ。

それで誰よりも歌唱力が高く評価されたのは、パクジョンウくんに歌の才能があるが故ですね。

 

パクジョンウくんは練習生になる前からものすごいポテンシャルを秘めた逸材。

パクジョンウくんの歌声は若い頃のジャスティンビーバーに似てるといわれていますよ。

スポンサーリンク

ソジョンファンのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 ソ・ジョンファン
ハングル表記 소정환
ニックネーム(あだ名) スーパーキングカウベビー
誕生日(生年月日) 2005年2月18日
年齢 15歳
出身地 韓国 全羅北道益山市
身長  174cm
身長 58kg
血液型 B型
出身校 調査中
家族 調査中
好きなもの 映画、ゲーム、甘いもの
ポジション ダンス、マンネ

ジョンファンくんの特技はテコンドーで、そのため運動神経がよくダンスが上手です。

しかしなまけものや、マンネらしさがある赤ちゃんうさぎというニックネームがあります。

 

マンネラインの一つ年上のパクジョンウくんとは出身地が同じことから、イクサンズと呼ばれていますよ。

騒がしいコンビのイクサンズは同じボーカルスクールに通っていて、YG練習生になる前からの知り合いでありました。

ジョンファンくんも練習生期間が短いTREASUREメンバーです。

 

そんなジョンファンくんは過去に子役でドラマ出演経験があります。

そのこともあってか、ジョンファンくんは表情管理がとても上手なTREASUREメンバーなんですよ。

 

ジョンファンくんは才能豊かな頼もしいお兄さんたちと一緒にデビューしますので、これからの成長が楽しみですね。

 

アサヒのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 アサヒ
本名 浜田 朝光(はまだ あさひ)
ニックネーム(あだ名) ロボット
ハングル表記 아사히
誕生日(生年月日) 2001年8月20日
年齢 18歳
出身地 日本 大阪府
身長  172cm
体重 58㎏
血液型 AB型
出身校 調査中
家族 両親、姉、妹
好きなもの 芸術家、ジョーカー、何でも好き
ポジション ボーカル

どんどんイケメン度が増してくるアサヒくん。

アサヒくんの顔はJO1メンバーの川西拓実くんとORBIT UNIONの大澤駿弥くんを混ぜた顔と言われていますが、確かに似ているなと思います。

 

アサヒくんは普段は表情を表に出さず、それは自分で自分のことを汗をかくロボットと言うほどです。

しかし宿舎ではうるさいようですよ。

アサヒくんは無邪気でどこか不思議ちゃんでかわいいので、どんどん気になる存在になってきます。

 

そんなアサヒくんは優しい歌声が魅力的の美声の持ち主。

アサヒくんは中学生の頃から独学で作曲をしており、これからのTREASUREの音楽の大きな力になりそうで将来が楽しみですね。

アサヒくんの感性豊かな芸術的センスがTREASUREで発揮されることに期待したいです。

↓ ↓ ↓

TREASUREアサヒのプロフィールまとめ!身長や年齢や出身高校は?

 

パクジフンのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 パク・ジフン
ハングル表記 박지훈
ニックネーム(あだ名) パク・ジュン、フニ
誕生日(生年月日) 2000年3月14日
年齢 20歳
出身地 韓国 釜山広域市 南区
身長 178㎝
体重 64kg
血液型 B型
出身校 翰林演芸芸術高等 実用音楽科 中退
家族 両親、兄
ポジション リーダー、ボーカル、ダンス

MAGNUMのリーダーを務めていたパクジフンくん。

パクジフンくんは順風満帆にデビューまでに至ったメンバーではなく、一度YG練習生を辞めさせられた過去があります。

 

その理由についてですが、パクジフンくんはYG練習生時代の月末評価の成長が見えなかったからということであり、そのためYGを辞めざるを得なくなりました。

つまりパクジフンくんは2016年4月10日にYGに入社し練習生になりましたが、2018年3月に事務所を退社しています。

 

しかし元YG代表のヤンヒョンソク代表がパクジフンくんをYG宝石箱に参加させようと呼び戻します。

そのため一度YGを離れたパクジフンくんは2018年9月に再入社することになりました。

そしてそのチャンスを見事パクジフンくんは掴み取ったのです。

 

パクジフンくんは周りをよく見ている明るいムードメーカーで、ギャグのセンスも高く、周囲を笑顔にさせるパワーを持っています。

弟たちの面倒見もとても良いですし、リーダーシップ力の高い努力家です。

 

そんなパクジフンくんはTREASURE韓国人メンバーの中でも日本語が得意で、日本語を上手に話すことができるんですよ。

日本語が話せるメンバーがいるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

ヨシのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 ヨシ
本名 金本 芳典(かねもと よしのり)
ハングル表記 요시/카네모토 요시노리
ニックネーム(あだ名) 破壊王
誕生日(生年月日) 2000年5月15日
年齢 19歳
出身地 日本 兵庫県神戸市
身長 178㎝
体重 65㎏
血液型 A型
出身校 調査中
家族 母、姉が3人
好きなもの スケートボード、作詞作曲、ギター、ビートボックス、絵を描くこと
ポジション ラップ

ヨシくんは中学3年生の時にYGエンターテイメント日本支社に入社。

ヨシくんは作詞、作曲ができるメンバーですが、韓国語で歌詞が書けるようにと韓国語を勉強します。

 

最初は韓国語が全く分からなかったヨシくんですが、高等学校卒業程度認定試験(高認)のために猛勉強。

ヨシくんはかなり努力されたようで、問題が解けるほど韓国語が上達しました。

そして見事ヨシくんは高等学校卒業程度認定試験(高認)に合格したんですよ。

 

またヨシくんは在日韓国人である噂がありますが、名字が金本であることからそう推測されているようです。

 

目標に向って努力し、YG宝石箱でアイドルになる夢を叶えたヨシくん。

ヨシくん自身を表すキーワードの一つに、ハイトーンラップボイスをあげていますが、ヨシくんは特にラップが得意なメンバーでありボイパも上手であります。

 

キムドヨンのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 キムドヨン
ハングル表記 김도영
ニックネーム(あだ名) ドスン、キム・ドビ
誕生日(生年月日) 2003年12月4日
年齢 16歳
出身地 韓国 ソウル特別市 江南区
身長 175㎝
身長 57㎏
血液型 B型
出身校 狎鴎亭高校
家族 両親、兄
好きなもの バスケットボール、サッカー、スケートボード
ポジション ボーカル、ダンス

TREASUREメンバーの中ではマンネラインで高校生のドヨンくんは、チャレンジ精神があってプラス思考の持ち主であり、精神的に成熟しています。

そんなドヨンくんがYGに入社したのは2015年で、ドヨンくんか11歳か12歳の頃です。

 

ドヨンくんがダンスを始めたのは小学3年生の頃で、メンバーのジュンギュくんと江南にある有名なダンススクール、デフダンススクールに通っていたといいます。

ダンス歴が長いドヨンくんはダンスが言わずもがな上手ですが、振り付けもできるんですよ。

 

またドヨンくんは服が大好きなのですが、そのセンスが独特で個性的であります。

自称ファッショニスタのドヨンくん。

しかし個性的すぎるが故に、トレジャーマップでは全身ドヨンくんの服を着て出勤するという罰ゲームにされたことがあります。

 

ユンジェヒョクのプロフィール

出典:TREASURE MAKER公式ツイッター

名前 ユン・ジェヒョク
ハングル表記 윤재혁
ニックネーム(あだ名) チャウチャウ
誕生日(生年月日) 2001年7月23日
年齢 18歳
出身地 韓国 京畿道 龍仁市
身長 178cm
血液型 63kg
出身校 クヮンソン高校
家族 調査中
ポジション ダンス、ボーカル

ユン・ジェヒョクくんはYGの練習生になる前に、プレディス、CUBE、ウリム、ウィエファ、SM、JYPといった複数の名だたる事務所からスカウトされたという経験を持つメンバーです。

SMやJYPといった大手芸能事務所からもスカウトされたということで、ジェヒョクくんはビジュアルだけでアイドル向きということで恐るべしです。

 

そのことからジェヒョクくんにはキルケ職人(キャスティング職人)というニックネームがあるようです。

またジェヒョクくんは唯一路上スカウトでYG練習生になったTREASUREメンバーなんですよ。

ジェヒョクくんははスカウトマンが声を掛けずにはいられない逸材だったことが分かりますね。

 

またTREASUREメンバーのアサヒくんがジェヒョクくんの体の比率が好きで「顔が小さくて背も高い、一流」と言っていましたが、ジェヒョクくんは足が長くてスタイルも良いんですよ。

ジェヒョクくんのビジュアルやスタイルはまさに生まれながらのアイドルと言っていいのでしょう。

 

なお練習生期間が短いジェヒョクくんですが、デビューが近づき、動画を見てみると、かなりダンスが上達していました。

ジェヒョクくんの成長に感動したファンも多いのではないでしょうか。

続いてTREASUREメンバーの年齢順についてチェックしました。

スポンサーリンク

TREASUREメンバーの年齢順一覧!

TREASUREメンバー12人の年齢順はこちらになります。

TREASUREメンバー12人の年齢順一覧

名前 誕生日(生年月日) 年齢 韓国年齢
チェヒョンソク 1999年4月21日 21歳 22歳
パクジフン 2000年3月14日 20歳 21歳
ヨシ 2000年5月15日 20歳 21歳
キムジュンギュ 2000年9月9日 19歳 21歳
マシホ 2001年3月25日 19歳 20歳
ユンジェヒョク 2001年7月23日 19歳 20歳
アサヒ 2001年8月20日 18歳 20歳
パンイェダム 2002年5月7日 18歳 19歳
キムドヨン 2003年12月4日 16歳 18歳
ハルト 2004年4月5日 16歳 17歳
パクジョンウ 2004年9月28日 15歳 17歳
ソジョンファン 2005年2月18日 15歳 16歳

※2020年7月30日時点の年齢です。

 

TREASUREメンバーで一番年齢が上なのがチェヒョンソクくんで、1人だけ99年生まれになります。

そしてTREASUREメンバーの中で一番年下(マンネ)なのがソジョンファンくんです。

 

デビューが1年延びて、TREASUREメンバーの年齢を韓国年齢で見てみると、成人したメンバーが半数以上もいるのですね。

韓国は年齢を数え年で計算していますので、誕生日を向かえるまでは日本年齢にプラス2歳、それ以降はプラス1歳、年を加算します。

 

また日本での年齢で、TREASUREメンバーの平均年齢は17.91歳。

韓国での年齢でのTREASUREメンバーの平均年齢は19.33歳になりますよ。

続いてTREASUREメンバーの身長順についてチェックしました。

 

TREASUREメンバーの身長順一覧!

TREASUREメンバーの身長順はこちらになります。(2020年7月時点)

TREASUREメンバーの身長順一覧

名前 身長
ハルト 181cm
ヨシ 178cm
キムジュンギュ 178cm
ユンジェヒョク 178cm
パクジフン 177cm
キムドヨン 175cm
パクジョンウ 175cm
ソジョンファン 174cm
アサヒ 172cm
パンイェダム 171cm
チェヒョンソク 170.7cm
マシホ 167cm

身長が同じメンバーは年齢順に並べています。

 

TREASUREメンバーの中で一番身長が高いのは日本人メンバーのハルトくん。

ハルトくんは現在も身長が伸び続けているようですよ。

 

TREASUREメンバーの身長ですが、成長期のメンバーもいますので、デビューまでの間に身長が数cm伸びているメンバーが複数いることが考えられます。

こちらのTREASUREメンバーの身長順はまた変わってくると思いますので、新たにTREASUREメンバーの身長の詳細が分かりましたら変更していきます。

続いてTREASUREメンバーの出身地をまとめました。

スポンサーリンク

TREASUREメンバーの出身地一覧!

TREASUREメンバーの出身地はこちらになります。

TREASUREメンバーの出身地一覧

名前 出身地
チェヒョンソク 韓国 ソウル特別市 江南区
パクジフン 韓国 釜山広域市 南区
キムジュンギュ 韓国 忠清北道 忠州市
ユンジェヒョク 韓国 京畿道 龍仁市
パンイェダム 韓国 ソウル特別市
キムドヨン 韓国 ソウル特別市 江南区
パクジョンウ 韓国 全羅北道益山市
ソジョンファン 韓国 全羅北道益山市
ヨシ 日本 兵庫県神戸市
マシホ 日本 三重県鈴鹿市
アサヒ 日本 大阪府
ハルト 日本 福岡県

TREASUREメンバーの日本人メンバーの出身地を見ると、全員西日本勢で、関西圏出身のメンバーが3人もいますね。は

TREASUREのリアルバラエティ「TREASURE MAP」でも、関西弁で話すメンバーの姿が見えますが、韓国で関西弁を聞くの何だか新鮮であり、より親しみを感じました。

 

またTREASUREメンバーの韓国人メンバーのキムドヨンくんとチェヒョンソクくんの出身地は韓国の高級住宅街、韓国のソウル特別市江南区なので、お坊ちゃまなのかな?と、勘ぐってしまいますね。

続いてTREASUREメンバーがデビューするまでの経緯についてまとめました。

スポンサーリンク

TREASUREメンバーのリーダーは誰?

TREASUREのリーダーですが2人いて、ヒョンソクくんとジフンくんが務めます。

グループにリーダーが2人いるのは珍しいですよね。

 

TREASUREのリーダーが2人体制なのは会社からの提案のようで、ジフンくんによるとTREASUREは人数が多いグループなので、実際に2人でリーダーがいることは素晴らしいいことであり、良い相乗効果を引き出すだろうとのことです。

 

弟メンバーの面倒見が良い2人が協力してリーダーを務めるということで、安心感がありますし、グループの結束力も高くなりそうですね

 

TREASUREメンバーがデビューするまでの経緯とは?

YG宝石箱ではTREASUREとMAGNUMという2つのグループが誕生し、13人のメンバーがデビューすることになりました。

その後TREASUREが2020年8月にデビューするまでの流れはこちらになります。

TREASUREとMAGNUMTREASURE13というグループ名で13人で合同デビューすることになります。

そしてTREASURE13でデビューした後に、TREASUREとMAGNUMに分かれて活動をスタートすることになります。

2019年5月~7月の間にデビューする予定であったTREASURE13ですが、YG所属のタレントたちのスキャンダルが発覚し無期限延期となります。

TREASUREが12人で1つのグループでデビューすることを発表。

ハ・ユンビンくんが脱退することが伝えられます。

ハユンビンくんの脱退理由ですが、ハユンビンくんの音楽的方向性がグループ活動よりもソロに近く、ハユンビンくんの意見と意志を尊重して決定したとのことです。

2020年8月にYGエンターテイメントの12人組ボーイズグループTREASUREがデビューします。

 

 

このような経緯てデビューが大幅に遅れたTREASUREでしたが、2020年8月7日に晴れてデビューしアイドル活動をスタートさせます。

これからTREASUREはファンを熱狂させるステージを見せてくれることでしょう。

 

なおTREASUREはこれまでYG所属のボーイズグループの伝統であった、セルフプロデュースをしないグループと発表されていましたが撤回。

TREASUREもメンバーがセルフプロデュースを行うグループになりました。

 

その理由ですがTREASUREはデビューが当初の予定よりも遅れ、時間がかかってしまったことから、メンバーがセルフプロデュースできるぐらいに成長を遂げたからであります。

今回のデビューミニアルバムの楽曲製作には、TREASUREの日本人メンバーのヨシくんとハルトくんも参加していますよ。

 

実力派が揃う、YGエンターテイメント所属のTREASUREですので、今後の楽曲やステージパフォーマンスが楽しみですね。

続いてTREASUREのグループ名の読み方や意味や由来について調べてみました。

スポンサーリンク

TREASUREのグループ名の読み方や意味や由来は?

出典:TREASURE公式ツイッター

TREASUREの読み方やハングル表記、グループ名の意味や由来はこちらになりますよ。

■TREASUREの読み方&ハングル表記

グループ名 TREASURE
読み方 トレジャー
ハングル表記 트레저

 

TREASUREのグループ名の意味や由来ですが、事務所のYGからははっきりとこういう意味や由来があるといった説明はなかったような気がします。

ただTREASUREという英語の意味は宝ですね。

 

シンプルにデビューが決まった番組であるYG宝石箱から命名されたグループ名であり、TREASUREはYGの宝であるという意味が込められているのではないでしょうか。

実際に「TREASURE=宝」に相応しい実力者揃いで、早くも人気アイドルグループの仲間入りを果たしそうな、YGのエースグループになりそうですね。

 

TREASUREというグループ名の意味や由来について、今後詳しい説明がありましたら追記いたします。

続いてTREASUREのファンクラブについて紹介します。

 

TREASUREメンバーのファンクラブやファン名は?

TREASUREのファンクラブ名(ファン名、ファンネーム)ですがトレジャーメーカーです。

トレジャーメーカーの愛称はトゥメですよ。

 

このトレジャーメーカーはTREASURE13のときに決定されていたファンクラブ名でありますが、TREASUREでもそのまま受け継がれています。

 

グループの成長と成功は、ファンと一緒に作っていくものだから、トレジャーメーカーというファンクラブ名は、最も適切な意味を持つ名前であると元YG代表のヤンヒョンソク代表は言っています。

 

TREASUREのファンクラブの詳細についてはまだ公式からの発表がありませんが、デビューしてからになると思います。

そのためTREASUREのファンクラブ募集や入会については、分かりましたら紹介します。

 

韓国のファンクラブなのでグローバルインターパークからファンクラブに入会することが予想されます。

続いてTREASUREのペンライトについてチェックしました。

 

TREASUREのペンライトは?

韓国のアイドルグループには欠かせない個性的なデザインの豪華なペンライト。

TREASUREのペンライトについてはまだどのようなものが登場するのか発表はありません。

 

しかしデビュー後はライブ、コンサートに欠かすことができないペンライト。

TREASUREの公式ペンライトは必ず登場しますので、公式からの発表を待ちましょう。

 

続いてTREASUREメンバーのインスタやツイッターなど、公式SNSアカウントについてチェックしました。

スポンサーリンク

TREASUREメンバーの公式SNS(インスタやツイッター)アカウントは?

出典:TREASURE公式ツイッター

TREASUREの公式SNSアカウントはこちらになりますよ。

TREASUREの公式SNSアカウント

TREASURE公式ツイッター @treasuremembers
TREASURE MAKER公式ツイッター @ygtreasuremaker
TREASURE JAPAN OFFICIALツイッター @yg_treasure_jp
YG JAPAN公式ツイッター @YGJAPANofficial
YG FAMILY公式ツイッター @ygent_official
TREASURE公式インスタ @yg_treasure_official
TREASURE公式V LIVE TREASURE
TREASURE公式YOUTUBE TREASURE
TREASURE公式FACE BOOK @Official Treasure

 

なおTREASUREメンバーそれぞれの個人SNSアカウントについては、公式発表はされていないようです。

続いてTREASUREメンバーのデビュー曲についてチェックしました。

 

TREASUREメンバーのデビュー曲は?公式MV動画!

TREASUREメンバーのデビュー曲は、デビュー日に解禁されます。

TREASUREのデビュー日は2020年8月7日ですよ。

気になるTREASUREのデビューアルバム名は「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」です。

そしてTREASUREデビュータイトル曲はBOYです。

 

TREASUREのBOYのMVは公式からの発表がありましたら紹介します。

⇒初回限定ポスター2枚 THE FIRST STEP:CHAPTER ONE2種SET

 

K-POP界を熱く盛り上げることになるTREASUREのデビューですが、なんとデビューしてからは年末までの間に連続的に新曲をリリースするとのこと。

これはBIGBANGが2006年のデビュー当初に毎月連続でシングルを発表したのと同じ形であり、TREASUREはデビューしてからは多忙を極めることになりそうですね。

 

TREASUREはデビュー後は継続的な活動をするとのことで、TREASUREからは目が離せない2020年下半期になりそうですね。

デビューしてからはTREASUREの供給が多いのでファンは嬉しいですね。

スポンサーリンク

TREASUREメンバー人気順2020をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?まとめ

TREASUREメンバー人気順2020最新をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?についてまとめました。

YGからデビューする日韓混合ボーイズグループがTREASURE(トレジャー)で、事務所はYGになります。

YG初の日本人メンバーがいるグループで、日本人メンバーが4人も在籍しています。

12人組のTREASUREメンバーの名前ですが、年齢順に、ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ジェヒョク、アサヒ、イェダム、ドヨン、ハルト 、ジョンウ、ジョンファンになります。

記事にはTREASUREメンバーの人気順位、身長や出身地もまとめていますので是非ご覧下さいませ。

YG宝石箱からデビューまで長い時間を要しましたが、ついにTREASUREが2020年8月にデビューします。

YG待望の実力派グループがK-POP界に新しい風を吹かせることに期待が高まりますね。

韓国だけでなく、日本のたくさんのTREASUREファンのトゥメも注目する、TREASUREのこれからが楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!年齢順や出身地や身長は?

IZ*ONE解散日や時期はいつ?期間限定の理由はこれだった!

PURPLE KISS(パープルキス)メンバープロフィールまとめ!

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

 

スポンサーリンク

-TREASURE, アイドル

© 2020 bibibi-make!